のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
骨折から1年が経ちました。
001-20101110.jpg
本日も ご訪問 まことにありがとぅござぃます
こたつ  な季節になってから、のんちゃんの指定席は パパのヒザ上。
の のんちゃん しっかりパパのヒザ上でくつろいでいます。

さて、
きょーは、久しぶりの 怪我のカテゴリ  からお届けです。

2009年11月11日。
のんちゃんは、自宅で 怪我をしました。

抱っこから 無理に降りようとしたのか?
泣き叫ぶのんちゃんに駆け付けた時には、もー手がブラブラでした。

あの事故から1年。
順調に回復し、前回 お医者さまを訪れたのが 8月。
レントゲンの結果は良好で 次に訪れるのは1年後。来夏です。

では、怪我から回復まで どーだったのぉ? と言う方、
ダイジェスト版で どーぞ

002-20101110.jpg
全身麻酔の手術をして、4泊入院をしました。
包帯が取れるまで3か月。お風呂ダメダメ。

003-20101110.jpg
退院した日。ケロッとしているでしょ?
タブレットタイプの痛み止めを ポリポリ食べて 全然痛くない様子。
大きな包帯でも 器用に小走りまでしちゃってました。

004-20101110.jpg
手術のために、背中やお腹周りを ごっそり剃られました。
これから寒くなる季節だっただけに 寒そー

005-20101110.jpg
包帯は、1週間に1回 取り替えてもらいます。
きつく巻きすぎて  うっ血しちゃうと大変。プロに任せます。
包帯の汚れが気になるので 赤ちゃん用の靴下を履かせていました。

006-20101110.jpg
骨折した脚を使わないと回復しない!
ということで、お散歩も始めました。

007-20101110.jpg
走ってはイケナイ!ということで この辺りは気を使いました。
のんちゃん、興奮すると 家の中でも 全力疾走でしたから
ちまちま カジって遊ぶタイプで ヨロシク。

008-20101110.jpg
11月末には、抜糸。
お散歩は、近所だとアスファルトで硬いので 芝生公園に通いました。

009-20101110.jpg
レントゲンの経過は良好。
といっても、まだ骨はぜんぜん つながっていません。

アスファルトだめ。走ってもダメダメ。
元気そうだからと言っても ここは慎重に慎重に。。。

010-20101110.jpg
寒そうだったので、ニットを着せてお散歩してました。
この頃、4回目のヒートがやってきます。(12月20日頃)

011-20101110.jpg
そーでした。
のんちゃんが寒そう!セーターを編んであげたい!でも編みかた知らなぃ!
ということで はちるは、編み物教室に通っていたんでした。

012-20101110.jpg
記念すべき 第1号は 着丈が短すぎ(笑)
のんちゃん、普段は 3S を着せていましたが寸足らずなのね。

胴長のんちゃんは、DSS ダックスchanのサイズなんだねー

013-20101110.jpg
そーそー!お正月は、包帯で迎えたんだったねー。
隣に居るのは、実家(京都)のチコちゃん(17歳)

次の日 東京に戻って 包帯交換(1月3日)
スタッフお一人だったので、包帯交換をお手伝いしました。(巻いてる部分を押さえてるだけ)
先生が、怪我した手首をそーっと動かしてみましたが、全然痛がりませんでした

014-20101110.jpg
編み方 忘れないように 2作目に挑戦。着丈 大丈夫ねん^^

015-20101110.jpg
走るのが大っ好きなのに お散歩行っても走らせてあげられなくて可愛そー。
この日は、銚子までドライブして(1月6日) 砂浜で 走っちゃいました

016-20101110.jpg
怪我から2か月が経過。包帯を取ってもらいました。(1月11日)
骨は、とう骨 尺骨という2本が折れていまして、
レントゲンの結果、太い方の骨は めでたく 繋がっていました

017-20101110.jpg
2か月の包帯生活の結果、皮膚炎に。
脚の指の間も ヒドく荒れていましたので しばらく お薬塗ってたかも(忘れ気味)

あと、2カ月ぶりに 爪切りしてもらったんだったねー。

018-20101110.jpg
包帯が取れた のんちゃん うれしそー(に見える)

