のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2012京都(その1)
001-20120111.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

Xmasイヴからの風邪が長引いていまして、blog更新を怠けていました
2週間たっても、咳と声枯れが残っていますが、
おかげさまで もー元気もりもりデス

きょーは、実家で過ごした年末年始(主に食べたもの)のお話ですぅー。


30日

前夜、のんパパがお仕事だったので お昼を過ぎてから
車にたっぷり荷物を積み込んで 出発 もちろんのんちゃんも一緒。

002-20120111.jpg
今回の東名SAでイチバンおいしかったのが こちら、静岡おでん。
青のりと魚粉をふりかけるのが 静岡ふーなんですって。

003-20120111.jpg
長い運転をする のんパパには うな重ぅーを振舞いました

大きな渋滞もなく、22時には 実家に到着ぅー。
この日は、軽く食べて飲んで ゆっくり就寝。

最近、いろいろ料理を作るようになった 実父が トン汁を作ってくれていました
義姉も3品も作ってくれていて そのお気持ちが毎度ありがたいですぅー。


31日

この日は、不足しているお正月用の食材などを買い出しに。
ランチには、3軒隣でイタリア人兄弟が営むピザ屋で マルゲリータを。

004-20120111.jpg
チーズが全然!くどくないっっ 生地も味わい深くて おいしかった―。

005-20120111.jpg
いつもは、私たちがクチにするものを あげたりしないんですが、
ピザの端っこを 少しおすそ分け。

006-20120111.jpg
すると、ピザがなくなるまで ちょーだいをアピールするのんこさん。
そりゃそーですよね。 ごめんよー のんこさん。

007-20120111.jpg
夜は、家族みんなで(父、兄夫婦、私たち) 鍋(てっちり、てっさ)をつっつき。
紅白を最後まで見て しっかり就寝。

のんちゃんは、私が編み物するときにと 持参した座椅子でスヤスヤ。
(滞在中ぅー、ヒト針も編めませんでしたが


1日(元旦)

008-20120111.jpg
今年は、のんちゃんもおせちですぅー
カフェPlus wan! のお客様でもある ポテト君mamaの手作りです。

009-20120111.jpg
グラタン、くりきんとん、ロールチキン、ブリ、お煮しめ、卵焼き ほかにもいろいろー。

010-20120111.jpg
私たちは、こんな感じぃー。

011-20120111.jpg
おせち料理作ったことないんですよぉー。(母に習っておかなかった
これは、父が注文してくれていたもの。

お重って 豪華ですよねー テンションあがります

012-20120111.jpg
作ったウチに入りませんが、初めて塩抜きにチャレンジした数の子。

塩抜き要るなら言っておいてほしかった(笑) (買ってきたのは父)
味見して びっくりしましたもん。あー塩辛かった―。

013-20120111.jpg
左は、ローストチキン。右は お煮しめのつもりで 筑前煮。

ローストチキンは、想い出の母の味なので これだけは 毎年作ります。
兄ぃーが、お重ぅー食べずに こればっか食べるんです

014-20120111.jpg
あと、お雑煮ぃー。
我が家は、すまし汁に かつお節をふりかけます。
具は、チキン・ほうれんそう・かまぼこ・三つ葉。

生前の母に、キッチンはまかせっきり(配膳くらいしかやらなかった私)だったので、
記憶をたどり、こんな感じだったっけー?と作ってます。

015-20120111.jpg
元旦だけは、新調した振袖を披露。
ヒート(28日スタート)なので、お外には行けません

016-20120111.jpg
午後は、近くの神社に初詣ぇー。
ここは、世界文化遺産でもある 上賀茂神社。

翌日も、文化遺産を訪れたのでしたー。
その様子は、次回へ。。。

ヒート中ぅーの のんちゃんは、お留守番ばかり。。。
のんちゃんのお話が 少なくてごめんなさぃ


おまけMovie


のんちゃんが、はじめて おせちを食べていますぅー。
昨年7月から カリカリ食べなくて困っていたのに、
10月からかな?カリカリも もりもり食べてくれます


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ヒートでマウンティングがはげしーの(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
カゼっぴきさんで ちょっとお休みしてますm(__)m

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

junko
いいな~!
京都行きたい!!

京都のお雑煮はおすましなんですね。
きっと京都のが本物なんだろうなって思います^^

のんちゃんの振袖、超豪華!!


今年もよろしくお願いします♪

2012/01/13(金) 12:12:24 | URL | [ 編集]
 はちる 
■junkoさん■

昨年から、銀閣寺、延暦寺など 京都らしーことをしてみてますww
京都のお雑煮は、白みそ+丸もち らしーんですが、
我が家は、白みそ苦手なので おすましなんですよぉー。

今年もシュワリンコして たくさんあそんでくさぁーぃ^^
2012/01/14(土) 12:46:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
