のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんシーズンまっただ中
001-20110821.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

の写真は、のんちゃんのフィアンセ クーさん
のんちゃんのヒートが始まり、交配をしてもらうため我が家で合宿中です。

8月10日に出血が確認できまして、
ワンちゃんは、出血から11~16日目あたりに
交配のタイミングが訪れるそうなんです。

出血を見落としてることを考え、保険で8日目の8/17から合宿開始。

初日(8/17)こそ、クーさんは 寝ずに食べずに ハァハァ
のんちゃんを追いかけていましたが、

のんちゃんが完全に拒否するので、その行動はどんどん途絶えていき、
昨日から今日なんて ふたりともま~ったりお昼寝ばかり

なんだか、フツーの多頭飼いの日常に感じられて
今回もダメなんじゃないかなぁ~ とちょっと諦めモードのはちるデス

でも諦めるにはまだ早い?16日目(8/25)まで、まだ5日ある!
どーか 二人のタイミングが合って 成功しますよーに

でゎ、今回も
覚え書きスタート

8/17(8日目←出血から)
 午後、クーさんがやってくる。
 
クーさん、さっそく やる気満々
のんちゃんホールドすると、すぐマウンティング、小さく発情。
しかし、のんちゃん激しく拒否

この後、のんちゃんは 『ママ、ホールドするの?』とかまえるようになり、
そー判断でもすると、飛び上がってでも ママの手に噛みつこうとして
かなりのお怒りモード

002-20110821.jpg
この日は、クーさん 夕飯どころじゃなく ひたすら のんちゃんのんちゃん
夜もほとんど寝ず この状態は 翌日14時ころまで続きます。

のんちゃんは、クーさんの分まで夕飯を食べ、
後にクーさんだけ 別室に隔離して 食べさせたのですが、
のんちゃん『私も食べるーっっ』 食い気ばかりで シーズンなんてどこ???

そして、クーさんが少しでも近づくと、ギャン鳴き
ケージの外から近づかれたって ギャン鳴き

まー、そんな状態が朝まで続いたので、少しクールダウンしてもらおうと、
クーさんを散歩に連れ出したのでした。



8/18(9日目)
 クーさん、深追いしなくなる。のんちゃんも少々じゃギャン鳴きしない。

003-20110821.jpg

朝、クーさんもちゃんとゴハンを食べてくれ、ウンPも ちゃんとトイレでしてくれました。
写真のように、13時くらいまでは 眠たくても ずーっとのんちゃんのそば。
のんちゃんは、ケージに避難をしています。
クーさん、何か言いたげな表情。

のんちゃん⇔はちる を行ったり来たりして、クーさんは
私に何か訴えるような表情で見つめます。ごめんよー クーさん

004-20110821.jpg
やっと、諦めたのか うとうとし始めました。

005-20110821.jpg
夜には、二人の距離の取り方が変わってきて、
クーさんは、深追いをしなくなり、のんちゃんもちょっと近づかれたくらいじゃ
ギャン鳴きしなくなりました。
半分くらい、クーさんがケージに入っても 中ののんちゃんは怒りません。

006-20110821.jpg

クーさんは、私たちに甘えるようになり、
のんパパはクーさんがかわいくて仕方ない様子。

クーさんをヨシヨシしていると、のんちゃんは少し近づいてきて
クーさんをくんくん♪におってました。


8/19(10日目)
 のんパパ←のんちゃん←クーさん 妙な一方通行
 ホールドされそうになると、のんちゃんかなり拒否る。
 
 やっぱりオスのテリトリーじゃないとダメか?と
 夜中、クーパパの仕事の帰りを待ち クーさん家でトライするが・・・?
007-20110821.jpg
二人とも、カリカリフードは残しちゃうので、ミルにかけて粉々に。
山羊ミルクと手作りトッピングを混ぜると 一気に完食

もー朝も夜も ゴハンの支度が待ちきれず 二人して大騒ぎしてます。
いーのか?君たち シーズンなんだぞ!ゴハンどころじゃなくなるくらい
興奮すると聞いているけれど、こんなに平和でいいのか???