019-20101110.jpg
そそ!もー剃られた毛も生えてきたし、セーターは要らないね。
でも、はちるの編み物の勢いは止まらないし、、、

で、あみぐるみを狂ったように始めるのでした(笑) ↑は 処女作。
編み目が やわらかすぎて ふにゃふにゃデス。

020-20101110.jpg
ツンツルテン♪に剃られていた毛も 見事に生えそろいましたー。(2月19日)
怪我から、3か月 ほぼ完治です。

のんちゃんは、脚の中にプレートは残したままです。
取り外しのために また全身麻酔の手術をすることを避けたかったので。

ですから、
全速力で走って 急に転んだり、
高いところから 怪我した脚だけで着地すると、
プレートが入っているために 骨がしならず 骨折を招くことがあるとのこと。

021-20101110.jpg
コチラは、現在ののんちゃん。
芝生公園で駆けっこもするし、カフェでは、ソファーに飛び乗ったり降りたり
元気に過ごしています。

のんちゃんの事故から1年。
健康面に関して、ものすごく考えさせられる 1年になりました。
私たちは、食生活を見直しましたし 健康診断にも積極的に。
パパ&ママが元気じゃないと のんちゃん楽しくないもんね♪

のんちゃんには、与えるおやつは、添加物の無いものを選んだり、
手作りトッピングが習慣づきました。

毎日毎日、
のんちゃん かわいいねー。のんちゃんがいてくれて幸せだねー。
と飽きずに 言っていますが、
これって 本当にありがたいことなんですね。

事故から1年、 あらためて のんちゃん ありがとー。
そんなふーに 思った日なのでした。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ありがとーの気持ちをオヤツでひとつ!(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  じゃー 焼き芋(安納芋)を焼きましょー!


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パルクゥ
のんちゃん、去年の今頃はとっても大変だったのですね(T_T)
今とっても元気でいられて本当によかったです!!
これもはちるさんとパパさんの愛情のおかげですね!
ワンコの健康についてもっとちゃんと考なきゃと改めて実感できました!

のんちゃん、はちるさんのお家で暮らせて幸せですね♪
セーター、とってもカワイイですww
これからも元気なのんちゃんスマイル楽しみにしてます(*・・*)!
2010/11/10(水) 18:02:46 | URL | [ 編集]
セナママ
のんちゃん、あれから1年ですか―。振り返ると速いですね。
ちゃんと治るかしら・・・と心配していたことも、今元気に走っているのんちゃんが、大丈夫だよっと証明してくれてますね。
本当によかったですね。

家族みんなが元気でいて初めて幸せということ、本当に感じますね。

>のんちゃん かわいいねー。のんちゃんがいてくれて幸せだねー。
と飽きずに 言っていますが、
これって 本当にありがたいことなんですね<

本当にそうですね。
わが家も、セナのいない生活なんて考えられませんものね。

これからも健やかに楽しく過ごしましょう!!

初心者編み物から編みぐるみまで発展するとは…はちるさんすごいです(パチパチ)
2010/11/10(水) 20:01:05 | URL | [ 編集]
まつず
のんちゃんがあんずのお姉ちゃんと知って、
この頃もブログに遊びに来させてもらっていたので、
骨折と聞いてびっくりしたのを今でも覚えてます。
あれから一年経つんですね。
心配でたまらなかったでしょうね。。
でも、はちるさんの愛情で、今では元気に治って良かったです^^

はちるさんの編みぐるみのきっかけは、のんちゃんのお洋服だったのね♪
2010/11/10(水) 22:58:30 | URL | [ 編集]
ぷる
あれからもう1年ですかー。
知らせを聞いて心臓が止まるかと思う程びっくりしたのを
今でも覚えています。

ギブスをしてテクテクしているのんちゃんは痛々しかったけど
パンダちゃん靴下にはちるさんの愛情を感じたり・・・
のんちゃんの為に始めた編み物が今ではプロ級の
編みぐるみにすと(?)ですもんね~♪

