のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フェイクスイーツ記念日
001-20120802.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、フェイクスイーツのお話。
7月のある日、我が家にフェイクスイーツがたくさんやってきました

002-20120802.jpg
ある日、スィーツデコ Karuru’s roomのかるママよりお誘いいただき、
オシャレなカフェでLunchしてきましたぁ。

003-20120802.jpg
スイーツデコ作家である かるママに、身の程知らずにも 『コラボしたぃなぁ』って
言ってみたら、ホントに実現したんです
アイスカップに フェイクスイーツとはちぐるみが乗りましたぁ。

004-20120802.jpg
かわぃ~~~。んだけど、スイーツが見えないよー

005-20120802.jpg
コチラが、スイーツちゃん達。
アイス、ホイップ、いちご、チョコバー、マドレーヌ が乗っています。

ツヤツヤしてて美味しそう。マカロンの焼き具合とかすごいよー。
トッピングのセンスって大事よねー。と感心するばかり。
開けておいてくれたスペースに、はちぐるみをチョコン♪と乗せてコラボが実現デス。

かるママは、『プレゼントクイズに出しても良いよー』 と言ってくれたんですが、
スミマセン。手放せないよー

写真は、ピンク色のアイスなんですが、もひとつは、チョコカラーでした。
義母が気に入ってくれたので、のんちゃんを乗せてプレゼントさせてもらいました。
(7月は、義母のBirthday)

006-20120802.jpg
はちぐるみを乗せて、いろんな角度から。
(Xmas用の試作、シェリ君サンタにモデルしてもらってます♪)

フェイクスイーツは、いろんな材料から作るそうなのですが、
その中でも、粘土。樹脂ねんど?に興味深々な私。

粘土で、小さな小さな小物が作れるようになりたいーーーーー!!
Xmasの靴下とかプレゼントboxとかね。
毛糸では表現しづらい 小さなパーツを 作れるようになりたいです。

007-20120802.jpg
かるママと別れて 自宅に戻ると。
きゃーっ! またもや フェイクスイーツが はちる家にぃーーー

はちぐるみのお客様、Y’s factoryさんより 嬉しいお届け物でしたー。
もー 嬉し過ぎます
ほんのりした甘さまで伝わってくる 優しい色とこんがり具合(メロメロ~)

008-20120802.jpg
のんこさん、自分のものだー!と寄ってきて クンスンcheck!

009-20120802.jpg
なんども食べようとして 『?』が出ていた のんこさんでした(ぷぷぷ)

010-20120802.jpg
ボールチェーンをマズルにかけて(ヒドィ?) パチリ♪
いやぁ~ん、ステキぃ~。
のんちゃんのお散歩bagに付けたいんだけど、なくしたくないから、
もちょっと自宅で ヂロヂロ ガン見して 楽しみますww

011-20120802.jpg
夜になって、家族で食事会。(義母、姪、主人が7月誕生日でした)

すると、パパんへのお誕生日プレゼントにと これまたフェイクスイーツを頂きました。
バスグッズです。浴槽に入れていろんな香りが楽しめるそーなのですが、
もったいなーぁぃww

3歳になる姪っ子からのメッセージカードもマカロンでした。

同じ日に、たくさんスイーツが我が家にやってきて、私のBirthdayのよーでした。

かるママ、Y's factoryさん ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
京都から帰ってきました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
今月には試作を発表したいよー♪


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

y's factory
わ~こんなに紹介していただけて感激ですぅ~(涙)

のんちゃん、マズルに掛かっていたのですね(笑)
大人しく掛けられててかわいい♪

フェイクスイーツとのコラボ、素敵~。
はちぐるみとの相性抜群ですね。

これからも作品楽しみにしてます。
2012/08/02(木) 17:02:54 | URL | [ 編集]
チャミ-レモン
可愛いですね スイ-ツとのコラボ とても良いですね 孫がのんちゃんを見て (なぜ レモンが)と言ってました うちのレモンとのんちゃん 似てるんですね また作品楽しみにしてますね
2012/08/03(金) 10:36:29 | URL | [ 編集]
さちほ
スイーツ、ほんと美味しそうですね~。
シェリの後ろにあるマカロンが、プレゼントに見えて仕方がないです(笑)シェリサンタは私に幸せのプレゼント運んでくれるかな~^^
のんちゃん、のんちゃんクッキーとのコラボステキよ~☆
銜えて散歩してたら可愛いよね~
無くしたくないから・・・・って、それは、はちるさんの作るはちぐるみもそうなのですよ~。自慢したいけど、無くすの怖いみたいな。
アミが何になるのか楽しみです♪
最近、アミがまた変わりましたよ~(笑)
胸毛がホワンって増えて耳毛も増えてきました♪
2012/08/03(金) 23:47:54 | URL | [ 編集]
 はちる 
■y's factoryさん■

こちらも感激ですよぉ~~~(T▽T)
めちゃくちゃビックリしたしーww

そそそそ!クッキーは、マズルにかかってたんですよぉww
「まぁだぁ~???」ってお利口さんに写真に納まってくれました。

粘土でねぇ~ いろいろ小物を作りたいんですよぉ。
はちぐるみのそばに チョコンと乗せてみたい~。

小さいサイズの粘土を きのー仕入れてきましたが、
えいやーでやっていーものか わからないことだらけww
むふふ、どーなることやらぁ~^^
2012/08/04(土) 12:18:22 | URL | [ 編集]
 はちる 
■チャミ-レモンさん■

スイーツとのコラボ 素敵でしょぉ~~~^^
お孫さんが、レモンちゃんって言ったんですね♪
毛色とか似てますもんねぇ~~~。

これからの作品にも 注目していてください~~~^^
2012/08/04(土) 12:21:26 | URL | [ 編集]
 はちる 
■さちほさん■

見える見えるぅ~~~ プレゼントに見えるぅー!
粘土で作って 背負わせられたら 素敵ねぇ~~~^^

無くしたくない気持ちになりますよねぇ。
お散歩bagにぶら下げたら、お散歩に集中できないわーww

アミちゃんねー、頭部を編んだままなのぉ。
出来れば、ツィに 正面や 後姿のお写真のっけてもらえませんかぁ?
どんなXmas仕様にするか まだアイデアが降臨しませんですぅー^^;
お楽しみにぃ~~~☆☆☆
2012/08/04(土) 12:27:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
