のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おやすみ ちこ太
001-20101115.jpg
本日も ご訪問ありがとぅございます

1993年3月1日に産まれた 最愛の妹(の様な存在)の チコちゃん。
昨日18時ごろ、旅立ちました。

チコちゃんとは、はちるの実家(京都)で暮らしている、シーズー犬です。

17年8か月と13日。
シー・ズー犬としては、長生きをしたそーです。あっぱれ!ちこ太!
(ちこ太とは、私だけが呼んでいる ニックネームで 本名はチコちゃんです♪)

10月に入ってから、
食いしん坊だった ちこ太の食欲は落ちていたらしく
はちるに心配かけまいと、実父はしばらく内緒にしてくれていました。

10月末のある日、はちるが ちこ太のオヤツにと、安納芋(さつま芋)を
実家に送ったことをキッカケとして ちこ太の具合を知ることに。。。

先週、食欲がさらに落ちた ちこ太は 点滴や注射を受けていましたが、
最期は、いつものリビングで いつものように昼寝(夕寝?)をし始め
実父に背中をなでなでされながら 眠るように 安らかに旅だったそうです。

10月の精密検査で、肝臓に腫瘍が見つかっていました。
お医者様のお話では、まだ痛みや苦しみは無いとおっしゃっていましたから、
多臓器不全?など 老衰に近い 死因だったんだと思いたいですね。

ちこ太らしー 旅立ちの仕方だと思います。
父と、「寝ている間に そっと逝きそうだよね」って 話していたその通りに。

ちゃんと老いて おばあちゃんになって 静かに旅立った ちこ太。
ちこ太との出逢いからのすべては 姉ちゃん(←はちる)の宝物です。

002-20101115.jpg
昨夏(7月)のちこ太。

003-20101115.jpg
台所に立つ 父を 「ヤン!ヤン!」言って ゴハンをせかしています。

004-20101115.jpg
ちこ太は、せっかちなのかな(笑)
 ゴハン!ちょーだい!
 階段上がりたい!降りたい!
など、主張があると スグに ヤン!ヤン!です。

005-20101115.jpg
ゴハンを がつがつしている姿を見ていると 幸せな気分になりますねぇ。

006-20101115.jpg
パピー時代の のんちゃんは ちこ太を遊びに誘ったことがあるのですが、
まったく相手にされず。それ以来 まったく絡みませんでした(笑)
でもなぜか、ひと肌恋しく? 寄り添って寝たこともありました。

007-20101115.jpg
2009年1月のちこ太。
実家のコは、ヒトの食卓のものを 貰っていたので 毎食こんなかんじで催促されます。
これがあったので、のんちゃんには 食卓のものをあげまい!と決めたんです。
(多少、ブレ気味ですが

008-20101115.jpg
今夏、最後に会ったときの ちこ太。
会った時、背骨が 骨ばっていたので ちこ太の老化を実感しました。

009-20101115.jpg
2夜限りの京都滞在でしたが、一緒に暮らしていたときのように
添い寝をしてくれたので、とっても幸せでした。
この写真は、夜明け前。 「階下のリビングへ連れてって!」の合図。

「ヤン!」て言われると、隣で寝ている のんパパが起きちゃうーっっ!
ささっと抱えて そそくさと部屋を出て行きましたww

010-20101115.jpg
今夏、さいごの写真となった ちこ太。
赤ちゃんのときと 変わらず 愛らしい目をしていますねぇ~。

100-20101115.jpg
ちこ太の小さい時の写真は、実家にあるのでアップが出来ませんでした。
(何せ、アナログの時代でしたから)
携帯に入っていた写真を集めてみました。(2002年~)

1993年、御所の近く(丸太町)で産まれた ちこ太。
6兄妹の中から、はちるにオッパイを吸うように甘えてきてくれた
コを連れて帰ってくることに。
兄妹の中で イチバン小さかったけど 乳離れは一番早かったんだってね。

