のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
全部受注しましたよー(業務連絡的なww)
001-20120402.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

前記事で、はちぐるみの受注のお知らせをしていました。
おかげさまで、たくさんエントリーしていただきました


受注
予定数
応募数価格
1体
価格
2体
 ストラップ10体14体1,500円
 デザートカップ5つ5つ3,000円4,000円
 ホールケーキ5つ3つ3,500円4,500円

予定の受注数を少しオーバーしたものもありましたが、
なんとか、6月末までに 制作させていただこーと思います
(次回の受注は、6~7月の”予定”)

再来週から講師業(パソのせんせ)が再開するので、
万が一、大量の教材作成などが発生してしまったときは、
ご注文の皆様に泣きつくかもしれません
そんなときは、ピシピシ 鞭打ってくださいませww

昨年は、スマホ講座丸投げ事件(笑)があったので、
カリキュラム~教材作成~運営まで 背負ったので
2ヶ月くらい編めない時期があったのですが、

もー編めない日なんて耐えられません(笑)いつも編んでいたいんです。
さぁー イッパイ編むでぇぇぇぇぇ~~~

でゎ、最近のはちぐるみちゃん達をご覧くださいませ

002-20120402.jpg
こちらは、のんちゃんと同じマダパピファミリーのシェリ君。
すっごくすっごく のんちゃんっぽーーーーぃの。
のんちゃんと逢ぇたら嬉しいなぁ~~~~

003-20120402.jpg
後ろの毛は 濃いめに。フロント・バックで色を替えてみました。

2年越しの悩みだった、編み目のズレを解消したことから、
100%オリジナル編み図が功を成し!
編み図のからくりがちょっとだけ わかってきましたぁ。ちょっとだけど。

004-20120402.jpg
こちらは、シェリ君の妹のアミちゃん。まだパピーちゃんなのぉぉぉぉ
マズル+頭部 一体型でパピーを表現したつもりぃー。これは2度目の挑戦。

005-20120402.jpg
マズルの先から編み始めて、綿を入れてから、後頭部を絞って綴じます。
(そのあと、お耳を別に編んで縫い付けています)
ので、のんちゃんのよーな、ちょんパピ(ちょんまげ柄)などができません
あー、やりたいことに技術が追い付かないんですよねぇ~~~。
たっくさんのカワイコちゃんのパピー時代を編みたかったー。諦めてませんけど♪

006-20120402.jpg
兄妹そろって。仲良く暮らすんだよぉぉぉ~

007-20120402.jpg
こちらは、梱包直前の様子。

016-20120402.jpg
ストラップやホールケーキは、10センチの小さな段ボールに入ってのお届けです。
箱を見ると、ほらほら寄ってきましたょ のんこさん。

のんこさんは、箱に入るのが大好きなので、
毎度、無理なのに 『どーしよっかなぁ?』ってなってます

いじわるで、『おねがいねー!』ってゆーと、ムリクリ オシリまで入ったりします(笑)

写真左の白い封筒に入って、郵便局から定形外郵便でのお届けをしています。
毎度、のんちゃんも郵便局の窓口まで一緒に配達していまーす

008-20120402.jpg
こちらは、パピヨンじゃなくて チワワちゃん。
発売は予定していませんが、100%オリジナル編み図です。
(チワワごきぼーの方、いらっしゃいますか???)

見た感じ、ほとんどパピヨンですけどww
いちお、お耳の幅を細くして 目玉パーツを大きめに替えてます。

009-20120402.jpg
大きさは、パピヨンとおんなじ、体長約5センチ。

010-20120402.jpg
後姿はこんな感じ。

011-20120402.jpg
こちらは、お友達 ひな・ひな・ひなっちょ のカワイコちゃん達。
黒い毛のコの目の周りには、羊毛フェルトをグサグサしました。
これで、やさしー目になったんじゃないかなぁーって思ってます。

実母を見送って4年の私にいま、おふくろの味を提供してくれる ひなちゃんママ。
いつお邪魔しても 『これも持って帰りなさい』ってな感じで 手作りごはんを
持たせてくれます。
いつももらってばかりな私。 てなわけで、はちぐるみをとプレゼントしましたー。

