のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日光東照宮
001-20120621.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

梅雨入りする前の頃、かねてから 一度は訪れてみたいと願っていた、
『日光東照宮』までドライブに行ってまいりましたー。

002-20120621.jpg
自宅から10分ほど経過したあたりで、やってはイケナイと知りながら、
受信したメールを読んでしまい、、、
高速に乗る前から、乗り物酔いをしてしまった はちる。。。

いろは坂を上るころは 現実逃避をして 気絶したふりをしていましたww

003-20120621.jpg
乗り物酔いが醒めない状態でも、コレを見たら 元気でますね。

なんじゃこりゃーーーーっっ!!

京都で生まれ育ち、近年 帰省するたびに 金閣寺や銀閣寺 龍安寺を訪れていましたが、

全然!違う! めっさカラフル!ココハニホンデスカ???的な!

中国とインドと日本を 掛け合わせたような。。。とにかく スゴカッター!!

004-20120621.jpg
目に入るものすべてが全力で 見上げれば 彫刻だらけでキンキラ
仁王像って赤だったの???

005-20120621.jpg
そそ、この仁王門をくぐる前に 受付がありまして、
そこで、のんこさんを連れて入れないところの説明をしてもらいました。

のんちゃんも一緒に参拝できるんですねー。調べてみてヨカッタ。

006-20120621.jpg
ゾウさんの彫刻 キンピカです。動き出しそうなくらいの躍動感!
これ江戸時代に作ったのーっっ!すっごいなー!!

007-20120621.jpg
仁王門をくぐると、三神庫。ココハ宇宙ですか???みたいな
異空間な空気に包まれた気分でしたょ。

008-20120621.jpg
馬具などが収められた倉庫らしーのですが、
なんだか楽しくなるような、ゾウさんのキンキラの彫刻が施されています。

009-20120621.jpg
三神庫を背にすると、有名な 『見ざる、言わざる、聞かざる』の彫刻が。
仁王門くぐってスグにお目見えするなんて ビックリでした。
涙がチロリ♪と出ましたよ 感動的ぃ~~~。。。

010-20120621.jpg
そして、陽明門。
ここに来たかったんです。ここに立ってみたかったんです。

011-20120621.jpg
のんこさんも行きますよー。
雨続きだったのに、この日は晴れて ちょっと暑くなってきました。
のんこさん、カフェじゃないと気付き始めたのか?露骨につまらない表情デス


012-20120621.jpg
目にするところ、鮮やかな彫刻だらけ。
手に届くところに、羽ばたいて飛んでいっちゃいそうな 鳥さんがいます。
脚なんて筋肉を感じるくらい リアルでしたよー。

013-20120621.jpg
屋根には、徳川の紋が並びます。

014-20120621.jpg
こちらは、唐門。
のんちゃんは入れないので、私だけ並んで 建物の中に入らせてもらってきました。

宮司さんの説明が途中からで、しかもよく聞こえなかったのが残念なのですが、
『ぜひ!見て帰ってください』と繰り返し おっしゃっていた 『漆塗りの床』は、見てきました。

修理が完了したばかりで、つやっつや!のきれいな床。
かつてそこには、将軍様(御三家?)が お座りになっていた空間だとか。。。

この後は、有名な 『眠り猫』をくぐり、200段からなる 階段を えっちらおっちら登って、
奥宮(お墓所)へ行ってきました。

これだけは、写真に収めず 心の中にぐぐぐーっと収めてきました。
家康公が眠ってらっしゃる宝塔ですから。

こんなすごい場所に、現代人は訪れさせてもらえるんですねー。

さいごに、願いをかなえる杉さんがいて 
個人的な願いと、日本的な願いを させてもらってきました。

015-20120621.jpg
お参りがおわると、小腹が減ってました。
車酔いが醒めないので、さっぱりと 天然氷のかき氷を頂きました。

では、次のスポットへ移動しましょうか。。。

するってーとぉ、あの いろは坂を下るんですよねー
カーナビ見てみたら、えっらいヘアピンカーブが、
グッチャグチャに落書きしたみたいに続いているのが見える。
あー、気持ち悪い(笑)

