のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんのパピー期(その4)
001-20120227.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

先週から のんちゃんの お誕生記念として、
のんちゃんのパピー期 を連載してまーす 
(のんちゃんは2.22で4歳になりました)

連載が終わったら、記事の内容からクイズを出題します。
正解者の中から抽選でプレゼントありますよー。
(たぶん、パピヨンのあみぐるみ

9JoKq5_220.gif

きょーは、生後4カ月 ヤギ期時代のお話。

生後2カ月で我が家にやってきたのんちゃん、
生後3か月の ほゎほゎした綿毛から
徐々に大人のつるつやコートが生え始めました。

002-20120227.jpg
生後3か月が経過する頃から、一緒に寝るようになりました。
(それまでは、同じ寝室のケージinでした。)

003-20120227.jpg
お耳が大きくなって、ヤギ期到来です。

004-20120227.jpg
大型犬(黒ラブ、ワイマラナー)と暮らす 義妹が
小型犬用の可愛いフードボールやリードなどをプレゼントしてくれました

005-20120227.jpg
脚もしっかり伸びて ちょっとパピヨンらしくなったねー。
自宅前でハーネスつけて お散歩の練習してました。

006-20120227.jpg
ケンネルコフの症状があったことで ワクチンが遅れ お散歩デビューも遅れ。。。
シャンプーデビューもワクチン終わるまでは、蒸しタオルでフキフキしてました。
その程度で全然臭くなかったみたいです。

以下は、当時書いていた mixi日記

きょー、のんちゃんは 初シャンプーでしたww

産まれて4ヶ月、これまで蒸しタオルで拭いてあげる程度。
ぜーんぜん臭くないし キレーでした。

でもぉ~
ワクチンも済んだ事だし。。。と、シャンプーDebut!!しました

したらば、フサフサー ヤワヤワー
マスマス 美しくなりました(親バカ)

シャンプー中、特にバタバタ暴れることも なくこともなく、
ドライヤーは少々嫌がりましたが がんばってくれました

Movie撮ったので(ヤッパリww)後日 公開しよーと思ってます^^

そのMovieがコチラ↓


007-20120227.jpg
シャンプー後に、フサフサ ヤワヤワになった写真。
オケケが はしゃはしゃです

そして、当時 なんの行動?と思ってたMovie。
のんちゃんがマウンティングに初チャレンジしている様子です。



パピヨンって、可愛いんだけど ヤギ期は、なんだかミスボラシイ?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
22222(カウンター)の画面SHOT頂きましたー(T▽T)
みなさまお祝いメッセージありがとうございました(嬉)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
デザートカップやCakeにワンちゃんをトッピングして
遊んでます(笑)  ツィでつぶやいてるよ。(@hachirukobo
3月になったら、注文分編みますからぁ~っっ^^;

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部
MewDearMammy
ひーひー笑ってしまった~^m^
シャンプーのんちゃん・・・
チャラにも似ている・・・やっぱり
血なんでしょうかね~(^_-)-☆
2012/02/27(月) 21:29:25 | URL | [ 編集]
まつず
のんちゃんのヤギ期初めて見たかも^^
パピヨンのヤギ期ってそれもまたかわいいですよね♪
でも、ヤギ期に入った子がペットショップにいると残ってること多いような・・^^;
この後フワフワになるのにね^^
2012/02/29(水) 11:20:36 | URL | [ 編集]
kanon
シャンプー、こんだけ大人しくしててくれたらラクだなぁ。
キャスは隙を見ては逃げようとするので、毎回緊張しっぱなしです(^^;)。
そして、こんな小さい時からマウンティングしてたのかー。
でものんちゃんがやると、なんかかわいー(^^)。
あああ、ケロロ軍曹が餌食に~(笑)。
2012/02/29(水) 18:35:20 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

チャラちゃんも似てますかぁ~^^
オバさんとして のんちゃん嬉しいなぁ~♪
血ですね血^▽^
2012/03/02(金) 16:27:19 | URL | [ 編集]
 はちる 
■まつずさん■

そーですねぇ!!のんちゃんが1歳になってから
blogをスタートしたので、ヤギ期は 初公開ですねー^^

そーそー、ヤギ期のパピヨンってペットショップでは
見かけることがないですよねー^^;
こー情けなぁーぃ感じ 好きなんですけどねーww
2012/03/02(金) 16:29:31 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

のんちゃんってば、本当に何をするにも 世話をかけたりしないので
楽ばっかりさせてもらってますぅー^^;
のんちゃんは、生後3か月頃からかな?マウンティングしてまして(汗)
昨日、お会いした時も ウーアー文句言ってるのは、
ほとんどが <マウントさせてよー!>だったかと^^;
軍曹さんは、無事ですよー(笑) (今は、鏡台の上に鎮座されてますww)
2012/03/02(金) 16:32:50 | URL | [ 編集]
ラテの姉ちゃん
遅ればせながら……
2月22日、のんちゃんお誕生日おめでとうございます\^o^/☆
そして、先日はありがとうございました。

ヤギ期ののんちゃん、可愛い~~
パピヨンのパピー期ってこうなんですね。

よかったらまたお茶してくださいね(^^)v
それでは~
2012/03/05(月) 13:08:05 | URL | [ 編集]
☆美穂ぉ☆
お久しぶりです!

のんちゃん、小さい頃から美人さんなお顔で
とっても可愛いわ~(´∀`*)ポッ

あっ遅くなりましたが
お誕生日おめでとう!!(^◇^)

4歳か~♪
若いな~(^^)

のんちゃん、パパとママに沢山愛されてて
幸せ者だね~(*^^)v

これからも元気に長生きするんだぞ♪


2012/03/05(月) 16:55:39 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ラテの姉ちゃん■

先日は、コチラこそありがとうございましたー。
またお茶しましょー しましょー☆

ヤギ期って なんとも言えないですねーww
可愛いんだけど なんか笑っちゃうー^^
2012/03/05(月) 22:55:41 | URL | [ 編集]
 はちる 
■☆美穂ぉ☆さん■

おひさしぶりですぅー^^
のんちゃん小さいころから美人さんですか?うれすぃーっっ♪

4歳 若いですよねー^^
先輩のラッキーちゃん目指せ―っっ!!
2012/03/05(月) 23:05:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
