のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こころちゃんBirthday♪
001-20110722.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、のんちゃんの特に近い親戚さんを紹介しますねー。
のんちゃんの出身犬舎 マダパピファミリーのみなさまにも
楽しんでいただける記事を目指してみまーす。

真ののんちゃんツーになるために 
まずは、下図をごらんくださぃ  敬称略にしてます 。
(のんちゃんは 『のんちゃん』までが名前なのです
kakeizi_000.jpg  
は、のんちゃんの家系図(略図)です。注目は、下線を引いてあるところ
   パパ(永吉)
   ママ(白雪)。
   おじいちゃま(ライス)
   おばあちゃま(ジャイ子)
ここテストに出ますので チェッ~ックです 

002-20110722.jpg
こちらは、こころちゃん。家系図にも登場していますよぉ。
のんちゃんのママ(白雪)と同胎なので、とても近いfamily。

7月10日、こころちゃん5歳のお誕生会 が企画され、
昭和記念公園でBBQパーティが開かれました。
そこには、こころちゃんを中心とした 血縁の近いマダパピfamilyが集結ぅ

003-20110722.jpg
こちらは、Mew君。のんちゃんと同胎です。すっごく表情とか仕草が似てるんですよー。

004-20110722.jpg
こちらは、2月に生まれた Mew君の娘 ちゃらちゃん。
ぴゅあちゃん、そる君というきょうだいがいますが、この日はちゃらちゃんが選抜!

パピー時代ののんちゃんよりも大きいし足も長いし、
顔立ちから想像すると、ジャイ子系???
(ジャイ子ちゃんは のんちゃんのおばあちゃま)

005-20110722_20110723213510.jpg
Mew君、ちゃらちゃんと記念撮影。
さすが同胎 !のんちゃんとMew君って 視線が同じコトが多いデス。

006-20110722.jpg
こちらは、クリフ社長。(社長は愛称?ですww)
kakeizu_kurifu.gif
の図のよーに、クリフ社長は、のんちゃんにとって、
異母兄弟であり、イトコでもあるんです。

クリフ君は、のんちゃんと同様 ワンちゃんとはあまり絡まなかったかも。
でも、ヒトは好きでいてくれるのかな?
笑顔で挨拶をしてくれました  やさしぃ笑顔に癒されます。

007-20110722.jpg
こちらは、こたろう君。
kakeizu_kotarou.gif
こたろう君もクリフ君と同じで、異母兄弟でありイトコ。
クリフ君と同じ両親を持つ こたろう君ですが、
同胎ではなく、こたろう君の方がちょっとお兄さん 。
すんごぃイケワンさんでしょー

008-20110722.jpg
こちらは、セナ君。
kakeizu_sena.gif
のんちゃんの異母兄弟にあたるセナ君。
ジャイ子ちゃんは、のんちゃんのおばあちゃまなのでとっても近いfamily。

セナ君は、とーっても優しいコ。
怖がりの のんちゃんでも 上手に挨拶させてくれます。

ヒトが大好きみたいで、BBQ広場の前を通りすぎるヒトに
挨拶していてるところが かわいかったー。

009-20110722.jpg
こちらは、空斗君・海斗君。そしてレオン君・マリン君。
レオン君と海斗君が同胎の兄弟なのに、一緒に暮らしている
お兄ちゃんに似ていますねー

kakeizu_kutokaitomarinreon.gif
のんちゃんから見た関係が の図。
みーんなfamilyなんですねぇ~。

010-20110722.jpg
こちらは、ノアちゃん・ウィル君。
ノアちゃんは、マダパピ出身じゃないのですが、ウィル君と顔つきが似てますねぇ。
kakeizu_wiru.gif

ウィル君は、のんちゃんの異母兄弟でありイトコ。
ノアちゃんは、とってもシャイでヒトもワンちゃんもちょっと苦手。
その分、ウィル君は 好き好きぃ~とバッチリ営業部長を務めましたヨ

