のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
震災からの10日間綴っていきます
東日本大震災で
被害にあわれた方々や、関係者の方々には
深くお見舞い申し上げます。
長引くことが予想される 避難生活
なにとぞお体を壊されませんよう
心休まる時間が少しでも多く訪れますよう
お祈り申し上げます。


sos!! 被災動物への支援・一時預かり家庭緊急募集(予約)
『のんちゃんはパピヨン♪』は、
のんちゃんのお友達(ワンchan・猫chan)も応援いたします。

001-20110321.jpg

本日も ご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーから、blog再開します。
震災のあとの都内の様子や今回の交配はうまくいくのか?
などを徐々につづっていこーと思います。


11日(ヒート6日目)
14:45 のんちゃんのおウチも大きく揺れました。
のんちゃんと私は いつものリビング。
これはヤバっ!と思い この日は2回オウチの外へ避難しました。

のんパパは、仕事を終えて車に乗り込んだところ。
高速道路が使えなかったので、帰りは時間がかかったみたい。

携帯は電話もメールも繋がらなかったので、
mixiのつぶやきで お互いの無事を知ることになったのでした。

地震直後の のんちゃん家  の様子はコチラ


揺れが大きかったので、こぼれた焼酎が
あっちこっちに流れていたのが 不気味でした。
また、窓が開くなんて 意外でした。

そそ!冒頭の写真は のんちゃんの彼氏(8歳)
地震の日から10日間 クーさんとのんちゃんは
一緒に暮らしました。

クーさんのパパが入院されていましたので、
地震の後の クーさんfamilyがとにかく心配。
夕方になんとかメールが繋がって 迎えに行くことを伝えます。

クーさんfamilyは、車で15分くらいの距離なのですが、
この日は、電車が不通になりましたから
都心に家族を迎えに行く車で すごく渋滞していました。

でもまーなんとか、無事にピックアップして我が家へ。
なんともたのしー共同生活のスタートです。

002-20110322.jpg
このコは、クーさんの弟  生後ひと月です。

003-20110322.jpg
クーさんが のんちゃんに話しかけています。

004-20110322.jpg
そりゃそですよね。弟がこんなことになっているのですから

005-20110322.jpg
とか思ったら、こんなふーに ヘソ天で寝てくれたので、
まー 奇妙な共同生活の中でも なんとかくつろいでくれた時間も
あったんだと安堵したのでした。


11日の夜は、
大人×3 新生児×1 パピヨン×2
川の字(州の字?)で 寝てみたものの
とにかく余震が多すぎて怖くて 眠れませんでした。

ヒート6日目の のんちゃんと過ごす クーさん
なーぁんにも変化はなく 発情はしません。

翌日(12日)からは、のんちゃんが
しきりにクーさんを誘っています。
この様子は、おまけMovieでどーぞ!


おまけMovie


このコ達、赤ちゃん踏んでますよね  (しかも1度や2度じゃない)
編み物しているトコロや、洗濯物たたんでいるトコロ
わっざわっざ!ジャマなトコロで いちゃいちゃするんです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぷよぷよベッドどこ行ったの?(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ アレはベッドじゃなくてね…シドロモドロ

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

satoko
のんちゃん積極的~♪
でものんちゃんが自分から他の子にこんなに寄っていくのはじめてみました。
クーちゃんだからかな?
赤ちゃん踏まれても踏まれても全然泣かないなんてすごい~。

ご連絡遅くなりましたが、はちぐるみちゃんと届いています。
本当にありがとうございました♪かわいいー。
一週間くらい前にメールを送ったので、落ち着いたら見てください♪
2011/03/22(火) 22:41:13 | URL | [ 編集]
 はちる 
■satokoちゃん■

Movieののんちゃん、すごく積極的でしょー!!
こんなにのんちゃんが積極的なのは 初!ですよお。
遊ぼう!と言っているのか うっふーん♪な誘いなのか謎です^^;

はちぐるみ届いていて良かったですぅ。
そして、メール拝見しました。
お返事遅くなってごめんなさいね。

2011/03/23(水) 16:53:21 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
ビデオ見れました!登録も出来ました!

子犬が遊んでって言ってるのに似てる(*_*)
ブンブン尻尾でとっても可愛い~

赤ちゃんもの凄くきれいなお顔ですね
しっかりした顔立ち!
ひょいひょい乗られてもへっちゃらで、イケメンの
大物になりそう(^_-)-☆
2011/03/23(水) 20:28:54 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

ビデオ登録ありがとうございますぅー♪
のんちゃん 嬉しそうに誘っているでしょー^^

ヒートの時は、女子から誘うとあったので、
いちゃいちゃうっふーんに誘うのか?どーなの?
とドギマギしていた私でしたww

赤ちゃんは、生後3週間くらいから
頻繁に子守りをさせてもらっていたんですが、
この頃どんどん顔が立体的になってきたー!と
感動していたんです。
日に日に変わるんで プチ子育て体験楽しかったです♪
2011/03/23(水) 22:00:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
