のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃん8回目のシーズン到来!(覚え書き的な)
001-20110817.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

この度、のんちゃんは8回目のシーズンを迎えました。
生後7か月で初ヒートを迎え、以降きっちり!5か月周期で到来しています。

これまでなんどか、素人の知識しかない私だけで、
経験のないクーさん&のんちゃんで交配を試みるも見事に失敗

しかし、前回(今年3月) 初めてクーさんがマウントし発情もしてくれました
ただ、何がイケなかったのか?成功には至らなかったのです・・・

で、今回!

3歳半になるのんちゃん。初産で高齢出産とゆーのは避けたいので、
きっとこれが最後の交配のチャンス。いったいどーなるのでしょーか?

ヒートが始まる前後の のんちゃんの様子を書き留めておこーと思い、
きょーは、覚書きのような記事になりますが、
よろしかったら お付き合いくださいませ
006-20110817pool.jpg
上図ですが、(あ、最後の8/25間違ってます。(正)8/24)
 8/10      のんちゃん出血確認
 8/14、15   枕(これは、のんちゃんの発情の指標となるオモチャ)
 8/19or20    出血確認が間違ってなければ この日が排卵
 8/19~23   交配に適した 発情期
 8/20・22    出血から 11日目・13日目 交配Try日
 8/17~     出血を見逃していた場合に備え、この日からクーさんをお迎え。

素人で集めた情報による 今回の計画デス。

なんども お医者様に行こうか?(スメア検査=排卵チェック)
出血が少ないから もー交配時期は終わったんじゃないか

いろいろ考えすぎて ドギマギのはちるです

でゎ!
覚え書きスタート
002-20110817pool.jpg
7/5   カリカリフード食べない

 手作りトッピングだけ食べて、この写真の状態が何時間でも続きます。
 目があっただけで 『のっ残してごめんなさーぃ』みたいになり とってもかわいそう

 白いご飯を混ぜたり、ペンネにしたり なんとかお腹にたまる炭水化物を
 混ぜたりしますが、白いご飯を残したりもして、
 どーすれば食べてくれるのぉ???と この後 ひと月悩みに悩むのです。

7/6     豚、かぼちゃ、人参、キャベツ、まいたけでトッピング作る。

7/7     シャンプー、まだ絞ったばかりなのに 肛門腺絞れる。
        (自力で肛門腺が絞れて驚く。人生2回目ww)

7/12    Howl's Cafe 喜んでポークバーグ食べる。

7/15    ベランダ プール スタート。

005-20110817pool.jpg

7/25  ズッキーニ嫌い!
        
 うそ?そだったの??? ズッキーニが入ったことにより
 手作りトッピングもカリカリも 要するに何にも食べずに残しちゃう
 翌日、いつもの キャベツ・人参・ささみで 作り直し。

7/26     ワン友さんのアドバイスにより 冷やしたカリカリ食べる

7/29~   京都。カリカリ食べなくなる
         この後、ペンネ、マカロニ、サラダスパなどを
         手作りトッピングに混ぜて食べさせる。

8/5       Wrap&Dog
           珍しくCafeで遊ぶ。珍しくヒザ上に乗ってくる。
         (普段カフェではオヤツを探す旅に出かけて、そばにいません)

8/6       Plus wan!
          しきりに帰りたがるか、ヒザ上。

8/7       モンモンナメナメするよーになる。

8/8      クーさん家 
          のんちゃんキャリーに入って帰りたがる。
          クーさん 発情は しない

004-20110817pool.jpg

8/10     出血確認  夜はおパンツ。

8/11     ナメナメして自分ですごくキレーにするので、
          夜のおパンツはナシに。

8/12     しっぽくるりん

8/14     夜中クーンと甘えてくる。しっぽくるりん
          カリカリをミルにかけて粉々にすると、食べた~ぁ
           黄色い枕で遊び始める。発情期に近づいたかも
         (前回、発情期に枕にガンガン!マウントしていた)



