のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
京都-2012夏(鞍馬編)
001-20120809.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

ここ2年ほどかな?
パパんと京都に里帰りしたときには、『京都らしーコトしてみよー』
というのが流行っています。

002-20120802_20120802205420.jpg
『もっかい三十三間堂へ行こうか』 という パパんの提案を却下し
涼を求めて 自宅から 近いところへ行こうと言った私。

鞍馬寺へ行きましたが、ノリで 貴船まで足を伸ばし、
結果、<涼を求める>どころか 本気のハイキング?登山? ガチの遠足となりました

003-20120802_20120802205420.jpg
父も誘ったのですが、『何度も行ったことがある』ということで、
パパんとのんこさんと 3人で。

仁王門まで 父が車で送ってくれました。
自宅から30分ほどと とーっても近いんです。

004-20120802_20120802205419.jpg
たぶんだけど、京都育ちの私 行った覚えがありません。

005-20120802_20120802205419.jpg
少し階段を上って ケーブルカーを目指します。

006-20120802_20120802205418.jpg
ケーブルカーは、牛若号。
鞍馬山は、牛若丸が7歳から10年、修行した山です。

牛若が、鞍馬寺に入ったのは。
平清盛と牛若の母 常盤が、子は7歳になったら寺に入れると約束していたからだそー。

007-20120802_20120802205509.jpg
ケーブルは、2分とあっとゆーま。
のんこさんも、頭までバッグインしていれば乗れました。

008-20120802_20120802205509.jpg
すんごい傾斜です。

009-20120802_20120802205508.jpg
ここから、10分ほど歩いて 本殿を目指します。

010-20120802_20120802205508.jpg
ゴロゴロ落石がありそーな 険しい山。

011-20120802_20120802205508.jpg
のんこさんは、スリングイン。
山道なので、スリングが良いですねー。

012-20120802_20120802205508.jpg
自販機は、すべて紙パック。ゴミは最小限にするからかなぁ?
ココは、自然の宝庫。クマもマムシも出るそー。

013-20120802_20120802205553.jpg
本殿から見下ろす景色。

014-20120802_20120802205553.jpg
ご本尊が降臨した場所だとか。

015-20120802_20120802205553.jpg
六芒星。
真ん中に立つと エネルギーを感じるといいますが、後で知ったので
感じることはできませんでした。

本殿には、
 千手観世音菩薩 (月)
 毘沙門天王    (太陽)
 御本魔王尊    (大地)
これら三身をまとめて 「尊天」というんですって。

「月のように美しく、太陽のように暖かく、大地のように力強く」と祈るのだそー。

016-20120802.jpg
瑞風庭。

子供の頃、鞍馬には 宇宙人がいる。って聞いた 微かな記憶があるのですが、
このことだったのかなぁ?金星から魔王が降臨しただなんて。

017-20120802.jpg
で、魔王は 『天車』に乗って 降臨したと言いますが、
UFOってことなんですかねー???

018-20120802.jpg
奥の院に進む直前に、与謝野晶子の書斎が移築されていました。
こんな山の中に、すごいなぁ~。

019-20120802.jpg
奥の院へ進みます。
本殿から奥の院魔王殿まで 牛若は修行に通ったのかなぁ?
 
020-20120802.jpg
ここからが、長くてねー。ただただ 山道を登るだけで
途中で飽きちゃったんです。引き返すわけにもいかず がんばりましたよー。

021-20120802.jpg
暑い中、のんこさんのスリングを背負って 登ってくれたパパん。

022-20120802.jpg
この水 ありがたかったー。
牛若がのどを潤したと言われています。つめたくて気持ちよかった―。

023-20120802.jpg
のんこさんも、お水いただきましたよ。

024-20120802.jpg
不思議な風景。
岩盤が固くて 杉の根が 地上に這うカタチになっています。

025-20120802.jpg
背比べ石。
800年前、牛若が旅立つ前に 背比べしたと言われている石です。

026-20120802.jpg
義経堂。

027-20120802.jpg
軽装では、とても山は越えられませんね。
水筒もってくればよかったー。

028-20120802.jpg
天狗さん ひょっこり出てきそうな気がします。

029-20120802.jpg
やっとこ到着しました。 目指していた 奥の院 魔王殿。
うぉー!という感動するような たたずまいではありませんでしたが、
しばらくここに居たかったので 休憩することに。

030-20120802.jpg
中に入って、じっくり拝んできました。

031-20120802.jpg
貴船から鞍馬と 私たちと逆のルートをたどる方と たくさんすれ違いました。
ガチな登山ルックの方から、ふつーのデートを楽しむカップルまで。
無事に鞍馬までいったかなぁ?

