のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

京都-2012夏(移動編)
001-20120805.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
7月の末、母のお墓参りに のんこさんと京都へ里帰りしてきましたー。

きょーは、移動に使った新幹線でのお話が中心デス。

002-20120805.jpg
新幹線のホームにて。(あちかったー)
箱の中に入るのが大好きなので、カートの中で機嫌よくしてくれています。

んが、山手線で隣に座った 2歳くらいの女の子が、
カートのネットを しつこく!しつこく!しつこく!ツンツン♪したため、

電車で吠えたことない のんこさんが 『ギャンッ!』と ひと声
(あ゛ー 止めればよかった。っつか止めてよ おかーさん)
子供ちゃん 泣いちゃうし。車内は、なんだか冷やか。いやーな時間が流れました

マザーカート アジリティ を使っているのですが、
メッシュ部分は 透けているので 『ワンちゃんだー!』ってスグ バレちゃぃます。

のんこさんは、ガシガシせまってくる ヒトもワンちゃんも苦手なので、
私は、ATフィールド全開!にして 移動しているのですが、
子供には、通じませんからねー ちゃんと守らねば! のんこさんを。

003-20120805.jpg
コチラは、新幹線の様子。
行きは、のんこさんと 二人だったので、
窓口で グリーン席の最前席をお願いしました。

広いです。足伸ばせます。(私の足ならww)
ヒザを曲げて、カートを 私の席の真ん前に置くこともできました。

フットレストがなければ、余裕で真ん前にカートが置けたと思います。
(フットレストあっても 私の足は届かないよーww)

004-20120805.jpg
空いていたので、荷物も カートも お隣さんの席を使わせてもらいました。
グリーン席は、テーブルも大きくて あみあみがしやすかったです。

006-20120805.jpg
東京ー京都 まで 2時間半くらい。
独りだと 話し相手もいないので ひたすら あみあみ。

すると、頭部のパーツが完成しました。

007-20120805.jpg
編んでいたのは、Xmasの試作。
モデルは、シェリ君にお願いしていました。
(わが子だと、テンションが上がらず クオリティに問題が・・・ww)

008-20120805.jpg
8~9月くらいに 試作を発表し できれば受注までにこぎつけたい。
どぉなる?はちぐるみ工房~ぅ。。。

005-002-20120805.jpg
京都駅には、父が車で迎えに来てくれていました。

助手席に乗って 機嫌よろし子さんです。
(最近の、私の口癖。 
  ご機嫌よろし子さんねぇ~♪ 
  機嫌悪し子さんですかぁ~? てアホですww)

京都駅で、お手洗いにいそしんでいたところを 父に見つかる(笑)
だって、Beer飲んじゃってたしーww
新幹線の中に のんこ独りにしてお手洗いイケナイしーww 
(かわいすぎて、さらわれちゃうと本気で心配しています。)

父に預けて お手洗いを済ませてくると、
そっから、ずーっと 当たり前のよーに 父が のんこさんのカートを
転がしていました(笑)

ヒト(孫)ぢゃなくて ごめんよー!と思いながらも
面白い光景をただ眺めていました。
外人さんにヂロヂロ 好奇の目にさらされていた父をww

009-20120805.jpg
で、もー帰りの移動の話(笑)

2日ほど遅れて 京都入りした のんパパと 帰りは一緒。
カートに乗っけているのは、のんこさん ぢゃなくて 大量の荷物ww
のんこさんは、スリングインです。このほが移動がラクだと思ったので。

010-20120805.jpg
あ、新幹線では、ちゃんと のんこさんは カートインでしたよー。

コチラ、グリーン車ぢゃなくて 11号車の指定席。
車いすスペースが空いていれば、こんなふーに のんこさんのカートが置けます。
とっても快適でしたー。

窓口で相談に乗ってくれたスタッフの方に感謝デス。
聞くところによると、スグにこの席は埋まっちゃうらし―のですが、
この日は、平日。2~3本遅らせたら
なんとかこの車いすスペースの指定席が取れました。ラッキー。

011-20120805.jpg
マザーカートアジリティは、世界最小なので 
車内販売のカートも 問題なくスィスィ通ってました。

行きかう 子供も 『ワンちゃんだー』って言うだけで
ツンツン♪ したりしなくて安心でした。

じゃー、楽~ぅに座席に座って シュポッ。

012-20120805.jpg
この席は、テーブルが長くて 大きかったです。
なので、Beer遠ぉ~ぃ(笑)

いやぁ~ 快適に帰って来れました。
パパんも一緒だと、お土産物のお買い物も楽しめたし。

あ~ぁ、また のんこさんと 電車で旅がしたくなりましたー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
3歳から のんちゃんは
子供嫌いになってしまいました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
私も子供は・・・(><)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

チャミ-レモン
京都 暑かったですか? 雰囲気は 山も近くに見え涼しげですよね 新幹線の旅 お疲れ様 ビ-ル いいですね また クリスマスバ-ジヨン はちぐるみ 可愛らしいですね 作品楽しみにしてます
2012/08/05(日) 11:36:06 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
新幹線移動、長時間のんちゃん良い子~
快適って匂いがプンプンしましたよ~
我が家では・・・誰が大丈夫かなぁ~
新作!!楽しみ!!
2012/08/05(日) 21:39:22 | URL | [ 編集]
 はちる 
■チャミーレモンさん■

京都暑かったですよー(><)
車の移動も楽しいですが、新幹線も早くてラクでしたぁ♪
早く、Xmasの試作にぢゃんぢゃん取り掛かりたいですぅ―☆
2012/08/06(月) 16:54:22 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

長時間、良い子にしてくれてましたよーぉ!!
時々、小さな小さな声で 『ピューン♪』って呼んでましたが^^;

新作だけに集中したいよお~ww
仕事とか 放り投げたいよぉ(笑)
楽しみにしていてくださいねー☆
2012/08/06(月) 16:56:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法