のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はちぐるみ工房(番外編)
001-20120908.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

写真ののんこさんのそばには、なんともかわいいPinkのbagが。
肉球や骨の柄が入ってます。
先月、のんちゃんはもちろん 我が家の大っ好きなカップルから
プレゼントしてもらいましたー。

002-20120908.jpg
中は、なんと!フードボールになっていたのです
はぃ!そこーっ!

 のんちゃんには、大きいよ!

とか言わなーい(笑)

ほら、のんちゃん フードファイターだし。

年末、京都に帰省するとき、コレ絶対!持ってくんだもーん



さて、
きょーのお話は、はちぐるみ工房(番外編)

番外編?んーん、実は blogでの正式受注ぢゃナイコちゃん達です

もし、もしも こんな基本知らずのなんちゃってアミラーの
はちぐるみ工房の正式受注を待ちわびている方いらっしゃたらゴメンナサイ。

今月、Xmasあみあみの受注始めますからぁ~~~

いやっ ちゃっ あっ ほら あのー。
はちぐるみ工房を始めた頃から 応援してくれていてですねー。
あ、言い訳は ヤメておきましょー。

半年~2年待ちくらいで 受注の合間を見て 制作させていただいたコちゃん達です。

003-20120908.jpg
まずは、リッキー君~ん
ホールケーキです。体長3センチくらいに小さく編むので、ナカナカ
ブレーズの再現とかが 甘いのですが・・・。今の技量の限界です

あとは、茶毛のチョイスがねぇ~~~。
も少しだけ 黄色っぽい 赤茶があると良いのですが。。。

きのーも、ユザワヤさんを探索してきたのですが、
ちょーどいー 茶毛が なくて。

そのうち、ビビビーッ!とくる 茶毛さんに出逢えますようにぃ

004-20120908.jpg
こちらは、チワワのミルク君~ん。

いつも編んでいる パピヨンとは 耳、鼻 の編み方が実は違うんですよぉ。
目のパーツも大き目。そして胴は短めに編んでみました。

オーナーさんからの注文ではなかったので、
なかなかミルク君の情報が少なくて、「ら・し・さ」の表現が降臨するまで、
すっごく時間がかかりました。

あはっ(汗) なんでもない あみぐるみのよーですが、
私、「そのコ ら・し・さ」が 宿ってこないと なぜか 編めないんです。。。あほでしょ?

005-20120908.jpg
後姿 これで あってんのかなぁ???

あで? 私 しっぽ 忘れてない????

ぎゃーっ!ぎゃーっ!ぎゃーっ!ぎゃー!
どしよ!今気づいた!

お宅の はちぐるみには シッポついてますか???
うわーっっ! 連絡しなきゃ―っっ

006-20120908.jpg
さて、こちらは はちぐるみ工房という屋号が決まる うんとこ前から
つまり、あみぐるみをスタートした頃から 
褒めて ずっと応援してくれている方の 愛犬です。

mixiなどのSNSにアップするたび あたたかい言葉を贈ってもらえます。
おかげさまで、3年くらい アミラー生活は飽きずに続けて来れました。

で、犬種は???

007-20120908.jpg
ドーベルマンの イナズマ君ですぅー。

む??? 色、違うわよね(汗)

前に、カフェのお友達の ミニチュアピンシャ(テント君)を茶毛で編んで
ドーベルマンもきっと同じよねー。って編み上げたら 雰囲気が違うww

そこで、写真の右側の 黒と赤茶で 編みなおしました。

008-20120908.jpg
どぉ?ドーベルマンっぽぃかしらん???

009-20120908.jpg
並べてみたら、兄弟みたいぢゃね???

010-20120908.jpg
後姿。

011-20120908.jpg
ほんとは、没なのに(笑) 茶毛を弟として迎えてくれないかなぁ?
なんて、淡い気持ちを抱きww 同梱して送っちゃいましたー。

ななな、なんと 初めての海外便。
行ってこーぃ ラスベガスーっっ!

なんでも、『エコノミー航空便(SAL)』ってのがあるらしくて、
はじめて利用してみました。
到着まで3週間くらい かかるそーです。 

あみぐるみ始めてから2年半くらぃ?(startは、2010年の2月でした)
『いつか ドーベルマンが編めたら・・・』の夢が実現しました。
まぢ、感動ぉ~。

また、こぉんな感動を味わってみたい
しょーしょー無茶振りでも構いません。
なんかリクエストがあったらくださーぃ。

それが、励みになり修行につながります


おまけMovie


わりと笑えますよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Xmasあみあみってー?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
あさってに、試作品をblogにアップするよー!

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
