のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プレゼントクイズだよー!(←応募は締め切りました)
001-20120309.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

前回まで、<のんちゃんのパピー期>を連載していました。
のんちゃんのパピー期連載の記念として、ひとつクイズを

正解者の方の中から、抽選で はちぐるみをプレゼントしまーす
クイズは、プレゼントの紹介のあとにしますね。

どんなプレゼントがもらえるかとゆーと、
はちぐるみは、3タイプです。

1.ストラップ
2.デザートカップ
3.ホールケーキ

お好きなタイプを ひとつ選んでご応募いただきたいと思います。
各タイプを抽選で1名様にプレゼントしまーす。
(1.は、3名くらいですかね???)

1.ストラップ

前回のプレゼントクイズにご応募いただいた、
 ・ごえもん君
 ・Latteちゃん
 ・ジャスパー君
 ・いちごちゃん
 ・パインちゃん
 ・マリン君
達に、ストラップタイプのモデルとして登場していただきましょー。

002-20120309.jpg
ごえもん君。優しい目のイケメンさんです。

003-20120309.jpg
Latteちゃんとジャスパー君。
かわいらしーイメージが表現できたかなぁ???

004-20120309.jpg
いちごちゃん、なかなかイメージ通りの茶色い毛糸がなくてごめんねー。

パインちゃんは、頬から優しい色になっていたので、薄い色に
色を変えたんだけど、写真じゃわからないねー(汗)

005-20120309.jpg
マリン君 さいごのさいごの発送になってごめんね。
でも、どーしても新作の茶目パーツを使いたかったのよー。

このストラップタイプは、体長5センチくらいです。
ボールチェーンをつけているので、バッグにぶら下げたりできます。

2.デザートカップ
サンプルには、2体トッピングされていますが、
プレゼントには、1体トッピングでお願いしたい

新作だよー(笑) 
書籍を参考にデザートカップを作って、ワンちゃんをトッピングしたら、
『売ってください!!』と嬉しいお声がかかりました
(プードル編めない、値段決められない の理由で実現できてません

ご提供するためには、オリジナルじゃないとイケナイ。。。(著作権)
そこで、あーのこーのと 編んではボツを繰り返し、

なんとか、オリジナルで作ることができましたー(わーぃわーぃ)
(注)チワワちゃんは 100%オリジナルじゃないです。(のでまだ売れません。)
006-20120309.jpg
デザートにワンちゃん乗せるってどーよ?なのですが、
ストラップだと、『持ち出すのがもったいないので、飾りますぅー』のお声が多くて。
ポツンと置くだけだと、さみしいかなぁ?って思ってたんです。

デザートを編むことで、編み方が拡がり、オリジナル編み図に発展させる
ことができたので、とっても良い機会になりました。

007-20120309.jpg
デザートカップは、フタを開けると 何かしら入れることができます(何かしら…笑)
あと、チョコプレート(もどき)を、ラミネーターを使って作成。
ワンちゃんの名前が入ります。

チョコレート編めたとしても、名前を毛糸で刺しゅうすることができないー
(ソーイングがめっぽう苦手です) プラ板も無理っぽいなー。
いろいろ悩んで、ラミネーターと相成りました。

ピンクとイエロー と、色がかわいすぎますが、(テーマはいちご&マンゴーか?)
ワンちゃんが茶系なので こんな感じの仕上がりにしてみました。
ほかに、モカタイプ(ブラウン・ベージュとか)もよさそうですねー。


3.ホールケーキ
サンプルには、2体トッピングされていますが、
こちらも、プレゼントは、1体トッピングでお願いしたい

こ・れ・は、大作です(大げさ)

008-20120309.jpg
これは、サプライズプレゼント用に編んでみました。
あ、blogに公開したから、サプライズぢゃないねー(笑)
(近日中に、発送しまーす)

ストラップのワンちゃんは、体長約5センチなのですが、
ホールケーキのワンちゃんは、5センチだと大きすぎたので、
約3センチと 100%オリジナル編み図で 極小化にチャレンジ

この<小さく編む>とゆーのが わりとチャレンジなので、
この先、受注(量産)はないかなぁー?

