のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
姪っ子の帽子
001-20110719.jpg
本日も、ご訪問まことにありがとぅござぃます
の のんちゃんは 毎朝の光景なんです。
毎朝、アラーム が鳴ると テケテケテケとやってきて コテン♪
と、ヘソ天になって ナデテ~ ってやるんです。

こんな顔されてオネダリされちゃうので、眠くても断れません
もー ふた月くらいですかねぇ?こんな毎朝を過ごしております。
んーん 幸せです


さて、
きょーは 姪っ子の帽子のお話を。。。

先日、2歳の誕生日を迎えた 姪っ子。
お友達がハンドメイドのお店?委託販売?をしているということで、
お願いしてみました。

002-20110719_20110720113115.jpg

ら、写真のように かわうぃーー(ちゃらぃ?) 帽子と帽子とお揃いの生地でママ用に
シュシュ×2も作ってくれましたぁ

なんとも優しいデザインばかりで、ちょこちょこっと小技?が入ってるんです。
小さなレースやボタンがついているところが んーんにくいねぇ~

003-20110719.jpg
サイズぴったり! 私の子供の頃かぶってたチューリップと違くて
ヒラヒラがかわいー。

最近、ぷぃっ とご機嫌斜めになることもある姪っ子ですが、
この日は、帽子をスゴク気に入ってくれまして 始終ご機嫌でした

顔にシールを貼ることと 帽子をかぶることが いまの彼女のオシャレだそー。


004-20110719.jpg
リバーシブルにして 超ご機嫌に写真を撮らせてくれた 姪っ子。
気に入ってくれてヨカッター。パパもママも 喜んでくれたし。



  

ここからは、
最近の のんちゃんをどぞ
(最近の記事は、半月くらい遅れてます

005-20110719.jpg
先月、のんちゃんと一緒に 『犬の飼い主検定』を受験してきまして、
このたび、合格通知が届きましたー

006-20110719.jpg
こちらは、3日ほどお散歩をサボってましたら、
お出かけに行きたくって仕方のなくなった のんちゃん。
『のんちゃんも絶対行くかんねっ!』そんな感じ。

007-20110719.jpg
のんちゃんには、カンケーのないお出かけなのに、
バッグを出してみたら、あわてて飛び込む のんちゃんでした。

008-20110719.jpg
キャリーバッグだけじゃなく、紙袋にだって入ります

カフェにいる時、『もー帰りたい』となると、キャリーバッグに入る のんちゃんですが、
この時は、キャリーバッグ付近に 他のワンちゃんがいたため、
こーなっちゃいました。(かわえー)


009-20110719.jpg
出ておいで!って言うまで こーでした


010-20110719.jpg
のんちゃんのためのお出かけじゃないのに バッグインのままでも
こんなにご機嫌です。

011-20110719.jpg
おでかけの目的は コチラ。スマホに機種変してきたのでしたー。
Android auです。(IS05)

O学園店のスタッフは親切丁寧なので ちょっと足を延ばして ココで機種変。
のんちゃんも『ホントに可愛いねぇ~』とかまってもらえてご満悦。

これからは、写真付きのつぶやきが増えそうです。


おまけMovie


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
blogのトップの写真がハワイアンのんちゃんに変わりましたー


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

音桃
はちるさん&のんちゃんへ

ツチノコのんちゃん&おてて枕のんちゃんに、朝から悶絶ストーカーです(笑)
仕事場で一人思わず「ムハッ・・!!!」と発していました。
のんちゃん、可愛すぎる・・・
その紙袋ごと持って帰りたい~!!