名前は、2年前に他界した母がつけました。
呼び捨てにされるような名前じゃなくて 誰からも ちゃん付けで
可愛がられるようにと。

旅立った当日(11/14)
お見舞いに帰ろうか迷っていたんです。どーすべきか?わからない感じでした。

間に合ったじゃないか!見送るべきだったのでは?とも思いますし、
いつもの日常の中で 父に見守られてよかったとも思いますし、
どれが、本当の気持なのかも すべきだったのかもわかりません。

ちこ太の旅立ちは、はちるのひとつの時代が終わったくらい大きな出来事です。
ですが、大きく落ち込んだり、泣いていてはいけない。そう感じてます。

この3年、
母 らぶちゃん ちこ太 (フェレのりぁんりぁんも)
みんなちゃんと老いて おばあちゃんになって逝ったんですから。

はちるもちゃんと生きて できればお母さんになって おばあちゃんになって・・・。
よし!がんばって生きていこー

ちこちゃん おやすみ♪
そして たくさんたくさんありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ パパが気分転換に 連れ出してくれたんだよね(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  目の腫れたスッピンにグラサンだけしてフレンチに(汗) 

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

夢占い
14日の朝方見ていた夢なんですが、海の見える丘の上で はちるは
なぜかウェディングドレスを着て 介添え人に連れられています。

ウェディングドレス???
ちこ太が旅立つ日に なんとゆー夢を!と少々自分を
責めたい気持ちもありました。

検索してみたところ、
確かに、結婚を占う夢でもあるようなんですが、他に
悲しみや不幸のメッセージを伝える意味も持つんだそうです。へー


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
チコちゃん・・・虹の橋を渡っていってしまったのですね・・・。
会ったことはもちろんないけれど、はちるさんのブログを読んですっかりお友達のような気になっていました。
でも17歳! 頑張りましたね。
お父様に見守られながら眠るように逝ったのは、チコちゃんにとって幸せだったのではと思います。
苦しい闘病生活もなく・・・。
どうぞ安らかに。
虹の橋の向こうの犬の国で、きっとはちるさんを見守ってくれてると思いますよ。
2010/11/15(月) 22:49:36 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

コメントありがとうございますー。
チコちゃんが 虹の橋を渡るなんて・・・時の流れを感じますねぇ。
ゆっくり上手に旅支度を整えて静かにいった感じがします。
はぁ~、実家に帰る楽しみが8割減ったわー なんてねww
今度帰ったら、分骨してもらってきます。
2010/11/16(火) 13:15:53 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
親孝行で幸せですね~静かに・・・って
見習いたいですね。17年。凄いです。
もう、お母さんに甘えている頃かな?
あちらの世界でも楽しく幸せに過ごしてくれてますね。
はちるさん!!頑張らねばねばよーファイ!!
2010/11/16(火) 13:41:51 | URL | [ 編集]
まつず
チコちゃん、とても家族思いですね。
お父様になでてもらいながら安心していけたのですね。
今頃、お母様とたくさんお話してるかな。
姉妹のようなチコちゃんなので、はちるさんとてもつらいですよね。
今は無理をせず、ゆっくりと元気になれたらいいですね。
2010/11/16(火) 18:43:21 | URL | [ 編集]
ゆにこ
ご無沙汰しています。
ちゃんと年を重ねていこうって思うはちるさんの気持ち、とても素敵です!
虹の橋のたもとで、みんなで再会したときに
沢山お土産話をしなくてはいけませんものね!

