のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
震災からの10日間(その2)
001-20110323.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

前記事から、震災後の様子をblogにし始めました。
震災の日から10日間、のんちゃんの彼氏クーさんが
泊まりに来ていたので、トップ画像は クーさんにしました。

002-20110323.jpg
こちらが、このblogの主役の のんちゃん。
震災のあった夜は、小さな余震にも ワンワン♪とクーさんと騒ぎ出し
何度も赤ちゃんのそばに来て様子を見ていました。

のんパパ+のんちゃん。 はちる+クーさん。 クーママ+赤ちゃん。
こんな感じで寝ていました。


004-20110323.jpg
クーさんは、のんちゃんよりもちょっと大きめ。
コートがふさふさなので 結構大きく見えますが、
体重は、クーさんが4㎏。のんちゃんは3㎏です。

010-20110323.jpg
普段のクーさんは、カリカリフードを1日かけて 猫のように食べたり
食べなかったり。。。
(のんちゃんが遊びに行くと そのフードを全部食べちゃいます

のんちゃん家に預った以上 しっかり食べさせねば!
手作りの 蒸しハンバーグをトッピングして のんちゃんと競争するように
食べさせましたら グングン!食べっぷりがよくなりました。

003-20110323.jpg
ヒトはとゆーと、

12日(ヒート7日目)
この日は、天気が良かったので 近くのベビーショップ(西松屋)に
当面の紙オムツと粉ミルクを購入し、近くの梅林などをお散歩。

この時は のちにガソリン不足に悩むことも オムツがお店から消えることも
知らなかったのであります。

午後
はちるは、歯科の診察を終え、出たとこついでに
自転車でスーパーに買い出しに行きました。
ら、
2階の生活用品の売り場が閉まっていました。
きっと地震の影響で 陳列棚から商品が落ちてしまっていたのでしょう。

そして、
1階の生鮮食品が消えていました
野菜はあったけど、魚もお肉も卵もない。。。
近くのパン屋から パンも消えていました。。。

ほかに、この日(12日)は、夜昼となく
緊急地震速報が携帯に届き、この日もなかなか眠れないのでした。

011-20110323.jpg
寝不足気味のクーさん。



13日(ヒート8日目)
前日、食材が買えなかったので、
コメダコーヒーまでモーニングに行きました。
(11時まで、飲み物にトースト半分とゆで卵がつきます。)

食材が全然ないので、近くのイーオンに買い出し。
ベビー服売り場がセールだったので 盛り上がって
あーだこーだと楽しんでいると 館内アナウンスが、、、

1階食品売り場は非常に混んでいる と。

私たちが行ったころには、フツーの日曜日の混み具合と
変わりなかったのですが、
『お昼にサッポロ一番でも食べるかぁ!』と
ラーメン気分の のんパパだったのに、

ものの見事に、乾麺類の在庫はゼロになっていたのでした。
(だので、ありもの食材で冷凍うどんを自宅でススル)

卵は少なかったですが手に入り、なんとか野菜類と精肉などを
3日分ほど買うことができました。

005-20110323.jpg
今回、クーさんファミリーを招き、新生児の子守りをさせてもらいました。
ママは、寝る時間も食事もままならなかったそーなので、
せめてその辺は少しでもサポートしたい

そこで、ママの寝ている間のミルク  は はちるが担当!

筋力がついてきたので、布団がはだけるよーになっていたbaby。
かけ布団をガッチリ 敷きマットに 押しこむ押し込む。

006-20110323.jpg
うん この作戦は良さそーだ。
少々動いたくらいじゃー、布団は はだけない。

007-20110323.jpg
キッチンでミルクを作って 冷まして戻ってくると、こーなってた(笑)

008-20110323.jpg
まさか! 上に上に登っているとはねー。
けっこー焦りましたが、どーしても誰かに伝えたい(笑)
冷静に イチデジでカシャカシャ撮ったのでした。

009-20110323.jpg
この一連のPhotoは 私の中ではテッパンでして、
見るたびに ゲラゲラひとり笑っているのです。


交配は?
のんちゃんの出血は落ち着いてきたものの、
まだまだ、オムツをして寝ないと アチコチが汚れました。

クーさんが遊ぼ!と言ってくれているのに、
クーママの腕でマウンティングするー!

そんなのんちゃんでした
クーさんは まだ発情しません。。。



おまけMovie


クーさんは、前脚も後ろ足も ビューンと伸ばして可愛く寝ます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ のんちゃんの写真すくなーぃ(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  だから赤ちゃんの敷きパッドに粗相をしたのね(汗)


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

チー
はちるさ~~ん、ご無事で何よりでした。

東京も大変ですよね~。
買い溜めなんてしなくても、いいのにね!!

赤ちゃんのミルクは大丈夫ですか??

