のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Xmasあみあみ(続編)
001-20111216.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
きょーも、Xmasあみあみの話。

002-20111216.jpg
あみあみの話の前に のんちゃんの話を。。。
カフェPlus wan!の撮影コーナー。

昨年のXmasから 1年 カフェのお客様のご厚意で 撮影コーナーが
作られてきました。
2012年のカレンダー 作ってみよ―かな^^

003-20111216.jpg
Xmasツリーとのんちゃん。

004-20111216.jpg
Xmasコスプレは去年の使い回しww
買ってきた洋服に、Xmasの飾りを縫い付けてます。

005-20111216.jpg
Xmasあみあみは、サンタ帽をかぶせて、洋服はみーんなお揃い。
背中に、リボンをつけて完成です。

006-20111216.jpg
大きさはこんくらい。

000-20111216.jpg
カフェのツリーに ぶら下げてきましたー(喜) やっとこ夢がかなった 

きのーは、カフェで編み上げて ぶら下げてきました。
編んでいるそばで、いろんなコが 遊びに来たり チューしてくれたり
それは幸せな空間で 編むことができました

007-20111216.jpg
右上 のんちゃん。
左下 しえたん。 のんちゃんが大好きな Gレトリーバーです。

008-20111216.jpg
右上 しーちゃん (チワワ チョコタンってゆーのかな?)
右下 さんちゃん (チワワ)

しーちゃんは、目が赤いんですよ。なので赤目パーツに。
さんちゃんは、オデコに三角の刺しゅうを入れています。

あみあみでできることは限られているけれど、なるたけ そのコらしさを
表現してみてます。

009-20111216.jpg
あんずちゃん (チワワ)

しーちゃん、さんちゃん、あんずちゃん
みーんなチワワなんだけど、

みんな目のパーツも違うし 縫い付けてる位置も違います。
こーして、そのコのことを考えながら編んでいるのがたまらなく幸せです

今回、お揃いのサンタ服にして 気づいたんですが、
あみあみにカラフルなカラーの洋服を着せた方が 可愛いですねー。

Body部分はお揃いにしたほーが 編みあがる時間も早いし、
(オリジナルの編み図にかける時間が短縮できる)

来春からは、
季節に応じたコスプレあみあみにしてみよっかなぁーとか思ってます。

来春。。。春、、、桜、、、桜???
Bodyが桜の花 それは マズイね(笑)

夏あたり、シマシマの浮き輪か、サーフボードに乗っけるとか?
そんなのやってみよっかなぁ~ (楽しみ)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
やっぱりのんこさんの話少ないかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
1月は、数量限定受注(先着順予定)するよーん♪


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ハニーママ
あみぐるみツリーめっちゃかわいいですね!
うん。ほんとサンタのあみぐるみいいとお思います!
季節に応じたのも名案ですね!
1月の受注、楽しみにしてます♪
先着に入れるように頑張らなきゃ!!
2011/12/16(金) 12:39:02 | URL | [ 編集]
coco♪ママ
こんばんは♪
あみぐるみ可愛い~♪
皆とっても特徴捉えてますね(^^♪
季節ごとって名案ですね。
誕生日月バージョンって言うのも欲しくなっちゃいますね(≧▽≦)

月1先着順ですか?
それは大変だ~  頑張るぞ~(^^♪
2011/12/17(土) 00:03:28 | URL | [ 編集]
まつず
あみぐるみツリーかわいい~!
自分のコを探したり、楽しみもありますよね♪

コスプレあみあみいいですね!!

季節ごとに違うし、オリジナル感もあるし、絶対かわいいよぉ~♪

きゃ~お願いした~い!!
2011/12/17(土) 18:59:30 | URL | [ 編集]
kanon
今日さっそくPlus wan!に行って、はちぐるみ見てきましたよ~ん。
どの子もとっても可愛い~。
確かに同じサンタ服だと、逆にお顔の特徴が出て分かりやすかったかも!
私が「あ、これがのんちゃんで、これがしえたんね」とブツブツ言ってたら、マスターが「すごいね、分かるの」と言ってました。
そりゃ、わかりますよ!(笑)
頑張ってくださいね~。
2011/12/17(土) 20:15:26 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ハニーママさん■

来年は、Xmasリースにして、我が家にも飾ってみたいですねー。
(なーんも飾ってないww)

1月の先着は、きっとダイジョブだと思いますょ。
前回、「20体」と応募したトキ 出だしは半分の10体にしかなりませんでしたし^^






2011/12/19(月) 11:49:02 | URL | [ 編集]
 はちる 
■coco♪ママさん■

誕生日のあみあみっていーですねぇ~~~↑↑↑
BDケーキとワンコちゃんってカワイーかもぉ☆
作れるかはわかんないんだけど、かわいくなりそ!