009-20120309.jpg
このホールケーキのテーマは、Wedding
(プレゼント時のテーマは、WeddingじゃなくてOK!ですぅー)
なので、一応 タキシードっぽかったり ドレスの裾はヒラヒラだったりします。
(てーんで見えませんがww)

あと、イチゴにパールをつけて(ソーイング苦手なクセしてww)、
きらびやかにしてみよーとしました。

あと、新郎には帽子。新婦にはリボンをつけてみました。
(きっぱりと、Mew君 Dearちゃんと言ってしまいましょうかww)
帽子は、目指したシルクハットからは程遠く、リボンは ティアラが作れなかった結果・・・

あ、作品の説明は このくらいにしときましょー。クイズ!クイズよクイズ!!


1RW2E4_220.gif


クイズ
(長文なのでよく読もうww)

のんちゃんの名前の由来は、『目が離れていて、のんきそーな表情だったから』
で・す・が、
実は、一瞬だけ もーひとつ!名前の候補があったのです。
その名は、<プリンちゃん>

でゎ!この<プリンちゃん>の名前の由来は何でしょー???
以下の回答群から ひとつ選んでください。

1.のんパパが<プッチンプリン>が大好きで、冷蔵庫に入ってない日はないから。

2.Princess<プリンセス>から、プリンだけ取ってみた。

3.はちるが、<プリンプリン物語>の大ファンだったから。


応募方法

コメント欄(非公開じゃなくてOK!です)に、
回答とプレゼントの希望を 番号でお答えください。
(例)
答え:3ばん
プレゼント:3ばん

条件

パピヨンのオーナーさまであること。
愛犬のパピヨンちゃんをモデルとしてくださいませぇ~。
(あ、お友達パピヨンちゃんでもOKです。)


締切
3月20日まで

プレゼントの抽選は、3月21日以降のblogにて発表しますね。
お楽しみにぃ~~~


はちぐるみを持っている方も 持っていない方も
たくさん持っている方も、新作がありますから、
ぜひ!ふるってご応募くださいませぇ~~~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
のんちゃんのオッパイ止まりました。
(偽妊娠で食わず嫌い出てます↓)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
正解者が出なかったらどーすんのよww


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

satoko
あれ…?ずっとちゃんと読んでたつもりなのにわからなーーい!
ここはカンで!!のんパパ甘いもの好きなイメージあんまりないけど(汗)

答え:1ばん
プレゼント:2ばん

で、お願いします★
2012/03/09(金) 22:21:38 | URL | [ 編集]
 はちる 
■satokoちゃん■

ごめん!satokoちゃん、
問題が全然浮かばなくて、記事を読んでもわかんない
問題にしてしまったよーーーーww

プレゼント2番が良いですか^^
もースグにでも編みだしたいよ----っっ!
新作にエントリー 嬉しいよーっっ♪
2012/03/09(金) 23:33:26 | URL | [ 編集]
morisaki
こんばんは、いつもブログチェックしてますが、答えが、解からない・・・。のんちゃんのお誕生日にちなんで、
答え2番
プレゼント2番で、お願いします。
当たるといいな~ぁ。
2012/03/10(土) 00:05:24 | URL | [ 編集]
ゆずっち
アーカイブまで調べたけど、答え、わからない。。。
きっと優しいのんちゃんママの事だからヒントがあるはず。
と言うことで、解答例と同じと予想して
 答え:3ばん
 プレゼント:3ばん
でお願いします。
前のブログでホールケーキを見て感動しましたので。
よろしくお願いしまーす。
2012/03/10(土) 14:14:17 | URL | [ 編集]
 はちる 
■morisakiさん■

クイズへの参加ありがとぅござぃますぅー(嬉)
記事の中に答えがないのですよー(汗)問題が全然うかばなくてぇ^^;
いつもブログ読んでもらって嬉しいです☆

のんちゃんのお誕生日にちなんだ番号を選ぶところ!
ちょー嬉しいです。のんちゃんのことを想ってもらえるなんて幸せです。

プレゼント2番ですね^^

結果をお楽しみにぃ~♪
2012/03/10(土) 14:23:45 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ゆずっちさん■

調べてもらったんですねぇー 嬉しいですぅ―。
でも、あー 私 優しさに欠けていました(反省)
記事の中に、プリンちゃんの由来書いてなかったですぅ―^^;

ホールケーキの応募 すっごく嬉しいです☆
2012/03/10(土) 14:34:25 | URL | [ 編集]
りこママ
前回の反省をふまえ(笑!)
よ~く読んだけれど謎だ~
のんちゃんを数字で表すと2(お誕生日)
答え=2番にしてみます~