同じパピヨンでもここまで違うと、やっぱりティアの野獣説が濃厚になってきました。
ティアって名前も、絶対名前負けしてます(笑)
ゴジラ、もしくはウランちゃん(百万馬力アトムの妹君)にしとけば良かったかも。。。

飼い主検定合格おめでとうございます♪
のんちゃん、「ソレなんでちか??」って興味深々に見てますね。カワユス♪
実は私もちょっと前に受けて、合格頂いてます★
本当はペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)の資格取りたいんですけど、なんせ難しい&受験料高い。。。
毎日生活するのが精一杯な私には、高額過ぎて(汗)

折りたたみ携帯もロクに使いこなせていない私は、スマホなんてまぶしすぎて、まぶしすぎて・・・(笑)
そもそもタッチパネルと相性が悪いようで、団体で使ってるタッチパネルの携帯、思ったところを触れたためしが無い(笑)
なので、はちるさんすごいなぁって思います☆★

そうそう!
前からお聞きしたかったんですけど、はちるさんが作ってらっしゃる“あみぐるみ”って、お願いしたら作って頂けるものなんですか???
犬じゃなくて野獣でも作れそうでしょうか・・・??(笑)


音桃
2011/07/20(水) 11:16:31 | URL | [ 編集]
 はちる 
■音桃さん■

悶絶ありがとーござぃます(にししっww)
寝る場所を探してコテコテやってきて パパのオテテに
落ち着いたのんちゃんなのでした。(おまけMovie)

ほぉ!ペットケアアドバイザーなるものがあるんですね。
私は、自分のレベル的に犬の飼い主検定基礎級でイッパイイッパイです(汗)
でも、問題集とかあったら ちょっと見てみて
知りたいところだけチョイスして 自分の知識にしてみたいかもぉ。

スマホ
私は、パソコンが大好きなので、携帯よりスマホのほーが合ってる気がします。
携帯の機能は、半分も使ってなかったかも。
グーグル検索が趣味だったりするので
これからは スマホでイッパイ ググれるのが嬉しいです。

あみぐるみ。。。
おー!オシリに火をつけてくれそうな方 メッケター♪

実は、昨夏受注したものがまだ完成しておりませんで(汗)
ビギナーの頃は怖いもの知らずで 奇跡的に編めていたんですが、
今では、いろいろわかってきた分、複雑な頭部の柄のコばかりが残り、
現在、スランプに陥っております(爆)

予定では、8月中には 今の受注分が終わりそうです。
なので、9月には 受けたまれそーですよん♪
2011/07/20(水) 23:43:02 | URL | [ 編集]
いぬまり
バッグイン、憧れの図(笑)

すっかりコメント書きそびれました(--;

先日のBBQではありがとうございました!
また、のんちゃん&はちるさん、そして初のギタリストさんにお会いできて嬉しかったです(^^
ビシソワーズもめちゃめちゃ美味しかったんですが
クリフの編みぐるみ!!!にハートを射抜かれました(笑)
今もまだ袋に入れたまま眺めてます・・

来週、パテラの手術第一弾なので
お守りとして持って行きますね。

また遊んでください~♪
2011/07/21(木) 18:26:05 | URL | [ 編集]
まつず
お友達すごいですね!
帽子もシュシュもかわいい~♪

紙袋のんちゃん!なんてかわいいのぉ~!!
上から撮った写真なんて最高♪

トップの写真もバッグインの写真も、のんちゃん笑顔がいっぱいですね♪
2011/07/21(木) 22:48:01 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
ハワイアーン!(^^)!可愛いのてんこ盛りです~(^_-)-☆
帰りたくなるとバックに入るなんて、サイコーだー

姪っ子ちゃん帽子が似合うよー!(^^)!
合格おめでとー
やっぱし合格は嬉しいよー^m^
2011/07/21(木) 22:55:10 | URL | [ 編集]
 はちる 
■いぬまりさん■

