のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんのパピー期(その3)
001-20120221.jpg  
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

前々記事から、のんちゃんの お誕生記念として、
のんちゃんのパピー期 を連載してまーす 

連載が終わったら、記事の内容からクイズを出題します。
正解者の中から抽選でプレゼントありますよー。


9JoKq5_220.gif

前回までは、犬舎で出逢った頃から、連れて帰ってきた頃までのお話でした。
きょーは、その後の のんちゃんです。

生後2カ月を過ぎてしばらくすると、顔の周りにおヒゲさんが生えました。
あんよも、コートも おヒゲも伸びて 成長を感じましたー。

そろそろ、楽しみにしていたお散歩デビューなハズが、
そーは、いかなかったみたいです。

以下は、mixiから抜粋~ぃ

のんちゃん もしかしたら カゼかもしれません涙

犬舎からもお医者様からも 『ケンネルコーフ』とゆー
犬のカゼ症状については聞かされていたので、気にしていました。

2~3日前から カッカッダッシュ(走り出す様)と喉が気持ち悪そうな咳をしたり、
グフグフと鼻からともクチからとも分からない音を立ててました。

1日の中で、2~3回しかしないし ケンネルコーフの話を
聞いていなかったら見過ごしていたと思います。

食欲はあるし、ビュンビュン走って遊ぶので元気はあるのですが、
心配なので、お医者様に症状を伝え 治療していただきました。

熱もないし、喉もそんなに赤くないとゆーことで、
『インターフェロン』とゆーお薬を混ぜて 吸飲してもらぃました。

そして、朝・晩の飲み薬(5日分)を頂いてきました。
ツメも切ってもらったり ぃろぃろ処置してもらったので、
6500円くらいかかりましたげっそり 保険入らなきゃードル袋

体重は、675グラム。1週間前は、640グラムでした^^

本当は、今日 ワクチンの予定だったのが カゼのために延期。
お散歩はまだまだ先なのねー。。。

ぃま☆のんちゃん☆は、片道徒歩20分のキャリアーで揺られて
獣医さんに行っていたから、お疲れで寝ています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

ケンネルコーフと決まったワケではないけれど、、、
待合室で出遭った白黒のパピヨン(5歳♂)のコの話を聞くと、
小さい時、ケンネルコーフで鼻水まで出て 生死を彷徨うくらい
ヒドくなっちゃったそうです。

のんちゃんに考えられる要因として、先生が予測するには、
 冷え込んだのではないか?
 タバコの煙は大丈夫か?
とゆーことでした。

殿(旦那様)は、頑張って のんちゃんの居るリビングでは
殆ど吸ってません。

でも、考えられる要因はゼロにしたぃから、リビングでの
喫煙は控えてもらえるようにお願いしなきゃね。

003-20120221.jpg
のんちゃん、生後70日で 体重675グラム。ちっちゃかったのねー。
そして、のんパパは タバコの量が減り リビングで吸うことは無くなりました。
私に至っては、タバコを吸うことがなくなりました。

004-20120221.jpg
この頃ののんちゃんは、肉球も色づき始めて、
ピンク→赤→茶→黒 と変化していってました。
最初は、ケガでもしたのかなぁ?とか思ってましたねー。

005-20120221.jpg
また、キャリーバッグでホームセンターにもお出かけするように。
(お散歩デビューはまだまだ先なのです)
店内に入るや否や、『キュイーン』。ウ○チのお知らせです。
ちゃんと教えてくれるのんちゃん でした。

006-20120221.jpg
ほかに、朝は4:30くらぃから 起きだして ピーピー言って
ゴハンをせがむようになっていたり、

007-20120221.jpg
生後3か月を迎える直前には、ウ○チの中に回虫がいて、
すっごく驚かされた日もありました。

008-20120221.jpg
トイレの成功率は、80%。
上手にできたら、ジャーキーをあげていたんですが、
成功しなくてももらえるって あの時の のんちゃんは思っていたよねー。

   009-20120221_20120221125843.jpg
のんちゃんが、4歳になるまでにパピー期の連載を終える計画でしたが、
無理そーです(笑)
 
010-20120221_20120221125843.jpg
だんだん、目の周りの濃茶(黒?)や耳の近くの濃茶もなくなり始めてますね。
のんちゃんの毛色は、白&茶。レッド&ホワイト だそーです。

011-20120221_20120221125843.jpg
シッポに黒い毛があったんだぁ!



アンアン♪ 言えるよーにもなってたねー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
明日誕生日なのに、何にもイベント思いつかない(><)
お誕生日には、22222(カウンター)になるかな???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
今週は、クイズ当選者分の発送が完了しますよん♪
来週から、前回(1/31)受注分が編み始まりまぁす↑

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

まつず
パピー期その1から見させてもらいました^^

のんちゃん、なんてかわいいのぉ~!!
もうかわいすぎ~♪♪

ちっちゃいコロっとした体で一生懸命動いてしっぽブンブン振って、もうかわいいったらありゃしない♪

これを知ってるから、マダパピに遊びに行くのは危険なんですよね(笑)
2012/02/21(火) 22:20:00 | URL | [ 編集]
ゆずっち
のんちゃん、70日で675gって、小さっ!
豆ちゃんは85日で1600gでした。
一週間前は1380gだったのに。。。
それにしてものんちゃんはかわいいねぇ。
その4を楽しみにしてます。
2012/02/21(火) 22:48:36 | URL | [ 編集]
 はちる 
■まつずさん■

パピー期の連載 ご覧いただきありがとうございますぅー。
シッポぶんぶん♪もーたまんないですよねー。
マダパピっこ、我が家にも増やしたいーーー!!
2012/02/22(水) 14:49:38 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ゆずっちさん■

のんちゃん、ずいぶん小さかったみたいですねー。
どこから追い上げてこんなに大きくなったんだろー^^

豆ちゃんスクスク育っているようですね↑↑↑
またお写真みたいわん♪
パピー期その4もお楽しみにぃ~~~♪
2012/02/22(水) 14:53:22 | URL | [ 編集]
鶴千代父
のんちゃーん!!!
お誕生日おめでとうー!!!!!(ノ ^ ▽ ^ )ノ
いや~!めでたい!!

パピー期物語も、めちゃめちゃ可愛い~!▲・ェ・▲
今度、会った時は遊んでねー!
2012/02/22(水) 19:38:24 | URL | [ 編集]
 はちる 
■鶴千代父さん■

うゎー^^ ありがとうございますぅー。
昨夜はありがとうございましたー。
久しぶりに鶴千代君にあえて嬉しかったです。
のんちゃんも鶴ちゃんならクンクンしても怒らなそうだったしー(嬉)
2012/02/24(金) 15:21:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
