のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前記事のクイズの回答期間延長ーぉしますぅー!!
001-20111010.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
(↑ の写真は のんちゃんと同じ両親を持つ兄妹デス)

前記事で、クイズにお答えいただいた方の中から、
抽選で3名様に、あみぐるみの特別注文権が当たる!
としてみたんですが、コメントいただいた方は すでに納品済みの方で
注文権をご辞退されていまして・・・該当者が誰もいなーーーぃっっ

で、きのー 急きょ参加してきました、
のんちゃんの出身犬舎マダムパピヨン巨大オフ会 なるもので、
クイズに答えて応募してくださーぃ!!って 告知してきたんです。
(巨大オフ会の様子は 次回の記事で書きマース)

002-20111010.jpg
こんなふーにたくさんのファミリーが集まってのですよ。
(カメラに収まりきってないくらいたくさん 何せ44パピ集結

003-20111010.jpg
こちらにもたくさんのファミリーが。


で、
『クイズに答えて、あみぐるみの注文してくださーぃ』と言っておきながら、
その時は、気づいてなかったのですが、
その日の正午に締切と前記事に書いてしまっていたのでした


  

そこで、
クイズの回答期間を、延長しま~ぁす!!
ので ぜひともご応募くださいませぇ~~~

クイズの内容は、(↓前記事より抜粋)


009.gif

でゎクイズ!

『はちるが、パピヨンが編めるようになったー!と調子に乗っていた頃、
そんなはちるの鼻をへし折ってくれ、新たな編み図をもたらしてくれたコの名前は?』


回答は、コメントにてお願いいたします。
正解者の中から、抽選で3名様に はちぐるみ1体の注文権を差し上げます。
(犬種は、パピヨンorMダックスorチワワ)

当選発表は、次のblog記事にて発表します。
その後、はちぐるみの受注~お届けまでの流れをお知らせします。

回答の期限は、10月10日 0:00までです♪

009.gif

前記事より、訂正箇所を 2つ

 抽選で3名様         5名様

 回答の期限 10月10日  10月15日


抽選は、10月16日に行います!!
(抽選の発表は、翌日以降になるかもー)
ですので、15日までに ぢゃんぢゃんご応募ください。
対象の方は、このblogを読んでくださっている みなさまです!!


ちなみに、前記事の回答期限にスベリ込みしていただいた、
pakukoさん!別枠で当選とさせていただきます。
ホントにホントにご応募ありがとうございました
(あとで、blogに非公開コメントしておきますねん)


  

通年、はちぐるみの受注ができればよいのですが、

 ・パソコンの講師もやっている
 ・編みものの修行?研究?練習?時間が欲しい

こともあって、『いつでも受注しますよん』って言えなくてゴメンナサイ

いつか、サクサク編めるような技術を持って、
『いつでも受注してますよん♪』な日が来るようにしたいと思ってます。

005-20111010.jpg
きのーのマダパピオフ会のあと、マダムパピヨンさんに寄ってきました。
ずーっと同乗させていただき、送迎していただいた Mew君ファミリーに大感謝です



お知らせ

のんちゃんがTVでご覧いただけますよーん。
(JcomとゆーケーブルTVご覧の方だけになりますが)

10月の毎週月曜日 Jcomの「兵藤ゆきのワンダフルニャンダフル」
に出演をしていますぅー。

時間は、20:30~21:00 (もしかすると 8:30~9:00かも)
その中の、『わんにゃん大学』というコーナーです。

兵藤先生の生徒になって、お話聞いてる のんちゃん。
そんな感じかな???