もし足りなければ、遠慮なく言って下さいね。
こちらで手に入るものでしたら、お送り致しますので。
こんな時だから、遠慮はなしだよ!!
みんな力合わせて、ガンバらなきゃね!
親は辛抱できるけど、赤ちゃんは辛抱出来ないもの。

家の会社の営業所(仙台)も昨日から、電気が点くようになったようです。
やれやれですわ~~。
2011/03/24(木) 14:29:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 16:21:51 | | [ 編集]
MewDearMammy
鍵コメは↑うちの場合です。

クーさん弟!可愛いわー
お水ひとまず使っていいって
出ましたが、赤ちゃんもちっちゃいワンコも
微妙ですよね。ぼーっとまったりしていたい時期なのに
神経質になっちゃいけないのにピリピリしたくなる
穏やかに穏やかに~です。
しかし…弟君のモモに萌え~出てませんが手首のくびれ
っての?輪ゴムのしわみたいなのも萌えポイントなのだー^m^

ウトウトしてる~本物だ~もー幸せだなー
癒されまくりですね^m^
2011/03/24(木) 16:36:00 | URL | [ 編集]
kanon
赤ちゃんって力ある~!
そういえば、従兄弟の子も乳児の時に、ママさんの真珠のネックレスを破壊してました(笑)。

クーさん、のんちゃんの誘いに乗らないのは、眠いから?(笑)
見事な船漕ぎを見せて頂き、眼福ですvvv
2011/03/25(金) 00:09:23 | URL | [ 編集]
 はちる 
■チーさん■

チーさん コメントありがとうございますぅー。
阪神淡路大地震のときよりも怖かったですよー。
震度5と震度5強 数字ではこれだけしか違わないのに
そーとー揺れて モノが落ちて 電線がビュンビュン揺れて
すごく怖かったです(;;)

赤ちゃんの心配ありがとうございます(涙)
来週から浜松のご実家にしばらく行くそうなので
お水もミルクの心配も要らなそうデス♪

仙台の営業所、電気が点くようになってよかったですねー。
救援物資の準備など 本当にお疲れ様でした!
2011/03/27(日) 18:45:21 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

交配のお話ありがとうございましたー(嬉)
次回、8月にはバッチリキメてもらいたいですねん♪

クーさんの弟可愛いでしょー!!
今日もおとといも会ってきたのですが、
もー笑いどころ満載で(笑)可愛すぎて
表情筋の筋肉痛デスww

輪ゴムのしわみたいなモノ
わかるぅぅぅぅぅ!あそこ萌え萌えポイントですよね♪

ウトウトしてるクーさん癒されますよねー。
のんちゃんの場合、カメラをまわした時点で
気付かれちゃうんですが
クーさんは バッチリ納めさせてくれました↑

2011/03/27(日) 18:53:04 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

赤ちゃんって チカラあるんですねぇー(驚)
最近、グーでパンチうけましたら けっこーキキマシタww
あー、真珠のネックレス破壊とは すっすごいですね^^;

クーさんの船こぎかわいいですよねー。
なかなかのキャラの持ち主でしょ^^


2011/03/27(日) 19:05:44 | URL | [ 編集]
音桃
はちるさん!
のんちゃん・くーさんはじめ、周りの方々も御無事でなによりです(泣)


私は大阪にいるので、あまり力にはなれそうにもないですが・・・
一日でも早い復興を祈るばかりです。。

ちなみに、私、動物の愛護団体で働いているのですが、被災されたワンちゃん・猫ちゃんやその御家族様を遠方な上に若干数になってしまいますが、シェルターにて一時的にでも過ごして頂けるよう準備を始めているところです。
もし、はちるさんの周りの方や知人の方でお困りの場合、遠方過ぎるのであまり実感としては沸かないかもしれませんが、一度御検討頂けるようお伝え下さい。
微力な事しか出来ませんが、私も個人的にですし、団体としても行動したいと思ってます。


くーさんのウトウトショット、ヤバす・・・♪★
射抜かれました、ズッキューン!と(笑)
思わず一人「眠いなら寝なよ・・」と画面に向かって話しかけてしまいました(笑)

あと、コメダ!
私コメダfanなんですよ~☆
シロノワールが何よりも大好きで・・・(笑)
24時間コメダにいたいくらい、コメダ好きです♪
そんなコメダ(どんな?笑)に、はちるさんが行ってらっしゃったとのこと!
もう、勝手に“コメダ同盟”組ませて貰います(笑)