寒い季節です。
はちるさんも、お父様も、あったかくして栄養たっぷりとって
風邪をひかないように気をつけてくださいね!
チコちゃんやお母様たちが、虹の橋のたもとからお二人を見守ってくださいますように…!
2010/11/16(火) 18:45:47 | URL | [ 編集]
セナママ
チコちゃん、長患いすること無く、17歳のおばあちゃんで、静かに寝るようにお父さんの撫で撫でで逝くことができた・・・本当に幸せですね。

4年前の11月13日、先住犬が12歳で、虹の橋に行ってしまいました。心臓病でした。
私の仕事中(留守)に、独り・・・。
どんだけ悔やんだか、なんで仕事行ったのか、ここまで命の炎が消えかかっているなんて・・・なぜ判ってあげられなかったと・・・。
寂しかっただろう、心細かっただろ…。

チコちゃんパパさんと静かに過ごしながら…。
安心して旅立ったと思います。

はちるさん、前向きに頑張ろうという気持ち素敵です。
今は深い悲しみの中のお父様、体大事にしてくださいね。

2010/11/17(水) 19:20:38 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

ねー、親孝行ですよねー。
おむつも用意していたようなのですが、実家のコは
ちこ太もらぶちゃんも最後まで オムツ使わなかったんですよぉ。
のんちゃんにも勿論長生きしてほしいですが、
カッコよく生き抜いて、カッコよく旅立った
ちこ太のように 私自身そーありたいなーとか思っちゃいました^^

2010/11/17(水) 21:15:54 | URL | [ 編集]
はちる
■まつずさん■

理想的な旅立ちだったなぁと思っています。
ほーんと!今頃 母のそばで甘えているといーなー。
以前は、ちこ太がいなくなることは耐えられないと、
考えただけでも辛かったのですが、
ちこ太の旅立ち方が あまりにもアッパレで、
今では 誇らしい気持ちがイッパイです♪
あたたかいメッセージを頂き ありがとうございます。


2010/11/17(水) 21:19:05 | URL | [ 編集]
はちる
■ゆにこさん■

ありがとうございますぅ。心あたたまりますー。
ゆにこさん、こたろうくんお元気にされていますか^^
いやー、ほんと改めてちゃんと老いていこうなんて
思わされましたよー。
のんちゃんとゆーっくりゆーっくり 想い出重ねて♪
2010/11/17(水) 21:23:40 | URL | [ 編集]
はちる
■セナ君ママ■

コメントいただけてとてもとても嬉しいです。
4年前の11月13日ですか。ちこちゃんと近い日ですね。
先住犬ちゃんが独りで旅立ったことを想うと本当にお辛いですね。
でも、後悔の念で苦しまないことを 先住犬ちゃんが
望んでいることも ちゃーんと判ってらっしゃいますもんねきっと。

さー、のんちゃんとめちゃくちゃ賑やかしに京都に
マメに帰るぞー!とか おもっってます^^
2010/11/17(水) 21:36:15 | URL | [ 編集]
lovepapi
ご無沙汰しています。

チコちゃん・・・
チコちゃんとのんちゃん、ねねさんとファニ-、
同じ犬種毛色で親近感でいっぱいでした。
チコちゃん・・・自分のお家でいつもの場所で
お父さんに背中を撫ぜて貰いながら、ゆったりした
時の中で静かに天国に向かったんですね・・・。
苦しい闘病生活が無くて本当に良かった。
17才と8ヶ月、チコちゃん立派!

ぷりぷりお尻に上から下まで同じ太さのアンヨ、
テ-ブルに乗せた短めの(チコちゃんごめんねww)手が
何とも言えない可愛らしさ。
チコちゃんの可愛らしさ、この目にシッカリと焼き付け
ました!(笑)

チコちゃん、天国で安らかに・・・。
2010/12/07(火) 14:52:38 | URL | [ 編集]
はちる
■lovepapiさん■

こちらこそ ご無沙汰しております。
ねー、ねねちゃんとファニーちゃん
ちこちゃんとのんちゃん
共に、同じ毛色のシーズー&パピヨンコンビで♪

あー(喜)ちこちゃんの可愛らしさを
具体的に書いてもらって 超うれしーですぅー^^
あのオテテで テシテシしてくれたちこちゃん。
これからは、夢の中でテシテシしてもらおーって思ってます♪
あたたかいメッセージ 本当に嬉しかったデス。
ありがとうございました。

2010/12/07(火) 23:07:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