011-20110722.jpg
最後に紹介するのは、ひなちゃん・莉央君。

kakeizu_rio.gif

のんちゃんから見た莉央君は、
莉央君から見たおじいちゃま(永吉)がのんちゃんのパパと同じ。

ひなちゃんは、マダパピ出身ではありません。
すーんごく友好的で、遊ぶのもすっごく上手
ランでは、ひなちゃんが楽しそうに遊ぶ後ろを
莉央君が嬉しそうに追っかけてました。

こーして、のんちゃんを中心とした
ヘタ図の家系図を描いてみましたが いかがでしたか?
パソコンで字を書くのって慣れるまではむずかしーですねー。

012-20110722.jpg
こちらは、BBQの様子。
みなさん、遊びなれているのか? それとなく集まっては上手に手分けして
BBQが進んでいきました

013-20110722.jpg
コチラ悪意のある写真になってゴメンナサイ  
私たちは、食べる専門でーすみたぃな

ヒト17。ワンズ15。ヒトツのテーブルを囲んで楽しく食事できましたー。
お店を借り切るよりも、のんびり ゆったり会話が楽しめましたよー。

014-20110722.jpg
お席が近かった(お向かい) レオン君。ママに抱っこされて舌チロ

015-20110722.jpg
BBQのあと、集合写真を試みましたが、私の腕では1枚に収まりません
おまけMovieでみんなをご覧いただけます。

016-20110722.jpg
まだパピー(5か月)のちゃらちゃんは スヤスヤ

017-20110722.jpg
BBQの後は、30分炎天下の中を移動して、ランへ。

018-20110722.jpg
のんちゃんは、少しスンスンしただけで もー満足。
まったく ほかのワンズとは絡みナシでした

019-20110722.jpg
のんちゃんなりに、楽しかったようで、ピカピカの笑顔になってましたー
たくさんいただき物をしました。美味しく美味しく頂いてます。
オモチャも気に入って遊んでいますよー。

こころちゃん、こころちゃんの相方さん
企画に下見にCakeほかの準備 ありがとうございました。
5歳も、たーくさん楽しい思いででイッパイにしてくださいね




おまけMovie


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パルクゥ
お久しぶりです♪

BBQ、お誘いいただいたのですがいけなくて
残念でした(>_<)
とっても楽しそう!!

家系図の力作っぷりにとっても驚きました!!
すごいです~(*・・*)
みーんなどこかしらで血がつながってるんですね♪
さすがマダパピ!笑

のんちゃんとMewくん+ちゃらちゃんの写真が
ほほえましいです~♪
2011/07/26(火) 11:54:35 | URL | [ 編集]
 はちる 
■パルクゥさん■

お久しぶりですぅー。
BBQご一緒したかったですよーぉ!
また何かの企画で ぜひ遊んでやってください♪

家系図にフレてもらえたぁ~(嬉)
ヒトより複雑ですから図にするのって大変ですねぇww
でも描いてみて わー!ホントにみんなつながってるんだぁと
改めて感じられて嬉しかったです^^

2011/07/26(火) 22:12:55 | URL | [ 編集]
kanon
家系図、分かりやすかったですよー。
口頭や文章で言われても、???ってなっちゃう(笑)。
なるほど、ここが繋がってるのね!ってパッと分かってグッドです☆
マダパピの子達は、結局どこかしら繋がってるかもね。
明後日にはまた実家ですが、8月は14日に戻ってきます。
のんちゃんヒートかもですが、終わってたら誘ってくださいまし~。
2011/07/26(火) 22:27:08 | URL | [ 編集]
lovepapi
こー言う集まりはいいですねー、特別楽しそう♪
家系図、わかりやすかったです*^^*パソコンで字を書くのは
難しいです・・・って、えー凄い上手!手書きで書いたのかと
思ってました!やっぱり凄く器用なんですねー♪

のんちゃん、一人すんすんで満足しちゃいましたか。
かわいいなぁー♪
あっ空斗くん、写真や動画で見る感じが、のんちゃん
に似てますねー!親戚さんだから当然なのかも知れない
けど、でも似てるー。

ファニーの親戚さーん、どこですかー!(笑)
2011/07/27(水) 09:33:57 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

