のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
季節柄コッチの記事を優先(コスモス編)
001-20111021.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます

半月前のマダパピオフ会に医食同源記事の続きも書いてないのですが、
季節柄 コスモスの記事を先にあっぷしちゃぃます。

002-20111021_20111021150411.jpg
のんパパのお休みがふらりと訪れたので、昭和記念公園までドライブ

<コスモスまつり2011> なるものが開催されておりまして、
400万本のコスモスを めざし、いざ出発

のんちゃんは、
車中(1時間くらい)では、高速を降りると むっくり起き上がったり、
(助手席の3分の1がのんちゃんの席。普段は伏せてます。)

信号待ちで、スピードがゆるまり 停車でもするものなら、
またむっくりと起き上がり 『もー着いたの???』な反応。

どーやら、楽しいお出かけだということはわかっているみたい。

003-20111021.jpg
幹線道路から駐車場への道に左折するときに、彼女は確信
助手席の私のヒザ上をバタつき、スーパーハイテンションに入りました。
(手を洗いたい はちるとしては 膀胱の上でジタバタ暴れないで欲しかったww)

春(チューリップ)、夏(BBQ)と訪れているから、
お鼻(香り)でこの公園を覚えていたようです。

園内に入れば、出ました!2足歩行
超楽しい そんな時 のんちゃんは 2足歩行で散歩を始めます。
(Kidsに、お猿さんみたいって言われます)

004-20111021.jpg
広大な園内の ずーっと奥に 目指す400万本のコスモスがありますから、
アゲアゲなテンションでずっと歩いて大丈夫か?
帰りは、抱っこじゃないと帰ってこれないんじゃないかと心配
(案の定、パパにちょっと抱っこされてましたww)

005-20111021.jpg
途中、小さな休憩を設けながら 歩いてみれば わりとあっさり到着。
ふと、右を曲がると ひと山 まっピンクになってます

006-20111021.jpg
いちお、こーゆーのもやっておきましょー。(顔出し看板)

007-20111021.jpg
視界がぜんぶコスモスで埋まるくらい。
春のチューリップも驚きでしたが、すっすごかったです。
(うわ 今気づいた! チューリップの記事書いてない

008-20111021.jpg
公園を散歩すると砂煙で目鼻がヤラれちゃうので、サングラスとマスクしてたんですが、
はずしてみると、コスモスの中は やわらかくて良い香りに包まれていました

009-20111021.jpg
曇り空だったのが 残念でしたが、暑くもなく、寒くもなく お散歩にサイコー。

010-20111021.jpg
狙ったワケでなく、偶然 のんちゃんのリードをPinkに新調して初めてのお出かけ。
はちるも、やたらとPinkのファッションで コスモスとおんなじcolor。

やー、結婚当初は やたらとカーキとか着ていたのですが、歳を重ねるとともに
明るい色を着るようになりましたww どんどんハデになってくのか?
あと20年くらいしたら、全身レオパードかな?(大阪の血が入ってますゆえww)
(若干、レオパードもののアイテム増えてきてますし・・・)

011-20111021.jpg
はちるは、マーガレットとかコスモスとか 好きなんですよねー。
はぁーかわえー

012-20111021.jpg
マクロモードで最後の1枚を撮影、そこで ピーッ!とカメラは終了。
半月前の、マダパピオフ会で Movieを撮りまくって電池がなくなってたのに、
スペアの電池に取り換えるのをうっかり忘れていたのでした

でも、最後のチカラを振り絞ってくれ これだけの写真を撮らせてくれて
ありがとーっ!(はちるは、Panasonic Lumix G2を使用してます。)

013-20111021.jpg
はぃ、オウチに帰って スグに電池を交換してパシャリ
公園入り口付近の売店で、
 プレミアムハニーリング(ヒト用おやつ)
 鶏の砂肝、ささみ&サツマイモ (のんちゃん用)
を仕入れて帰ってきました。

ハニーリングは、なんでも公園限定だとか。
5個で950円は お高いと思いましたが、ちゃんと天然のハニーを
使っていてくれているなら?と思い 連れて帰ってきました。

