のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちこ太にお花を!
001-20111114.jpg
本日もご訪問誠にありがとうござぃます
↑ののんちゃん なんだか怪訝な表情。

一生懸命、おねだりして、ちょこんと小さくなってお座り。
可愛いなーと思って何度も撮影しているうちに こんな顔になっちゃいました。
つまんなかったね のんちゃん。

きょーは、のんちゃんのお話じゃありません。

002-20111114.jpg
リビングボードをちょっと模様替えをして ちこ太のお迎え準備をしてみました
ちこ太とは、実家で暮らしていた シーズー の女の子。(本名は ちこちゃん)

昨年の今日(11/14) 17歳と8か月で 天国に召されました。

003-20111114.jpg
今夏、実家に帰省した時に 小さな貝殻で作られた箱の中に
分骨してもらってきました。

左が ちこ太の娘 ラブちゃん(享年13歳) 右がちこ太。

お骨をそばに置いておくことは賛否両論だと思いますが、
この棚の上には、彼女たちのあみぐるみを作って(いつになるかなぁ)
ちこ&らぶコーナーにしようと思います。

彼女たちは、天国に旅立っていったけれど、、、
この世に天使が舞い降りてくることもあるわけで、、、

004-20111114.jpg
はぃ こちらー
昨日、撮影してきた チワワの女の子です。(生後4日目)

のんちゃんのお友達の ロンチのひなちゃんが ママになりました。

005-20111114.jpg
こちらが ひなちゃん。
産後の疲れが残っているはずなのに、
シッポふりふり&Kissでお出迎えしてくれました
産まれたのは、みーんな女の子!3姉妹ちゃんズ。

006-20111114.jpg
できれば、ずーっと眺めていたいww
また おしかけまーす



おまけMovie



16年も前、ちこ太が出産したときのMovie。
生後、ひと月半?くらいで ほとんどのコを里子に出しだけれども
たったひと月半の生活は 今でも宝物です。アリガト!ちこ太。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
黒い目やにが出なくなったよ!
手作りごはんがいーのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
さっさらに停滞していますm(__)m


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

coco♪ママ
こんばんは
生があれば死がある!
分かっているけど、実際どうなるか・・・
出会いと別れは・・・まだ分かりませんね(T_T)

出産は犬でも人間でも神秘的ですね(^_^)
出産に立ち会えるのは素敵なことでしたね。
いい経験だと思います。
cocoは産めないけど・・・ちょっと後悔する事も

のんちゃん、ご飯で目やになくなってよかったね☆
また色々教えて下さいね
2011/11/14(月) 18:39:47 | URL | [ 編集]
 はちる 
■coco♪ママさん■

こんばんゎー^^
いやぁ~ 赤ちゃんかわいかったですよぉv-10
ひなちゃんが、ママしている姿にも感動でした。

のんちゃん、目やにがなくなったんですよぉ。
いつも、黒くてカリカリしていたのを取ってあげてたんですが、
いつのまにか、なくなっていて・・・。。。嬉しい効果です☆
また、ゴハンblog投稿したいと思いますぅー。
2011/11/15(火) 18:52:25 | URL | [ 編集]
kanon
ちこちゃんの思い出は、はちるさんの中でラブちゃん共々大切な宝物なのですね。
近くに置いておきたい気持ち、分かります。
私もキャスがいつかそうなったら、そうするかもな~。

うきゃあ! ひなちゃん&ベビーズ!!!
かわゆいですねぇ☆
私も今日、東京に戻るので、できるだけ早く会いに行きたいです!
2011/11/16(水) 08:49:23 | URL | [ 編集]
lovepapi
ちこちゃんが亡くなってからもう1年が経ちましたか・・・。
天国で「ヤンヤン」って言ってるかも知れませんね^^

赤ちゃん達、かっわいいですねー♪
ずーーっと見ていても飽きないですよね。
みんな元気にスクスク大きくなーれ♪
ママになったひなちゃん、ベットの中で可愛い寝顔で
お寝んねしてました(先ほどブログを拝見して来たんです^^)

のんちゃん、目やにが出なくなったんですね。
早くも手作りご飯の効果が!よかったですね*^^*♪


2011/11/16(水) 08:55:43 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

はぃー^^ ちこちゃん&らぶちゃんは 特別な特別な宝物デス。
ちこちゃんなんて、パパに甘えてよく添い寝してましたょー。
そのおかげで、我が家にのんちゃんを迎えることが出来ました♪
(パパはペットと暮らしたことがなかったのです)

ひなちゃんbabys、たまんないですねぇ~~~^^
ひと月くらいすると ちょこちょこ遊びだしたり
歩き出したりして まったかわいくなるんだろーなぁ。。。
2011/11/18(金) 16:17:52 | URL | [ 編集]
 はちる 
■lovepapiさん■

1年経つのは早いですねー。
そー!「ヤン!」って言ってるかもですねぇ~^^
りんごやおイモをもらう 10時と15時にww

ひなちゃんblogを訪問してこられたんですね☆
癒されまくったことでしょう~♪

手作りごはん いー感じに続けていますよぉ。
目やにですが、先日カフェで しこたまジャーキーを
他のお客様からオネダリして食べてきた のんちゃん。
目やにでまくりです(笑)
やっぱり、おやつは ほどほどですよねー^^
2011/11/18(金) 16:21:18 | URL | [ 編集]
ひなっちょママ
遅くなってしまいましたが、先日は大変お世話になりましたーっ!!m(__)m
ちこちゃん、感動しました(ToT)
はちるさんのそばに居られて、ラブちゃん&ちこちゃんは、きっと安心して寝ていると思いますよ♪
のんちゃん、目やにがなくなって良かったね♪
愛情たっぷり手作りご飯のおかげだね♪
2011/11/22(火) 00:21:33 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ひなっちょママさん■

こちらこそー!お邪魔しては頂き物ばかりして帰ってきまして^^;
ちこちゃん感動しましたかん♪
のんちゃん引き続き調子いいですよぉ~~~☆
たくさんたくさんオウチでも 飛び跳ねて遊んでくれてます♪かわぇぇぇぇ~♪
2011/11/23(水) 17:23:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
