のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
京の散歩と町屋Cafe
001-20110811.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
京都の帰省から戻ってきて、すでに10日以上が経っちゃいました
ですが、写真をたくさん撮ってきたのでアップしまーす。

002-20110811.jpg
京都に着いた翌朝、すでに暑そうだけど 気分転換に河原へお散歩。

003-20110811.jpg
京都には、賀茂川(途中で鴨川に名前変わりますが)が南北に流れていて、
ずーっと、遊歩道が続いているので、お散歩場所に困りません。

004-20110811.jpg
まだ夏が始まったばかりなのに、こんなに赤とんぼ?って飛んでるものなの?

005-20110811.jpg
たくさんの野鳥が飛来していますし、緑もイッパイ。

006-20110811.jpg
帰りは、ちょっと遠回りをして、上賀茂神社の中
(といっても犬NGなトコは避けてます)を通ってきました。
この時は、気温も上がってきたので 日向はのんちゃん抱っこ。

奇妙な美術展?が開催されていたのか、
絵馬を集めて作った馬のオブジェ(に見える)や、金属のヒト型とか恐竜?
などが展示されていました。
(上の写真 右下)

ワンちゃん中に入れちゃいけないので、なんなのか確認できませんでしたが、
今、検索してみたら、
『上賀茂神社アートプロジェクト2011』なるものが開催されていたようです。

007-20110811pool.jpg
お昼は、一度行ってみたかった『町屋Cafe』
京都には、古い家屋(町屋)を改装した、オシャレなレストランやカフェ、宿などが
あるようです。
どうせ行くなら のんちゃんも行けるところを探そう!

008-20110811pool.jpg
で、ドッグカフェNESTさんへ行ってみました。

009-20110811pool.jpg
お店はこんな感じ。なかなか和風な感じでしょ?

010-20110811pool.jpg
お店には、こんなに可愛いコが。
まだ子供だったのかなぁ?かまって~!光線がまぶしかったww

011-20110811pool.jpg
私は、季節のカレー。京野菜とチキンが入ってるそー。
素朴ななつかしー味でした。

012-20110811pool.jpg
パパは、カレードリア。

013-20110811pool.jpg
店内には、3~4か所くらいに リードや洋服やオヤツなどがありました。

014-20110811pool.jpg
店内もできるだけ、元の状態をあまりいじらないで生かしてるようですねぇ。

015-20110811pool.jpg
こちらは、坪庭。
京都の町屋って、間口が狭くて奥に長い家屋なので 『うなぎの寝床』って
言われています。(それ以上の知識はありません…)
そこで、オウチの中に小さな庭を設ける これが『坪庭』

016-20110811pool.jpg
この坪庭が、たしか禁煙スペースになっていました。

017-20110811pool.jpg
店内は、小さいんだけど いたるところに ほっとするモノが
飾られています。

018-20110811pool.jpg
そそ!のんちゃんもウマウマしましたよー。『馬肉と大豆のボイル』
店内を見渡してパシャパシャ写真におさめているうちに、
とっとと馬肉を食べてしまっていて、大豆だけが残ってましたー

019-20110811pool.jpg
こちらは、オヤツ。
グリニーズとか定番のオヤツも置いてありましたが、せっかくなので
京都らしいオヤツを仕入れてきました。
丹波黒大豆、鹿ケ谷かぼちゃ など京都の食材が入っているオヤツです。


次の日は、母の3度目の命日。
父の提案で、比叡山延暦寺をよーく知らないまま 観光客のように訪れたのでした。
次回、延暦寺をレポできるかな???


おまけMovie


先日頂いた ドーナツのオモチャ。冒頭、これで遊ぼ!って言ってます。

Movieにはおさめられなかったのですが、
夜中、一度寝静まった頃、むっくり起きて おもちゃ箱をゴソゴソして
このオモチャをほじくりだしてきて、ピュパピュパ♪遊んだりしてました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
町家のドッグカフェなんて、素敵ですね~!
内装も和な感じが、とっても落ち着きます。
ご飯も美味しそう~(ここ重要!)。
京都に行くことがあったら、是非行ってみたいですわ☆
2011/08/13(土) 23:52:20 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

町屋カフェ 小さな小さなお店に驚きでしたが、
古い家屋ってなんだか懐かしい感じで落ち着きましたねぇ。
次回(年末?)もどこかかわいらしいお店を見つけたいですん♪
2011/08/16(火) 09:22:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
