のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
遠足(初 アジリティー)
001-20101002.jpg
本日も ご訪問まことにありがとぅござぃます

ののんちゃん。楽しそーに 走っています。
初めての川遊びのあと 土手を疾走しているんです。


きょーは、遠足の話し。


先日、
カフェのお仲間と 遠足に行ってきました。
台風が訪れている日だったのですが、現地は 晴天
002-20101002.jpg
みんなで、アジリティの準備を始めました。

003-20101002.jpg
せっかく、プロカメラマンに キャス君が
写真を撮ってもらっていたのに、

のんちゃんが 割り込んで バッチリうつしてもらったのが コレ (笑)
この日は、ありえない?予想外の行動をする ワンchan続出で
笑い疲れた日でした。

004-20101002.jpg
アジリティの練習の合間に、カケッコを競うことに。
のんちゃん、ぶっちぎりデス

005-20101002.jpg
普段 はちる(ド素人)がコンデジで写真を撮っていますから、
走っているところなんて とれません。
さすが!プロのカメラマンさん。

楽しそうな のんちゃんが いっぱい写っていて 幸せです

006-20101002.jpg
この日は、のんちゃんと相思相愛の しえたん(Gレトリーバー)が
同時優勝しました。

007-20101002.jpg
さて、初めての アジリティの練習をはじめてみよー。

008-20101002.jpg
ほかに
こんな、ステキな 写真を演出して 撮影してくれちゃいました。
(顔はね、まゆげがね、、、まゆげが とれちゃってて・・・沈

次回は、ちゃんとメイクしていきます。

実は、この日の内容を知ることなく ただただ 楽しそー!と
参加してきた はちる&のんちゃんなのでした。
(メイクもそこそこで、デジカメは忘れるし、 二日酔いでグダグダなはちるでした)

009-20101002.jpg
アジの練習の成果は ありません(汗)
はちる自身 よく判ってませんから 無理もありませんねー。
のんちゃんごめんよー。

010-20101002.jpg
でもー、鬼ごっこなら バッチリ!
もー 嬉しそうに ココに到着するなり のんちゃん 大爆走していました。

まわりが、
いつものカフェで 顔なじみのヒトやワンchanでしたから
のんちゃんは リラックスして 遊びに徹してくれたのでしょー。

011-20101002.jpg
こんな 楽しそうに 走り回るのんちゃん。
いつもと一味違う のんちゃんが垣間見れました


はぁ、また行きたいね♪


おまけMovie


5か月周期だとすると、今月ヒートの予定な のんちゃん。
だからかな? 箱の中に入りたがるのは???

今度、土鍋を置いてみよーと思います


今日のあみぐるみ

012-20101002.jpg
見た目は これまでと変わりありませんが^^;
新しい 編み図で 手こずりまして
頭部を2~3回 ボツにして やっとこ 1体編みあがりました

目の周りにステッチ?(刺繍?)を入れるのも難しいですね。
お裁縫 苦手でしたからぁ。。。


013-20101002.jpg
後ろ姿はこんな感じ。
この子は だぁ~れ???

014-20101002.jpg
はぃ。すももちゃんでしたー。

いやー なんか 似てなくて ゴメンナサイっっ
もーすぐ 発送しますから、待っていてくださいねん♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←かけっこ大好きー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← お裁縫は 苦手です・・・OTL(はちる)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

MewDearMammy
素敵な写真~全然違う顔で走ってる~ミュー君も
こんな顔になるのかなぁって楽しくなりました~
トンネルくぐりも楽しそう~\(^o^)/
二日酔いで走れるの凄いわーもー無理だなぁ
おかしくなりそうだ(@_@;)
すももちゃんだぁおめめぱっちり美人さんだわー
座ってウトウトってないんだな…ホントこれ可愛いんだよね~手の置き場がこの手のってモジモジも可愛いし!
たまりませんなぁ(^◇^)
2010/10/02(土) 22:40:21 | URL | [ 編集]
可利奈
のんちゃん、とっても楽しそうな顔ですね^^
やっぱり運動しているときは、どの子も
顔がイキイキしてますよね。
眠そうなのんちゃん、かわいすぎ(´∀`*)

