のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プレゼントクイズの発表でーす!
001-20120321.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
前記事では、プレゼントクイズを実施していました。

のんちゃんのパピー期の記事の中からクイズを出題すると
言っていましたが、記事の中にまったくヒントは含まれていませんでした
ゴッゴメンナサーィ

でゎ!クイズの正解を発表しまーす。(問題は、前記事をご覧くださいねー)
動画でドキドキ 発表を楽しみたい方はコチラ

クイズの正解

ただ、ホワイトボードに書きだしただけなんですが、
なんかドキドキしちゃぃません???


1、ストラップ と 3、ホールケーキ の応募者がかぶりましたので、
のんちゃんに抽選してもらいました。
動画でドキドキ楽しみたい方は、コチラ

プレゼントの抽選


抽選は、なんと!どちらも マダパピファミリー(のんちゃんの出身犬舎)である、
りこママさん hitomiさんでしたー

ですが 抽選から惜しくも外れてしまった、ハニーママさんも
ぷり☆ママさんも プレゼントしちゃぃますよーっっ
あのヒントもない クイズに見事!正解されましたからねーっっ


とゆーコトで
クイズの正解は、『2ばん、プリンセス』でしたー。
のんちゃんの名前の候補、『プリンちゃん』の由来は、『プリンセス』からだったんですねー。


プレゼントの当選は、、、

1番:ストラップhitomiさん、ぷり☆ママさん
2番:デザートカップmorisakiさん
3番:ホールケーキりこママさん、ハニーママさん


     
  
  

でーっす
業務連絡:ぷり☆ママさん 非公開コメでメアドお知らせくださーぃ!
ぷりちゃんのお写真をメールで送って頂きたいのでぇ。

プレゼントクイズへの応募は、なんと!19名さまよりいただきましたーっっ
こんなにたくさんの方から、はちぐるみに応募いただけるなんて ちょー嬉しいー。
ホントにホントにありがとうございました
惜しくも、プレゼント当選を逃した皆様、次回(いつょ?)をお楽しみにぃー


1RW2E4_220.gif

でゎ、さいごに 最近のはちぐるみをご覧くださいませぇ~

002-20120321.jpg
上は、カフェPlus wan!のマスターのお誕生日にと作ってみたもの。
初めてデザートものにチャレンジしてみました。
下は、赤い彗ぃーつ(笑)

003-20120321.jpg
もっとデザートカップを編みたくなって、カップってどこで売ってるのぉ?
で、ネットでポチっ!と大量購入しちゃいました

左側は、ストラップタイプのはちぐるみの梱包に使うもので、
右側が、デザートカップ用。40個も編むのだろうか???ww

004-20120321.jpg
さてさて、ココからは 1月末に受注した ストラップタイプのはちぐるみちゃん達。
まずは、ハニーちゃん。
代々木公園オフ会で3か月に1度?遊んでいただいているお友達さんでーす。

やっぱり毛の色がちがーう 赤い茶毛を探す旅に放浪してますが、
なかなかなかったのですぅー。。。

005-20120321.jpg
こちらは、cocoちゃん。
cocoちゃんも3か月に1度?代々木公園オフ会で遊んでもらっています。

ん?はちぐるみオフ会ってのも楽しそうですねぇ―!
モデルの撮影会→はちぐるみ納品会 的な

006-20120321.jpg
こちらは、豆ちゃん きゃーぅわぃーーーーー
パピー期のはちぐるみにチャレンジしてみました。どーかな?

007-20120321.jpg
いつもは、頭部とマズルは 別々に編んで あとで縫い付けるのですが、
豆ちゃんは、一気に編み上げてみました。コレで幼げになるかなぁーと。。。

ただ、後頭部が のんちゃんみたいに チョンマゲタイプになると編めない。。。
んーん、まだまだ研究&修業が必要ですな。

008-20120321.jpg
こちらは、はちぐるみを始めたばかりの頃から、『あみぐっちゃってー』と
応援いただいている りりぃ&nicoちゃん。
今回は、お洋服を着せたバージョンです。

009-20120321.jpg
こちらが、りりぃちゃん。優しい毛色をチョイスするのに えっらぃ迷いました。
なかなか雰囲気の合う茶毛ってむずかしーものですねぇー。

010-20120321.jpg
こちらは、nicoちゃん。
この茶毛 新色(はちぐるみ工房にとって)なんですぅー。
ネットで色がよく判らないまま、賭けてみましたポチっ♪と。
どでしょ? nicoちゃんっぽぃ色じゃないかなぁ~~~。

