のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ららぽでカートデート
001-20120714.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

最近、のんちゃんは カートデビューを果たしました。
それは、マザーカートアジリティ。(世界最小 最軽量だそー)

4月にカートをお借り(その後頂く)してから、カートの便利さを実感。
京都の帰省もカートなら楽そー。

カートを転がすのが苦手だったけれど
これなら軽いし、持ち手も高くてラクチン
そして、ポッケいっぱぃ ドリンクホルダーやら 保冷剤入れやら
雨仕様のカバーまで なんでも付いてました

002-20120714.jpg
で、お祝いに カートデートしてきましたぁ~

場所は、ららぽーと豊洲
ご一緒したのは、
 兄妹パピヨン トコトコ日記のシェリ君、アミちゃん
 hanaとsmily days のhanaちゃん。

どちらも、マダパピfamilyです

003-20120714.jpg
こちらが、hanaちゃん。
たーっぷりお話しできたのが、この日初めて。(hanaママさんありがとー)

004-20120714.jpg
つまらなそーな。キラキラの笑顔で嬉しそーな。そして、ねむそーな。
いろんな表情を見ることができました

場所は、ららぽ内のドッグカフェ レドゥブルーさん。

005-20120714.jpg
シェリ君、ササミさんのうまうまが始まりましたよー。

006-20120714.jpg
この表情!のんちゃんに似てるぅぅぅぅー。

007-20120714.jpg
hanaちゃんは、長いお留守番を控えているということで、
とってもゴチソーな、飛騨牛のハンバーグを召し上がっています。

008-20120714.jpg
シェリ君の妹 アミちゃん。5か月の女の子。

009-20120714.jpg
物おじしないで、お散歩も楽しむしぃ~
この日初めて長い電車での移動だったけれども お利口さんにしていたんですって―。

010-20120714.jpg
のんちゃんの写真を撮ることを完全に忘れていました
ちゃんと居ましたよー。

011-20120714.jpg
長いおしゃべりの後は、海の見える広場で ランランラン
アミちゃん まだパピーちゃんなのに ずーっと元気ねぇ~。
シェリ君は、いつも笑顔なのね!

012-20120714.jpg
この笑顔。のんちゃんにおせーてあげてください。

000-20120714.jpg
hanaちゃん、ちょっと慣れてくれたのかなぁ
『hanaちゃん』って話しかけてみたら、ズンズンカメラに向かってきてくれたの

013-20120714.jpg
兄妹で パピプロ(パピヨンのプロレスごっこ)が始まりました。

014-20120714.jpg
すっごく楽しそうで たーっくさん写真に収めました。
のんこさんにも、こーして妹を迎えて 楽しんでほしいなぁ~。
(のんちゃんの妹お迎え計画は、すすんでおりません

015-20120714.jpg
お散歩の後は、ペットショップ イリオさんへ。
ふたりでカートinして 同じもの見つめてるみたいで かわえー

016-20120714.jpg
hanaちゃんも 何か気になるものあったかなぁ?

017-20120714.jpg
ふたり揃って、カメラ目線くれたーっっ


のんこさんには、ロンパースなお洋服1着と、
お気に入りの フリーズドライのオヤツ(チーズと納豆)を仕入れてきました。
(写真なくてゴメンナサイ)

018-20120714.jpg
そして、hanaちゃんには 春にご注文を受けていた、
はちぐるみをやっとこ納品。(お待たせしましたー)

悔やまれるのが、茶目パーツ。
リベンジさせてねぇ~~~

この日のカートデートは、雨が心配されましたが、
ちょーど良い天候でした。パラリと振った瞬間もありましたが、
涼しくて ワンズには 優しいお天気でしたよー。


さぃごに、のんこさんのMovieを。
先日、また ららぽ豊洲に行ってきました。
のんパパのお誕生日が近かったので 家族でカートデートしてきました



ご覧になりました? スタッフさんの手元ばかり追いかける視線が笑えます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
のんこさんは、晴れすぎず 降りすぎず?の
良い加減の晴れ女みたぃ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
前記事のクイズの回答期限は20日までですよー。

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

さちほ
デートの模様が素敵なブログになってる~。
シェリアミが一緒に散歩して足あげているの、お気に入りです~。パピプロに同じ視線・・違う位置からはこうやって見えていたんだぁと初めて気づく事が沢山。
ありがとうございました♪♪♪
のんちゃんの事もhanaちゃんの事も沢山知れて、ママさん達とも沢山お話出来て楽しいひとときでした~。
↓のプレゼントクイズ!すごいですね~。
クイズの問題に笑ってしまった!はちるさんサイコー!!
2012/07/15(日) 15:34:55 | URL | [ 編集]
 はちる 
■さちほさん■

デート楽しかったですぅ―♪
シェリ君・アミちゃん 仲良いーですよねー^^
写真見てニマニマしちゃいますよぉ。
またデートしてくださいねん☆

クイズ たくさん参加していただきましたー(嬉)
問題、笑っていただけました?(笑)
2012/07/16(月) 11:09:15 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
可愛い~みんな可愛くてたのしいデートでしたね(^_-)-☆
hanaちゃん、うんうんエレガントですよね~