あみぐるみ、感動しました。°(°´Д`°)°。
すもものタヌキ顔も再現されていて・・・!
とっても嬉しいです^^
届くのを楽しみにしています!
2010/10/03(日) 20:30:21 | URL | [ 編集]
ぽー
いや~ のんちゃんが楽しそうに走ってる!
飛んでる~!
今日ののんちゃんは、パワフル♪
見ていると嬉しくなっちゃいますね☆

動画のウトウトのんちゃん!
本当の箱入り娘ですね!(オババギャク炸裂^^;)
2010/10/04(月) 03:20:04 | URL | [ 編集]
☆美穂ぉ☆
いい写真撮ってもらえましたね~(o^―^o)

お出かけしているとワンコの写真は撮るけど
自分と愛犬の写真ってなかなか撮らないですよね。

こうゆう写真撮ってもらえると
本当にいい記念になりますよね♪
2010/10/04(月) 13:10:50 | URL | [ 編集]
lovepapi
いやいやもぉー、のんちゃんったら何て可愛いの!
にこにこ楽しそーに走る姿は勿論のこと、この小さい箱の
中でうとうと舟こぎのんちゃんがたまりませんね。
寝たいのにこのこれが邪魔なの、でもどうしたらいいのって・・・
びろーんって鼻の下伸びちゃいますよ(笑)

土鍋には笑っちゃいました!(笑)
是非是非お願いします!想像しただけでにやけちゃいます。

プロのカメラマンさんに撮って貰った写真はやはりどれも綺麗ですねー☆
良い記念になって良かったですね*^^*
2010/10/04(月) 15:51:44 | URL | [ 編集]
パルクゥ
のんちゃんが楽しそうにたくさん走ってる写真がいっぱいでかわいい~~~( *´艸`)!!
いつものカフェんもお友達たくさんとお出かけ
なんてすごいいい企画ですね♪
はちるさんとの2ショもお顔は隠れていますが
すごい幸せそうです~♪

狭~い場所でウトウトのんちゃん♪
ムービー、かわいすぎでしたww
2010/10/04(月) 20:25:54 | URL | [ 編集]
ぷる
のんちゃんがー!めっちゃ楽しそうに走ってるぅぅぅ!
アジリティも立派にこなしていておいちゃん感激よー!(笑)
この遠足の日うちはしつけ教室だったんですよね~。
行きたかったなー;;;

それにしてもプロのカメラマンの方はスゴイですね。
こんなに躍動感溢れる写真が撮れるなんてー!
思い通りの写真が撮れたら嬉しいでしょうね~。
ハイ、思い通りの写真なんて撮れたためしがありません(泣)

のんちゃん、もうすぐヒート?
ヒート中でもうちならいつでも歓迎なので遊びに来てね☆
もうすぐ実家から新米が届くよー(笑)
2010/10/05(火) 00:02:20 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

きっと ミュー君も こーんな顔で疾走することでしょー^^
のんちゃんと並んで走ってくれたらなぁ~(妄想)

そーそー!すももちゃん おめめぱっちり美人さんですねぇ~。
(あ、まだ送ってな… 汗)
パチクリして見つめられたぃ。

ムービー気に入っていただけましたか^^
あの箱を出すと 毎度入るよーになりましたww
2010/10/09(土) 08:20:48 | URL | [ 編集]
はちる
■可利奈さん■

はぃー のんちゃんすごく楽しんでくれたようです。
知っているみんなで遠足!これが功を奏したのかも。

あみぐるみ お待たせしていてスイマセン。
2体目のコを編むための参考にしたくて^^;
まだ手元にいるんですぅぅぅ。間もなく発送しますので
もーちょっとお待ちくださいねーヽ(^o^)丿
2010/10/09(土) 08:22:16 | URL | [ 編集]
はちる
■ぽーさん■

マダパピ オフ会での のんちゃんの様子を知っている
ぽーさんにとっては、意外なのんちゃんでしょ^^
走ってました ジャンプしてました(喜)

