のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ノーリードは考えよー
001-20101128.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

今週は、お仕事があるので、きょーのうちにたっぷりお散歩と 光が丘公園へ。
結果、いやーな想いをして帰ってくることになったのでした。。。

ノーリード問題です。
他人事じゃないと思うので ちゃんと綴っておこうと思います。


今日、黒いラブラドール(と思う)を連れた おじいさん(といってもキレーで格好良いめ)
A地点から 急にリードを離しました。
その犬は、おじいさんの孫のいる C地点まで駆け寄ります。

んが、間のB地点にいた のんちゃんとはちるは 驚きました。
だって、こっちに向かってきたんですもん!!

黒ラブは  のんちゃんの存在に気付きますが、
のんちゃんが怖がったのを察してくれたのか?(だとありがたい)
スルーしてお孫さんのもとに 行ってくれました。

ま、何もなかったのですが、後から来たおじいさんに
「ヒモ離さないでくださいね」と言ったんです。
でも、おじいさん ノーリアクション
きっと、お孫さんと息子さんのもとにいったのでしょー。


と、思ったら
その おじいさん 私たちについてきた (パチクリ)

「孫がいたから 5メートル離しただけじゃないか―っ!」と
怒ってきたのです!!

大きな黒ラブを のんちゃんに近づけようと付いてくるし、
のんちゃんを蹴飛ばす気か?と思うほど、
歩幅をのんちゃんに近づけてきます。

きっと、はちるものんちゃんも華奢な方だし、コイツらなら 勝てるだろー。
(のんちゃんがマスチフだったら追いかけてこなかっただろーなぁ)

いらっとした感情をぶつけて 仕返ししてやろうと思ったんでしょーねー。
孫の見えないところまで 追いかけてきたってのが 頂けない!

で、黒はち(普段隠している はちるの人格)が出てきまして、
相手が言ってくることに、

「この公園は、ノーリード禁止ですよ!」
「5メートルだったら 離していーんですか?」
「このコ(のんちゃん)が ビックリして噛みつく犬だったらどーするんですか!」
「お孫さんに恥ずかしくない行動取ったらどーなんですか!」

大きな声で叱りつけました。
大きな声でいえば、周りのヒト 気付いてくれますしね。
(ヨカッター大勢いる日曜日で)

その後、まー正当とは思えない 言葉をたたみかけてくる おじいさん。
最後は、「きったねー犬連れやがって―」ですって。。。

なんで
「さっきは、ごめんね」ってコトにならないの?
私の「ヒモ離さないでくださいねー。」のどのあたりにイラっとくるわけ?


あー、残念ですよねー。
はちるも、謝り方上手じゃないし いいタイミングで謝れなかったり
しますけど、なにか言われた時の 最初の対応って大事ですよねー。
頭かいて 「ごめんねー」で済む話だったのに。

「やってはいけない」事、教わってると思うけど、
「謝り方」ってなかなか 教わんないかもねー。
ま、今日のは おじいさんだったけど。。。

以前も、ノーリードのコが のんちゃんに近づいてきたことがあったんです。
んーーーーーんとむこーに 飼い主がいたので
何も言わなかったんです。しょーじき、面倒くさかったから。

でも、言わなきゃいけないよなー って引っかかってたんです。
で、言ったら きょーのコレでしょー やんなっちゃう。

でも、お互い いやーな気持ちが いちにち続いちゃったとしても
言わないと良くならない社会だとも思うんですよね。
やりたい放題させちゃう社会から 誰が守るって・・・
自分たちで守る?しかないですもんね。
何にも言わせない脅威が社会を支配しちゃったらどーしよー。
うわー、話が大げさになってきた^^;

公園で ノーリードにしてはいけません。
増してヒトが行き来するところを走らせるなんて。

日曜日は ちっちゃな子供いっぱいです。
黒ラブちゃん、子供にぶつかって転ばせたりしなくてヨカッタね。
のんちゃんが噛みつくコじゃなくてヨカッタね。
おじいさんがカッコ悪いのは 今日だけだといーね。
おじいさん、のんちゃんの飼い主に噛みつかれてびっくりしたね
道理に合わないことされると 黒はちに変身しちゃうの。

みなさんは、愛犬と一緒にいるとき どのくらいのレベルで
ルール マナー 道理 について考えていますかぁ~?

