のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初詣
001-20110125.jpg
本日も ご訪問まことにありがとぅござぃます

半月ほど前のお話なのですが、
日々つくしの つくしちゃんfamilyにお誘いをいただいて、
初めて のんちゃんは 初詣に行ってきましたー。

ちゃんと祝詞をあげてもらってきたんですよー。
場所は、市谷亀ヶ岡八幡宮

002-20110125.jpg
市ヶ谷駅から わりとスグでした。
ちょっと急な階段ですが、登ってみれば意外と平気でしたよぉ

003-20110125.jpg
お作法は、親切に教えていただけました。
のんちゃんにも 手水をおクチにあててあげます。

004-20110125.jpg
茅の輪くぐりを初体験。
まるで父兄参観のよーな感じで パパ達が 我がコをかいがいしく・・・。。。

005-20110125.jpg
誘ってくれた つくしちゃんと何度か記念撮影を試みたのですが、
おやつを前に じっとしていられない のんちゃんでした。。。


初詣のあとは、
つくしちゃん家で 鍋パーティ  を開催してくれるということで さっそく移動 

006-20110125.jpg
最寄駅からおうちに向かうまでに えーっ!と驚くほど大きな広場が。。。
そこで のんちゃん 楽しそうに走ってくれましたー(祝)

007-20110125.jpg
この日、初めて つくしちゃんと 1つのボールを追いかけて遊んだんですよー
あー、他のコと 遊べたーーーっっ

これまで、
沢山のお友達が 楽しそうにランで追いかけっこをしているのを
指をくわえて見ていた はちるなんですが、もー涙が出るほど嬉しかったー。

008-20110125.jpg
しばらくして、かるび君も参加。
のんちゃんとは また違ったホワイトの毛が美しくてかわいー。

009-20110125.jpg
さっそく、つくしちゃんと 遊んでます。

010-20110125.jpg
そそ!鍋パのようすがコチラです。
え?と驚くほど オイシカッタんですよコレ!
ちゃんとダシをとって、手作りの肉団子も入って かなり美味。

011-20110125.jpg
そして、欠かさず出してくれるのが、「チャンジャチーズ」
ある意味、つくしちゃんfamilyとは想い出の味なんです♪

秋田のお土産 「いぶりがっこ」(薫製したたくあん?) 
これも好物だので 嬉しいおもてなし♪

あさりの酒蒸しまで テキパキとお料理が出てきました。
(きっと小料理屋の女将に違いない!)

012-20110125.jpg
かるび君は、のんちゃんと違って 甘えてきてくれます。
(のんちゃんは、食べものを探す旅から 帰ってきません)

あ、写真右下のお料理は、「手羽先の揚げ物」
これがまた! ガチでいちいち美味しいんですよ。
ウチでパーティがやりづらくなります(笑) 

013-20110125.jpg
空飛ぶ仔犬の ゆず君も鍋パーティに参加。
この日は、かるび君とらぶらぶでした

ゆず君のKissを嫌がらない かるび君。
この後、ゆず君の方に ぐんぐん前進して逆に迫る かるび君に笑いました!

つづぃて、キャスバル通信のキャス君も参加。
お部屋の中、ワンコーズが5つ。コタツの周りに ヒトが7人。たーのしーぃ!!

014-20110125.jpg

そろそろ!のんちゃん達のうまうまタイム。
(ゆず君  かぶりものでフリーズしている写真でごめんなさい^^;)

キャス君は、casvalとネーム入りのイチゴ柄のパーカーを着ています♪

015-20110125.jpg

あ、ヒトもデザートタイム。
この日は、沢山スイーツが集まりましたー(幸)

みなさん、ゴチソーさまでした。
のんちゃんには、ゆず君ママの用意してくれた チーズケーキが。
みんなの分までたっくさん食べちゃってごめんなさいー^^;

016-20110125.jpg

どこを振り向いても ワンコーズがそれぞれの表情をしていて
お腹もココロも満たされた時間でありました。

また 食べたいなー ぷる鍋




おまけMovie



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たかP
この日はお誘いいただいたんですが、別件(人のみ)があり参加できなくて残念でした~(つд⊂)エーン

美味しい鍋、つまみ、可愛いワンコと至福の様子が伝わってきます。
・・・おや?つく家と言えば必ず登場するアルコールはいずこ??

