のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
京都くんだり
001-20110804.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

先日、のんちゃんfamilyは京都くんだりしてきましたー。
なぜかとゆーと、私(はちる)は、京都出身で帰省のため。

お盆でなくこの時期にしたのは、
7月31日が母の3回目?(3年目)の命日だったから。

わぃわぃがやがや賑やかしに、のんちゃん のんパパも一緒です。

002-001-20110804.jpg
7月29日12時頃に出発
これまで、牧之原SAまで走らせて最初の休憩をとっていたんですが、
足柄SAが出来てから、最初の休憩はココになりました。

002-20110804.jpg
なぜなら、ワンちゃんにやさしーSAだからぁ~

003-20110804.jpg
クッシャクシャの顔して走ってるんだね

004-20110804.jpg
すんごく楽しそー。良い気分転換になったようです

005-20110804.jpg
コチラののんちゃん、ドッグランのスグそばにある hula Dog Cafeの厨房を
まっすぐに見つめています。

006-20110804.jpg
軽く朝食をとっていたのですが、2回目の朝ごはん?昼ごはん?
休憩のたびに 何かと食べたくなっちゃうんですよねー。
んま、旅の楽しみですからねー

007-20110804.jpg
のんちゃんのメニューには、足柄牛さんがはいってるんだってー。

008-20110804.jpg
東名高速の下りには、なかなかドッグラン併設のSAがないんです。
長いドライブに飽きたみたいで、後部座席にのんちゃんを解放。

くぼみにホジホジ寝床作って寝てみたり、ウロウロしてみたり、
こーして、寝るでもなく じーっと運転席を監視してみたり

009-20110804.jpg
アイスボックスの後ろから 顔出してます(ぷぷぷ)
寝ればいーのに、うす目あけてます

010-20110804.jpg
特に、大きな渋滞もなく 21時には実家で談笑してたかなぁ~
当たり前のように、父を押しのけ 座椅子にチョン♪と座って話きいてますww

011-20110804.jpg
のんパパの就寝後も、久しぶりに父は夜更かしをして
午前0時を過ぎても話はまだまだ尽きません。
およそ50年前?父母のなれ初めをちょっと話してくれました

012-20110804.jpg

翌朝、のんちゃんの伸びるリードを忘れてきたことをキッカケに、
実家のシー・ズーが使っていたリードをゴソゴソ探していると、
母が片付けたままにしていた シー・ズーちゃん達が出てきました

左上の写真が昨年のシー・ズーコーナー。
偶然出てきた、シー・ズーちゃん達を並べてきました

次回は、京都らしい町屋カフェに行ってきたお話を書きまぁーす



おまけMovie


のんちゃんは、すすんで自分から走り出すことは メッタにありません。
だので、こーして走ることを促して促して 走ってもらってます
伸びるリードをつけてると ドワーッと走るんですよねー。なんででしょ???


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

MewDearMammy
お父さんが馴れ初めを話してくれたのね~
どんなだったのかなぁ~ウププ
うちは、えっそれで結婚決めたのかよ!!って
感じでしたよ~とっても可愛い打ち明け話でしたけど
(両親とも、揃ってる時に聞いたの^m^)
後部座席ののんちゃん、「飽きたのは飽きたんですけど
やっぱし、そっちのがいいです」って感じで見てるのかな(^_-)-☆
2011/08/07(日) 20:40:25 | URL | [ 編集]
kanon
京都、楽しんでますかー!?
道中は大変かもしれないけど、楽しみもあって良かったですね。
何よりのんちゃんが、こんな顔して走ってるの初めてみましたよー。
もう楽しくってたまりましぇ~ん(><)って感じ。
いいねいいね~。
のんちゃん今度、都内のランでもそんな顔して走って~。
2011/08/08(月) 21:42:05 | URL | [ 編集]
音桃
のんちゃん、めちゃんこ嬉しそうですね~♪
見てる私もウキウキしちゃいました☆

何か、妙にカラフルきのこズとのショットが似合ってるというか・・・マッチしてるのがまたカワユス♪♪
のんちゃんは何してても可愛い!!
近所とかに住んでたら、むやみやたらとのんちゃんに色々貢いでしまう自信があります(笑)
えぇねん、オバチャンが何でもこぉたろ!!(笑)


京都大好きなんですけど、この時期暑さハンパないですよね・・・
さっきニュースで見たら『節電脳梗塞』ってのが出てきてるみたいです(怖)
節電も大事ですけど、自分の体ありきの事だから、なかなか難しいですよね~。

この前言ってた“ゴジラあみぐるみ”、今はかなり金欠なので無理ですが、またはちるさんのご都合良い時+お金に余裕が出来たら(←苦笑)、お願いしても良いでしょうか??


音桃
2011/08/10(水) 02:16:13 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

馴れ初めの暴露は、次回のディープでダークな女子会で~ぇ(笑)
後部座席ののんちゃん、面白いですよねww
やっぱり前が気になるんだね^^
2011/08/11(木) 20:57:29 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

今回、4泊できたので気持ちもゆったり楽しめましたー。
のんちゃん、笑って走ってたんですねぇww
都内のランで、披露する日が訪れますようにぃ~☆
2011/08/11(木) 21:03:21 | URL | [ 編集]
 はちる 
■音桃さん■

のんちゃんは、もしかすると閑散とした貸切系ランが
好きなのかもしれません^^;
この時は、ほんと楽しそうな表情が見れてヨカッタですぅー。

> えぇねん、オバチャンが何でもこぉたろ!!(笑)
くぅぅぅぅーっっ!このフレーズ気持ちいい(笑)
私もよくこんな感じでいろんな可愛いコちゃんズにつぶやいてますぅー。

ここの所、京都の気温が全国一?くらいだったりで驚いてます。
実家は、市内なのでちょっと離れていますけれど、
一度上った温度は盆地ですからナカナカ下がらないんですかねぇ―。

はぃはぃはぃはぃ!あみぐるみ!!
よろしければ、9月~10月あたりご注文くださいませ。
まだまだ思い通りに編めず、修行中のため材料費として
500円+送料を頂戴しております。
できれば、ご実家に戻られたときに、

正面
頭頂部
後頭部
体の右側・左側
など

全身の毛色がわかるような感じでお写真撮ってきてくださーぃ^^
2011/08/11(木) 21:14:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
