のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カリカリフード食べまテン
001-20110714.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

↑ののんちゃん、ムスーッッ  としてますよねー。
7月に入るころから、のんちゃんは カリカリフードを食べてくれません。

002-20110714.jpg
手作りトッピングとカリカリフードをしっかり混ぜ混ぜしておいたのに、
フードだけ残ってこーなってます。

003-20110714.jpg
しばらくすると 座り込みが始まります。。。

004-20110714.jpg
1個食べてみよーかなぁ~ でも食べない。
こんな状態が、1時間くらぃ平気で続きます。

私の気配を感じたり 目があったりしたものなら、
『あわわっ 食べますっ 食べますともーっっ』みたぃな
わざとらしー態度を取り、また 座り込みが続きます。

別に、『全部食べなさい!』なんて シツケしてないんですけど
『ゴメンナサイ』みたいな態度を取るのがかわいそうになり、

白いご飯と手作りトッピングをあげたりしてしまってます。。。


  

005-20110714.jpg
つづいて、
コチラは 先日 あてにしてたドッグカフェさんがお休みだったことが縁で
訪れたカフェ 路樹さん。
14:00からワンちゃんOK!という 小さな珈琲館。

006-20110714.jpg
のんちゃんがスンスン♪しているのは、お豆腐も入ったビシソワーズ。
中に、プチトマトも入っていて しっとりとしたやわらかい味でおいしかったです。
手前は、たーっぷりのサラダ 一口サイズにカットされています。

007-20110714.jpg
コチラは、ナスのはさみ揚げ。
ランチmenuのメインなのですが、もーひとつおナス入ってました。
すんごぃボリュームです。この後、ドライフルーツの入ったヨーグルトも出てきました。

008-20110714.jpg
コチラは、のんパパの選んだMenu。なんだったっけなぁ?

小さなお店なので、オフ会とかには不向きですが、
またふらりと尋ねてみたくなったお店です。コーヒーもおいしかったし。

何か、『きょーは、どんなオイシーものを食べさせてあげようかしらん』
そんなママさんの愛情を感じるお料理でした。

あったかぃなぁ~。あこがれちゃいます。

009-20110714.jpg
同行したお友達に 買ってもらった砂肝ジャーキー。

肉厚に切ってあって、のんちゃん何度もママさんから
おかわりもらって喜んでました。

お客様が私たちだけになったとき、ノーリードOK!にしてくれて
のんちゃん スンスン♪ 探検にいそしんでおりました。

店内の様子は、おまけMovieで少しご覧いただけまーす。


おまけMovie


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

まつず
のんちゃん、カリカリが嫌になってしまったのかな?
暑いし食欲が落ちてるのかしら?

カリカリさんと我慢ごっこしてるみたいでかわいいけどね♪

カフェ、素敵な所ですね♪
お料理おいしそう!!
なすのはさみ揚げ好きなんですぅ。
食べてみたいな!
素敵なお店を見つけられて良かったですね♪
2011/07/14(木) 22:42:39 | URL | [ 編集]
ラテの姉ちゃん
のんちゃん、どうしてカリカリ食べなくなっちゃったんでしょう。
ま、まさか、トッピングの追加待ち?!
いやいや、ウチのラテじゃあるまいしf^_^;すみません。

我が家は、私(だけ?)が鬼なので……時間内に食べてくれない時は、容赦なく取り上げちゃいます☆
とは言え。
大抵は、婆ちゃん&父ちゃんに、一粒食べるごとに褒められ、おだてられて、完食しちゃうんですけど(^m^*)プッ

のんちゃんに褒め倒しは効かないかしら?どうでしょう。
2011/07/17(日) 08:29:42 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
暑いから喉ごしの良いものを下さい。
って。聞こえた。

ここ、ボリュームがあっていいですね~
美味しいんだろうなぁ!(^^)!
2011/07/17(日) 11:38:20 | URL | [ 編集]
可利奈
のんちゃん夏バテですかね?
全然食べないよりはいいのかもですが・・・^^;

カフェのお料理美味しそうです!
やっぱり関東はワンコ連れOKのカフェが多くて
いいですね~><b
2011/07/17(日) 20:47:01 | URL | [ 編集]
kanon
キャスの場合、ほぼ毎回朝は食べないことが多いので心配しないんですけど、突然食べなくなっちゃうと心配ですよね。
しかし、手作りトッピングだけ食べてるところを見ると、「美味しいもの」をよこせ!ってことでしょうか。
そのあと、ちゃんとカリカリの前でじっとしているところが、偉いなぁ。
2011/07/17(日) 23:03:44 | URL | [ 編集]
音桃
のんたん、カリカリ食べなくてトッピングだけをチョイスだなんて・・・お嬢ちゃまですね☆★
お皿の横に飛び散ってるご飯、ペィペィ器用に出したんでしょうね。
そんなのんちゃんが大好きです(笑)
皆様が仰る様に、ちょっと夏バテなのかなぁ。。
心配ですけど・・・砂肝ガッツリ食べてたしね(笑)
缶詰とかレトルトパックみたいなの混ぜてもいいかもしれないけど、クセになったらエライコッチャですしね。

シェルターの子も弱ってる時に缶詰混ぜてご飯あげてた日が何日か続いて・・・元気になってカリカリだけであげたら、知らん顔するようになったワガママばぁちゃんが居ます(笑)
やっぱり学習するんですよね、ワンコって。
構ってもらおうとして、仮病使う子もいるし(笑)
たぶん、私より賢いです。羨ましいです(笑)


うちのゴジラは、カリカリなんて秒殺っていうか、瞬殺で食べちゃいます。
ご飯あげて→しゃがんでた私が立つ→テーブルの方へ向き直る→1~2歩進んで椅子に座ると同時に、足元にワシャワシャしたものが・・・→ティアすでに完食して足にまとわりついてる

コノ チガイ ナンナンデショウカ???(笑)

もうちょっと、おしとやかなレディになって欲しいものです。


P.S.先日の母からの苦情。
ティアが机の上に置いてた携帯電話を引きずり下ろして携帯電話の画面の右上をかじってた。取り上げてよく見たら、凹んでる無数の歯型から裏側が透けて見えた。
どうしたらいい・・??