011-20120321.jpg
こちらは、ココアちゃん&ミルクちゃん。

作品のお話なのですが、注目したいのがブレーズ!(目と目の間の白い線)

これまで、編み進めていくとどんどん斜めにズレていたんです。
編み図をしっかり作りこんでも 斜めにズレちゃぅ
これに悩まされていました。一時は、投げ出したくなったことも。
今回、編み方を変えてみましたら、まっすぐになりましたー(ゎーぃゎーぃ)
あー、あきらめないってステキww

012-20120321.jpg
こちらが、ミルクちゃん。

013-20120321.jpg
後ろはこんな感じ。
パピヨンちゃんって、後頭部が1色のコもあれば、こーして
うなじ?(で伝わるかな?)の色が変わる子もいるんですねー。

014-20120321.jpg
こちらがココアちゃん。
ココアちゃんとミルクちゃんは、今まででイチバン遠くまで里子に行きます。

015-20120321.jpg
ご縁があって、カワイコちゃんを想いながら 楽しく編ませてもらって、
思いがけず遠くまで 里子に旅立つ はちぐるみちゃん達。しあわせになってねー。

あ、梱包や輸送で カタチがイビツになっていたら、
オテテの中で コロコロ♪ ぷにぷに♪と 形を整えてくださいませ。

バッグなどにぶら下げていると、摩擦で 遊び毛がヒロヒロ出てきます。
気になったときは、ハサミで摘んであげてくださいませぇ~~~。

さいごまで、お読みいただきありがとうございました。
近日中に、受注始めます♪
お届けは、5~6月くらいになっちゃうかも知れませんが、よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
偽妊娠が終わり、よーく遊びます!
ママ遊んでーっっ!コレがたまらん♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
そろそろ次の受注はじめますよー☆


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ミルクココア
こんにちは、morisakiこと、ミルクココアです。
クイズの発表ドキドキしながら、見てました。まさか、私が、当選するなんて・・・!!
信じられなーい。今とてもハッピーです(*^_^*)
ありがとうございます。
2012/03/22(木) 18:57:28 | URL | [ 編集]
ハニーママ
こんにちは!
プレゼントクイズ楽しかったです♪
抽選でハズレちゃったのは残念だけど・・・それでも頂けるなんて感激ですヾ(≧∇≦)〃
どうもありがとうございます!!

そして先日初めてのはちぐるみもありがとうございました!
だぁと二人でそっくりでかわいい~と感激しておりました☆
また受注開始するようなので注文したいな~と思っています。
よろしくお願いします!!
2012/03/22(木) 20:06:46 | URL | [ 編集]
y's+factory
あ~ん、残念でした~。
どきどきしながらホワイトボードを見ちゃいました。
当選された方、おめでとうございます。
むむ、次回の受注楽しみにしてます。
今度こそ絶対注文しちゃいます。
2012/03/22(木) 22:58:19 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
ぶぎゃぁぁぁ~当たる気満々でした^m^根拠のない
自信・・・相変わらずだわん(^_^;)
いいな!いいな!ぷりちゃんも誕生するのね~
楽しみだなぁ~沢山生み出すはちるさん凄いジョー
!(^^)!どんどん里子に出して、どんどんまた生んでね~
お次!!待ってる人てんこ盛りだじょん
よろしこね~(^^ゞ

赤い・・・もしや・・・kanon家に(●^o^●)
あぁぁ~顔が浮かぶ~あぁぁ歓喜の雄叫びが聞こえる~
2012/03/22(木) 23:17:38 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/23(金) 06:37:01 | | [ 編集]
 はちる 
■ミルクココアさん■

デザートカップの当選 おめでとうございまーす!
ミルクちゃん ココアちゃん 2体乗せで製作しますので♪
お届けは、んーん 4月上旬かなぁ^^
楽しみに待っていてください☆
2012/03/23(金) 09:58:12 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ハニーママさん■

プレゼントクイズ盛り上げていただきありがとうございましたー。
ヒントなしの難しいクイズでしたし、正解者が出るのか
不安だったんですよーww

ホールケーキ楽しみに待っていてくださいねぇ~。
ハニーちゃんイチゴとか絶対似合うと思うぅー(ニマニマ)
編むのが楽しみでーす♪
2012/03/23(金) 10:04:20 | URL | [ 編集]
 はちる 
■y's+factoryさん■

