のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご注文ありがとぅござぃましたm(__)m
001-20110906.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
最近、スマホにしたせーもあり、
blogの内容と写真が、twitterとまるかぶりでございます

前記事では、あみぐるみのモデルさんを応募(訂正しました)
募集させていただいていました。
ありがたいことに、
予定数の10体を軽く超えて 21体のご注文を頂きました
(追記:追加注文、数え忘れもあり 24体でした 多いww)

とゆーワケで、
今回の応募(訂正しました)募集を
まことに勝手ながら 締め切らせていただきます

えーっ!
前からお願いしていたのにー!! 応募しそこなったわーっ!! 
とゆー方、
ダメ元で 非公開コメントなどで ご連絡くださいませ。

と言いますのも、
今回ご注文いただいた21体を仕上げることで、
編みぐるみの品質が安定するんじゃないかなぁ?と想定し、
来年くらいからは、商品として販売していこかな?そんなバックリとした
計画をしているのです。

修行中として、今は材料費として1体500円で賜っていますが、
来年は、販売価格(未定)を設定しようと思います。

いくらくらい?です?か?ね?
今回、発注された方 お手にしたら おいくらかしらん?的な
ご意見くださいませねぇ~~~。

002-20110906pool.jpg
さて、コチラは
今日作成した あみぐるみ。

お世話になった方の好きなキャラクターでして、プレゼントしたく
えいやーの勢いでやってみました。
なんとなく、それなりに、そらジローのつもりです

003-20110906pool.jpg
頭部の編み始めは、パピヨンちゃんと同じ。
途中で減目して長ぁ~く胴体を作っていって、お腹に白を入れます。

004-20110906pool.jpg
パピヨンの耳に似た編み図で増目を工夫して トサカを生やしました

005-20110906pool.jpg
トサカ並べて、シッポ生やして ぶ厚い唇をくっつけて。。。
編むときは、たいていiPodに、モデルを映し出しています。

006-20110906pool.jpg
できあがるとこんな感じ。
目が縦長じゃないんだけど、クルクル黒目が動くのがかわいいかなぁーと。

007-20110906pool.jpg
後ろは、こんな感じ。
今回、足を作るのに苦労をしました。
ピューッと生えてから足みたいなの(←つたわんないーww)だと、
どーもウマくいかなくて。。。

008-20110906pool.jpg
コチラは、
パピヨン(モデルはリッキー君)のあみぐるみの舞台裏。
(上記ヘタ画 シッポがって書いてますが、正しくはbodyです^^;)

現在、受注した分の写真を受け取っている最中で、
 ①写真をiPodに移しこんで→
 ②こーして特徴をヘタ画に起こして→
 ③編み図を作って→
 ④いよいよ編みぐるむ そんな手順で進めていきます。

リピート率が高いので(自慢か?ww) 1体1体オリジナルの編み図を
ちゃーんと作って残してあるんです。

もちろん、そらジローの編み図も残してありますよー
基本がなってないので、私にしかわからない的な編み図かも
しれませんが、このそらジロー編みたいのよーっ!な方
もし、いらっしゃったら どーぞお声をおかけくださいませ

あ、そらジローは販売しておりませんのであしからず
熱烈なそらジローfanの方、伝わりづらいかもな 編み図は
ご希望があれば、公開しますのでぇぇぇぇー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 

スミマセン。きょーは おまけMovieありまてんm(__)m

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ラテの姉ちゃん
すごーい!!
そんなに応募がきたのですね\^o^/ワー

私は、正式に販売が始まったら、また作って貰おうかな~~

と。そこで質問です!
あみぐるみで、猫を作って頂くことは可能でしょうか?
実は。ウチの虎鉄を、なんですけどね……
あ。模様は、飼い主すら把握しきれていないので、デフォルメでざっくばらんにトラ猫ぽければ構わないのですが――どうでしょう?
変なこと言い出して申し訳ありませんが、ご解答をお待ちしておりますm(__)m
2011/09/09(金) 15:18:06 | URL | [ 編集]
 はちる 
ラテの姉ちゃん

ありがたぃことに、北は北海道から南はどこだっけ?まで
ご注文が入りましたー(嬉)

ラテ君~ん☆ うんうん♪また作るよー!!そりゃーもー!喜んでぇー。
前より、ちょっとだけ上手になったと思うから~^^;

ねこちゃんね!虎鉄編みたいねー。
過去に1体編んだんだけど、まだ自信ない~~↓
でも絶対チャレンジするから 気長ぁ~~~に待っててね。

インコちゃん、フェレットちゃん、ハムちゃんとか
たくさんのペットと暮らしてきたので、そのコ達の復活を
彷彿させるくらい ぢゃんぢゃん編めるようになるといーなぁ~。

家族が苦手でねこちゃんだけは飼ったことないんですよー。
ベランダで野良猫と仲良くしてたことがある程度で。
なので、ねこちゃんのことイッパイ教えてねん。


2011/09/09(金) 18:42:14 | URL | [ 編集]
ラテの姉ちゃん
わっ、北海道からも?!
それはすご~い!!

前に作って頂いたラテは、大事に大事にデジカメケースに、ぶら下がっています^^
これよりもっと上手……って!もう、今すぐ売れますって、絶対。

猫も編んだことがあるんですね~~
じゃあ、いつか虎鉄を練習台にしてください(笑)。
ハムちゃんとかも、作ったら可愛いですよね。ころころ~、な真ん丸な具合が(^0^)v

じゃあ、じゃあ♪
いつか注文するときのために、いろんな角度の猫写真を撮っておこうと思います~~
とはいえ、ぜんぶ虎鉄になると思いますが^^;

ご解答、ありがとうございます!!
2011/09/09(金) 20:04:17 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ラテの姉ちゃん■

前に編んだラテ君の時は、編み目がゆるかったり
綿づめがまだ少なかったから、形がキレーじゃないかもなの。
デジカメケースにぶら下げてくれてるんだぁ嬉しー!!

うんうん!虎鉄ちゃんいっぱい写真に撮っておいてー!
お腹のほーの写真もお願いしたいですぅ。。。

2011/09/11(日) 08:36:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
