のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
京都-2012夏(池田屋騒動編)
001-20120812.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
↑ の写真の のんこさんは、カフェのお友達にもらったガムを
必死にかじっているところです。

みーんなコレが大好きになったみたいで、パパ&ママは オリンピックの
サッカー観戦中ぅ。
そんな頃、ガムの争奪戦が繰り広げられていたのです。
のんこさん もちろん ほかのコの ガムをかっさらっていましたよーww


002-20120812.jpg
さて、こちらは 京都 三条小橋(三条木屋町)そばの 池田屋騒動址。
7月の末、京都帰省時に ぜひとも行ってみたい トコロだったんです。

003-20120812.jpg
結婚した頃は、パチンコ屋さんになっていて ガッカリしていたのですが、
今は、はなの舞になっています。

004-20120812.jpg
ドラマ 「JIN -仁-」で こんなステキなお店になっていることを知り、
行きたいなぁ~って思っていたんです。

005-20120812.jpg
お店に入ると、たっくさんグッズが飾られていました。

006-20120812.jpg
提灯やキーホルダー Tシャツ、法被 フィギュアなど。

007-20120812.jpg
2階に上がる階段には 幕末の志士たちの絵が飾られています。

008-20120812.jpg
蒲田行進曲を彷彿させる 大階段!これ見て テンションマックス!!

009-20120812.jpg
小さなスペースに 嬉しい工夫が 敷き詰められています。

010-20120812.jpg
目に入るところ 、みーんな新撰組!

011-20120812.jpg
メニューにも工夫が盛り込まれていました。

012-20120812.jpg
志士のポストカードが飾られています。

013-20120812.jpg
反対側には、土方歳三さまのお写真が。

014-20120812.jpg
2階に上がると、そこには 刀などが飾られていました。

2階と言えば、近藤勇 局長が

「御用改めである。手向かいいたすと容赦なく斬り捨てる」

と 発せられた場所ですねー。
そばには、沖田総司さまもおられた場所。

015-20120812.jpg
2階のアプローチの工夫が まー ステキでして、
小さいけれど 赤い小橋なんぞが飾られていたり、

027-20120812.jpg
お竜と竜馬の絵も飾られていました。

018-20120812_20120812151732.jpg
そして! 池田屋の 暖簾が!!キャー☆

019-20120812.jpg
お通しには、すぐき(京漬物の代表)が出てきました。
すぐきは、私の出生地 上賀茂の名物なんですよぉ~。

020-20120812.jpg
もー、何を手にしても 池田屋で お客様を喜ばせようという計らいが嬉しいですねー。

で、注文の品が届くまでに また先ほどのアプローチに戻って、、、
023-20120812.jpg
伏見のお酒 月桂冠の前には 顔出し看板が。
やってきましたよーww

024-20120812.jpg
だって、きっとこの空間に 高い志を持った 志士たちが集まって
死闘を繰り広げていたんですよねー。

チャライ乗りで ココにいて どーかとも思いますが、
こーして、ずーっとずーっと 志士たちは 人気者で居続けて欲しいです。

025-20120812.jpg
週末などは、満席になったりするのかな?
こんな素敵な待合なら 少々待っても飽きないなぁ~。

022-20120812.jpg
このメニューは、新撰組の名をもじったものが集まっていたと思います。

031-20120812_20120812151949.jpg
何を食べてもおいしかったですよー。
 大好物が多くて とっても嬉しかったです。

写真には、
 土方歳三カクテル(ホントは、もっと青いです)
 池田屋 焼酎ロック
 イカ刺し
 馬刺し

馬刺し ちょーおいしくて おかわりしちゃいました♪

ほかにも
 クジラの盛り合わせ(ベーコンとか刺身とか)
 万願寺とうがらし焼き

どれも ホントーにおいしかったー。

030-20120812.jpg
こちらは、生麩。
大好物なんですぅ―。こっち(東京)のスーパーじゃ 売ってないですしねー。

子供の頃、水炊き(寄せ鍋?)によく入れてもらいましたー。
もちもちしていて、食感もダイスキ。

032-20120812.jpg
外から見た 池田屋。

京都三条は、
 東海道五十三次の終点地であり、処刑地でもありました。

池田屋騒動がなかったら、
あの頃の京都は、火の海に包まれていたかもしれないそうです。

はなの舞池田屋さんで 父とパパんと仲良く 楽しいお酒が酌み交わせたのは、
平和があるからですねぇ。
ずーっとずーっと 平和が続きますように☆

そして のんちゃん かしこく お留守番してくれてありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お留守番 長かったじゃーん=3(のんこ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
このあと、父の行きつけの店(カラオケ)
に行っちゃったのよー ゴメンゴメンww


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美

さちほ
はちるさんの京都編面白すぎる~。というか、興味津津!!
池田屋跡地、私もパチンコ屋さんでした~。
新撰組にハマっていた時期があり(照)
面白いお店に変わりましたね!
1度行ってみたい^^b

生麩美味しいですよね!
私も大好きです。
嵐山に美味しいお店があって京都へ行く度行っていました。
懐かしい。
あ~京都行きたくなってきました^^
2012/08/12(日) 22:02:37 | URL | [ 編集]
はちる
■さちほさん■

ご一緒したかったわー("⌒∇⌒")

嵐山は、高校生以来通りすぎるだけで観光してないんですよー。
混んでるイメージで。
でも、そろそろ攻めたい(笑)
太秦映画村もいってみたい(//∇//) お侍さんダイスキ♪なんですー。
2012/08/13(月) 13:29:37 | URL | [ 編集]
ラテの姉ちゃん
こんばんわ。

池田屋んお跡地、今は素敵なお店になっているのですね〜〜
京都編を拝見していて、京都に行きたくなっている姉ちゃんです。
修学旅行で一度だけしか行ったことがないので、いろいろと回りたいです〜〜
2012/08/14(火) 18:17:26 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ラテの姉ちゃん■

池田屋さん おいしくて楽しかったですよぉ^^
自分で書いてて、今度は 京都のどこに行こうかなぁ?
とかワクワクしてますww
2012/08/18(土) 10:40:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