もう骨折なんて嘘のように元気になったのんちゃん。
これからもパパとママに見守られて健やかに過ごしてね。
そしてご無沙汰しているので久しぶりにのんちゃんエキスを
補給したい今日このごろです(笑)
2010/11/11(木) 00:20:50 | URL | [ 編集]
はちる
■パルクゥさん■

おかげさまで、怪我の事は覚えてないみたいで
バタバタ家の中を楽しそうに走っていますぅー。

ねー、みんなの健康があって いろーんな楽しみが
広がっていくでしょうから 健康には気を配りたいですねー。
2010/11/11(木) 10:06:55 | URL | [ 編集]
はちる
■セナ君ママ■

あれから1年なんですねー。
当時は、あたたかいコメントを頂いて本当に励まされました。
一緒に回復を喜んでいただけて嬉しかったです。
プールオフ会の時は、ビューン♪と走る姿もお見せできましたしね^^
またイッパイイッパイの笑顔で オフ会楽しみましょうね セナ君♪


2010/11/11(木) 10:14:08 | URL | [ 編集]
はちる
■まつずさん■

当時、のんちゃんが退院してくるまでの日々は、
本当に辛かったですぅ。
それがもー、今では 元気いっぱい!
無事に回復してくれて 感謝イッパイです♪
おまけに、私に新しい手芸の趣味まで もたらしてくれましたから。
のんちゃん スゴイ!(親ばかww)
2010/11/11(木) 10:23:49 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるさん■

当時は、本当にご心配おかけしましたー。
護符を頂いたり、つくしちゃんに買ってきたはずの
カルシウムクッキーを頂いたこともありましたねー^^

あー 私も つくしちゃんエキス切れてますぅぅぅぅww
週末辺り、BBQしよーかなぁー(リベンジ)
2010/11/11(木) 10:27:58 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
笑顔で今日を迎えられて本当に良かったですよね。
完治までお互いドンだけ辛かった事か…(>_<)
健康も笑顔も大事にこれからも楽しんでいきましょー
(#^.^#)
カユカユ写真!!本当に痒そうだ…(ToT)
2010/11/11(木) 12:31:35 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

本当に 無事に回復することができて良かったデス。
治療がうまくいかなかった例を病院で聞いてましたから( ̄O ̄;)
そぉーですね♪健康も笑顔も大事に いきたいですねん♪
2010/11/11(木) 19:02:11 | URL | [ 編集]
kanon
のんちゃーーーん!!!
そっか、あれからもう、というかまだ?1年ですか。
早かったような、長かったような・・・。
とにかく元気いっぱいに走り回るのんちゃんに戻れて、本当に良かったですね(^^)。
これもパパ&ママの愛情のたまもの。
愛を感じるわーん!
私ものんちゃんエキスほすぃ~~~(笑)。
(鹿児島・実家より)
2010/11/11(木) 19:53:57 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

あの事故は、kanonさんとカフェデートのお出かけ直前でしたね。
その節は沢山のご心配をおかけしました。
頂いたお守り効果はてきめん!で、無事に回復しました。
のんちゃんに代わりお礼申し上げます。

のんちゃんのヒートとkanonさんの鹿児島滞在で
ずいぶんお顔を見ていませんから 禁断症状も無理はありませんねww
普段 あんなに頻繁にお会いしてますから♪
偶然お会いすることだってあるんですもんね^^

鹿児島からのお帰り 待ってますよーん♪
お互いにエキスの注入しましょうねww
2010/11/11(木) 22:10:34 | URL | [ 編集]
つくしパパ
事故から一年ですかぁ~。早いもんですね。
この子たちが幸せで楽しく過ごせれば、
それだけで幸せですね!

そして、今日はお疲れさまでした。
あと、帰り際失礼しました(^^;
送ってもらったのに申し訳ないです。
これにこりずに、またよろしくお願いします(^-^)
2010/11/13(土) 19:08:24 | URL | [ 編集]
はちる
■つくしちゃんパパ■

本当ですねぇ。このコ達が幸せそうにしている。
それだけで幸せですよねー。

きょーは、お疲れ様でした―っっ^^
こちらこそ 懲りずにこれからもよろしくですぅ。
今度は、鍋もしましょうねぇ~♪
2010/11/13(土) 21:13:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