なんでも、話していたほーがマシだとゆーので、
坂についている 「い」 「ろ」 「は」などの 名前を

『のんちゃんの のー!』 『のんちやんの やー!』などと
半ば叫びながら 降りてきたのでした

016-20120621.jpg
こちらは、華厳の滝。
すんごぃ 音でした。びっくりするくらい。

なんでも、エレベーターで降りて もっと近くから見られるそーなのですが、
そこは、『ワンちゃんNG!』
なので、ここからの撮影にとどめました。

017-20120621.jpg
こちらで頂いたのは、やまめ と いわな。
めっさ!おいしかったー こんなにおいしいなら 10匹はいけちゃうゎ。

帰りは、道の端っこに お猿さんが チョコーンと座って
『またおいでー!』って言ってくれてるみたいでした。
前も おんなじところに こんなコいた気がする―ww 営業お疲れ様


帰ってきた?おまけMovie



物事の続かない ワタシ。カメラを持つことから遠ざかっていました。(今は、スマホばかり)
楽しみにしていただいていた方、大変お待たせしましたーっっ!

マウントしてるうちに、でんぐり返りしちゃぅのんこさんww
最後は、オモチャをカコーン♪と蹴り飛ばしますww


それなりに編んでますよ的なコーナー
018-20120621.jpg
パソ講師をすると、どーしても自ら仕事を増やしちゃうので(汗)
あみぐるみが思うように勧められません。
パソ講師は、引退しちゃお―かなぁ???と何度もよぎります。

写真の下段は、新作デス。なんか物足らなくないですか???
カードを挟めば いー感じすると思いますww

これは、メモクリップ仕様なんですょ!
メモクリップに白いワイヤーを付け直してみました。

デスクのそばにあったら ニマニマしちゃいませんかぁ???

どすか!おひとつ!!

と、期待させながら実は、
この夏は、受注が出来なさそーなんです
何かしらの企画が進行するとか?しないとか?のまだ不安定な状態でして。。。

なーのーでー
このメモクリップ仕立てなるものを
プレゼントクイズしちゃおー!と模索中デス。

秋(10月)には、メモクリップのXmasバージョンが受注できると思います。
(赤と白と緑?の土台に おっきなサンタ帽を後頭部にかぶせたりなんかして・・・ideaだけは一人前ww)


反響くだされ~~~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
抜け毛が止まりません(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
メモクリップは いかがかのぉ~?

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ラテママ
はちるさんこんにちは!日光東照宮のブログ見ました(^^)はちるさんは体調大変でしたね(**)お疲れ様でした。東照宮の素晴らしさが改めて私もわかりました。東京からドライブでのんちゃんもすごいですね。遠出のお出かけはまだないのでのんちゃんをみならっていつか家族でどこか行ってみたいです。のんちゃんが栃木に遊びに来てくれた~って娘と感動してました!
 新作のはちぐるみも可愛いですね!はちるさんいろんな才能があってすごいですね~。
2012/06/25(月) 13:26:59 | URL | [ 編集]
cocoママ
こんにちは♪
日光に行かれたんですね
いろは坂楽しくなかったかぁ~
酔いやすい人にはつらいですよね^_^;
天狗は見つかったかしら? いるんだよ♪

新作のはちぐるみいいですね
青が夏っぽくて素敵よ♪

2012/06/25(月) 16:43:43 | URL | [ 編集]
kanon
クリップは超いい案だと思いますー!
会社のデスクに置きたい~><!
企画のほう、もちょっと待っててくださいね!
今、絶賛校了中でして、毎日終電の日々でやんす。

日光東照宮は、ほんとに見どころ満載ですよねー。
私も大好きです。
っても、3回くらい行ったきりですけど。
いろは坂は、前に日光の取材に行った時、カメラマンさんが車で「峠を攻めて」くれて、キャーキャー叫びながら楽しみました(爆)。
ドリフト~♪(←これも漫画ネタですw)
2012/06/26(火) 02:11:12 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ラテママさん■