家系図 わかってもらえてうれしーぃ↑
マダパピっ子は、辿ってみるとどこかしらでつながってるんですねぇ。

明日から、ご実家ですよね お気をつけてぇ~♪
のんちゃんは、あさってからKyotoですぅ~。
ヒートが終わったら ガッツリ遊んでくださーぃ☆
2011/07/27(水) 17:09:33 | URL | [ 編集]
 はちる 
■lovepapiさん■

ワンズが親戚とゆーだけで、なんか温かくすぐに
打ち解けられちゃう感じがするんですよぉ。
とても幸せなことですねぇ~。

きっと周りで観てた人は、『パピヨンがイッパイ!』だけで
まさかfamilyとは思ってないでしょうねぇ~。。。

パソコンで描いた字 ダイジョブでしたか?ヨカッター。
画面に視線を送り 手元を見ずに書くのがなんだか
気持ち悪い感じでしたよー。

えっ?えーっ?私 器用なのかも???
うわ!嬉しい。もっと使ってあげようタブレット(笑)

のんちゃん、ランではちっとも走らないんですよぅ。。。
でもつぃさきほど、ランでどわーーーっと走ってました。
ヒトリだと走るのかもしれません。
(広いエリアの中、のんちゃんだけでしたから)

空斗君 優しい毛色してますし、のんちゃんに似てるかも知れません。

ファニーちゃんの親戚さんは どこでしょうねぇ?
チョンパピ(チョンマゲ×パピヨン)としては、
のんちゃんとファニーちゃんが どこかで
繋がってくれていたら 嬉しいなぁ~。

そのうち、『チョンパピ侍』をマンガに描いてみたいなぁ~。
のんちゃんに、着物着せて刀持たせてww
2011/07/27(水) 17:16:55 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
わかりやすい!!もーこの記事をさらって行きたい

すごーいパソコンで字ですか…フムフム…
さっぱりわからない世界が物凄さを感じさせるわ^m^

BBQ楽しかったですね~。また、遊びましょうね~

今頃は実家かな~楽しんできてくださいね~
2011/07/29(金) 20:23:47 | URL | [ 編集]
まつず
家系図を見て、
そうなんだ~ここで繋がってるんだ~と
とてもわかりやすく楽しませてもらいました♪

のんちゃんと同じ、永吉×白雪っ子のあんずなので参加したかったんですが、私一人で都内に行くのは難しく泣く泣く諦めました。。。

お姉ちゃんののんちゃん、お兄ちゃんのミューくんに会いたかったな。。

いつか会えるの楽しみにしてます♪

こういうふうに親戚で集まれるのっていいですよね^^
2011/07/29(金) 23:47:25 | URL | [ 編集]
hitomi
BBQの時は、美味しいヴィシソワーズを頂いたり、色々とありがとうございました!

のんちゃん、とってもお淑やかで凄く可愛かったです。
それに引き換え、我が家のレオンはガウガウ~で
ごめんなさいね。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

※マリレオのブログにリンクを貼らせていただきました~
2011/07/31(日) 00:34:50 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

BBQ楽しかったですぅぅぅー。
ちゃらちゃんとも対面できたしー↑
またお楽しみ企画でお会いしたいですねん。

はぃー実家(京都)行ってきましたよー。
のんちゃんはアイドルのよーに皆にかわいがられ、
たくさん賑やかしてくれましたぁ~♪
2011/08/03(水) 16:45:54 | URL | [ 編集]
 はちる 
■まつずさん■

家系図書いてみると、本当につながってるんだなぁーと
実感しましたよぉ~~~。

一度はあったことがあるんじゃないかと錯覚するほど、
楽しくblog訪問させてもらってましたが、
まだお会いしてないんですよねぇ~^^;
ぜひぜひ!姉妹 兄妹の対面をはたしましょー!!
2011/08/03(水) 16:57:48 | URL | [ 編集]
 はちる 
■hitomiさん■

BBQ楽しかったですぅーありがとうございましたぁー。
マリン君 レオン君は遊ぶの上手ですねぇ~↑
リンクありがとうございます☆私も貼らせていただきますねー!
2011/08/03(水) 17:00:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