012-20120402.jpg
後姿。
フロント・バックが 白いブレーズでつながっているタイプって、
思い通りに出来なかったんですが、編み目がズレなくなってくれたおかげで、
解決しています。

ただ、今までの編み方よりも 生地?が薄くなってしまうのが難点。
前の方が キッチリ!カッチリ!編めたのになぁ~。

013-20120402.jpg
プレゼントなので、不器用なりに マステ(マスキングテープ)に
クリクリっとなるリボンを施してみました。

017-20120402.jpg
のんパパがマステプリンター 買ってくれたんですよぉ~
はちぐるみ工房を印字したりして んーん楽しい~~~。

今回の受注では、『お友達のお誕生日プレゼントにぃ』という方が2名。
ラッピングセンスなぃんですけど、
こんな感じにおリボンくりくりは いかが?(ってまた記事の中で業務連絡したりしてww)

014-20120402.jpg
つぃ先ほど、お送りしてきたのが、ぷりちゃん。
プレゼントクイズの当選者の方ですよーん

とゆーコトで、現在 プレゼントクイズ分を編んでいるのですが、
デザートカップは、デザインが確定していないので、
ちょぃと時間がかかるやもしれません。モー少し待っていてくださいね。

015-20120402.jpg
ぷりちゃんの後姿です。ちょっとお耳の黒が少なかったかな

いつも、iPhone(ぢゃなくて、iPod Toucn)に映る カワイコちゃんを見て、
そのコらしさを見て 楽しんで編ませてもらってます。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
のんちゃん避妊手術に踏み切ります。
うぉー(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
チン♪して固まる毛糸買ったのぉ~♪
早くためしたいゎ~~~☆


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/02(月) 18:27:14 | | [ 編集]
チー
はちるさん こんにちわ~。

ありゃ また出遅れちゃたよ。
今度こそはって思ってたのに、、、ムーー残念っ!

次回も出遅れちゃう可能性があるんで、ご相談なんですが
次回のご注文先に入れちゃっていいかしらん??テエ^^
2012/04/03(火) 13:34:22 | URL | [ 編集]
いちごネェ☆
はちるさん&のんちゃん、受注ありがとうです(*^_^*)

のんちゃん、郵便局の窓口まで届けに行ってるの~!?
偉いね~(*^_^*)

そして、はちるさんとのんちゃんの愛がいっぱいこもった、あみぐるみちゃん達がみんなのところに幸せと一緒に届くんですね☆

素敵過ぎます(T_T)

のんパパさんのプレゼントも素敵過ぎます!!
2012/04/03(火) 18:32:13 | URL | [ 編集]
 はちる 
■チーさん■

やだーーー^^ チーさん お久ぶりですぅー^^
先に注文ですか^^ わはは!私が忘れるってぇぇぇぇ^^;
鍵コメにメアド送ってもらえれば、ご連絡しますゆえー♪
2012/04/04(水) 12:25:53 | URL | [ 編集]
 はちる 
■いちごネェ☆さん■

リピート注文ありがとうございますぅー(T▽T)
そなんです♪毎度 郵便局まで配達するのんこさんなんですよぉ。
局員の方にはきっと、『またキタナ』って思われてるわ―ww


2012/04/04(水) 12:30:41 | URL | [ 編集]
さちほ
すごい~、可愛い~という感動ばかりでしたが、編み方とか色々変えたり工夫したり・・脱帽です!
シェリ&アミをありがとうございます!
兄弟揃って・・の文面にホロっときてしまいました。
4パピで仲良く暮らします!
友達(チワワ)が良いなぁ、頼みたいと言っていました。受注生産の時に教えてあげようかなって思ってます^^

のんちゃん、郵便局までありがとう~。
無事に届いたからね~^^
いつかシェリの隣に並んで写真撮らせてくださいね~。
2012/04/04(水) 22:11:17 | URL | [ 編集]
 はちる 
■さちほさん■

シェリ君、アミちゃんぐるみ無事に届きましたねー↑
おー!チワワ釣れたーっっ!って失礼ww
次回受注のときにぜひとも!

いーですねぇー シェリ君とのんちゃんで
いつかお写真撮りましょうねーーー 楽しみぃー♪
2012/04/05(木) 14:50:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
