のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんのパピー期(その2)
001-20120216.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

前記事から、のんちゃんの お誕生記念として、
のんちゃんのパピー期 を連載してまーす 

連載終了したときには 記事の内容から またクイズやりまーす
正解者の中から抽選で はちぐるみをさしあげたいと計画しています。
はちぐるみにご興味の方は、楽しみにしていてくださいねー。


9JoKq5_220.gif

 002-20120216.jpg
は、生後43日の のんちゃん。3度目の対面の時の写真です。
この時には、のんちゃん と名前を決めていたので、
初めて 『のんちゃん』と 呼んだ日でもありますねー。

犬舎の方が、『ぜひ、遊びにきてあげてください』と言ってくださったので、
初めて逢ってから、連れて帰る間に 2回遊びに行っていたんです。

003-20120216.jpg
肉球がぜんぶピンクでしたー。

004-20120216.jpg

この時の、Movieもあります。
(例によって、mixi日記の画面をそのまま撮りましたので映像がちょっと・・・)



ぽてぽてしてて、あんよが短くて よちよち歩き

最後のほーで、カリカリフードを食べています。
兄弟で奪い合って 食べていたようです。また、このころから食いしん坊だったとも

005-20120216.jpg
こちらは、犬舎の方が送ってくださったお写真。
連れて帰れる日まで、あと4日。

初めて会った日から、連れて帰れるまでの 38日間。
すっごく長く感じてましたー。

006-20120216.jpg
脚が伸びてますよね。コートも ふはふはっに伸びてきてます。

007-20120216.jpg
こちらは、連れて帰ってきたときのお写真。
女の子だから、あれもこれも 淡いピンクを用意して

これもMovieあります。 


移動中の車の中でスヤスヤ寝てくれました。
オウチに来てからは、
1人でケージの中にいても、5分くらいで泣き止んでくれたし
最初の夜くらいしか、夜泣きもしなかった。

最初の1週間は、無理をさせないよう 60minしか ケージの外で遊ばせませんでした。
(犬舎の方からのアドバイスにより)

Movieの最後では、のんパパがやさしく ケージにのんちゃんを入れに行きます。
たっくさん触れ合っていたいから、この60minしか遊べない1週間も
長く感じていましたねー。

008-20120216.jpg
ケージの中でスヤスヤ のんちゃん。
ケージのそばにいると、のんちゃんが 『出してー』って気持ちになるから、
別室にいるようにしていたことも思い出されます。

009-20120216.jpg
冗談でお座りを教えてみたら、首をかしげていたのんちゃん。
目の周りの 濃茶も 耳のあたりの濃茶も 今では無くなったのんちゃん。

あー、こーして 4年前を振り返ると 懐かしさと優しい気持ちであふれますねー。

そーそー、パピー期の はちぐるみが編めるといーんだけど、
ビビビとまだ降臨してくれません 
でも、生後40日あたりの ぽてぽて期 いつか完成させたいなぁー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
22日で4歳になるのよん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
編んでまっせー。Twitterで披露もしてるよー。


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

MewDearMammy
わぁぁぁーい今日もかわいいなぁぁぁ!!
ミュー君を見ているようなソル君を見ているような
うきゃきゃぁぁぁ絶叫だー(^_-)-☆
2012/02/16(木) 21:07:34 | URL | [ 編集]
ゆずっち
首かしげのんちゃん、たまりませ~~ん。
悩殺されてます!!
豆ちゃんは余り首を傾げてくれません--)
2012/02/16(木) 22:46:02 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

今日も まぢヤバイでしょww
自分で何回も 見ちゃうし(笑)
のんちゃんは、ミュー君、ソル君系なんだねぇ~(*^。^*)
2012/02/16(木) 23:38:39 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ゆずっちさん■

のんちゃん、よく首をかしげるんですが、
連れて帰ってきたときからやってたんだなぁーって改めて気づきました。
豆ちゃんはあまりやらないんですかぁ。
豆ちゃん、やってあげてぇ~~~♪
2012/02/16(木) 23:39:48 | URL | [ 編集]
kanon
ひー!
かわいすぐる!!!
今も十分可愛いけど、やっぱパピー期の可愛さは特別ですなぁ。
のんちゃん、そんなちっちゃい頃から首かしげてたの!
キャスは大人になってからだな~。
2012/02/20(月) 22:53:40 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

そーですよねー、パピー期はこれまた格別の可愛さですよねー。
のんちゃんは幼いころから首をかしげて必死で日本語をマスターしましたよww
食べ物かお出かけの単語ばかりー^^
2012/02/22(水) 14:48:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。