のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
震災からの10日間(その3)
001-20110402.jpg
本日も、ご訪問まことにありがとぅございます

↑の写真は、のんちゃんと彼氏のクーさん。
10日間、交配の成功を目指して 半同棲をした二人。
この写真では、台所に立つ はちるを 「何か出てくるかなー?」と
静かに様子をうかがっている お二人さんです

002-20110402.jpg
あいかわらず のんちゃんは、ある意味?babyベッドが気に入った様子


3月
14日(ヒート9日目)
クーさんとの生活にも慣れてきたので、ダイジョブかなー?と
クーさんを散歩に連れ出しました。
とゆーのもオシッコを我慢させていてはかわいそうだと思ったから。
(翌日には、オウチでオシッコ上手にできるようになったんですがね

実によい子で、絡まったリードなんかは 自分でサクサクさばきます。
たくさんワン友さんに遭遇して 上手に挨拶できたクーさんでした。

この日くらいから、
のんちゃんの出血が収まってきました。この夜から オムツなしで眠ることに。

そろそろクーさんも のんちゃんのフェロモンを感じ始めたのか?
『のんちゃん♪ のんちゃん♪』と積極的に遊びに誘いました。

で、夜中の3時ですよ。
バッタバッタと私たちの布団の上やら 頭のそばやらを
大運動会  するのでした…

そして、朝5時の強めの余震。あ゛ー眠れなかった…

翌朝 はちるは 定期検診のため 眠い目をこすって 出かけていくのでした。
(検診の結果 大きな異状なし

003-20110402.jpg
15日(ヒート10日目)

のんちゃんのマウンティング(枕や腕に)が激しくなりました。
その周りをクーさんが 『のんちゃん のんちゃん 
え?交配って 男の子が女の子にマウントするんぢゃないの???
オシリをクンクンしよーものなら のんちゃんは「ぎゃRRRRぅー 」と怒ります。

前日、あまり眠れなかったので 各自 昼寝 夕寝など とにかく寝ました。

ら、
静岡県富士宮市で最大震度6強を観測した あの地震。

まぢ怖くなって 簡単だけど避難グッズをまとめました。(おそい?)
いまさら、電池やら防災グッズなんて どのお店にも在庫は残ってません。
また、<不要なものまで買占め>について疑問視される声が
メディアから聞こえていましたねー。
『オウチにあるもので 避難グッズをそろえよう』そんな気持ちでまとめました。

そして、パピヨンず。
就寝中の地震でパニックを起こしたこのコたちを捕獲しやすくするため
ハーネスをつけたまま 過ごしてもらうことにしました。

004-20110402.jpg
16日(ヒート11日目)

計画停電の話がはじまる
「停電になるらしーよ」、「やっぱりならないらしーよ」と
アチラコチラは、 親切なのか?情報持ってることを誇示したいだけなのか?
計画停電の話でもちきり。

寝不足と疲れから イライラしはじめた はちるは
(早く起きて遅く寝ることも、 一日中家事のこと考えることにも慣れてなかったから)

「いーよ 消えたら停電だと思うから」と半分キレ気味なのでした
どーしても、メールや電話使ってでも 伝えたいなら
 ちゃんと裏付とってからにしてよーとか
 情報に責任持ってよねー とか

あと大きめの地震の後の 「ダイジョブだったー?」の電話には
 直後は電話回線は混むんだよー
 救急車呼びたくても呼べない人いるらしーよー
 それでも どーしても電話したいのー?

