のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

のんちゃんのパピー期(その1)
001-20120215.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

あと1週間で、のんちゃんは4歳のお誕生日を迎えます。
そこで、きょーから お誕生記念として、
のんちゃんのパピー期
を連載していきたいと思いますーぅ パチパチ・・・

このblogを始めたのは、のんちゃんが1歳になる頃でした。
パピー期は、mixi日記だったんです。
当時のmixi日記から、抜粋して連載してみまーす。

連載終了時には、またクイズやっちゃぃまーす
正解者の中から抽選で、またまた はちぐるみを 差し上げたいと思っております。
(詳細は、連載の終了後お知らせしますね。っちゅか詳細まだ考えてないの


9JoKq5_220.gif

002-20120215.jpg
初めて会った日の のんちゃん。(2008.3.15)
生後22日の のんちゃんです。のんパパの手にすっぽり

初めて ペットを迎える のんパパに たくさんのパピーちゃんから
のんちゃんを選んでもらい、名前も考えてもらいました。

003-20120215.jpg
生後ひと月の のんちゃん。犬舎から送られてきた写真です。
この頃、のんパパが 名前を決めてくれたんですよー。

『目が離れていて、のんきそーな表情だったから』が名前の由来ですって。

他にも、『プリンちゃん』って名前も一瞬だけ候補だったよーですが、
この由来は何でしょーねー???

この頃、mixi日記では、

 殿が、のんちゃん って名前付けてくれましとわーっっ富士山

 なんちゅー優しい顔をしてるんぢゃーーっっ目がハート

 1週間前に出逢った時に比べると、

  お鼻が伸びてる(笑)
  お耳が立ってるー

 前足で踏ん張ってるチカラを感じるし、何か考えてそーな表情揺れるハート

 お鼻周りの毛が赤くなってるのは、母犬がペロペロ舐めてるからだそー。
 母犬と離れて時間が経つと消えてなくなるそーです。


↑ そんなふーに語っていました。
(殿は、当時ののんパパのニックネームです)

004-20120215.jpg
2回目、のんちゃんに会いに行った時の様子。(生後34日)
そりゃー、犬舎から可愛い写真が送られて来たら、合わずはいられませんねー。

のんちゃんの体力も考え 1時間だけのふれあい。
そのために、往復4時間かけて 会いに行ってきたのでした。

当時、初めて一緒に遊ぶことができて、心を通わせた気がしていたようです。



その時の動画がこちらです。
mixi動画を使っていたので、PC画面で再生したものをカメラで撮ってみました
お見苦しいかもしれませんが、のんちゃんの もげそーなシッポお楽しみいただけましたか?

こんな感じで、のんちゃん生誕記念weekとして パピー期の
のんちゃんを今後もお楽しみください


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/15(水) 20:34:04 | | [ 編集]
MewDearMammy
うきゃきゃぁぁぁ可愛いよ~
こんな頃からのんちゃんのママだったのね~
いぃなぁぁぁ~ミュー君もこんなだったのかなぁ
ぁぁぁオヨダがジュルルン^m^
2012/02/15(水) 21:45:37 | URL | [ 編集]
kanon
かーーーーー!
か わ え え ! ! !
はぁはぁ。落ち着け自分。
もうたまらんですな><
しっぽが、しっぽぐわ~~~!
はぁ、夜中に癒されました(つーか、癒やしを通り越して興奮してしまいました(笑))。
2012/02/16(木) 00:23:34 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

もーたまんないでしょー^^
ミュー君とのんちゃんは一卵性くらい似てますから、
こんな感じだったのかもぉぉぉー。
2012/02/16(木) 23:28:37 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

たまんないですよねー。
私も、はぁはぁしてますもんww
もーシッポが ポロッともげちゃいそーで^^
2012/02/16(木) 23:30:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法