のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
震災からの10日間(その4 最終回)
001-20110425.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

3.11の東日本大震災からひと月以上が経過しました。
時々、TVや携帯から 緊急地震速報が聞こえると
のんちゃんから 抱っこに寄って来るようになりました。

これは、怖がっているからではなくて、はちるが
速報のたびに呼び寄せて抱っこしているうちに覚えてくれたようです。

きょーは、震災からの10日間、最終回です。

002-20110425.jpg

3月
17日(ヒート12日目)

この日は、実家で暮らしていた シー・ズーのラブちゃんの3回忌。
駅前のお花屋さんで かわいらしい お供花を作ってもらいました。

東京から西方面の陸路は問題ないとのことで、実家(京都)にも
お供花を作って送ってもらいました。(翌朝 無事に到着)

交配は?
この頃から、のんちゃんがヤキモチをやくようになりました
それも、『クーさんは のんちゃんのものーっっ!!』 
そっち?のヤキモチです。
『ママは のんちゃんだけのものー』ぢゃないんです

はちるが、『クーさん』と呼ぶと 何をしていても
のんちゃんがヤキモチ焼いてやってきました。

朝早くから いちゃいちゃしっぱなしの二人。(おまけMovieで見られます)
いちゃいちゃというか、遊んでる感じで 交配には至りませんでした


003-20110425.jpg
コチラが クーさん。めっちゃオトコマイ!
10日間のうちに 我が家での暮らしに慣れてきてくれて
トイレもちゃんとシートにできるようになってくれました。


18日(ヒート13日目)

この頃は、ドラッグストアの開店時間がまちまち。
開店すると あっとゆー間に長蛇の列。
新生児用のオムツがどこにもなくて 街中を自転車で探しました。

交配は?
クーさんが のんちゃんのオシリをくんくんするようになりました。
15日に 家の周りを のんちゃん&クーさん連れて散歩したときは
仲良くフツーに散歩ができたのに、
この日は、オシリをクンクン♪しまくったため 早々に切り上げ。

ウチに戻ってからは、
のんちゃんは、オモチャにマウンティング。
クーさんは のんちゃんをクンクン。妙な一方通行

のんちゃんを動かないように固定をして、
クーさんからのマウンティングを待ってみたのですが、
固定すると クーさんは スーッと立ち去ります。

な、なんで???
この日も、交配には至らなかったのです

004-20110425.jpg

19日(ヒート14日目)

ガソリン不足で 街道は ガススタに並ぶ車で大渋滞。
閉店しているガススタも多かったので のんパパは
チャリンコでガススタを探し、よーやっとセルフのガススタで満タンに。
のんパパは、仕事に車を使うので ガスがないと仕事になりません。

交配は?
前日に同じ  マウントしてくれないんぢゃー 仕方がない。
交配に適してるのは、明日まで。もーだめかなぁぁぁぁ???

005-20110425.jpg

20日
(ヒート15日目)
↑ の写真は、20日の夜の写真。

くっついて寝てるんですよー

ハーネスしてるのは、強い地震の際 スグに捕まえられるようにするため。
ハーネスのまま 数日寝てもらいました。

006-20110425.jpg
なんだか、かわいくて 涙がでましたねー。

007-20110425.jpg
のんちゃん側から見ると こんな感じ。

008-20110425.jpg
やがて、クーさんは ヘソ天に。

009-20110425.jpg
みつめあってるなーと思ったら のんちゃんの大きなあくび。
のんちゃんを見つめるクーさん。 はぁー ヨカメオトぢゃのー

010-20110425.jpg

交配は?
20日が交配のラストチャンス。

ぜんぜん、マウントしてくれないので、20日の早朝
左手でのんちゃんを固定し、右手でクーさんをハーネスごと持ち上げ
『こーやってマウントするんだよー』とまたがせてみました。

ら、
マウントしましたーーーーーーーーーっっ!!

ちゃんとそれなりの動きもしてくれます。

で、でも ウマくいかない

のんちゃんの同腹の兄弟のMew君は このたびめでたくパパになったので
Mew君ママにお電話でいろいろ教えてもらいながら 何度もトライしました。

パピヨンは体力はあるので、がんばれー!!とエールを頂き
活字にはできない工夫をアレコレしながら がんばり続けました。

はちる のんちゃん クーさん ヨダレまみれ(笑)

結果は?
残念ながら 成功には至らなかったのです。
楽しみにしてくださっていた方 ごめんなさい。

つぎは、8月(ラストチャンス) もっかい夢を見させてもらいます。
今回、交配のチャンスの最終日に クーさん ちゃんと発情してくれましたし
8月は、期待大です!!