はぁ、いちにち憂鬱でしたが、きょーいっぱいは、
私も反省するのでしょうねー。
どんなふーに言うべきだったのかなぁ?
ついてきちゃったおじいさんに どー対応すべきだったのかなーって。

寝たら忘れよっと



おまけMovie

5日前の、光が丘公園です。この日がイチバンキレーだったのかも。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ あのコがついてきた時嬉しかったよ(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  そーだったね♪おじいさんとはソリ合わないけど^^;

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ゆにこ
困った飼い主さんとの遭遇…本当に災難でしたね…。
読んでるうちにむかむかーっとしてきて、
のんちゃんに対するひどい発言でキレちゃいましたよっ!!
ありえないーーー!!!
おまえまじでエンジェルに向かって何いってんの、非常識人の分際でっっヾ(`Д´)ノ"彡 ケシカラン!!

今時、注意するととんでもないしっぺ返しがくるので
言いたいことがあっても黙ってしまう私です;;
マナー違反する人に限って逆ギレする率が多い気がするし…。
元を正せば、常識的に物が考えられないから平気でマナー違反するのかなって思ったりも。
ホント何も事故がなくてよかったですね。
向こうの言い分としては、今まで何もなかったから
これからも何も怒らないに決まってるって感じなんでしょうか。
そんなに世間は甘くないのにーー!
そんな感じでずっと生きてきたなんて、かっこわるい!!
プリプリ失礼いたしましたっ(/ω\)
2010/11/28(日) 17:05:07 | URL | [ 編集]
はちる
■ゆにこさん■

むかむかーっとして頂いて ありがとーっっv-10
プリプリしてもらって 嬉しいーデス^^
なんかスッキリしますーーー(T▽T)

もー超恥ずかしいでしょーっ。
あの恥ずかしさに 私とのんちゃんを巻き込むなんとえーっっ(><)
恥ずかしい飼い主で 黒ラブちゃん 可愛そーです。
2010/11/28(日) 19:27:15 | URL | [ 編集]
可利奈
ノーリード、本当に困りますよね。。おじいさんの発言も最低だと思います。
テンションも下がりますね。。。;;
でも、はちるさんとのんちゃんが、ケガとかするようなコトがなくて良かったです。

私も散歩中、ノーリードの大型犬が背後から走って
向かってきて「うわー!」となったコトがあります。
途中で止まったので、何事もなかったのですが
本当に怖かったし、リードつけろよ!と思いました(´д`;)

マナーは大事だから、ワンちゃんのためにも、他のヒトのためにも
飼い主がちゃんとしてないとですね><
2010/11/28(日) 21:24:31 | URL | [ 編集]
はちる
■可利奈さん■

ご心配ありがとうございます。
ほんと、のんちゃんにケガがなくて良かったです。
蹴飛ばしてきたら、なんとか私のカラダにあてて傷害にもっていきたいかなと^^;
わざわざ追ってきてまで 暴言吐くなんてどーかしてますよねー。
ノーリードの人って、自分の犬が噛んだり、噛まれたりしたらどーする気なんだろ?
犬のコトを愛しているとは思えない。
2010/11/28(日) 22:28:07 | URL | [ 編集]
kanon
確かノーリードって、法律でも禁止されてますよね。
でも取り締まろうって話には世間的になってない。
それがなんかイヤ。
だって、いろんな意味で危ないから禁止されてるのに、それを取り締まる人(機関)がないから、強く言えなくなってしまうんですもの・・・。
もう実家の鹿児島に帰ると、ノーリード天国ですよ。
しっかりリードつけてる私のほうが少数派で、とてもじゃないけど「ノーリードは危ないですよ」って言う雰囲気じゃないんです。
なんだかな~。

それにしても、そのおじいさん、何がそんなに頭にきたんでしょね。
のんちゃんに対してまで悪口言うってのが信じられない!
何様だと思ってるんでしょ。
ああ、ワンコ好きだとはとても思えないです。
はちるさん、のんちゃん、災難でしたね。
とにかく怪我とかなくて良かった。うん。
2010/11/30(火) 00:16:28 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

