のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

のんちゃんの交配
001-20101029.jpg
本日も ご訪問まことにありがとうございます
ひと月ちかく blogを放置しておりました  いやぁ~ 季節変わりましたねー。。。

じつは、10月に入ってから ひと月ほどお仕事が空いたので、
勢いで 試験勉強をはじめていたのでした。試験は、11月 (ちょ 来月やん!) 
ヒーヒー言って 模擬試験にトライしていたら blogの放置に・・・

その頃、のんちゃんは、、、
005-20101029.jpg
今夏から、のんパパのお仕事の ほんの一部(会計)を手伝ぃ始めまして、
お仕事の箱を出して、電卓なんぞ はじーてますと、
のんちゃんは、もー箱の中。 これ定番になっちゃったみたぃ。

こちらは、つまんなそーな のんちゃん。
002-20101029.jpg
10月16日から、ヒートが始まりました。ので、ひと月は お出かけができません。

003-20101029.jpg
短かった秋に BBQやらコスモスやら のんちゃんと満喫したかったのですが、
全部キャンセル また来年ね!のんちゃん。

004-20101029.jpg
ですよねー。どっか行きたいよねー。

で、行ってきました。クーさん家に。
そーです。交配しに行ってみたのです。(←期待薄)

結果がコチラ


なんですか?コレは(笑)
ヒートがスタートして 10日目に訪問したんですが、
2人は、キャーキャー楽しそうに遊び始め、ひとしきり遊んだ後、
疲れたのんちゃんの廻りを ずーっと クーさんはこんな感じ。

ヒート中ぅ、よそのワンchan♂を発情させちゃー 大変だ!と
ひたすら、家の中で耐えているのんちゃんだったのに、
クーさん うんともすんとも なりませんがな!!

ま、ヒート開始から 11~14日目が発情期?とあったので、
きょー 再チャレンジしに行ってみまぁ~す。

なにごとも!チャレンジですよね。ガンバレ!


おまけMovie


今夏から、お気に入りのオモチャを出してきては、背中で押しつぶすよーに 遊びます。
コレは なんなのでしょー???


さいごまで、ご覧いただき ありがとうございました。
もちょっとマメに更新しまぁ~す(反省♪)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

まつず
試験勉強ですかぁ!
すごい!!
勉強嫌いの私は、未だに時々、
中学の中間や期末テストの時の夢を見ます><
テスト当日の朝、外でチュンチュンすずめが鳴き始めたのに、全く勉強が頭に入ってなくすごく焦ってる夢です><
トラウマになるほど勉強が嫌いだったのかと、自分が情けないです^^;

交配って難しいんですかね。
クーさんは”ねぇねぇ”ってのんちゃんに言ってるのか、遊びたいのかどっちかな?

背中でおもちゃをつぶすんですね。
かわいい♪
つぶされて残ったおもちゃが何だか寂しそうですね(笑)
2010/10/30(土) 00:06:13 | URL | [ 編集]
はちる
■まつずさん■

あー(><)ワタシもテストの夢見ちゃいそーですよー。
あーニゲダシタイ(笑)

交配は、どーやら難しそうです(><)
昨夜も、それは楽しそうに 二人は遊んでいました(汗)

わはは!ホントだ!
Movieの最後に 残ったオモチャ さびしげでカワイーww
2010/10/30(土) 18:29:51 | URL | [ 編集]
お久しぶり❤なっつです(^O^)/
最近ちょっとブログサボってますが~、
みんな元気ですよ~(^^ゞ

のんちゃん、今回は交配にチャレンジですねっ❤
交配の時期は微妙なんですよ~
病院に行って「スメア検査」をおススメします。
「この日!」っていうのが特定できます。
その日を逃すと難しいんですヨ~
頑張ってね!

2010/10/30(土) 21:55:12 | URL | [ 編集]
はちる
■なっつさん■

お久しぶりですぅー。私もblogサボりまくってましたー(汗)
みなさんお元気なんですね(喜)

交配時期は、微妙なんですねぇ。
ほぉ!「スメア検査」ですか!いーコト知りました。
ありがとうございますぅぅぅぅぅ。

もーねー、ぜんぜんマウントする気配がなくて^^;
のんちゃんは、遊ぶのは シッポぶんぶん♪振って
楽しそうにするんだけれど、顔やお尻をクンクンされそーに
なると「う゛ーっ」って言っちゃうんです(トホホ)

あと2シーズンくらいは チャレンジしてみようかと思ってます^^
またいろいろ教えてくださーぃヽ(^o^)丿
2010/10/31(日) 11:53:41 | URL | [ 編集]
ちわっ(^O^)/なっつです~