032-20120802.jpg
ここからは、えっらい山道を 下る下る。

033-20120802.jpg
もーねー、『ヒザが笑う』 どころぢゃーない。 ヒザは大爆笑してましたww

034-20120802.jpg
のんこさんは、すれ違う方に かわいーねー うらやましいわー などと
沢山声をかけていただきました。鞍馬の作務衣を着た方にも 可愛がっていただきました。
ほかに、外人さんは、パパんとのんこさんを カメラに収めてましたww

035-20120802.jpg
まもなく、貴船。
この木だけ るるるるる~~~の ねじねじねじーデス。

036-20120802.jpg
ネジネジのまま、上に伸びて行ってます。

037-20120802.jpg
なんか動物みたい。龍?ヘビさん?

038-20120802.jpg
はぁ~ 2時間はかかったかなぁ? やっと山を越えました。
途中から、飽きてきて 『降りたら 生Beerだぁ~!』と目的を掲げて
がんばって降りてきましたが、生Beerには ありつけませんでした。。。

039-20120802.jpg
貴船は、敷居の高い? 川床ばかり。。。
9,000円~だとか、ご予約優先だとか、5名様からだとか、

せっかく、キレーな浴衣を着てきた 4人組の女性グループが
そんなことを言われて お断りされていました。残念だゎー。

コンビニもないし、生Beerや ヤマメやアユを焼いた 屋台も 見つからず。
小さなお店で ソフトクリームを頂き 遅いランチまでつなぎました。

040-20120802.jpg
写真の右側が 川床。
驚くほどに 冷たい空気が流れてきました。

左側は、旅館?かな? 道をわたり
旅館から川床へ 料理を運んでいたのですが、行きかう車が多くて
歩行者も 車も お運びさんも なかなか前に進めません。

041-20120802.jpg
途中で散策をあきらめて、貴船神社へ。

042-20120802.jpg
お参りのあと おみくじやってみましたが、
これ、水に浸さないと 読めないんです。



043-20120802.jpg
大吉。

044-20120802.jpg
末吉。

045-20120802.jpg
のんこさんと一緒に入れるお店が見つからなかったので、
ここらへんで、帰ることに。

046-20120802.jpg
のんこさんも 暑くて疲れたねー。

047-20120802.jpg
で、駅を目指すんですが 狭い道の車の往来で 進まない 進まない。

048-20120802.jpg
暑さに参って、途中で川に降りて行きました。

049-20120802.jpg
のんこさんも 水に入って 涼をとります。

050-20120802.jpg
ずっと入っていられないくらい 冷たい水でした。

051-20120802.jpg
キレーなお水で 魚が泳いでるのが見えましたよー。



その日のうちに、どえらぃ筋肉痛ぅー
でも、自然の中を たくさん歩いて 良い気持ちでした。

次の記事も 京の歴史を感じた お話です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

チャミ-レモン
京都は見る所がいっぱいあっていいですね 私も京都は好きです
鞍馬は体力ないとちょっと大変そう 次回も楽しみにしてます
2012/08/09(木) 09:24:28 | URL | [ 編集]
hanaママ
杉の根っこ道すごい〜!牛若が山の中で跳躍の練習しているのが想像できます〜
弁慶との五条橋のルーツはこれだったのか〜!

貴船川冷たくて気持ち良さそうなのが伝わってきます☆
お陰で涼しくなりました^^
やっぱり行ってみたいけど体力持つかな〜^^;
のんちゃんいい体験だったね!
2012/08/09(木) 12:45:21 | URL | [ 編集]
はちる
■チャミーレモンさん■

鞍馬は、奥の院まで行くのは結構大変ですよー(;^_^A
なめてましたぁー("⌒∇⌒")
2012/08/10(金) 17:43:50 | URL | [ 編集]
 はちる 
■hanaママさん■

杉の根すごいですよねぇ~。動いてるようにも感じます。生きてるなぁ~。
そっかぁ!五条大橋のとき 牛若は跳ねるんでしたよねぇ~^^

のんこさんは、パパんのスリングインだったから、
景色を楽しんで ご機嫌だったみたいですよー。
お出かけ大好きだから パパんも頑張りますよー^^
2012/08/11(土) 15:11:40 | URL | [ 編集]
さちほ
貴船懐かしい~^^
おみくじや、貴船口までの長い道^^;
私は秋に行ったけど、それでも疲れました。
はちるさん達は鞍馬からですもんね~。
そうそう、京都は不思議な所ですよね。
養源院と六道珍皇寺を行った帰りに気持ち悪くなって、
霊に取りつかれました^^;その夜のホテルで霊が騒いで寝れなかったんですよ~。翌日、たまたま行ったお寺が除霊に良い所で拝んだらその夜は大丈夫でした。不思議だけど、好きな街~^^

のんこさん、楽楽~で山越え、良かったね^^
てっきり歩いたのかと思ったけどあれじゃあ、危ないねぇ。
2012/08/12(日) 15:59:34 | URL | [ 編集]
はちる
■さちほさん■

さちほさん、京都好きなんですよねー♪
あららら、不思議な体験されたんですねー(T^T)

わたしは、鈍感なので疲れていても気づかないタイプ(笑)

自分で読み返して行ってきたばかりだけど、また行きたくなっちゃいました♪
2012/08/13(月) 13:18:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