そーなんですかぁ。法律で禁止なのかもしれないんですねー。
見た目は紳士的なおじーさんだったのにぃ、
私たちを怖がらせようって寄ってきたんですよねー。気をつけないと!
愛犬のコトをちゃんと考えない人が増えているなら、
日本にもいよいよアニマルポリスが必要なのかもしれませんね。


2010/11/30(火) 11:00:31 | URL | [ 編集]
ひなっちょママ
ノーリード禁止なのに、逆ギレなんて非常識なおじいさんですね。
相手を見て文句言うなんて、弱い者イジメの見本みたい。
のんちゃん、怖かったよね
はちるさんも頑張ったね。
今度会ったら、新作おやつプレゼントするからね♪
はちるさんは、たくさんナデナデしてあげます。
2010/12/01(水) 00:10:26 | URL | [ 編集]
はちる
■ひなっちょママさん■

うはは^^逆ギレするおじいさん ほんとヤでしょー。
なにか新作おやつ 開発されたのかな?
いただきまーす♪
2010/12/01(水) 10:04:38 | URL | [ 編集]
☆美穂ぉ☆
大きな犬ですし危険ですよね。
間の通過点にワンコがいる事も危ないです。

注意の仕方、間違っていないと思いますよ。
おじいさんは謝るべきでしたし
のんちゃんにつめ寄るのも汚い犬発言も
はちるさんが怒って当然でしょう。
私も一緒に居たら怒鳴ります。

素直に謝れば済んだのに
お互い嫌な一日になってしまいましたね。

私も近所の一部の道路50mくらいかな?
そこではノーリードにしています。
車が滅多に来ない場所、人が来ない場所ではありますが
私も気をつけなくちゃ。。
ノーリードは飼い主以前にワンコの為によくないもんね。

2010/12/02(木) 13:18:07 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
おーいるいる~マスチフとのんパパだったら来ないね。
状況判断能力が完全に無くなっちゃってる
お孫さんしか見えてなかったのでしょう。
寄り道されなくて良かったですね、知らない犬は怖いですからねましてや自由の身は…おそろしやぁぁぁ
お怒りごもっともです。
ルールを守らない人にとやかく言われたくないですよね。
でも、でも…ご無事で何よりです~
2010/12/02(木) 14:27:53 | URL | [ 編集]
はちる
■☆美穂ぉ☆さん■

どぉもぉ~♪
この日は、ヒトが多かったから
やっちゃーマズかったなー。
なんで、ゴメンゴメン♪て言えないんだろーねー^^;
そーですね^^ ノーリードにする場合には、
愛犬を守るために 気をつけないといけませんね。
2010/12/02(木) 19:13:57 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

ご心配ありがとーござぃます(嬉)
ねー、マスチフ連れた のんパパだったら(笑)
いやー黒ラブちゃんが こっち向いかけた時 ヒヤッとしましたよー。
事故って突然やってきますからねー。
2010/12/02(木) 19:18:48 | URL | [ 編集]
まつず
いや~・・そのおじいさん・・何なの?って思っちゃいました><
読んでて怒りが沸々!

はちるさん偉いですよ!
ちゃんと言ってすごい。
私も”ちょっと・・”と思うことあっても口に出せず、モヤモヤすることばかりですもん。
そのおじいさん、痛いところ突かれたから逆ギレしたんでしょうね。
5mとか距離なんて関係ないし。。
ただの言い訳じゃん。。
これでおじいさんも少しはわかってくれてればいいですよね。

うちの近所にレトリバーを8匹くらい飼ってるうちがあって、ノーリードでうちの隣の駐車場でおしっこさせてたんですよ。
「うちの仔達はちゃんとしつけ教室に通ってるから大丈夫」とか言って。
でも最近急にリードつけ始めたんで、何かあったんでしょうね。

マナーって大事ですよね!
2010/12/03(金) 22:28:43 | URL | [ 編集]
はちる
■まつずさん■

怒って頂いて 私の気持ちがスッキリしますぅー^^
ほーんと逆ギレなんてどーかしてますよね。

レトリーバー×8(くらい)っすか???
小さいのんちゃんでさえ、しつけがブレると
生意気になるのにー。8匹も面倒みきれないわー。

そーですね。マナーって大事って改めて思いましたよ。
みんなでマナーに気をつければ気持ちいいのにネ☆
2010/12/06(月) 21:27:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