残念でしたねぇ~(T△T)
っちゅか、問題むずかし過ぎましたよねー(汗)
わー!ちくわちゃんをご注文いただけるんですねぇ(喜)
2~3日したら、受注しようと思いまぁーす^^
2012/03/23(金) 10:08:41 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

当たる気満々でしたかぁ~~~^^
クイズ難しくてごめんなさいねー!!
ぷりちゃんご存じなんですかぁぁぁ?
どんなコか すんごく楽しみぃ~^^

そそ!赤い彗ぃーつは、kanon家にですww
大っ好きなキャラを 失礼になるかなぁ?どーかなぁ?って
ドキドキで編みました(笑)
おかげで、窓のように開けて編む!とか
筒状に編んで ほかのパーツを通す!とか
新しい技法にチャレンジすることが出来ました♪

MDMファミリーには、いつかまた 無断でモデル起用
させていただいてww 新作にチャレンジさせてほしいと思ってまーす♪
2012/03/23(金) 10:12:29 | URL | [ 編集]
みねごん
残念はずれちゃった
次の受注受付楽しみに待ちます
当たった方うらやましいです~
2012/03/23(金) 10:40:18 | URL | [ 編集]
 はちる 
■みねごんさん■

プレゼントクイズ 盛り上げていただき
ありがとうございましたーっっ!!
残念でしたねぇ(T△T) 胸がイタイですぅー。
2~3日したら受注始めようと思いますので、
待っていてくださいねぇ~~~。
2012/03/23(金) 11:20:03 | URL | [ 編集]
coco♪ママ
こんばんは♪
あ~はずれた~ガッカリ(>_<)

当選された方おめでとうございます(^^♪

先日のはちぐるみありがとうございました
パパと似てるよね~可愛いよね~って大喜びです
また受注するのでよろしくお願いしますね♪
2012/03/23(金) 20:43:52 | URL | [ 編集]
いちごネェ☆
う~ん(>_<)残念!
当選された方、おめでとうございます☆
次回の受注楽しみにしてます♪

いやぁ~、当選発表の動画おもしろ~い(*^。^*)
のんちゃんが、選んでるのも可愛くてgood!ですね Uo・ェ・oU

やっぱ、はちるさん才能豊かです~(^_-)-☆
2012/03/23(金) 21:37:32 | URL | [ 編集]
まつず
残念~><
外れちゃいましたぁ><

当選者発表すごく楽しかったです♪
はちるさんすごいなぁ~!
のんちゃんも一緒に選んでてかわいかったです*^^*♪

みんな幸せになってねー♪にはウルっときちゃいました(;;)
みんな似ててかわいいし、はちるさんの愛情も入ってる感じがしました♪
2012/03/23(金) 22:32:09 | URL | [ 編集]
hitomi
わー!当たった!!!
動画、ドキドキしながら、ガン見してしまいました(笑)
とっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
2012/03/24(土) 14:32:56 | URL | [ 編集]
 はちる 
■coco♪ママさん■

当選された方へのお祝いコメントありがとうございますぅー♪
パパさんにもcocoちゃんぐるみ気に入ってもらえたようでとっても嬉しいです☆
受注は、間もなくです!といって、受注数とか迷い中なんですが^^;
2012/03/25(日) 14:54:23 | URL | [ 編集]
 はちる 
■いちごネェ☆さん■

残念でしたぁ(><)ごめんなさいねー^^;

のんちゃんの抽選おもしろかったですねぇww
ハニーママさんのカードをじーっと見ていたくせして、
選ぶ時は、りこママさんとゆー フェイントをするなんてww
才能豊かですか? いやん♪うれしー☆
2012/03/25(日) 14:58:06 | URL | [ 編集]
 はちる 
■まつずさん■

残念でしたねぇ~(><)
問題が難し過ぎて(汗)19名中5名さまだけの正解だったんですよぉ。
次やる時は、ちゃんとヒント出すように気をつけなきゃww

当選は、きゅーな思いつきで、
左手にコンデジ持ちながら ホワイトボードに描いていたので、
上手に映ってないトコとかあるんですが、
どーなのどーなのー???ってドキドキしてもらえるかなぁってww
2012/03/25(日) 15:09:09 | URL | [ 編集]
 はちる 
■hitomiさん■

ご当選おめでとうございますぅー!!
抽選の動画 ドキドキしてもらえたんですねぇー ゎーぃ!
ストラップ楽しみに待っていてくださいねぇ~~~☆
2012/03/25(日) 15:14:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
