のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やる気スイッチ♪(医食同源編)
001-20111015.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

細くてきゃしゃに見える のんちゃん。
ただいま、ダイエット中ぅーです

7月くらいから、カリカリフードを食べなくなり、
8月のヒートに猛暑、10月に入っての偽妊娠
そのままズルズルと のんちゃんを甘やかすようになってしまい、

手作り食やおやつを与え また暑さからの運動不足がたたり、
のんちゃんを太らせてしまいました。
標準体重:3.0㎏ ダイエット前の体重:3.4㎏

先日、フロントラインを頂きに 訪れた動物病院。
『のんちゃんのパテラは、どーですか?』と聞いてみたところ、

『グレード3ですね』と

とりま、ビッコをひくとか 痛がる症状が出ていないので
ダイエットをして 足への負担を減らすことになりました。

 
009.gif

002-20111015.jpg
こちらは、ただいまプレママ中ぅの ひなちゃんにプレゼントしたおむつケーキ。
ペットシーツがデコレートされていて、上にはフードやおもちゃがデコ。
あみぐるみのオモチャは 作ってませんよーww もともとデコされていました。
なにやら、歯磨き効果のある糸で編んであるそうです。

ひなちゃんのママは、手作り食がとってもお上手。
これまで、数えきれないくらい のんちゃんに手作りごはんやおやつを頂きました。
(ごっつぁんでーす

先日、一緒にお茶をしているとき のんちゃんのダイエットの話になり、
手作りの話やオヤツの選び方などを教えていただきました。

その延長で、1冊の本を借りてきて(わんちゃんの栄養辞典)
のんちゃんと読んでみることにしました。

003-20111015.jpg
感想は、栄養効果はヒトにもワンズにも同じ。だった?かな?
なので、私たちが食べる食材をちょっとのんちゃんにワケワケしてあげれば、
のんちゃんのカラダに良い効果をもたらすことができそー!

004-20111015.jpg
しじみやアサリに含まれるタウリンで肝機能を上げてデトックスできる?とか、
肥満のコの麻酔が効きづらいのは、どーしてか?とか
小松菜は、細胞を作る亜鉛が含まれているから、怪我したときに良い?とか
(?マークつけてるのは、サラーっと読んだだけなので自信がないのですww)

カリカリフードにトッピングする形で この本の内容を活用しようと思います

これまでも、ずーっと(2年以上) 手作りトッピングはしていたのですが、
ササミ+キャベツ+にんじん のハンバーグを作りだめして冷凍保存していました。

最近、これも残すようになったので、出来立てを与えるようにしたら
喜んで食べるようになったんです。(たとえば、ラム肉+キャベツ)
できたてで、栄養価の高いうちにあげるのもよさそーですねー。

また、穀類、肉・魚・卵・乳製品、野菜・海藻類 などを
バランスよく与えてあげるコトがPoint!でした。
まさに、私たちヒトとおんなじですねー。
私たちヒトの食事も考え直す良いキッカケになりました。

009.gif

前述ののんちゃんのパテラの話に少し戻りますが、

お医者様のテンションによっては、すぐに治療(たとえば手術)と考える先生や
体に大きな負担を与えるようになってから治療と考える先生がいると。。。

のんちゃんの先生は、『自分は、親不知を抜いていない。』を例にして、
悪いものはすぐに排除する考え持っている先生もいれば、
そーじゃない先生もいるお話をしてくれました。

当面、のんちゃんは ダイエットで体重を減らし、
運動(強い運動は×)で筋力をつけていきます。

食事のバランスを考えて、ちゃんと朝日にあたって
運動をして、、、って、当たり前のことがなかなかできてないんですよねー。
のんちゃんとイッパイ楽しく過ごす良いヒントをもらえました。

ひなちゃんママ せんせー ありがとー!



おまけMovie



のんちゃんの姪っ子ちゃん(Pureちゃん)の初の?タイムトライアル!
1走目は、スタート直後にヘソ天したんだよね^^かわいかったよー!
でもルールがわかれば ゴールまでバビューンと一直線!!大変よくできました


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
10月はJcomのワンダフルニャンダフルとゆー番組にのんちゃん出演してますぅー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

MewDearMammy
のんちゃんも、お勉強してる~すごい
ひなっちょママ講座ためになりますよね。
体にいいご飯をあげたいもんね(*^。^*)
(MDMはカリカリにお任せだけど(^_^;))
まずは、ダイエット頑張りましょうね。
おむつケーキ、可愛い~
ピピが走ってるぅぅぅ感動ですのー
うれしいですのーちび兄ちゃんが
今、目の前に居るので
見せたら、感激してました(ToT)
ありがとーございました
2011/10/15(土) 21:05:29 | URL | [ 編集]
kanon
ダイエット・・・はぁ、とため息でちゃいます。
あの細っこく見えるのんちゃんでさえダイエット…。
キャス? 聞いてる?
あんたもダイエットしないとイケナイのよー!
・・・と言いつつ、こっち(鹿児島)にいるとほぼ食べ放題状態なので、かなり無理がありますね(^^;)。
東京に戻ったら、運動+食事ダイエット頑張ろ。
のんちゃん、一緒に頑張ろうねぇ。
2011/10/15(土) 23:05:25 | URL | [ 編集]
まつず
そうなんだ~と読んでいて思ったので、
その本買ってみたいな思いました^^

ゆずはパテラと低タンパク症があるので、ちゃんと見直ししないとと思ってるので。

本、一緒に見てるのんちゃんかわいいですね♪

ピュアちゃん、走るの早いですね!
今でこれくらい走れるならこれから楽しみかも^^
2011/10/16(日) 00:22:20 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

ふはは^^ のんちゃんも読んでるみたいでショーww
ひなちゃんママのおかげで、ちょっとスイッチ入りましたヨ。
これまで、『食いつきが良くなる』ために手作りしていたのが、
医食同源の方向にスイッチできるかなぁ~?そんな感じです。

ピュアちゃんのMovie観てもらえてヨカッター。
ちょー可愛いよぉー。走り方もまだパピーなんだなぁ~と思って
なんども再生繰り返しちゃいます。
2011/10/16(日) 10:01:28 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

ダイエット。 キャス君の食べる要因を想うと。。。心中お察しいたします。
東京に戻ったら、しじみでデトックスですかねぇ~。
って、まだ本は1回さーっと目を通しただけなので、無責任なこと
言ってちゃいけませんね。
東京では、kanonさんもキャス君も お食事&おでかけ&運動でリフレーッシュ!ですね。

のんちゃん、私が感じるに下半身デブなのですよ^^;
まずは、オヤツを減らしましょう!と先生に言われてしましました。
ママもポテチ減らすよーーーww

2011/10/16(日) 10:08:57 | URL | [ 編集]
 はちる 
■まつずさん■

まさに、そうなんだ~でした^^
ゆずちゃんもパテラなんですね。のんちゃんと一緒だぁ。
そして、低たんぱく症状 初めて聞きました。
身近な食材を利用した食事から、
カラダに良い効果がもたらされるといいですよねー^^

ピュアちゃん、『ママーッ』って走ってるみたいで
楽しそうに走ってましたよねー。
今後、期待できそうな走りでしたよね 楽しみー☆
2011/10/16(日) 10:29:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