チャンネルは、101 (or11)


見逃した―っっ!!って思っても、
月曜日の放送分は、火~金曜日まで 毎日再放送されているそーです。


おまけMovie



あー、ずーっとずーっと忘れたくない 幸せな時間。
パピヨン湯に浸かってるのか?と思うくらい、しゃがんでみると
たくさんのパピヨンズが集まってくれました。癒されまくり!こんな温泉サイコース。
ときどき『のんちゃん???』 ドッペルゲンガー???と思うくらいの
そっくりちゃんが映ってますよん。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
10月はJcomのワンダフルニャンダフルとゆー番組にのんちゃん出演してますぅー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
かぎ針では、細編みと鎖編みしかできません(汗)


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/10(月) 09:55:07 | | [ 編集]
ゆか
ラテの飼い主のゆかです♪
昨日はありがとうございましたm(u u)m
ランチの際にはお話もできて嬉しかったです(*^^*)

はちるさんの自己紹介でのお話を伺い
『絶対応募しよう!!』と密かに思っていました(笑)

クイズの答え:カイナくん

抽選当たるといいなぁ~(^^)
2011/10/10(月) 10:49:14 | URL | [ 編集]
みね
ルチルとジャスパーの母のみねです。
昨日はのんちゃん、はちるさんにお会いできて嬉しかったです!

回答 カイナくん

よろしくお願いします
2011/10/10(月) 14:10:44 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
うきゃきゃぁ~昨日はお疲れ様でした^m^
たのしかったね~

お願いです。コミュに画像をお願い致します。
我が家・・・破壊王女降臨です(ToT)
2011/10/10(月) 23:03:17 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ゆかさん■

ご応募ありがとうござぃますぅー(*^^*)
ラテちゃんファミリーにお会いできてお話できてうれしかったです☆
抽選楽しみにしていてくださいね♪
2011/10/11(火) 17:41:56 | URL | [ 編集]
 はちる 
■みねさん■

みねさん!こんにちゎー!!
オフ会楽しかったですねぇぇぇぇー♪
オテテお大事してくださいねぇー。
2011/10/11(火) 17:46:43 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

車中の会話も楽しかったし、サイコー楽しかったですぅ―☆
夕べのウチにコミュに画像をアップしておきましたので観てみてくださいね♪

破壊王女ぉ~(ToT)
2011/10/11(火) 17:48:02 | URL | [ 編集]
いちごネェ☆
一昨日は、ありがとうございました(*^_^*)
とっても楽しいオフ会でしたね☆

のんちゃん&はちるさんにお会いできてよかったです♪

人見知りで、はちるさんとちゃんと話せなかったのが残念です(>_<)
はちるさんって、楽しい方だなぁ~って思いましたよ(^.^)/~~~

また、機会があったら遊んでください(*^_^*)


クイズの答え:カイナくん

どうか当たりますように☆彡
2011/10/11(火) 22:54:01 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
頂きました!もーまじ
冷え冷えのハートに火が灯った感じ
あじがどうごじゃいまじだぁぁぁ<(_ _)>
2011/10/11(火) 23:31:37 | URL | [ 編集]
 はちる 
■いちごネェ☆さん■

こちらこそーっっ!! オフ会ではありがとうございましたー。
あんまり話せなかったですよねぇ~^^;
でも女優さんみたいにキレーで洗練されたお姿!
めっさ覚えてますよー♪
ぜひ!また遊んでくださいねー☆

そして、クイズの回答アリガトーございます!
抽選 楽しみにしていてくださーぃ(^o^)
2011/10/11(火) 23:52:31 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

お持ちいただけましたか^^よかったですぅー <写真
いやー、オフ会のあとって 楽しかった思い出にどっぷり
ひたひたするために 写真見るの楽しみにしますから
破壊王女の被害のショックは大きかったと思いますよぉ(T0T)
お心に火がともってヨカッタ♪
2011/10/11(火) 23:55:02 | URL | [ 編集]
まつず
先日はありがとうございましたぁ!
お会い出来て嬉しかったです♪

生のんちゃん生はちるさんにテンションMAXで、ちゃんと普通でいましたか?私・・^^;

はちるさんに、あみぐるみちゃん達連れ出してあげて~と言われて、お散歩バッグにつけることにしました^^
汚れてしまうことを考えるとつけられず追加でふたつもお願いしたのに、かわいくて大事でどうしてもつけられなかったんです。。。
でもせっかく作っていただいたのにかわいそうですもんね。
ありがとうございました!