せっかくの楽しいドライブなのに、車酔いしちゃいましたーww
東照宮 今度はもっと下調べをして また行きたいですねー♪

のんちゃんの車酔いは、生後8か月の頃、長めのドライブで
1度だけはいちゃったことあるんですが、そのあとはダイジョーブです^^
年に1度は、京都まで車で帰省するんですが、のんちゃん元気ですよー。
ラテちゃんも楽しい家族旅行ができますようにぃ☆

2012/06/26(火) 17:16:34 | URL | [ 編集]
 はちる 
■cocoママさん■

こんにちゎー。はぃー 日光に行ってきましたー。
天狗さんいるんですかぁぁぁぁぁ!
次行くとき楽しみだなぁ~^^

新作良いですかぁ^^ うれしー♪
2012/06/26(火) 17:28:03 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

クリップ超良い案 ありがとですぅー^^ 高まるぅー!
そそ!デスクのそばに置いてもらえたらと思って作ってみたんですょー。
プレゼントクイズをやったときは、ぜひともご応募お待ちしております☆

企画 はぃー♪良いコして待ってますねー^^
おー!出版界はお忙しいと聞きますが、毎日終電とは@@ぁゎゎ!
頑張ってくださーぃ☆

わはは!ドリフト~ ってなんだろー?
2012/06/26(火) 17:32:03 | URL | [ 編集]
まつず
日光いいですね~。
私もずっと行きたいと思ってる所です。

というのも・・・日光に行ったのは何度かあるけど全部ちゃんと見てないのよ^^;
6年生の修学旅行の時も、栃木の祖父に連れて行ってもらった時も、お猿さんとか眠り猫とか見たけどちゃんと見てない><
だから今ちゃんと見たいし知りたいのです。

はちるさんのブログを見てますます行きたい気持ちが増えました^^

ただやっぱりいろは坂は通らないと行けない??
車酔い、私も弱いので自信が・・・><
自分で運転するかな!
2012/06/26(火) 22:40:42 | URL | [ 編集]
 はちる 
■まつずさん■

日光 いいところでしたぁ~^^
すごすぎました 感動しましたー☆
そこにいるのに 「また来たい」って思ってましたしww

うわー!まつずさん運転できるんですか!(私はペーパー)
で、あの坂を運転~~~ん???すごーぃ!

2012/06/28(木) 21:57:44 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
おぉぉ~大昔の記憶(^_^;)蘇る~
って、ほぼ忘れちゃってるのでね・・・
なんだか、とっても懐かしいです~
退屈顔ののんちゃん可愛いよ!!

メモクリップでニマニマしたいよぉぉぉ
楽しみだなぁ\(^o^)/
2012/07/01(日) 22:10:55 | URL | [ 編集]
ラテの姉ちゃん
こんばんわ。
メモクリップ仕立てがクイズになるのなら、姉ちゃん頑張って挑戦しちゃうと思います!!
そして、会社の机に置くのです☆(キリッ)

日光に行かれたのですね~~
私は小学校の修学旅行で行ったっきりです。
あのときは「へぇー」って感じで素通りでしたが……すごい綺麗な彫刻があるんですね。いっぱい。
機会があったら行ってみようと思います(かき氷も食べたい^^v)
2012/07/01(日) 22:26:56 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

普段は、まったく車酔いしないんですけど、
メールを読んじゃうとダメなんですよぉ(><)

みなさん、東照宮には幼少の頃に体験済みなんですねー^^
関西出身の私には、あんなに鮮やかな建物を見て驚きました!

メモクリップでニマニマ うれしぃなぁ~。
MDMだと、デスクのそばに5つ並べるのかな???
2012/07/03(火) 09:57:20 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ラテの姉ちゃん■

まーぢでぇ~^^ヤッター 応募してねーっ☆
歳を重ねていくと、寺社仏閣に足が向くようになっちゃいましたww
目に入るもの全部全力の技術が施されているように感じましたよー。
そそ!かき氷は はずせないゎねー^^☆
2012/07/03(火) 10:06:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。