のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2012京都(その2)
001-20120112.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

年末年始の京都滞在中は、世界文化遺産を訪れました。

2日

017-20120111.jpg
世界遺産 金閣 鹿苑寺(ろくおんじ)。

昨年は、銀閣寺を訪れたので 今回は 金閣寺に行ってみよーと決めていました。
風邪で体調崩していましたが、金閣寺は 自宅から車で15分ほどと近いんデス。
なのでサクっと行ってきちゃいました。

いざ参拝!と思ったら 冷たい雨が強くなってしまい、しばらく雨宿り。

018-20120111.jpg
しばらくすると、晴れて こーんなにキレーに 金閣寺は輝いていましたー。
うん!あるある こんなのTVで見たことあるぅー。

019-20120111.jpg
池に浮かぶような金閣寺。
後ろに回ると 手が届くほど 近くから拝むことが出来ました。もーキラッキラ

020-20120111.jpg
苑内では、お茶室が設けられていました。
私たち夫婦は 抹茶大好きなので 迷わず 寄りました。(500円)

021-20120111.jpg
お干菓子は、和三盆にあんこと金閣寺納豆(塩漬け)が入ってます。

わたし、あんこちょっと苦手なんですが、塩漬け納豆のおかげで
すっごくおいしく頂けました。

022-20120111.jpg
のんパパも、抹茶大好き。
お土産に、抹茶、お菓子、金閣寺のお線香を買っていました。

023-20120111.jpg
つづぃて訪れたのは、金閣寺のすぐ近くにある 龍安寺(りょうあんじ)
のんパパが 辰年なので、龍の名のつく 龍安寺に訪れようと決めていたのでした。

024-20120111.jpg
龍安寺で有名なのが 石庭です。

025-20120111.jpg
他には、この つくばい。銭型になっています。

真ん中の四角を 『口(クチ)』として、周りに刻まれている字を合わせると、
吾唯足知(われただたることをしる)』と読むことができるそーです。

 満足することを知らなければ、たとえお金持ちでも不幸。
 満足することを知っていれば、貧しくとも幸せ。 そんな感じの意味だそーです。

つぃつぃ ヒトの幸せを見て わたしもー!と、欲しがっちゃうワタシ。
胸に刻まなきゃだゎ。。。

026-20120111.jpg
この日は、遅いランチに 進々堂
実家にいる頃は、朝食にココのチーズパンがよく出てましたー。

私は、子供のころから パンが大好きで よく進々堂や志津屋にお世話になりました。
京都にしかないのかなぁー??? 時々食べたくなります。

027-20120111.jpg
年末から、てっちり→すき焼き と鍋続き。この日はしゃぶしゃぶ。

鍋奉行って忙しいじゃない?何かと。。。 
食べる側だって わんさか量を作られると プレッシャーになる。

そこで、一人分ずつお皿に分けました。
自分のペースで ゆっくりしゃぶしゃぶできるし なんだか楽しーぃ

しゃぶしゃぶ出来立ては やっぱりおいしー。

うん!これからは これで行こー。

お皿のそばには、ビールと熱燗
今年は、熱燗がはやってました。 私も頂きました。 ノドが痛かったので 
この熱燗が ノドを温め 咳もおさまり(そーな気がする) ありがたかったです。

いーですねー、のんびりまったり 食べたり飲んだりお正月。
次回も 京都滞在のお話(最終回)です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