期待大なのは、先日(4/20)カフェでの出来事。
無理やりまたがせなければ マウントしなかったクーさんが
のんちゃんにマウントしたんですよーっ!!

8歳になるまで ヒトにもオモチャにも ほかのワンちゃんにも
マウントしなかったクーさんが するよーになったのです。
これって、ちょっと期待しちゃいますーぅ。

011-20110425.jpg
はぁー 楽しかった プチ同棲も もーオシマイ。
毎晩、はちるの布団にもぐってきてくれたクーさん 愛おし過ぎ
クーパパのもとに帰る前に キレーキレー しよー。

012-20110425.jpg
クーさん ロン毛で美しいーーー。

013-20110425.jpg
クーさんは ドライヤーで毛を乾かしていると
『コッチかわかしてー』と体の向きを変えてきてくれます。
なんてカシコイんだ!!

すんごぃ協力的で驚きました。
乾かした後は、全身くしでとかして ツヤサラ~。

クーさんありがと。ホントらぶらぶだよー。超幸せでした。
また遊びに来てね



おまけMovie


クーさんは のんちゃんのオシリを気にしてくれていますが、
のんちゃんのこの行動は なんなのでしょー???
のんちゃん その気にはなっていない です よ ね?

次回、8月 がんばって!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
いやぁ、ほんとにあののんちゃんが、クーさんといちゃいちゃしてるぅ(動画)。
こんだけ仲良く遊べれば、いい夫婦になれるでしょう。
8月に期待大ですね!

今度、plus wan!の撮影会で撮られたという写真も、見せてくださ~い(笑)。
2011/04/26(火) 23:29:59 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
ムービーの最後のクーさんの口元が「その時」と
似てます。もー目覚めたクーさんの
八月に期待ですね(^_-)-☆最初から乗り乗りで~

乾かすとき…「こっちもね~」が出来る男前で賢い
クーさんなんですね~凄いわ!(^^)!
2011/04/27(水) 17:46:32 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

そーなんです あののんちゃんが遊べちゃうなんて驚きです!
撮影会の時に 4か月のチワワちゃんが来ていたんですが、
のんちゃん『これ以上近寄らないでーっっ!!』と
パピーちゃん相手に 本気で怒ってました(汗)
クーさんが 特別な存在(に見える)でヨカッタ^^

撮影会では、全データとグッズ2点をお願いしました。
もーお店に届いていると思うので 近いうちに
取りに行ってきますねん♪
2011/04/28(木) 01:06:10 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

おっ?クーさんの口元が「その時」???
目覚めてるってことです よ ね?

先日、自分から のんちゃんにマウントしてましたから
8月行けそうですよねー^^

ちょっと、のんちゃんがその気になってくれるのか?が心配。
今回は、ガルガル怒りながらも マウントされてしまえば
怒らなかったので 行けるかな?と期待をするんですが^^

2011/04/28(木) 01:12:43 | URL | [ 編集]
lovepapi
お久しぶりです*^^*
2人仲良くスヤスヤ寝てる姿、ほんとに可愛い♪
ずーっと見てても飽きないですよね。

8月は期待大ですね!
2人仲良く無事に成功する事を願ってます^^
美人ののんちゃんにイケワンのク-さん、楽しみですね。

シンクの中のク-さん、長い耳の毛が色っぽく(笑)て
ほんと可愛らしい。脚の方も調子が良さそうで良かったです。

P.S 先日Youtubeでペットのところを見ていたら
のんちゃんに辿り付きまして、「口をべろべろしながら
寝てるのんちゃん」(タイトルは記憶が曖昧^^;)を
見ました!飲んでたココアを噴出してしまった程に
大笑い。最高です。今思い出しても・・・面白すぎです(笑)
2011/04/28(木) 08:44:35 | URL | [ 編集]
 はちる 
■lovepapiさん■

お久しぶりですぅー♪
クーさんの脚(パテラ)のことも気にかけて
いただけてすっごくうれしいです。

クーさんは、お散歩のときリードを持つヒトの
周りをグルグル旋回するんです^^なので、
ヒトの3倍の距離はお散歩してる感じww
すこぶる脚の調子はよいのでしょー↑

あー! Youtubeで あのMovieを見つけていただけましたかー(嬉)
http://youtu.be/JyJU8vQmyPQ
私も時々見ては 笑ってます。

パパの足にもたれて寝ていたのですが、
最後 パパの足が動いて 後ろに倒れそうに
なるところでさらに笑ってます^^
2011/04/30(土) 07:48:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