とか、黒はちモードになっていました。

あ、
計画停電に備えて 電気がなくてもよい準備をしてましたよん。
昼過ぎには、夕飯の準備まで ドバーッと家事をがんばりましたし。
パーティ用の ほそっこーいロウソクを大根にぶっさして備えてました。

転倒防止
早々と仕事を片付けて帰ってきてくれた のんパパ。
家じゅうの棚に金具を取り付けて 転倒防止をしてくれました
そのおかげで、少々地震で揺れても 音がしなくなったので怖さが減りました

005-20110402.jpg

オムツ売り切れ
都内にないものといえば
 トイレットペーパー
 電池(特に単1)
 新生児用のオムツ。

まーさーにぃ 新生児がいる状態だったので、
あちこち自転車で探しまわってオムツを仕入れたりしてました。
単1の電池はいまだ家にありません。
つまり、我が家では使えない懐中電灯が避難グッズとしてまとめられています

007-20110402.jpg

交配は?
イチャイチャは四六時中ぅー。
のんちゃんは、枕や腕にマウンティングしまくり。
げっそりするほど疲れては 同じタイミングで仲良く寝る お二人さんでした。

ヒート11日目になり、そろそろ交配の時期も本格的だったのですが、
のんちゃんは、「オシリはダメーッッ!!」って怒っちゃう。
イチャイチャだけだなんて クーさん ちょっとかわいそう。

でもでも、交配に向けて一歩ずつ前進し続けた二人。
次回につづきまーす


おまけMovie


はーぁ、今となっては懐かしい。
二人仲良くご飯を食べている姿は ほほえましくて 見ていて幸せでしたぁ。


きょーのあみぐるみ

今回のあみぐるみは、のんちゃんと同じ犬舎 マダムパピヨンファミリーの
ちゅらちゃんです。
ご実家には、ビーグルのベスちゃんがいるということで、
今回、はじめてビーグルにチャレンジさせていただきましたぁ。

↓ の感じでよければ ビーグルも編みますよーぉん♪

008-20110402.jpg
009-20110402.jpg

じゃんじゃん編みたかったのですが、
震災の影響で インターンシップが中止または延期になった
専門学生の授業が急きょ増えてしまったので、現在その準備に追われております。
(おまぃ blog書いてるばーぁぃぢゃ…)

なので、まだお手元に編みぐるみが届いてない方、
もーいちど、首を長くしてお待ちください ホントごめんなさーぃっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ママって忙しい時ほどblogマメだよね(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  てゆーか現実逃避ぃ?(アンゴルモアちゃん風)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
私も防災グッズをまとめようと思いつつ、まだ何もしないまま明日実家へ・・・。
せめてワンコの防災グッズは揃えておきたいな。
人間はうちのマンションに備えあるし。

のんちゃんとクーさんの食事風景、微笑ましいですなぁ。
のんちゃんが、こぼした分も綺麗に食べ、自分のお皿も綺麗になめ、さらにクーさんが残しかけたのまで食べようとしたところが特に(笑)。
さすがだわ、のんちゃんw
2011/04/03(日) 08:23:11 | URL | [ 編集]
音桃
はちるさん、のんちゃん

こんにちは!
余震なのか地震なのか・・・なかなか揺れが収まらないですね。。
大阪方面は今の所あまり揺れていませんが、TVに地震速報がピコォーン!ピコォーン!と出る度に、ビクビクしています。
関西にいる私でもこんな怖いんだから、はちるさんやのんちゃんをはじめ関東方面にいらっしゃる方々の不安・心配なお気持ちお察しします。。。

基本、お家では一人なのを良い事に、アラレもない姿でウロウロしてる事が多い私・・・。
防災グッズも大切ですが、私の場合、部屋着の新調から始めないといけないようです(汗)


あ、スタッフ紹介“とも”って付く人他にもいますね(笑)
私は、白黒ボーダーコリーの大吉君と一緒に写ってる方です(照)
大吉君は、もう新しい御家族様の元へ里子に出れたんですけど、一番仲良しのワンコだったので嬉しいやら淋しいやらで、お見送りの時は号泣でした。


ちょっと前に、13歳♂パピヨンのピースって子がいたんですが、やっぱり“パピヨンびいき”な私としては、大吉と同じくらい大事な子だったんです。

でも、本当にビックリするくらい懐いてくれなくて、初対面の頃は「ピース♪」って呼ぶだけで、むしろ目合わせるだけで「アウアウアウアウアウアウッ!!」って怒られまくってて、約1年半かけてやっと徐々に・・
目合わせられるようになって→→名前呼んだらちょっと寄ってくるようになって→→ちょっと撫でれる様になって→→長い時間撫でれるようになって→→チュー出来るようになって→→最終的に抱っこ出来る様になって。。。

どれだけ噛まれて流血しようがアザ作ろうがおかまいなしに「ピースぅ★ピースぅ♪」って追っかけ回し続けたんです(笑)
我が家のゴジラ姫と相性が合えば、引き取ろうかと思ってた矢先、、、
新しい御家族様と良い御縁が出来て!!