014-20111021.jpg
立川のはちみつって有名なんですかね?
揚げたドーナツでなく 焼いてあったみたいで パサモサでしたが
美味しくいただきました。

015-20111021.jpg
園内では、ハニードーナツ、ハニーソフトクリームなども売ってましたよ。
はちみつ大好きなんで 来年は 全部制覇したいなww


おまけMovie

スマホで撮ったMovie ただいま変換中ぅデス。
せっかくコスモス揺ら揺ら撮ったんですがねー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
まだ少し偽妊娠でオッパがイ出てます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
クイズの当選発表は、1コ前の記事です。


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
わー! まんか~い!
可愛いですよね~、コスモス。
私も大好きです☆
私はよっぽどセラピードッグをドタキャンしてしまおうかと思いましたが、この写真を見てますます後悔。
まぁ、セラピーに行っただけの成果はあったからいいんですけどね(と自分に言い聞かせる)。
去年行って感動したから、今年も行きたかったな~。
月曜あたりって、もうコスモスまつりは終わってるかしら。
2011/10/22(土) 21:43:45 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

可愛くてよい香りでしたー コスモス。
まだつぼみのコ達もいましたよー。
11月3日までやっているそーです^^
また、急に(汗)お誘いしちゃいまーすww

2011/10/23(日) 20:06:31 | URL | [ 編集]
ハニーママ
今日はありがとうございました♡♥(。´▽`。)♥♡
約1年ぶりにお会いできて嬉しかったです♪
のんちゃん相変わらず可愛かった~☆

さっそくブログリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますヾ(≧∇≦)〃

コスモス満開できれいですね☆
私は今年2回見ましたが(昭和記念公園で)早咲きと遅咲きで満開のときを逃してしまいました(涙)
来年は満開をみたいです・・・
ハニーソフトやドーナツ、ハニーだけに気になってはいるのですがまだ買ったことありません。
美味しかったですか??
2011/10/28(金) 17:28:29 | URL | [ 編集]
cocoママ
こんばんは
今日はありがとうございました。
突然の参加にも関わらず仲良くして頂き、とっても
楽しかったです♪

のんちゃん、小さくて可愛いですね。
しかも大人しいですよね(^^)

また是非遊んで下さいね♪
リンクさせて頂きました(≧▽≦)
どうぞよろしくお願いします
2011/10/28(金) 21:56:54 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ハニーママさん■

こちらこそ楽しかったですぅー ありがとうございましたー☆
たっくさんおやつ頂いて のんちゃん幸せです(感謝)

おやつのチョイスやお食事の話
すんごく参考になりました。こんなオフ会またやりたい♪

ブログリンクありがとうございます。
こちらでもリンクさせていただきます♪

昭和記念公園 ハニーソフトにハニードーナツ!
食べてないんですよぉ~。来年は食べるぞー!!
ハニーリングは、んーモサモサでしたww

また遊んでくださーぃ☆
2011/10/30(日) 11:53:56 | URL | [ 編集]
 はちる 
■cocoママさん■

先日は、楽しかったですぅ―ありがとうございましたー。
私もリンクさせていただきマース♪

cocoちゃんのベビーフェイスに癒されまくりでした。
地下鉄でスィーっと駆けつけられますので、
またご一緒してくださいねー☆
2011/10/30(日) 11:55:32 | URL | [ 編集]
ノエルママ
先日はありがとうございました♪

はちるさんとかわいいのんちゃんにまた会いたいなぁと思っていたので、念願が叶って前日からとてもわくわくしていました☆

昭和記念のコスモス行こうと思っていたのですが、なかなか行けなくて残念。
はちるさんのブログを見て行けばよかったととても後悔しました('_')
来年はぜひ行こうと思います。

また一緒に遊んで下さいね(*^_^*)
2011/10/31(月) 17:10:28 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ノエルちゃんママ■

先日はありがとうございましたーっっ!!
ノエルちゃんて しっとり上品でおとなしくって美女で!ってイメージだったのに、
ランでは、穴掘っちゃうし わーって走ったなーって思ったら もー走ってないとか、
どんどん表情が変わるので、かわいくってかわいくって次会うのも楽しみになりましたー。

コスモス 我が家も来年 絶対行きたいと思ってます。
景色もすばらしいですが、やわらかい香りにまで包まれて幸せな空間!
アレをまた味わいたいと思います♪
来年は、ノエルちゃんファミリーもねー☆

2011/11/02(水) 20:46:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