プレゼントは、とっても素敵な3番を^^
いつか受注する時があればお願いしたいです♪***
2012/03/10(土) 15:20:47 | URL | [ 編集]
 はちる 
■りこママさん■

うはは^^ 前回は答えが記事の中にありましたもんねー^^
今回は、記事の中に答えがないのですぅ―。。。

3番のホールケーキ とっても素敵 イタダキマシター(T▽T)
これは、ケーキの土台だけでもヒト玉くらぃかな?
結構、長々と黙々と編み続けるタイプなので、時間がかかるんですよぉ。

なので、受注しちゃうと他が編めなくなってダメかなぁー?
とか思ってたんです。
でも、りこママさんみたぃに、リクエストがあると聞くと、
がんばっちゃおう!って気持ちが盛り上がります☆
いつもいつも、amiami元気パワーを注いでいただきありがとうございます♪

2012/03/10(土) 23:36:45 | URL | [ 編集]
ハニーママ
のんちゃんのパピー期にめっちゃ癒されました~☆

答え分からないけど・・・勘で!!

2番!
プレゼントはホールケーキに一目ぼれしてしまったので3番でお願いします♪

楽しみにしています(≧∇≦)
2012/03/10(土) 23:56:35 | URL | [ 編集]
みねごん
うわ~ん正解がわからない
とりあえずプッチンプリンの
1番で。
ケーキを希望したいけど…じゃすぐるみの相棒が欲しいので
1番のストラップ希望です!
2012/03/11(日) 00:07:13 | URL | [ 編集]
まつず
う~ん・・・どれも答えに思えてきました^^;

ここはもう「感」で(笑)

1番!!

合ってるかな~☆

プレゼントは、

3番♪

希望です~!

すっごくかわいいですね♪
すぐミュー君&ディアちゃんってわかりましたよ♪

当たるといいな~☆☆☆
2012/03/11(日) 00:36:37 | URL | [ 編集]
kanon
クイズのヒントが記事にないって、なんだかはちるさんらしー(笑)。

それじゃ私は、1番で!
意外と甘いものも食べますよね、のんパパさん。
プレゼントは3番で!
ホールケーキなんて、凄い~~~。

楽しみにしてますねー☆
2012/03/11(日) 10:32:09 | URL | [ 編集]
いちごネェ☆
う~ん、わからない(>_<)
答えは、プッチンプリンの1番で!

素敵なプレゼントは、1番(*^_^*)

作って頂いたばかりですが・・・
最初はリビングに飾っていたのですが、今いちごぐるみは、マイカーに飾ってあって、そしたら家族が(私も含めて)無いと寂しいね~って(>_<)

可愛いから、車にも飾りたいし・・・
でも、おウチでも眺めてたいし・・・

と、ワガママですが、当たるといいなぁ~☆彡
もし、当選したら、ゆっくりでいいので、またよろしくお願いします(^_-)-☆
2012/03/12(月) 01:48:34 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ハニーママさん■

のんちゃんのパピー期に癒されましたかぁ(嬉)

答えわからないですよね^^; ヒントもなくてごめんなさーぃm(__)m

ホールケーキ お気に召しましたか^^
ヨカッター やってみて 作ってみてヨカッター。
2012/03/12(月) 09:23:02 | URL | [ 編集]
 はちる 
■みねごんさん■

ケーキの修行をしておぃたんですよぉぉぉー♪

ジャス君ぐるみの相棒 そーですよねー。
前回のクイズでは、2頭~3頭と多頭ファミリーの方が
多かったので、悪いなー^^;と思いながら、各ファミリー
1頭とさせてもらったんですよぉm(__)m
この辺りは、ちょっと考えていきたいですねぇ~~~。
2012/03/12(月) 09:28:40 | URL | [ 編集]
 はちる 
■まつずさん■

どれも答えに思えちゃぃますよね^^
おー!3番 ホールケーキ人気ですねぇ~♪
作ってみて、公開してみて ヨカッター(T▽T)
ミュー君&ディアちゃん わかってもらえてうれし過ぎる!!

