のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホソボソとはちぐるみ
001-20110827.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます
きょーは、じみーに 編んでますよ!なお話。

002-20110827.jpg
は、先日、納品させていただいた パピヨン(小太郎君)&Mダックス(ルーク君)

小太郎君の受注は、実に1年前でして
後頭部の写真を撮っておくのを忘れたのでお伝えしづらいのですが、
後頭部が茶色一色のコは、編みやすいんです。

けど、後頭部が2色の場合、私にとってはかなり難しいんです。
また、のんちゃんみたいに、チョンマゲなんかあったりするともー絶望的

頭部を編んでみてはボツの繰り返しで、チョンマゲパピヨンちゃんの
頭部がゴロゴロ転がっている状態でありました(怖っ)

003-20110827.jpg
で、パピヨンを編むのがつらくなってきたときに、小太郎君のお友達ルーク君を
先に編んでみることに、、、。

調子よく 完全オリジナル編み図で スィスィはかどって
久しぶりに 『あ、あみぐるみって 楽しーぃ』 って思えました

でも、なぜかパーツを縫い合わせると プードルっぽくなってしまうのです

ここで、あきらめちゃいけない!!
勢いで編みなおしてみると 『こーすればいーんじゃん』というアイデアが
次々と降りてきて 編み上げてみたら Mダックス度ア~ップ

で、なんとか パピヨンも編みあがり 納品につながったのであります。

004-20110827.jpg
次に、こちらは クリフ君(パート2) (これから納品しまーす)
前述の小太郎君もクリフ君も のんちゃんの異母兄弟。

そして、クリフ君には、あるんだなぁー チョンマゲが・・・
先月、チョンマゲ部分を刺しゅうで仕上げて 納品してみたのですが、
ワタシ的には全然納得できる作品ではなく、

変なこだわりなんですが、すべて<編んで>仕上げたいんですよぉ。
なんか編み目がかわいくて ぬいぐるみでもなく、フェルトでもなく
あみぐるみに魅せられてしまうんですよねー。

005-20110827.jpg
が、クリフ君の後頭部。
編みあがりと写真を比べると・・・ちょっと違うか???
でも限界 今回はコレで許してーっっ!

前面のブレーズと後頭部のチョンマゲを一直線に合わせて編むのって
もっすごぃ大変なんですよ。あーこんなので悩んでるの私だけかなぁ?

けど、小太郎君とクリフ君がモデルになってくれたお陰で
ちょっと前進できるかも!編み図の工夫ができるかもぉ!って思えてきました。
ありがとー 私スランプから ちょっと抜け出せるかも

まだ、チョンマゲパピヨンちゃん含みで未納品分が2体残っているのですが、
そのコ達のお嫁入りを終えれば、
そろそろ、パピヨンとMダックスなら 受注再開(来月あたり~)できるかもしれません。

パピヨン Mダックスで ご希望の方 いらっしゃるでしょうか???

006-20110827.jpg
で、今の悩みが 梱包。。。センスないんですよー私。
定型外郵便で送ると、あみぐるみがグシャってなっちゃいそーだし、
今いろいろと模索中です。
封筒に入れて送ると送料が安くできるんだけど、やっぱり箱入りで大切に梱包したいなぁー。

007-20110827.jpg
あ、のんちゃんの話なかったねー ゴメンネのんちゃん。
その代り、きょーのおまけMovieは3本と大サービスだよー




おまけMovie

ツヤツヤの舌チロのんちゃんです。


ほぼ毎日こなして遊んでます。


ヒート終了間近からさらに マウントさせて―が強いデス^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

まつず
わ~~あみぐるみ再開したんですね♪

パピヨン、新しくなってます^^?
胸のコート付き??

前に作っていただいたあみぐるみ、
大事過ぎて家に飾ってあるんです。

お出掛けバッグにつけたりしたいんですが、
もったいなくて^^;

なのでもう一つ欲しいな~とずっと思ってたんです!