カートポッケいっぱいあるんですね~
我が家も考えなきゃ考えなきゃ・・・で過ぎてゆく日々
妹ちゃん計画もそうなんだろうなぁ・・・
きっと、何かきっかけがあるんじゃないかとか。
カートと妹じゃレベル違いすぎだけど(^_^;)
2012/07/16(月) 21:55:37 | URL | [ 編集]
kanon
hanaちゃんの超ドアップ写真、最初なんの写真か分かりませんでした(笑)。
文章を読んで、なるほど近づき過ぎたのね♪と納得。
可愛いなぁ☆

カートは便利ですよね~。
私もマザーカートです(アジリティじゃないけど)。
ただ、人の多い電車やバスに乗るのは、ちょっと苦手。
自分はラクだけど、場所をとるんですよねぇ。
それさえ気にならない時間帯とか日にちとかなら、またカートでお出かけした~い。
そのためにも、飛び出し防止リード直さないと…。
キャスの野郎が2本両方とも噛みちぎりやがりました(^^;)。
2012/07/17(火) 00:15:20 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

すんごく楽しいデートでしたー。
ますます、ママさんのことも マダパピっ子も好きになりました。

カートねー、
いー感じに、スマホが入るポッケがあるんですよ。
ある時、私入れっぱなしにしちゃいました(笑)

カートを預かって待っていてくれたパパんが、
しばらく帰ってこない私を心配して スマホを鳴らしたら、
カートごと ビービー♪響いて ビックリしたんだそー(ウケケ)

MDMは、Newカートを探しているんですか???
お友達さんのblogで、たーっくさんのポメラニアンちゃんが入った
おっきなカートを見たことがあります。可愛かった―♪

2つ使いでOKなら、ひなちゃんのお下がりが
我が家にあるので言ってくださいね。

のんちゃんの妹ちゃん計画、
どーか 素敵なキッカケが舞い降りてきますようにぃ☆

もちろん、MDMのカートのキッカケもね☆
2012/07/17(火) 10:17:27 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

にゃはは!ドアップ写真ww

そでしたねー、キャス君カート持ってますよねぇ。

そそ!場所を取るので 交通機関では肩身狭いですぅー。
けれど、今のところ、ほかの乗客さん暖かい目で見守ってくれてます。
遠慮なく、ガッツリ2回も!3回も!覗きに来る方いますよー(笑)
マザーカートのカバーはメッシュなので よく見えますね^^

あー、やっちゃいましたか(笑) 飛び出し防止リード^^;
オバチャンがチェーンで作っちゃうぞー!キャス君ww
2012/07/17(火) 10:36:31 | URL | [ 編集]
チャミ-レモン
カ-ト いいですねぇ 我が家も考えているんですが・・・
ららぽ の レストラン テラスではなく 中 なんですか? 暑い季節 一緒に入れるのはいいですね 今度 行ってみたいです
2012/07/18(水) 09:23:09 | URL | [ 編集]
はちる
■チャミーレモンさん■

カートのおかげで少々の遠出は行けるようになりましたー(//∇//)
ららぽのカフェは、お店の中でしたよー。
平日なので、三人なのにゆったりソファー席に案内してくれました♪

先日、パパんと日曜日に行くと、たまたま座れたみたいなんです。
後に来るお客様は、満席だと断られてました( ̄□||||!!

暑くなければ、他のお店でテイクアウトして、海を見ながら食べるの楽しそうです。
お隣のお店が美味しそうなhamburger屋さんなので、今度食べてみたいです(⌒‐⌒)
2012/07/19(木) 08:28:40 | URL | [ 編集]
チャミ-レモン
ららぽ 行ってみたいです 少し遠いいけど 海もあるし 一日楽しめそうですね 夏のお出かけ リストに 入れときますね
2012/07/21(土) 10:13:01 | URL | [ 編集]
hanaママ
遅くなりました〜^^;
素敵なブログですね♡
はなのことエレガントって〜くすぐったいけど嬉しいなぁ!
親のこともありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
楽しかった思い出が蘇る〜^^
愛くるしいのんちゃん&シェリ&アミちゃんの笑顔にまたお会いしたいです〜☆
2回目ぜひやりましょう〜♪
2012/07/22(日) 11:28:32 | URL | [ 編集]
はちる
■チャミーレモンさん■

夏のお出かけに、ららぽぜひぜひ行ってみてください♪
お台場まで船も出てるので、船に乗るのも楽しそうです。
涼しくなったころ、のんこさんと船に乗りたいと思ってます♪


2012/07/22(日) 17:46:14 | URL | [ 編集]
はちる
■hana ママさん■

楽しかったですねー(//∇//)
hana ちゃんのいろんな表情持ってるしー♪

2回目やりたいー!!
hana ちゃんの妹ちゃん迎えてからかな?
いつでもすっ飛んでいきますよー(*≧∀≦*)
2012/07/23(月) 08:30:59 | URL | [ 編集]
チャミ-レモン
さっそく ららぽ 行ってきました ドックカフェも良かったです
潮風に吹かれておさんぽも楽しかったです またブログでいろいろ紹介してください 楽しみにブログ 読ませてもらいます
2012/07/24(火) 13:10:05 | URL | [ 編集]
はちる
■チャミーレモンさん■

おーっ!!
ららぽ行かれたんですねー(//∇//)
ドッグカフェ良かったですか♪のんちゃんお気に入りなんですよー(⌒‐⌒)
のんちゃんグイグイ!リードを引っ張ってお店に案内してくれますよー("⌒∇⌒")

これからも、お出かけレポ楽しみにしていてくださいねー♪
2012/07/24(火) 17:21:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法