のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
遠足(アジリティー2回目)
001-20101106.jpg
本日も ご訪問ありがとうござぃます

の のんちゃん、川のお水をペロッとしています。
先月、ヒートを迎えていたのんちゃんですが、よーやく お出かけを再開
川遊びをしてきたのでしたー。

先月末に予定されていた、カフェ主催の遠足(アジリティー)。
台風で1週間延期されたおかげで 参加することができましたー(喜)

002-20101106.jpg
おーっと、サプラーイズ  ひなちゃんも 急きょ参加

003-20101106.jpg
渋滞の関越道を無事に超えて アジリティの会場(東松山)に到着ぅ。
みんなで アジの準備を始めます。

今回で、2回目の挑戦となる のんちゃん。
ちょっと、まじめに バージャンプの練習 をしてみることにしました。

ネットでアジリティを調べてみると 『多くの犬はジャンプが大好き。』 と。
なるほど!ジャンプが好きなのかぁー(期待大)
では、のんちゃんに チャレンジしていただきましょー

いきなり、高いバーは 飛べないでしょうから、
目いっぱい バーを低くして 練習を始めました。





くぐるんかぃ(爆)

ネットによると、
『くぐる動作は、森のしげみや動物の巣穴へもぐる動作を思わせ、犬の中に眠る野生の感覚を刺激します。
だそーです。
くーっ!のんちゃん コッチかぁww

おやつを ひなちゃんママお手製の クッキーに変えてみました。
すると



はちる(狂喜乱舞)
とっ!飛べましたぁー  

では次!
くぐれないよーに工夫して 本来の高さにしてみたら どーでしょー???





とっ 飛べました

結局、本番のアジリティ
 ドッグウォークバージャンプトンネルバージャンプ×3 全滅

どれもちゃんと出来ませんでしたぁー。
でも、短い時間の中で バージャンプの成長を見せてくれたコト
すっごく嬉しかったんだよー のんちゃん


今日のあみぐるみ

すっすいません  じつは、あみぐるみ制作 滞っています。
ご注文を頂いた みなさま この場をお借りして お詫びいたします。

じつは、10月中旬に 急きょ ボキの試験を受けることにしまして
(学生時代に取得したのですが、まるっきし覚えてなくて
今月の試験を終えるまで ごめんなさいをさせてください。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 今回 カメラマンさん来なかったねー(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  ばっちりメイクしたのに、張り込みだったんだってーww


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

MewDearMammy
かわいい~くぐってるの可愛い\(^o^)/
飛んでる姿はかっちょいい!!「できるもん」って
感じですね(^_-)-☆
御勉強していたのね~凄いわー一度取っているとはいえ
もう一度…って思う所が凄いわ!!わたしは避けたい
んーいや!避けますね(@_@;)
2010/11/07(日) 19:43:46 | URL | [ 編集]
kanon
アジ遠足、行けてよかったですねー!
うちはご存知のとおり、行けず。。。残念無念。

のんちゃん、ハードル飛べてるじゃないですかっ!!!
凄い凄い~~~!
飛んでるところ、ナマで見たかった!

川遊びも結局したんですね?
寒くなかったですか?
って、川に入らなければ寒くないか(^^;)。
2010/11/07(日) 20:37:33 | URL | [ 編集]
satoko
のんちゃんすごーーーい♪
飛べてる、飛べてる!!!
Latteはハードルは横から回り込んで飛べたよって顔をする、
ずるっ子です。。。
ヒート終わったんですね!2回目の交配はどうだったのかなぁ。
まぁ、焦らなくても、ですよね。のんちゃんのベイビーなら
可愛いに決まってるし☆

簿記は解くべし、解くべし…辛いですよね。
私もまた勉強しなくちゃいけないんだけど、、、(汗)
2010/11/07(日) 21:27:44 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

あの低いバーを くぐるのんちゃんには爆笑デシタ(笑)
でも、なんとかジャンプしている姿をお見せすることができてヨカッター^^

お勉強ぅぅぅ(辛)
なかなか毎日できないので、1~2日空くと
もー忘れてそーで怖いですぅぅぅぅ。年齢が年齢ですからぁ^^;
2010/11/08(月) 09:45:40 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

アジ遠足、前日にPlus wan!に行ったおかげでわかったんですよぉ。
とてもラッキーでした。
そーそー!kanonさんに ナマJump見てほしかったー。

この日は、とてもいーお天気だったので、暑かったくらいなんですが
川の水はすっごく冷たかったそーです。(小春ちゃんパパ談)
しえたん ヒトリずーっと 帰りを惜しむほどジャバーン♪してましたww

来年、暖かくなったらあそこでバーベキューし&川遊びしたいですねー。
(この日は、BBQじゃなく"鍋"やってるグループがいましたww)
2010/11/08(月) 09:51:33 | URL | [ 編集]
はちる
■satokoさん■

ありがとー!のんちゃん飛べてるでしょー☆
こんなペースでアジリティを教えていたんじゃー何年かかるでしょー?
って感じも否めませんが(笑)
わはは!Latteちゃん 飛べたふりですかぁぁぁ^^ずっこぃ(笑)

2回目の交配に 彼氏(クーさん宅)のところへ行ってみたんですが、
それはもー、嬉しそうに再会を喜んで、シッポをぶんぶん♪
それだけで終わりました(汗)
次回は、「スメア検査」というものをして 再チャレンジしてみます!

簿記試験って、こんなに難しかったっけ?ってほど
打ちのめされています^^;
当日まで ひたすら問題を解きまくりたいと思います ふぅ~^^;
2010/11/08(月) 09:59:09 | URL | [ 編集]
セナママ
のんちゃ-ん、なんということでしょう。
バーをくぐっていたのが・・・上手にジャンプ―!!

すっごいです(パチパチ)

バーをくぐるのんちゃん可愛いい!!
ジャンプののんちゃんを見た喜びのはちるさんが想像できます。うらやましー!!
2010/11/08(月) 14:08:03 | URL | [ 編集]
はちる
■セナ君ママ■

でしょーでしょー(喜)ジャンプしたでしょー♪
どーやって教えて良いかわからず、他のパパさんママさんの
ご協力のもと ジャンプに成功したんですぅ^^
我がコの成長を目の当たりにして、天にも昇る気分デシタ☆
2010/11/09(火) 17:03:24 | URL | [ 編集]
まつず
おぉ~~!
のんちゃん飛んでますね!
しかも軽やかに♪
すごいです

うちに仔達は飛べるのかしら??
2010/11/09(火) 22:41:06 | URL | [ 編集]
はちる
■まつずさん■

そーぉなんですぅ(喜)飛べたんですよぉ(T▽T)
あんずちゃん、ゆずちゃんは どーかな?
ぜし!チャレンジしてほしーですねぇー♪
2010/11/10(水) 09:52:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