2012/03/12(月) 09:43:07 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

うゎっはっは!わたしらしーですかww
そそ!のんパパは、お酒もイケちゃいますが、
私より甘いもの得意なんですよー。あんこ系とかも。
(↑ヒントぢゃないですよww)

ホールケーキ 人気なんですねぇ~~~。
うれしーっっ♪
2012/03/12(月) 09:47:35 | URL | [ 編集]
 はちる 
■いちごネェ☆さん■

答えは、何番が正解なんでしょうねぇ~~~。
いやぁ~ん♪いちごネェ☆さん 嬉しいコメですぅー(T▽T)
リピートの声だぁぁぁぁ。。。
あみぐるみを始めた2年前は、それはもーヒドィもので。。。
続けてきてよかったなぁ~ って思えました☆
チカラ湧いてくるぅぅぅー♪
2012/03/12(月) 10:01:20 | URL | [ 編集]
ポルシェママ
はじめまして ポルシェママです
ストラップとても気になってたので
今回初めてトライさせていただきます
答え 1番(私も大好きなので)
プレゼントも1番でお願いします(*^_^*)
2012/03/12(月) 21:03:53 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
ひぇぇぇ~何気に出遅れてるし( 一一)
常に確認していたつもりが・・・

締め切りをちゃんと確認して!!皆の可愛さにうはうはして!ワワワいるいるウエディングケーキ!!
可愛い~(●^o^●)チューしてる風にも見えるし~
で・・・で・・・問題のクイズに唖然・・・
えっとえっとえぇぇと・・・う・・・うぅぅん(T_T)
こ・・・答えは3番で
プレゼントは1番(・・・2番・・・3番)で
・・・決められない決められない私にゃむりむり(^^ゞ

大作ありがとうございましたMD一家も喜んでおりますが、人間達もそれぞれいそいそと写メを撮り、ニマニマ状態です\(^o^)/
2012/03/12(月) 21:06:11 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ポルシェママさん■

ようこそ♪ ポルシェママさん♪
ストラップ 気にしてもらっていたんですねぇ~~~^^
プッチンプリン おいしいですよねぇ~ん。
ご応募、すっごく嬉しいです。
2012/03/12(月) 21:39:05 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

記事のストラップにケーキたち、
編んでて、すっごく楽しかったぁぁぁ。

Mew君&Dearちゃんのホールケーキ編んだおかげで、
新しい編み方ができるようになったんですぅー☆
そもそも、基本すっとばして ワンちゃんばかり編んでたのが
イケナイんですけど^^;

また、ホールケーキの応募が多いみたいで、
良いキッカケになりましたー(T▽T)

うほー、ファミリーでニマニマですかぁ^^
うれしおすぅー☆
2012/03/12(月) 21:51:22 | URL | [ 編集]
りり母
お~!可愛い!カップもケーキも可愛い!
是非、商品化してくださいな。

で、クイズ。①番!賞品①番!だって、新入りのるるの編みぐるみが欲しいんだも~ん。はちるさんの注文受付を待ってたけど、こっちでまずは応募しちゃう。
よろしくお願いしま~す。
2012/03/13(火) 10:18:34 | URL | [ 編集]
coco♪ママ
こんにちは♪
危ない!ギリギリセーフ(*^。^*)
答えは3番  私もプリンプリン物語好きだった~
プレゼントは可愛らしい3番のケーキ♪
とっても気に入ったわ(^_-)-☆

2012/03/13(火) 17:41:35 | URL | [ 編集]
 はちる 
■りり母さん■

おー!ご応募ありがとうございますぅーーーー!!
カップもケーキも良いですかぁぁぁ♪ 作ってみてヨカッタわー。

商品化ねー、1体乗せて、
 カップ3,000円~ ホールケーキ3,500円~
ってどーかしら?お高い?お高い???
値段が決められないんですぅーーーー(汗)

るるちゃんぐるみ 作らなきゃ!ですよね☆☆☆
るるちゃん、会いたいよーぉぉぉぉ♪

まだ、前の受注分の製作中でして・・・^^;
何とか目途をつけて、次回の受注にこぎつけたいと思ってます。
早くて、3月中かなぁ???
あー、ずーっとカワイコチャンズを編んでいたいww
2012/03/14(水) 10:40:18 | URL | [ 編集]
 はちる 
■coco♪ママさん■

プリンプリン物語 うれしーっっ!!
そこに触れてくれる方がいたーーーー♪
また観たいと思っているんですが、
映像があまり残ってないそーで 残念です。。。

3番ケーキへの応募ありがとうございます^^
作ってみてヨカッタ~。
2012/03/14(水) 10:45:55 | URL | [ 編集]
y's+factory
あの~、コメントはコレが2回目なのですが、私も参加させていただいてよいのでしょうか?
我が家にもパピヨン、おりますデカパピです。ちくわといいます。
答え…
沢山記事を読ませていただきましたが…う~ん、わかりませんが
1番で。
プレゼントは悩みに悩みましたが1番!
よろしくお願いします。
2012/03/14(水) 18:14:06 | URL | [ 編集]
☆美穂ぉ☆
えぇーすごい迷うΣ(´∀`;)