本当幸せな一日でした♪
またお会いできるのを楽しみにしてますね^^
2011/10/12(水) 13:56:32 | URL | [ 編集]
セナママ
親戚さんがいっぱ~いでもう楽しかったですね。

はちるさんが自己紹介の時シャッター切ったのこんな感じにみな聞いていたのですね。
下の方にいたので雰囲気ヨーク伝わりました―。

犬舎の寄られたんですね。大好き大好きみんなしてくれてサイコーですよね。私も翌日行きました。

↓編みぐるみの出来るまで毛糸選びから、波へいさん頭や、カイナくんから―や、一体一体大変なんですね。
頭が下がります―!!
2011/10/12(水) 22:27:57 | URL | [ 編集]
 はちる 
■まつずさん■

やっと会えましたねーっっ(喜)
私もテンションあがりっぱなしで、最後の犬舎では
もー壊れてました(笑)

あみぐるみ、お散歩バッグに付けていただいたんですねー♪
すっごく嬉しいです。ゆらゆら揺れるとまた表情も出るでしょうねー☆

のんちゃんのキャリーバッグに付けているものは、
超ビギナー時代に編んだものなのですが、意外に
どのパーツも取れることなく、1年半くらいかなぁ?
雑に扱われている割に しっかりしがみついてくれてますww

汚れたり、旅立っていったときは言ってくださいねー。
いつでも里子に出しますからん♪
2011/10/13(木) 07:18:01 | URL | [ 編集]
 はちる 
■セナ君ママ■

もーめちゃめちゃ楽しかった―っっ(>▽<)
自己紹介の時の写真、
みーんな優しい顔してるんですよねぇ~~~^^

あみぐるみの舞台裏読んでいただいたんですねありがとうございます。
不器用ながらなんとかやってますでしょ^^
大変さを楽しみながら編んでまーす。

2011/10/13(木) 07:22:41 | URL | [ 編集]
りい
先日はありがとうございました。
楽しかったですねー♪
パインとプラムのママ、りいです。
あれだけのパピまみれ☆とっても幸せでしたよねー。

↓工房の裏話、
はちるさんが一体一体心をこめてらっしゃるのも、
そのコの内面の個性にも気づいてくださってるんだーって、
結構感動でした。

応募期間の延長ヨカッタ―!w
答え、カイナくん。

よろしくお願いします。


2011/10/13(木) 08:42:16 | URL | [ 編集]
 はちる 
■りいさん■

オフ会楽しかったですねぇ―!ありがとーござぃましたー。
あちらのblogやこちらのblogなどでお見受けしていた
パインちゃん&プラムちゃんに実際に会うことができて嬉しかったですぅーっ!
1週間しかたってないけど、またすぐにでもパピちゃんずにまみれたいーww

工房の舞台裏を読んでいただきありがとうございます。
ふしぎと、「宿る」?そんな感覚が楽しくて、
気持ちこめて編んで楽しんでいます。

クイズのお答え アリガトーございます。
厳選なる???
のんちゃんが抽選を行いますので楽しみにしていてくださいねー!
2011/10/15(土) 09:47:16 | URL | [ 編集]
hitomi
先週はお世話になりました~!
とっても楽しかったです。

『あみぐるみ』凄いですね。神業です!
一体、一体が、きちんと特徴を捉えていて
素晴らしい才能だと思います。

すいらんで教えていただいたクイズの答え
⇒カイナくん
抽選結果、楽しみにしています~。

では、また一緒に遊んでくださいネ
2011/10/15(土) 19:05:24 | URL | [ 編集]
 はちる 
■hitomiさん■

先週のマダパピオフ会ではありがとうございましたー。
すっごく楽しかったですねぇ~♪

毎度、ランでかっこいいマリレオ兄弟をみてうらやましく思ってました。
どこを切り取ってもポストカードにしたいくらい^^

あみぐるみ、ハマってるんですよぉ~^^
ご応募ありがとうございます。
今日あたり、抽選をしてみようと思ってますので、
楽しみにしていてくださいねん。

2011/10/16(日) 09:58:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