のMovieは、1年半以上前のものですが、黄色い枕にマウンティングしてます。
前回(3月)の発情期には、このよーな行動が見られました。
そんなのんちゃんの周りをクーさんがウロウロして、
のんちゃんは、『邪魔しないでっっ』と怒っていたのです。

8/15     シーツにうっすら血。まだ出血は続いている模様。
          黄色い枕で遊ぶ。腕にマウンティングも。モンモン臭ぃー

8/16     大好きなハズのヤギミルクを一気に飲み干さなくなる。
          リンゴも残す。ジャーキーなら食べる。
          のんちゃん肉食系???

8/17     クーさん来訪!
          クーさんは のんちゃんをホールドしておくとマウントする。
          ちょっと発情もしてくれてるみたい。(赤く・・・ry)
          のんちゃんは、クーさんが近づくだけで ギャン鳴き
          まだ?なのね?のんちゃん。

003-20110817pool.jpg
8/10から、のんちゃんは外出禁止 のため、ベランダで日光浴です。
お出かけ大好きなのに、外出できないのはかわいそうです。
背中がなんだか さみしーぃ。


おまけMovie


少しずつ少しずつプールに慣れてきました。
自分で進んで入りませんが、
 ・プールの中を歩き回るように!
 ・プールから自力で出られるように!
 ・水の中にマズルを入れてブクブクできるように!
 ・オモチャで少し遊ぶように!

小さな一歩ですが、少しずつ プールに慣れてきて
今までと違った のんちゃんの表情が垣間見れて すごく嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

MewDearMammy
覚書大事よ~!!うんもぉーって位、忘れちゃってます
もっと、こまかーぁぁぁぁぁく書いておけば良かったって後悔さぁ!!
ファイトー!!
本気の香りになったらミューはろくに寝ない。
ディアがちょっとでも動いたら「僕はここでしゅー」って速攻動く為だと思ったヨ。
ケージを毛布で囲ってある中にディアは寝てるのだけど
出入り口の前でじーっと寝てたり、ケージの上に乗って
寝たり、普段では考えられない事を、少しやつれた顔をしてやってた(^_^;)
2011/08/18(木) 00:06:11 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

的を射ているか?わかりませんが、
気の付いたことは、ミミズのような字で走り書きデス^^;

うんうん、今のクーさんはミュー君かなぁ???
のんちゃんは、最終的にケージに避難して堂々と構えてます。
初日(8/17)は、少しでも近づくとギャン!!と怒ってましたが、
今は相当しつこくしない限り どっしりサンです。

これは、のんちゃんのテリトリーである我が家だからか?
とにかく、のんちゃんが、クーさんを誘ってくれないと困るぅー。
前回(3月)みたいに、遊びに誘うようなしぐさがまだありません。

明日(8/19)どーなるかなぁ???
このまま、なーんにも変わらずシーズンが終わるんじゃないか?
そんなふーに考えたりして、もーめっちゃ不安です。。。

・・・ミュー君
ケージの上に乗って寝てたんだ(笑) スヌーピーみたいだね^^

2011/08/18(木) 23:32:23 | URL | [ 編集]
kanon
ほんとだ、スヌーピーみたいだ(笑)。
じゃなくて!

のんちゃん、今度こそ交配が成功するといいですよねぇ。
ちょっとだけ前進したみたい(クーさんが近づいても怒らない)なので、もう少しかもしれませんよ!
なんだかこちらもドキドキ☆
2011/08/18(木) 23:55:17 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

ね^^ スヌーピーなミュー君見てみたいですねん♪

kanonさーん もーっと成功の念を送ってくださーぃww
もーねー、全然っ!のんちゃんギャン鳴き!で完全拒否りまくり(T△T)
今日からのハズなのにぃぃぃぃ。
もー気持ち的に疲れちゃいましたぁ(汗)
2011/08/19(金) 13:57:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。