こっちがどうしたらいい?!って感じです(笑)


音桃
2011/07/18(月) 14:12:14 | URL | [ 編集]
 はちる 
■まつずさん■

やっぱりこの暑さで カリカリ食べづらくなってるんでしょうかねぇ~。
カリカリ以外は ちゃんと食べるんですけど(汗)

カフェ素敵でしょぉ~。
なすのはさみ揚げ好きなんですねぇ~ 私もですぅー。
この日は、Lunchの残り1つがコレで ラッキーでしたー。
あー、おナス食べたくなってきたww
今夜は、揚げナスにしよー♪
2011/07/19(火) 15:34:03 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ラテの姉ちゃん■

わはは!トッピングおかわり~ だったのかぁww
そーだ!容赦なく取り上げちゃう作戦 忘れてとわー。
イイコ イイコ カワイー カワイーしているうちに
まんまとのんちゃんWorldに引き込まれていたぞー(><)

うんうん!褒め倒し コレ使えると思ぅー。
全部食べた時に褒めると すんごく嬉しそうにしてるから♪
今夜は、褒める作戦 試してみよーっ!!
2011/07/19(火) 15:41:20 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

うはっ!ノド越し(笑)
暑い時に、モサモサでまずそうな匂いのモノ食べづらいんだろうなぁ。

このお店 おいしかったんですよぉ。
メインの量が倍ほどに感じました。また行ってみたい!
2011/07/19(火) 16:11:59 | URL | [ 編集]
 はちる 
■可利奈さん■

食いしん坊の のんちゃんがゴハン残すなんてありえないですからねぇ。
やっぱり、夏バテなのかもしれません。

このカフェ、珈琲館?という看板で こんなにお料理が
充実しているとは思わなかったので嬉しぃ驚きでした。
全国的に、ワンちゃんにも楽しい街がどんどん増えて欲しいですね☆
2011/07/19(火) 16:22:32 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

なぜか、「残しちゃイケナイ!」と感じているところが
おかしーんですよねぇ。
新しいカリカリが3㎏届いたばかりなので、
いつもののんちゃんに戻ることを祈ってますww
2011/07/19(火) 16:30:55 | URL | [ 編集]
 はちる 
■音桃さん■

上手においしいところしか食べないんですよぉ^^;
いっぱい散らばした後、目が合うと「ゴメンナサーィ」って
食べる振りするあたり・・・
仮病使う子みたいな 知恵を回してるのかもしれませんねー。
うー ずるがしこい~(><) そーでした そーでした、
パピー時代も ずるがしこいコだなぁ~って思ったことがあったっけ!

ティアちゃん 食べるの早っっ@@
のんちゃんも早いと思ってたけど ティアちゃんすごっ!

お母さんエピソ 使わせてもらおww
「どうしたらいい?」えねっ!相手を唖然とさせちゃう技!
2011/07/19(火) 16:48:16 | URL | [ 編集]
音桃
はちるさん&のんちゃんへ

ホント、ズルっこいですね(笑)
そのペィペィ・クチャクチャポイッ!ってしてる間に食べようよ・・・って思っちゃいます。
その一手間・一工夫、別のところで発揮して欲しいものですよね。
でも、おてても使わないのに、器用に回りだけ食べてポイするってすごいなぁって思います。

小さい子が、あんこ餅の外側のあんこだけ食べて、ベチョベチョになった白いお餅だけ無残に残ってるのと同じような感じですね(笑)

ティアは、アムアム・・ってお上品に食べるんじゃなくて、丸呑みのようにガッ!ガッ!ゴッックン!!みたいな。。
女の子じゃなくて、もう野獣もしくは怪獣です。
♪The GOZILA♪
第2弾、ティア主演で映画作れそうです(笑)

母エピソード、ネタにして下さい(笑)
私としては、携帯の裏側が透ける程に噛める彼女の強靭な顎&歯の威力に愕然ですよ(驚)
たぶん、体はのんちゃんと同じくらいの大きさなのに、やる事エゲツナイ・・・(笑)
2リットルのペットボトル、口の部分じゃなくて、持つ所を毎日必死に噛もうとしてる子ですから。。
顔が小さめなので、おつむも小さめ・お智恵もスモールサイズなのかしら・・・と、少し心配です(苦笑)

ちなみに、母の携帯は無事ちゃんと画面も表示されて壊れてないそうです。
獣のような犬と、強靭な携帯が実家にいます(笑)


音桃
2011/07/19(火) 17:33:31 | URL | [ 編集]
 はちる 
■音桃さん■

きょー、のんパパが食事中の のんちゃんに
『上手にカリカリだけ出すねぇ~』ゆーてました。

ココ2~3日は、全部食べると褒めてもらえるんですよ。
したらば、もー超ご機嫌で舞ってますww
ご褒美にオヤツもらってますから。。。

ティアちゃんの顎チカラは、そーやって
ペットボトルで毎日鍛えたものだったのですね^^
やははっ(笑) 携帯壊れてなくてちゃんと使えるんですねぇ
つよーぃww
2011/07/20(水) 23:25:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