来月応募する予定なんですが、前回(9月)は結果こそ
オーバーしましたけど、そんなに応募者数はなかったんですよ。
なので、きっとcocoちゃん編めますよ☆ 編みたいし♪

cocoちゃん編めたら、ハニーちゃんとかと一緒に
贈呈会オフとかできたらいーなぁ~~~^^
2011/12/19(月) 11:59:29 | URL | [ 編集]
 はちる 
■まつずさん■

まつずさん家のblog見ましたー。Xmasツリーステキぃ~♪
あー、もっと早く Xmasバージョンのアイデアに気付き
もっと早く着手していたかったーーー(><)
来年は、ゆずちゃん&あんずちゃんオーナメント作りますからネ☆

コスプレあみあみ よさそーですよねー!

なにかアイデアが合ったら 教えてくださいね♪

コスプレってゆーと メイドさん?ナースさん?
季節感のある コスプレが浮かばない 私でした(爆)

2011/12/19(月) 12:03:37 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

おー!ご覧いただけたんですねー!!
いま、オウチに キャス君、テント君、ルイ君 がいます。
後で持っていこうかな^^
のんちゃん、しえたん わかってもらえましたか!うっれしー!
2011/12/19(月) 12:05:54 | URL | [ 編集]
あんずママ
カフェで拝見しました~♪
とっても上手!!  
見てすぐに誰だかわかりましたよ。
あんずも作っていただき、ありがとうございました。
丸顔に黒目が大きい目、同じチワワでもしっかり特徴とらえてますね♪
さすがはちるさん!ワンちゃん観察すごいです~
持って帰っちゃいたくなっちゃいました(笑)
2011/12/19(月) 20:50:08 | URL | [ 編集]
☆美穂ぉ☆
クリスマスバージョンのあみぐるみも可愛いですね!

こうやってツリーに沢山飾ったら超可愛い(o´艸`o)
はちるさんすごい♪

今日の記事ビックリする事書いてあるので見て下さい(笑)
2011/12/22(木) 13:44:32 | URL | [ 編集]
出羽守
先日、プラスワンでお会いした、同郷の鶴千代父です!

あみあみ、可愛いですね!
実物も拝見しましたが、こうやってしっかり見てみると、改めて凄いですね!
作れるのが、羨ましいです!

またお会いしたら、のんちゃんと遊んで下さい!
2011/12/22(木) 17:59:39 | URL | [ 編集]
 はちる 
■あんずちゃんママ■

喜んでもらって嬉しい―ぃぃぃ☆
希望の方には、連れて帰ってもらうつもりで編みましたー。
マスターには、「来年も編むからぁ」と伝えたので、
持って帰ってもらえると思いますよん。
来年は、リースを作って ドアにつるしてみたぃナ♪
2011/12/22(木) 20:32:53 | URL | [ 編集]
 はちる 
■☆美穂ぉ☆さん■

☆美穂ぉ☆さんの記事みてきましたよー(驚)
ちょーど帰宅したパパに 記事の話を伝えてみたんですが、
もー自分で笑っちゃってww ナカナカ話すすめられなかったです(笑)
でも良かったですね♪ ラッキー君 若返って^^
2011/12/22(木) 20:37:35 | URL | [ 編集]
 はちる 
■出羽守さん■

おーっ!同郷のぉぉぉ^^
鶴千代君パパ ようこそ のんちゃんはパピヨン♪blogへ。

あのあと、また少しあみあみ増えたんですよぉ~♪
のんちゃんのおかげで、まさかの手芸の趣味に出逢い自分で驚いてます^^

また、プラスワンでお会いしましょうねぇ~~~^^
鶴千代ちゃんの成長した姿拝見したいですしぃぃぃぃ☆
ママさんにもよろしくですぅ~。

2011/12/22(木) 20:51:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