もう、号泣なんてもんじゃなかったです(笑)
御家族様に
「連れて帰るのが忍びないです・・・(苦笑)」
と言われるくらい泣きじゃくって、ピースを鳥取県へ送り出しました。

犬猫が好き過ぎる私には、このお仕事が向いているような向いていないような・・って感じですが(焦)



のんちゃん動画、見尽くしてますよ☆(笑)
『フローリングに挑戦』の再生回数、もしかして私が見過ぎたせいですかね・・(笑)


鬼姫様は、私の髪の毛にぶら下がって遊んでらっしゃいましたよ(笑)

ノロウィルスで死にかかった時、トイレに埋もれてる私の背中を駆け上がってはチュルチュル滑って・・・
即席滑り台になったこともありました(笑)

のんちゃんがペットボトルの蓋を転がしてヨチヨチ遊んでたくらいの大きさの時、姫様は2リットルペットボトルにまたがって振り回して遊んでました。

どぉ~んだけぇ~(笑)
2011/04/03(日) 17:55:35 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
計画停電!!うちは第一Gと第二Gだったのよ…
合計「六時間ジャン!どーなるんだ?冷凍買えないジャン!」って、恐怖でしたよ!東電のHP見てもちゃんと
ふたGに所属してるしね…実際は2の時間には停電しませんでしたけど、ざっくりした計画停電表に思いっきり
振り回されて、何日かしたら、ちゃんと発表されてましたけど。大変なのはわかるけど。ちゃんと従うから
ちゃんと言ってねって思いました。
単一電池我が家も手に入らずです。無いもんはないから
仕方ないですよね…でもねガスコンロの点火が単一電池
使ってるんです…仕方ないとか言ってられないかも
(-_-;)ごはん・・・のんちゃん、女の子らしいわー
可愛いよー!(^^)!
2011/04/04(月) 22:26:56 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

いまkanonさん&キャス君はご実家なんですよねぇ。
桜はキレーですかぁ???

防災グッズ。
そーなんですよねー。ワンコーズのグッズからウチも揃えました。
まだまだ準備不足だとは思うんですがねぇ。
(ハードキャリー?クレートを準備してませんから)

クーさんとの食事風景 よいでしょー^^
2人でゴハンを楽しみにしてくれている姿も
撮っておけばよかったと チト後悔(笑)
のんちゃんはザルですねぇ(汗)いっくらでも食べちゃう^^;

2011/04/05(火) 23:01:58 | URL | [ 編集]
 はちる 
■音桃さん■

余震まだまだありますねぇ。
地震酔いで 気のせいで揺れてる感覚に陥ることもシバシバです。

節電で少々暗めの都内ですが 4月からは
電車もコンビニも通常モードになってきたように思います。

スタッフ紹介見ましたよー。
ボーダーちゃん 新しいご家族のもとへ行ったんですね。
幸せなことではあるけれど 号泣される気持ちも 少しは想像できます。
パピヨンちゃんのエピソ 泣いちゃいます うぉーっ(;;)

わはは!またまたティア嬢のエピソ キョーレツですねぇーww
次回も期待してます(ニヤリ)
2011/04/05(火) 23:14:49 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

計画停電 わかりづらかったですよねー。
2Gに入っていたなんて そんなー(><)

そーそー ガスコンロの電池。
ガスまで使えないと つらいですから
買占めないで 均等に割り振られるといーんですが。
どーか ガスコンロの電池が切れませんよーにーぃ(^人^)
2011/04/05(火) 23:20:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。