008-20110821.jpg
この日から、のんちゃんは よくモンモンをナメる。

私たちの腕にマウンティングすると、すこし湿り。これが臭い
でもクーさんには、たまらないようーで、のんちゃんのマウンティングの後
腕をナメにやってきます。

深夜、クーパパの帰りに合わせて 二人をクーさん家へ。
結果、私たちは談笑し、ミュージックビデオを観て帰ってくるだけでした

写真のように クーさんはしつこく追わず、のんちゃんも怒らない。
こんなふーに、クーパパの指示に従い、並んで座って記念撮影。
なんなんだよー 交配ってこんなにもどかしーものだったのぉぉぉー

そそ、14時半頃 緊急地震速報がTVから鳴ったそうですが、
知らずに、クーさんだけ カフェPlus wan! に連れて行きました。

やっぱり、シーズン中ののんちゃんだから後追いしてたみたい。
カフェで会うワンズとは、ほとんど絡まず、ひたすらウロウロ&マーキング。



8/20(11日目)
 予定なら、交配トライの1回目。
 でも、ゆったりまったり 昼寝なイチニチでした。

009-20110821.jpg
朝方4時くらいに帰宅したので、みーんな寝不足
クーさんも、あちこちくつろぎポイントを探してまったり。

前日までは、少しでも『のんちゃん』と私たちが呼んでかまうと、
寝ていようが何していようが ピューンと跳んでのんちゃんのもとへ
駆け寄ってきていたのに、それがない

それどころか、仲良くオテしてオヤツもらったりするようになりました(↓Movie)
クーさんの、のんちゃんに対する情熱が覚めてしまったた感じすらします。

仲良くオヤツ


010-20110821.jpg
今日は、眠たいなーぁ(クーさん)

011-20110821.jpg
クーさんは、完全に寝ました。

012-20110821.jpg

ウデをビューン♪と前に伸ばして。(↓Movie)

クーさん うとうと



とまー、こんな感じで、初日だけ 大興奮でしたが、
日が経つにつれて、クーさんは我が家の生活にどんどん馴染んでいき
のんちゃんも慣れてきて、フツーの平和な生活になっちゃってる感じです。

でも、聞くところによると、
12日目には♂が 狂ったようになり ♀の交配タイミングは16日目まで
可能性があるとのこと。

で、今日(8/21)が 12日目。クーさんは、たまーにたまーに
のんちゃんを追います。

そして!のんちゃんに変化が!!(おまけMovieでどーぞ)


おまけMovie



今朝(8/21)の様子です。

のんちゃんがまるでクーさんを<遊び>に誘っているように見えますが、
交配のお誘いの合図かもしれないんですって!!やっとキター!!

のんちゃんをホールドすると逃げませんでした。(1回だけ)
で、なぜに!そこでクーさん マウントしないのよーっっ

Movieでは、クーさんを抱っこしたりしてヨシヨシすると のんちゃんが
必死に追いかけてきてますね。

午後、ホールドしたら クーさんマウント(ヨッシャー
しかし、のんちゃんはホールドを振り切り ギャン鳴きして
逃げて行ってしまいました

もー時期は過ぎたの?
それともこれからなの??? 一喜一憂に疲れ果てました

こんなに、クーさんに長く滞在してもらってるのにぃぃぃぃ。
ま、なるよーにしかなりませんもんね。ふぅ(疲れたー)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
さあ、のんちゃん、クーさんの子をなすのです。
だいじょうぶ、のんちゃんならきっといいお母さんになります。
可愛い可愛い子が生まれてきます。
だからクーさんを受け入れてね!

という念を10回くらい送っておきました(笑)。
ああ~ん、もどかしいですねぇ。
それを見守っているはちるさん達も、気をもんでいらっしゃることでしょう。
のんちゃん、クーさん、頑張れ!
2011/08/22(月) 23:23:13 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

嬉しいエールをありがとうございます。
結果はダメだったんですが、いろいろ考えられる
機会になったかもしれません。
のんちゃん、優しいから良いママになれると思うんですがねぇ~^^
次回に期待???
2011/08/27(土) 09:00:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