ムービー観ると、まだのんちゃんの交配のタイミングではないカンジですね~(^^ゞ
スメア検査で特定された時期だと、のんちゃんも受け入れるはずですヨw
それ以外は基本的に受け入れません。
愛犬の子犬は可愛さ倍増!
うまくいくといいね❤

2010/10/31(日) 12:38:12 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
先輩~頼りにしてたのに~、これって10日じゃ早すぎで14日だと気分終了っぽくないですか?
楽しそうに遊んでいるのならきっとベストカップルですよー(#^.^#)
楽しみにしてたのーがぁぁぁーん。次回の為に我が家の場合。
10日目位から毎日遊んでいれば、12日位でOKっぽい行動はとれるようになると思いますよ~ただ、結ばれるかどうかは
色々あるようでわかりませんが(@_@;)ディアちゃんは
二日半位はOK態度取りますが14日目位には唸ってました(゜゜)本気の香りが出ている時は、男の子は
目の色が違います…私と顔を合わせません(笑)
なっつさんの言うとおり
検査してOK日決定してGO…ですね…
後は男の子のセンスなんでしょうね…大丈夫かミュー君
簡単じゃないんですね~頑張りましょうね~
試験も頑張って~ファイ!!
2010/10/31(日) 19:51:17 | URL | [ 編集]
kanon
スメア検査ってのがあるんですね~。ほほう。
それやって、のんちゃん再チャレンジだ!
私もこっそり物凄く楽しみにしてますので、頑張ってくださいね!

オモチャを背中で押しつぶすのは、匂いをつけてるんだと思います。
キャスは昔からよくやりますよー。
なでてる私の手にも時々やります(笑)。
2010/10/31(日) 23:03:37 | URL | [ 編集]
☆美穂ぉ☆
ヒート中でお出掛けキャンセルになっちゃって
つまんないのね~

何処か誰もいない公園など見つけて
遊びに行けたらいいですね(^ω^)

パパさんのお仕事のお手伝い
頑張って下さい♪

のんちゃん交配成功するといいね(*^▽^*)
のんちゃんのベイビーはきっと美人だね☆
2010/11/01(月) 12:21:53 | URL | [ 編集]
はちる
■なっつさん■

ムービーののんちゃんは、タイミングじゃない感じですかぁ。
今となっては、早かったのか?遅かったのか?も判らないですぅ^^;

10月入ってから、陰部をチェックしていたんですが、
今回、陰部があまり大きくならなかったんです。
前回は、痛そうなくらい パンパンに張っていたんですけどねぇ。。。
ちょっと大きいかな?で出血がスタートしていました。

よし!コレは The『スメア検査』ですねv-219
5か月後に ご期待ください♪
2010/11/01(月) 14:03:32 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

いやぁー 面目ないッス(笑)
気分終了??? そんなのあるんですねー。

ディアちゃんとミュー君の様子 参考になります!
ありがとうございますぅぅぅっぅぅう。

マダパピ(犬舎)では、♂犬に 交配を見せて教える!
ってスタッフさんがおっしゃっていたんですよぉ
なので、youtubeで探して、せめてTVでも
クーさんに見せてみるか?とか言っていたんですけどねww

次回は、検査をして 毎日通おうかなと思います!
2010/11/01(月) 14:06:31 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

ねー、ちゃんと検査があるんですね。
次回は、検査してチャレンジ!です^^

> オモチャを背中で押しつぶすのは、匂いをつけてるんだと思います。
そーぉなんですってねー。先日、クーさんのパパも
匂いをつけてるんだって言ってました。

で、その日は これまで のんちゃんにしか興味を示さず、
私たちにはソッポ向いていた クーさんが
しきりに、私の背中に カラダをこすりつけていました(汗)
コレも ニホイツケ??? ちょっとショックっす(笑)
2010/11/01(月) 14:09:17 | URL | [ 編集]
はちる
■☆美穂ぉ☆さん■

せっかくの秋の行楽シーズンが ヒートで残念な感じです。
おかげで、出不精である 本来の私に戻っちゃいました(笑)

ちょっとかわいそうになって、自宅そばの 駐車場まで歩かせることに。
すると、自宅を出て およそ20歩で
ダックス×2 に出くわしちゃいました(汗)
そそくさと!のんパパは のんちゃんを抱っこして隔離デス^^

そーですねー。今週は雨が少なそうですから、
誰もいなさそーな公園で ちょっと走らせてあげようと思います。

そーそー!交配!
次回は成功するように チャレンジしてみますね。
ラッキー君 クーさんに おせーてあげてくださいww
2010/11/01(月) 14:14:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法