はちるさんが落ち着いたらまたお願いしてもいいですか?
2011/08/27(土) 23:38:00 | URL | [ 編集]
ユニコ
先日はコタとルークさんを可愛く仕上げて下さって
ありがとうございました!
早速携帯についてゆらゆら揺れるコタぬいを見て、ほんわかした気持ちになっています(^-^)
後頭部!!写真添付し忘れてましたか!?
申し訳ないです;;
コタの後ろ頭は耳以外全部白です♪
同じ犬種でも、色の入り方は様々なんですね。
大変だあ…
2011/08/28(日) 16:50:15 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
いよいよ始まりますか!!
今、全部後頭部確認したら皆 一色だよ~
^m^手が空きそうになったら連絡下さい。
画像送ります(^_-)-☆

舌チョロのんちゃん…しまわれそうでしまわれない
あぁぁー触りたかったよー。

2011/08/28(日) 19:52:10 | URL | [ 編集]
 はちる 
■まつずさん■

長い長いスランプでござぃます^^; あみぐるみww

編み方が微妙に変わってきてますが、特に新しくなってませんよー。
胸の飾り毛は、つけてますぅー。

見た目、あんまり変わらないと思うのですが、編み目がキツく
編めるようになってきたので、しっかりした仕上がりに
なってると思うんですぅ。

今の考えでは、先着、数量限定で募集かけてみようと思っています。
(そんなに注文来るんかな?)
注文の数が多いとプレッシャーで落ち着いて編めませんでして(汗)
近々、またブログで発表しますねん♪
2011/08/28(日) 22:21:37 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ユニコさん■

あみぐるみ、無事に届いてヨカッタですぅー☆
携帯に付けていただけてすっごく嬉しいです。

> 後頭部!!写真添付し忘れてましたか!?
いやいや、ちゃぃますちゃぃます!
私が編んだコタちゃんぐるみの後頭部の撮影をしてなかったとゆー話なのですょん。


2011/08/28(日) 22:25:42 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

うゎぉ!ミラコー!ミュー君ファミリー 後頭部一色だったんですねー。
こりゃー編みやすいそww

舌チロのんちゃん ペロンペロン♪って動いてましたねー^^
キュン♪キュン♪寝言のんちゃん まだMovieに撮れないんです(悔)
ピコッ♪ってカメラ音で起きちゃいますからねー。。。

2011/08/28(日) 22:29:30 | URL | [ 編集]
lovepapi
一番最初のおネンネのんちゃん、ふぅ~癒されます。
めんこーぃ♪

そしてこれまた最初のムービー、「ツヤツヤ舌チロ・・・」の文で
「これはもしや!」と思い、スタート!
「舌ベロベロベェ~」のお題を目にした瞬間思いっきり声を出して
笑ってしまいました。
(今回はお昼を食べ終えたばかりだったので、飲み物などを
噴かずにすみましたww)
これシリーズ化して欲しい位に大好きです(笑)

あみあみ、私もお願いしていいですか?
全部で4つほどー(笑)年内で構わないのですが・・・。


2011/08/29(月) 13:56:59 | URL | [ 編集]
 はちる 
■lovepapiさん■

最初の写真、癒されますよねー^^
なんだか、パピー時代の寝顔に見えてかわいーなーって。

やはは!舌チロMovie 今回は噴かなくてヨカッタですねーww
舌チロまた見つけたら 撮っておきまぁ~す!

あみあみ オーダーいただけるんですか(喜)
こーして、リピートのお声を聞くことができると、
スランプに陥ってナカナカ這い上がれなかったコトを
忘れ、続けてきてよかったなーって思えます♪

4つとは、ファニー嬢×4ですかね?
またおしえてくださーぃ^^
2011/08/29(月) 21:54:45 | URL | [ 編集]
lovepapi
今日もまた「ベロベロべェ~」見て笑いました。

あっ、あみあみ4つの内訳は、ファニーが1つ、ねねさんが1つ
(パピヨン・ダックスじゃないので、もしあれでしたら又次回に
お願いしたいと思います)、後はお友達のパピヨンちゃんを2つ
(同じワンコ)の合計4つ(又は3つ)なのですが、お願いでき
ますでしょうか。
ただ・・・このお友達パピヨンちゃんもファニーと同じく「ちょんまげ」
があるんですよー^^;しかも後頭部も2色(茶×白)
2011/08/31(水) 10:18:07 | URL | [ 編集]
 はちる 
■lovepapiさん■

わはは!ベロベロベェ~お気にですねww

あみぐるみは、
 ファニー嬢×1
 ねね姉さん×1
 お友達パピヨン×2
ですね。

ねね姉さんは、前回素人の怖さ?で
エイヤーとやったので(汗)あのクオリティが
出せるか微妙ですが、ダイジョーブ!編みまぁーす♪

チョンパピさんですね^^
良い修行になります。

近いうちに受注受付のご連絡しますねー。

2011/09/01(木) 12:03:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