ここはもう勘しかないよね・・

答え;①
プレゼント;③

でお願いします~(^O^)

パパさんがプリン好きでも
毎日は食べないかな~

答えておきながら心配←

のんちゃんのパピー期ホント可愛い(*´ω`*)
2012/03/15(木) 09:00:01 | URL | [ 編集]
 はちる 
■y's+factoryさん■

ようこそぉ~~~!参加!大歓迎ですぅぅぅぅぅ☆☆☆
そー!ちくわちゃんでしたね^^どんなコかなぁ~♪
クイズ難しかったですよねm(__)m
1番、1番ですね。結果発表までも少しお待ちくださいね~^^
2012/03/15(木) 11:56:49 | URL | [ 編集]
 はちる 
■☆美穂ぉ☆さん■

ご応募ありがとーっっ!!
クイズ迷いますよねー^^;

のんちゃんのパピー期 やばいでしょーww
自分で時々読み直して、かわいいってメロメロになってますww
2012/03/15(木) 12:01:43 | URL | [ 編集]
hanaママ
ひえ~すごい応募数ですね!
これ先着順じゃないんですよね!

よくわからなかったけど~^^、
参加しま~す!
のんちゃんははちるさんちのプリンセスだから
2番にしたいけど~
答え1番にしてみま~す!
プレゼント1番
発表楽しみ♪
2012/03/15(木) 22:06:17 | URL | [ 編集]
 はちる 
■hanaママさん■

先着順じゃないですよーーーー^^
ご応募ありがとうございますぅー☆

そーぉですね^^ のんちゃんは我が家のプリンセスですねぇ。
しつこくオネダリされても、文句言われても
いつも可愛さMAXでヤラれちゃいますぅーww

発表をお楽しみにぃ~~~♪

2012/03/16(金) 19:34:53 | URL | [ 編集]
ゆか
わーすっごい応募ですね!!!
そういう私も応募しまっす♪
らっちゃんを編んでいただいて『はちぐるみ』の大ファンです(
*^^*)

うーん難しい。。。
でも3という数字が好きなので
答え:3番にします(^^)

プレゼント:3番

発表楽しみにしてます♪
2012/03/17(土) 21:10:58 | URL | [ 編集]
ぷり☆ママ
こんばんは☆初めまして。
いつもこっそり読み逃げをしております・・・(汗)
あまりにも編みぐるみが可愛くって~♪
ぜひ応募させてください。

答えは2番でお願いします。
ちょっとだけ、ぷりの名前の由来に似ているんで~。
プレゼントは1番でお願いします。

また遊びにきま~す。
2012/03/17(土) 23:08:08 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ゆかさん■

ゆかさん♪ご応募ありがとうございますぅー☆
クイズ難しかったですよねぇ~^^;
はちぐるみ 気に入ってもらえてすっごく嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ
amiamiのチカラみなぎるぅぅぅぅ^^
発表をお楽しみにぃ~☆
2012/03/18(日) 11:41:19 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ぷり☆ママさん■

ようこそぉ~♪ ぷり☆ママさん☆
ご応募めっちゃくちゃ嬉しいですぅー∩(´∀`)∩ワァイ♪
お名前がぷりちゃんなんですねぇー^^
やーん^^ 今回のクイズにぴったりなお名前ぇぇぇ~^^
また遊びに来てくださーぃ☆
2012/03/18(日) 11:55:25 | URL | [ 編集]
hitomi
はちるさん

マリンのあみぐるみ、どうもありがとうございます!!
こだわっていただいた茶色目パーツがマリンらしくて、
とってもとっても可愛いです(←親バカ)

クイズの答え:2ばん
プレゼント:1ばん

レオンのあみぐるみがGETできますように。。。


2012/03/18(日) 16:50:13 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/19(月) 00:14:30 | | [ 編集]
 はちる 
■hitomiさん■

なかなか良い大きさの茶目パーツがない中、
あれは、マリン君のオメメでしたねー♪新作バンザイww
あさってくらいには、発表できると思います。
発表をお楽しみにぃ~~~。

2012/03/19(月) 11:25:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
