のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんのパピー期(その5 最終回)
001-20120302.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

<のちゃんのパピー期> を連載しているのですが、
blog更新がのろのろになってしまい、なかなか終われません

実は、ここのところ はちぐるみの冒険にハマってまして、
指の関節が ガキガキになっても 編むことをヤメられず、
いちにち中ぅ、とにかく編んでいました
冒険にハマった様子は、今度披露しますね。

9JoKq5_220.gif

<のんちゃんのパピー期>の連載が終わったら、
記事の内容からクイズを出題すると言ってきました
(正解者の中から抽選でプレゼントがあります。)

きょーは、一気に 生後6か月~1歳の様子をつづって、
<のんちゃんのパピー期>を終わろうと思いまーす

002-20120302.jpg
生後6カ月の頃ののんちゃん。
パテラ(膝蓋骨脱臼)を心配して、オウチの階段の昇り降りは、させていません。

005-20120302.jpg
7月に、ワクチンを無事に終わらせて、お散歩の練習を開始。
この頃、乳歯が抜けていました。

そして、8月(生後6カ月)に、ドッグランデビューをしました。
写真では、わらわら囲まれて、おびえています。

キツィ洗礼を受けたの?理由は、わかりませんが、
ワンちゃんとの絡みをあまり楽しまなくなり、いまでは
静かでおとなしいワンちゃんでないと、受け付けなくなったのんちゃんデス。

積極的なコには、『近づかないで―っ!!』と パピーちゃんだろーと、
姪っ子(2歳)だろーと、本気で怒ってしまいます

そんなのんちゃんでも、遊びに誘っていたコトがあるんですょー。



今ではレアなドッグラン風景ですねー (生後10か月くらぃ)

008-20120302.jpg
9月(生後7か月)には、初ヒートを迎えました。
ちょーど、京都に帰省する時期に、初ヒートでした。
いまでも、京都に帰省するときは、たいていヒートなんです

009-20120302.jpg
10月(生後8か月)の頃は、知恵がいろいろついてきて、、、
お散歩でマーキングを始めました。
トイレトレーニングでは、成功すると ジャーキーをあげていたんです。
すると、わざとトイレに行って ご褒美をもらいに来るなんて、ズルさも覚えました

010-20120302.jpg
11月(生後9か月)には、ますますズルくなって
当時のmixi日記には、

のんちゃんは、<お台所>に入ってはいけません!
と躾けてます。。。

以前は、サクを設けてたんですが、
ちゃんとイケナイって覚えてくれたので、
サクなし生活を始めて2ヶ月弱。。。

実は時々、こっそりこっそり台所へ
探検しているのんちゃん。

はちに見つかり、
「イケナイ」って躾けられるのんちゃん。

するとすぐさま、ヒザにのって来て、裏ッカエッテ
モダモダ 甘え始めるのんちゃん。。。

「お許しを~」みたぃなww

それでも、許してもらえないと思ぅと、
はちが触るところ 触るところ

『痛ぃっ』てゆーんですダッシュ(走り出す様)

もー何処をサワっても キャイン♪
ご近所さんに 虐待してるんぢゃ
ないかと思われんばかりに キャイン♪キャイン♪

この時期は、けっこう悩んでいたと思います。
遊んでもらえない腹いせに、ウ○チされたり、叱ろうと思った瞬間には、
「お許しを~」ってなるし、叱ると逆切れされたり・・・。。。
どー乗り越えたんだろう??? 乗り越えず時間が過ぎたのかな???

011-20120302.jpg
12月(生後10か月)は、抜け毛に悩まされましたー。
パピヨンって、こんなに毛が抜けるの???と驚かされました。

012-20120302.jpg
013-20120302.jpg
1月(生後11か月)。
この頃は、ドッグランがすごく楽しかったみたいです。
お友達を誘って、バビューン♪って走っていました。
いつから、ランが、そしてワンちゃんが ダメになったんだろぉ???

確か、2か月後には、『ランが苦手なんですぅ―』と言っていたような???
この2か月に、一体何があったんだろー???ゴメンネわかんないょ のんちゃん。

014-20120302.jpg
そして、1歳。この写真は、1歳のお誕生日のもの。

いやぁー、あれから4年。
毎日、まいにち、まいにちまいにち、

『可愛いねー』 『やさしーねー』 『いーこだねー』 『ありがとー』
この言葉の前には、『のんちゃん』がプラスされています。
見えないけど、ハートもね

これにて、
<のんちゃんのパピー期>の連載が終了します
楽しみに読んでくださっていた方、ほんとーにありがとぅござぃました


さてさて、
この連載の クイズですが、まだ問題を考えていません
(なんとなーくは、あるんですがねー)

次回の記事で クイズとプレゼント(の候補)を アップします。
たぶん、プレゼントは パピヨンのはちぐるみになります

すでに、はちぐるみを手にした方も、これからの方も
奮ってご応募くださいね
次回の記事をお楽しみにぃ~~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
のんちゃん偽妊娠なのー(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
あー、いちにち中ぅ編んでいたいww
アイデアに技術がついてかない^^;

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ゆずっち
のんちゃん、いつ見ても可愛いなぁ。
のんちゃんパピー期連載、大変参考になり、豆ちゃんと比べたり、「あるある。それは豆ちゃんもやる。」とか楽しく読ませて頂きました。
豆ちゃんはトイレを上手くするとアピールしておやつをねだります。
まだ3カ月なのにズルしておやつを貰おうとします。
のんちゃんと同じだねぇ。
2012/03/05(月) 23:09:59 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ゆずっちさん■

のんちゃん、いつみても可愛いですよねぇ~^^
パピー期の連載、楽しく読んでいただきありがとうございます☆
もー、豆ちゃんったらズルしてオヤツもらおうとしてるのぉぉぉぉww
想像して、ニマニマしてしまいます^^
2012/03/07(水) 20:46:41 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
なんかさーなんかさーチャラにも似てる気がするー
のんちゃんみたく可愛くなれるかなードキドキって
読み進んでいくとね・・・一歳ののんちゃんが出てきて
あぁぁぁちょっと・・・いやかなり・・・
無理っぽいね^m^
どんなあみぐるみが誕生してるのかな~
楽しみです~\(^o^)/
2012/03/07(水) 23:47:16 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

チャラちゃんに似てたねー のんちゃん。
でも、2歳になるころから、お顔の白い毛が増えてきから
チャラちゃんから遠くなっちゃったよぉー(T▽T)

あみぐるみねー、可愛いのできたよー^^
デザートカップやホールケーキといったスイーツ系なのぉ~。
今手がけてるデザートカップが完成したら、アップするので
見に来てくださいねぇ~~~^^ (むふふ)
2012/03/08(木) 11:24:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
