のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
京都-2012夏(自宅編)
001-20120807.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

7月末に帰省していた京都。
きょーは、自宅そばで過ごしていた様子デス。

002-20120802_20120802173531.jpg
自宅から歩いて 1分? スグそばに こーんな河川敷が広がっています。

ココは、賀茂川。
古くは、天武天皇~平安時代~幕末まで さまざまな歴史が刻まれた場所。

003-20120802_20120802173530.jpg
連日、猛暑が続きましたが、こんなにステキなお散歩コースは、満喫しておきたい。
なので、毎朝6時半には ココにいたのですが すでに日差しは強かった―

004-20120802_20120802173530.jpg
最近の のんこさんは流行は、
リードを持っている 私のそばを歩かず 同行するヒトの足元を歩くことww
引っ付くくらいそばを歩くので、
だんだん 道から草むらに追いやられている父デス(笑)

父は、もっと早くから 遠くまで散歩をしていたので、
私たちが合流するのは、父が1時間ほどの散歩を終えるあたり。

河川敷で落ち合う感じになるのですが、
のんこさんったら、父と同じ年恰好の男性を見るや、
『お父さーーーーん!!』と 伸びるリードを ビューンと伸ばして
間違って駆け寄るんです

朝早くから、『のんちゃん ちがーーーーぅ!!』と何度も連呼する私でした

005-20120802_20120802173528.jpg
初日は、のんこさん 頑張りまして。。。
兄や義姉、父に 愛想を振りまくり。
疲れているんだけれども、寝る場所が定まらない。。。

そこで、のんこさんを呼び寄せ、
私のヒザ上で コックリする のんこさんでした。

006-20120802_20120802173528.jpg
2日ほど、遅れて京都入りした のんパパ。
まー、ベッタリとくっついて お昼寝しています。

007-20120802_20120802173613.jpg
前述の、賀茂川の河川敷。
川に降りてみました。

008-20120802_20120802173613.jpg
ら、水遊びに慣れてきたのか? パチャパチャ自ら 川にin。

009-20120802_20120802173612.jpg
なんども 自分で 川に入っていました。
楽しさを 覚えてきたのかな?ちょっと期待しちゃうよー。

010-20120802_20120802173611.jpg
川から上がったら ドロだらけ。
のんこさんのシャンプーは持って行ってないし、買い出しに出かけたけれど、
どーも、コレダ!と思えるシャンプーに出逢えませんでした。

結局、私の洗顔ソープを使って 洗っちゃいましたww

豆腐の盛田屋 豆乳せっけん「自然生活」豆腐の盛田屋 豆乳せっけん「自然生活」
(2006/01/25)
Tofu no Morita-ya(豆腐の盛田屋)

商品詳細を見る

話それますが、私が使っているのは 母がよく送ってくれた
成田屋さんの豆乳石鹸。

いー感じに 毛はサラサラ~。いーのか?これでww

011-20120802_20120802173610.jpg
生前、母がひいきにしていた お花屋さんで アレンジのお花を。
お花屋さんに、『お母さんに 似ているねー』と言われました。

まったく 母のDNAを引き継いだ感じしない 見た目や趣味でしたが、
なーんとなーく、雰囲気は似ているのだそー。 あら嬉しーゎ。

012-20120802.jpg
真ん中の お花 なんだろぉ?
なんとなく ハスの花を感じさせるような かわいらしい キレーなお花。

013-20120802.jpg
しかし、京都の夏は暑い。
買い物を済ませ、夜まで時間を持て余したので、

買い物時に ビニールプールを購入。
屋上のわずかな日陰に プールを設置。

最初は、のんこさんだけ 入れていました。
『おねがいねー!』の一言で プールに 飛び込んでくれるようにまで
のんこさんは 水遊びに慣れてくれました。

だんだん飽きてきて、暑さに負けて
わたしもパパんも 服のまま じゃぽーん♪

014-20120802.jpg
いーですねー、プール。
プールに入った後は、屋上に吹く風で 涼しー 涼しー!

015-20120802.jpg
来年も、これだなww
あー、東京の自宅にも こんな感じにプールが広げられると良いのになぁ~。

京都の実家の屋上は 普段 使ってないそー。もーったいない!
私だったら テント張って プールだ BBQだ 花火だって 遊ぶのにぃ~。

次回は、京都の歴史に触れる編です。
またのおこしをおまちしておりますえぇ~^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
川の水おいしかったよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
ばっちーから あまり飲まないで―^^;

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

チャミ-レモン
いつも 楽しく拝見してます 夏はやっぱり水遊びですねぇ おさんぽ に 水遊び に とっても楽しそう 
2012/08/07(火) 09:41:26 | URL | [ 編集]
はちる
■チャミーレモンさん■

いつもご訪問いただきありがとうございます(〃^ー^〃)
4歳になって、はじめて自分から水に入っていくようになりました♪
こらからの のんちゃんの成長も楽しみですぅー(//∇//)
2012/08/10(金) 17:42:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