わたしも食べてみたいです~、ぷる鍋!
次回は必ず!!!
2011/01/27(木) 20:32:35 | URL | [ 編集]
kanon
やっぱりきちんとお祓い(?)して頂くと、なんとなくこの1年がいいものになる気がしますよね。
うちも18日のキャスの誕生日に行ってきました。
ペットを正式にお祓いしてくれるところってたぶんそんなにないと思うので、たぶんこれからも毎年行くと思います。
その後の、のんちゃんがばびゅーんと走っているところ、見たかった~!!!
あの広場、ほんといいですね。
でも昨日、赤塚公園でロングリードつけてボール(マカロン)投げしてやったのに、キャスは3回くらいで飽きてました・・・ちーん(T-T)。
あの広場では、ちゃんと走ってくれるかな。
鍋はほんっっっとに美味しかったですね~!
皆さん、なんであんなにお料理上手なの。
はちるさんだって、十分お料理上手ですよー!
2011/01/27(木) 22:22:35 | URL | [ 編集]
はちる
■たかPさん■

おぉ。他のお約束だったんですねぇ~。
うはは!必ず登場するアルコール(Beer)ありましたよーww
私は早々に ソフトドリンクに切り替えたのですが、
たかPさん居たら どーなってただろー(ガクガクブルブル)(笑)
次回は、ご一緒くださーぃヽ(^o^)丿

2011/01/28(金) 10:33:34 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

そーですね、お祓い(?)して頂いたから、
今年は、すっごく良い年になりそーです!!
そーでしたねー♪キャス君はお誕生日に行ったんですよねぇ。

あちょー、キャス君3回でボール飽きちゃったのぉぉぉ。
んぢゃ、今度はあの広場でぜひ!!
2011/01/28(金) 10:46:13 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
チャンジャチーズ…どんな味なの~ドキドキ
(チャンジャをシソで巻いて食べるの好きです。)

お外で全力で走ることが出来るようになって
よかったですよね~!(^^)!

最近ミューは家の中でしか走らないのだー(^_^;)
2011/01/28(金) 11:43:41 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

チャンジャチーズは、チャンジャにクリームチーズが
混ぜてあって、それはそれは美味なのですよぉ♪
シソで巻いて食べるんですかぁ んまそぉ~!

ミュー君 おうちでしか走らないのぉ?
のんちゃんとバビューン♪してぇ~^^
2011/01/28(金) 16:48:23 | URL | [ 編集]
まつず
のんちゃんと一緒に初詣いいですね♪

お鍋もおいしそ~う♪
人もワンコも仲良しで楽しそう♪

のんちゃん、楽しそうに走ってるぅ~!!
笑顔が素敵です☆
2011/01/28(金) 22:56:00 | URL | [ 編集]
可利奈
初詣いいですね~^^
ウチは未だに行ってませんが・・・(´д`;)

みんなで遊んで、おいしいご飯も食べて
幸せなカンジがします♪

1枚目の写真、のんちゃんはスリングに入っているのでしょうか?
今、スリングを色々探しているんですが可愛いのが中々見つからず・・・><
のんちゃんが入っているスリング、可愛いですね^^
2011/01/30(日) 15:27:57 | URL | [ 編集]
はちる
■まつずさん■

のんちゃんと一緒に初詣に行けるなんてねー♪
今年は良い年になりそうです。

お鍋美味しかったんですよー。
コタツでお鍋に 広場でかけっこ。
今年も楽しい想い出でイッパイになりそです☆
2011/01/30(日) 17:01:37 | URL | [ 編集]
はちる
■可利奈さん■

初詣、ワンちゃんと行けるなんて幸せです♪

1枚目の写真ののんちゃんは、
デニムのキャリーバッグに入っているんです。
ポッケがたくさんついて、タスキ掛けできるバッグなんですよ。

パティ http://www.patty.co.jp/
↑で 見つけたんです。ちょっとお高かったのですが、
1年以上 気に入って 使っていまーす♪



2011/01/30(日) 17:04:39 | URL | [ 編集]
☆美穂ぉ☆
ご無沙汰しております。
今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

のんちゃん、尻尾をブンブン振りながら
楽しそうに走ってますね~(@^▽^@)ニコッ

お料理もとっても美味しそう!
お料理上手な方は本当に羨ましい~

2011/01/31(月) 14:34:19 | URL | [ 編集]
はちる
■☆美穂ぉ☆さん■

お久しぶりですぅー
☆美穂ぉ☆さん お仕事など少し落ちつかれたかな?
本年もよろしくお願いいたします。

めずらしく のんちゃんがビュンビュン楽しそうに
お友達と走ってくれましたーっ(祝)

お料理、何を食べてもおいしかったんですよ。
お店レベルでした(驚)

2011/01/31(月) 23:00:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