はちるさん・のんパパさん・のんちゃん、皆様元気にして下さっていて、本当に安心しました。
体調だけは崩さないように、皆様お体ご自愛下さいね。


音桃より
2011/03/29(火) 12:20:55 | URL | [ 編集]
 はちる 
■音桃さん■

おーっ!のんちゃんをこよなく愛してくださっている(んですよねww)
音桃さんだーーーっっ(喜)
はぃー はちるの関係者はみんな無事です!ご安心くださいー。

動物愛護団体でお仕事されているんですねー。
原発の問題もありまして、西の方へ避難をしていく方も
実際おられます。音桃さんの団体の事を知ると
嬉しい方がきっとおられると思いますよー。
(避難先の実家がペットNG!のマンションとか)

もし、団体のURLなどがありましたらリンクはりますから
その時は教えてくださいね♪

クーさんのうとうと まさに!「眠いなら寝なよ・・」ですよね(笑)
突っ込みどころ満載のクーさんです♪
あんなにわかりやすい ウトウトがMovieに収められるとは
思いませんでしたよww クーさん かわゆす♪

コメダ同盟(笑) 
自宅の近くに出来た当初、地元の大地主さんが
趣味か何かで開店したとか思っていたほどww
コメダ珈琲にウトすぎた私ですが^^;
喜んで加盟いたします(キリッ!)
シロノワール食べてきます(キッパリ!)

あたたかいコメントありがとうございました。
のんちゃんにもしっかり伝えておきますね☆

2011/03/29(火) 23:29:52 | URL | [ 編集]
音桃
はちるさん

こんばんは!
今、彼氏がいる滋賀県へ、えっちらおっちら向かう電車の中です。
田舎育ちな私は、満員電車は、何度乗っても疲れます…。


のんちゃん、愛し過ぎてますが…ナニカ?(笑)
あの、昔の
『初めてのフローリングに挑戦』と
『のんちゃん、歯茎乾く』

『のんちゃんの反抗期』
をYouTubeで見て以来、虜です♪
あと、お布団敷くとテンション上がる姿、我が家のお嬢様と全く同じで爆笑です(笑)

のんちゃんに会いたいです~!!


愛護団体ですが、
『NPO法人動物愛護市民団体JCDL』
って名前です!
(残念な事に、スタッフ紹介に私も載っちゃってます。笑)
紆余曲折色々あって、私は退職届を出しましたが、上司は何故か「休職中で良いよ♪」と言ってたそうです(笑)
ほゎ~い???(=why?笑)

失礼な話ですけど…
人間は自分の力・周りの人達の支援で何とかなるかもしれませんが、被災したワンコ&ニャンコを想うと、せめてご飯やお水だけでも・寒い夜にはせめて毛布やタオルを……と考えてるのに、なかなか動けない状況で、歯痒くて仕方ないです。。。。



我が家のゴジラ姫は、先日電気工事のおじちゃんに延々おもちゃをぶつけまくって『私、遊んであげるわよっ★☆』って感じで、膝や背中に登って下りず、邪魔しまくってました(笑)

夜中に起き出しては、私の枕元でピッピッピッピッピィッピッピィッピッ………
ピィピィ鳴るおもちゃをガンガン頭にぶつけてきて、寝たふりしてたら、顔面にボールを振り落としてきます(笑)


鬼でしょ(笑)


そんなゴジ姫がウトウトしてるブサイクショット、はちるさんに見て貰いたいです!(笑)



コメダ同盟バンザイ!!
今晩はお赤飯炊かなきゃですね♪(笑)
のんパパさんとお友達の方々にも是非シロノワールを☆★
みんなで、コメダフィーバーしましょう(笑)
2011/03/30(水) 20:00:55 | URL | [ 編集]
 はちる 
■音桃さん■

滋賀県の彼のもとへ向かわれていたんですね♪
父は滋賀県民でしたので、私の中にも滋賀の血が流れておりますょ!
(伊吹山に近い そーとーな田舎)

> 『初めてのフローリングに挑戦』と
> 『のんちゃん、歯茎乾く』
> 『のんちゃんの反抗期』
> をYouTubeで見て以来、虜です♪

うはは!ツーですねー!!観てますねー(嬉)
のんちゃん幸せねぇ~~~。
フローリングのMovieは当時、異様に再生回数が伸びていて
面白いなーと感じていたんですよーぉ。

『NPO法人動物愛護市民団体JCDL』
でご活躍なんですね、スタッフ紹介のページを
観てきましたが、んーーん ともって名のつく人が複数ぅ。
どっちやーーーー!とか思ってヂロヂロ観てましたww
上司の方は音桃さんを離したくないんですねん。

やはは!音桃さん家の姫ちゃん おっかすぃー(笑)
鬼の行動が絵に浮かんで そーとーおかしーんですけどぉぉぉww
どこかに映像がアップされていたら 見せてくださいねん♪

おー!コメダフィーバー しましょーしましょー。
着席したら 即「シロノワール×人数」ですネ☆
2011/04/01(金) 09:54:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。