わはは! 本当の箱入り娘(笑)
カラダがちょうど入るくらいの箱があると
なぜか入るのんちゃん。
次のお誕生日には、なにか箱タイプのベッドを
プレゼントしてあげようかなぁ^^
2010/10/09(土) 08:26:53 | URL | [ 編集]
kanon
帰ってきました~。
この日は楽しかったですね~。
のんちゃん、いいお顔して走ってるなぁvvv
ほんと、走るの速かったですよねー!
私はまだカメラマンさんの写真を見てないので、明日あたりplus wan!に行ってこようと思います。
2010/10/09(土) 23:52:52 | URL | [ 編集]
はちる
■☆美穂ぉ☆さん■

はぃー 良い写真を撮ってもらえたんですよぉ。
2枚、A4サイズでプリントしてもらえる
そーなんですが、なかなか選べなくて^^
でもせっかくですから、はちると一緒に写るのんちゃんを
お願いしようかなぁ~^^
2010/10/11(月) 11:21:40 | URL | [ 編集]
はちる
■lovepapiさん■

うはは!可愛いですよね^^箱の中ののんちゃん。
そーそー!舟こいでいるところって
仕事してても、手を止めて 見つめちゃいます♪

土鍋、、、
のんパパが 『それは…』とダメだしがありましてww
実現できておりません(笑)
今夜も、我が家の土鍋は 行きつけのレストランバーの
鍋パーティに貸し出しますから^^

でも、なっかパッコリ♪ 良い感じにハマって
おさまるものを のんちゃんに準備してあげたいと思ってます^^
2010/10/11(月) 11:26:00 | URL | [ 編集]
はちる
■パルクゥさん■

ねーねー!のんちゃんが 楽しそうに走っているでしょー☆
ものすごく 良い記念になりました。

カメラマンの方は、普段は特ダネを激写する
ストイックなお仕事されてるそーで、
ワンchanは専門外らしーのですが、
見事なお写真で、めちゃくちゃ満足してます♪

ムービー 可愛かったですか^^ありがとーござぃます(喜)
あの箱出してくると、入っちゃうようになっちゃぃました^^
2010/10/11(月) 11:30:01 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるさん■

のんちゃん、楽しそうでしょー!!
つくしちゃんと ご一緒したかっとわーーーっっ!
しつけ教室(のちシュワシュワの会ww)だったんですねー。

どーでしょーねー のんちゃんのヒート。
前回が5月、前々回が12月でしたから、
そろそろかなぁ~???とか思っているんです。
もっかいアジがあるそーなんで、ヒートが遅れてくれることを祈ります^^

おーーっっ!新米~~~ぃ!!
行く行くーーーーっっ=3
2010/10/11(月) 11:32:46 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

お帰りなさぁ~~~ぃ!そして、お疲れ様でした!

遠足 楽しかったですねぇ~^^
もーお写真見られたかな???
私のPCでは、写真のファイルサイズが大きすぎて、
プレビューに時間がかかりました^^;

近々、また遊んでくださーイ♪
2010/10/11(月) 11:35:44 | URL | [ 編集]
ゆにこ
のんちゃん飛んでるーーー!!!(゚д゚)!
すごく躍動感あふれる写真がいっぱいですねー!
のんちゃんといえば、ちょっと眠そうににゃむにゃむお喋りしてる動画が印象強くて
のんびりさんなのかなーなんて勝手に思っていましたが、
スイミング動画もすごかったですし、実はアスリート系なんですね!
色んな顔をもつのんちゃんに夢中です(*´∇`*)
2010/10/17(日) 18:56:48 | URL | [ 編集]
はちる
■ゆにこさん■

のんちゃん 飛んでいるでしょー!!
慣れないワンchanがいると、逃げ回って
全然楽しめない のんちゃんなんですが、
こーして、躍動的になってくれることもあって
幸せなイチニチでしたー。
夢中だなんて うでちーーっっ!のんちゃんに
伝えておきまーつヽ(^o^)丿
2010/10/18(月) 22:21:42 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22(金) 14:07:39 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