バッグイン、憧れ?ってことは、
クリフ社長は、入らないのですかぁ???
そかそか 肩に乗ったり バッグに乗っかったり
inぢゃなくてonのよーでしたっけ^^

こちらこそー、先日のBBQ楽しかったですねぇ~。
1年に1度ほどしか会わないのに、
すごくfamilyになれた感じがしてすごくすごく嬉しかったですぅ―。

クリフ君ぐるみ 気に入っていただけましたか?
いやー、頭の後ろが再現できてなくてゴメンナサイねー。
でも、クリフ君を想って編んだので、雰囲気は出てくると
思うので、どーか袋から出してやって(笑)
アチコチ連れ出してやってください。

社長、パテラの手術第一弾が控えているんですよね。
のんちゃんと一緒に成功をお祈りしています。
そして、クリフ君ぐるみ第2号を持って
頑張ったね会を開きたいと思います!
クリフ社長!パパ!ママ! しっかりねぇ~↑↑↑
2011/07/22(金) 10:58:03 | URL | [ 編集]
 はちる 
■まつずさん■

帽子もシュシュもやさしーデザインで
なかなか良いでしょー♪
ワンコグッズは作らないみたいで残念ですぅー。

のんちゃん、バッグ→箱→紙袋と
なんにでも入っちゃうようになりました(笑)
次は、いよいよ鍋?
2011/07/22(金) 11:02:12 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

ハワイアーンなのんちゃんでしょーww
衣装は2着だったので、そのうちblogで披露して
またかわいいって言ってもらおう(ニヤ)

姪っ子、帽子にあってるでしょー♪
いーねぇ~ 小さい女の子はぁ~
まだ2歳なのに オシャレに興味あるなんて驚きぃー。

合格。
ありがとうです☆
次の、専門級(11月)は、
60問と今回の基礎級(100問)より少ない出題ですが、
講習付きで10,000円ですって@@
2011/07/22(金) 11:06:38 | URL | [ 編集]
☆美穂ぉ☆
合格おめでとうございます(*・∀・)♪

のんちゃん可愛すぎるよ~
紙袋なんて反則だよ~(笑)
絶対写真撮りたくなっちゃう(o´艸`o)

帽子可愛いですね♪
小さい子ってなんで顔にシール貼るんだろ~
みんなやるよね~(^皿^)
2011/07/22(金) 12:00:08 | URL | [ 編集]
 はちる 
☆美穂ぉ☆さん

合格うれしいですぅー ありがとうございます♪

のんちゃん、紙袋にまで入るなんて、
どういう気持ちなんでしょうねぇ~ww

ちっちゃぃ子は シール好きなんですねぇ。
アンパンマンにはまったり。
通る道を通っているようで成長を感じます♪
2011/07/22(金) 22:04:12 | URL | [ 編集]
kanon
ハワイアン、今度はにっこり笑えてますねー!
何か技とか使ったんですか?(笑)

姪っ子さんも可愛いけど(帽子すんごく可愛い!)、のんちゃんの紙袋インは、ほんと悶絶ものです(><)。
ここまでしっかり入ってくれちゃって、おばちゃんそのままお持ち帰りしちゃうぞー☆

ついにスマホにしたんですね。いいな~。
私は元々マカー(りんご狂ともいふ)なので、変えるならiPhoneと決めているのですが、今の携帯が壊れるまでは使うかなぁ。
何しろシャア専用ですゆえ。

もうすぐ実家に帰っちゃいますが、時間あったらまた遊びましょう!
2011/07/24(日) 16:47:14 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

なぜか?今回は笑顔に成功したんですよぉ~!!
次回(お着物)も この笑顔が実現しますようにぃ☆

紙袋インののんちゃん お見せしたかったぁww
ズバーッ!とそれはきれいに入ってからの方向転換!
結構笑えますよぉ^^

そぉなんですぅー!スマホになり快適ですぅー♪
kanonさんがiPhoneにしたら、〇ンダム系のアプリで
いっぱいになりそですねぇー♪

のんちゃんもkanonさんと同時期に帰省ですん。
8月には、ヒートがきちゃいますから、
kanonさんに 会いだめ?しておこーかなぁ~☆

2011/07/25(月) 15:28:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
