のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ねんど始めました(はちぐるみ受注予告も)
001-20120910.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

写真の のんこさんは シャンプー後、またなんかの箱に入ってますww


きょーは、ねんどの話。

えー、わたくしこの度 はれて 粘土デビューを果たしましたぁ(パチパチパチ・・・)

ネットで調べても いまいちピン!とこなくて、
粘土の種類も多いし 情報が多すぎて まとまんなくて どーしよー


む??? 

004-20120802_20120908131711.jpg
006-20120802_20120908131711.jpg

8月の記事に こんな写真を載せていたわねー。
そーだ かるび君ちー(スィーツデコ Karuru’s roomさん)  粘土使ってるー! 

かるび君とは、のんちゃんが2歳の頃から シュワシュワの会を中心に
遊んでいただいている ワン友さまであります。

私は、Beerでシュワシュワしてますが、かるママは ノンアルのシュワラーです。
でも、めちゃくちゃおなじテンションで 毎度 宴は盛り上がっていきます。

002-DSC_154220120910.jpg
で、あつかましく 道具や材料があるからと、
お宅にお邪魔して(カンケーない のんこさんまでww) 粘土を教えてもらってきましたー。
(家主は飲まないのに、冷えたグラスにBeerを準備してくれていた話は今度ねww)

粘土には、いろーんな種類があるんですねー。驚いた―!
その中でも、この グレイスってゆーのを使うことになりました。

あのねー、乾いたらねー 固まるの!
すごくない??? 
陶器じゃないから 落としても割れなーぃ。スゴーッッ!

これまで、極小サイズを編もうと思っても限界があって、
アイデアだけでボツり、いろいろ諦めていたものがあります。

いっぽー、粘土ちゃんなら、
その限界を超えて、あみぐるみの添え物(って失礼?)が作れそうで 
超ワクワクなんですけどーっっ!!

003-DSC_154920120910.jpg
で、早速 作らせてもらってきましたぁー
作品作って帰って来れるなんて 思ってなかったら、幸せぇ~~~。

004-DSC_159820120910.jpg
で、忘れないうちに 自分ん家でも作ってみました。
(忘れないよに、せんせがメモ書いて持たせてくれましタ♪)

みんな、指先くらいの 小さな Xmasパーツ。

うちには、まだ道具がなくて。。。
定規を使って ころころ粘土を丸めたり てきとーな棒で形成してました。

005-DSC_160520120910.jpg
翌日には、注文していた道具が届き、
クリスマスツリーやら、プレゼントboxのリボンをつけたりしました。
こんな小さなパーツは どーするの???

006-DSC_160220120910.jpg
実は、はちぐるみに添えてみたかったのでしたー。
はちぐるみを(モデルはシェリ君) 土台にのせるため、

はじめての道具 グルーガン(ロウを溶かして接着)にチャレンジです。ドキドキ。
「ON/OFF」のスイッチを探す(ないよそんなもん) アホな私でした。

007-DSC_162320120910.jpg
グルーガンには、スイッチなんてないんよー!と教えてくれたのは、
地元の酒場のお友達。(プラモデルを作る ナイスガイさんです)

そして、ニスを ラクに塗るために なんか串刺しできるものないかなぁ?
と2~3日モヤモヤしていたところ ひらめいたのが、階下に住む義母の持ち物!

ありとあらゆる手芸を(主にお花)こなしている、お義母さんに
串刺しグッズ(本当の名前がわからん) をもらってきましたー。

やーん、けっこー 周りに せんせってイッパイいるんだぁ~。感動ぉ~!

008-DSC_162520120910.jpg
先日、ユザワヤへ毛糸の仕入れのついでに ニスを探したら、売ってない。
(黄色っぽくとか 白っぽくとか 色がついちゃうのはあったんだけど)

で、同じビル内の ハンズに行くと あったあった!
かるママが見せてくれていたのと 同じのあったー。!

みせてくれていたおかげで、ハンズの中の 
ごちゃまんとある ニスの棚の中から
迷わず連れて帰ってくることが出来ました。

せんせ ステキすぎゆ!

009-DSC_162920120910.jpg
何とかニスを塗って
(つや消しなので どれを塗って どれを塗ってないのかが よーわからんww)

いよいよ 土台にトッピングー。

って、このトッピングって ちょーむずかしくね?

あー、もっとプレゼントBOXちっさく作っとくんだったかなぁー?とか
レイアウトに 悩む 悩む!
 
010-DSC_163020120910.jpg
とりま グルーガンで接着して いちお!いちおよ?完成。

なんか、盛りが足らないよーな 盛りすぎたら 失敗しちゃいそーな。。。

7月末から京都で編んでいだ モデルのシェリ君。
なんとか 完成の目途が立ってきましたよー。

さて、
そろそろ、こんな感じで Xmasのメモクリップの試作が完成しそうなんです。
(現在、土台に、緑の毛糸も使おかと 模索中ぅ。)

011-DSC_163020120910.jpg
おんなのこサンタ(左)もできました。

013-DSC_163020120910.jpg
男の子は、サンタ帽。
女の子は、フード帽に裾が広がったドレスタイプを着せています。

モデルは、兄妹パピヨン トコトコ日記 のシェリ&アミ兄妹ちゃんずに
お願いしました。
どんなものができるか わからないうちから、快く引き受けてくれてアリガトー

012-DSC_163020120910.jpg
帽子をフードタイプにすると、
後頭部の特徴を活かすことができますねー。

のんこさんは、チョンマゲがあるから 作るとしたらこっちタイプかな。



はちぐるみ予約受付しますよー

もちょっと修正を加えると思うのですが、
↑ のデザインのはちぐるみの受注をしまーす。

毎月22日は、のんこさんの日デスね。(誕生日が2/22)

今月22日のとある時間に(222的な?)
Xmasはちぐるみの 受注予約を開始したいと思いまーす


数量は、材料の手配の都合もあって 15個くらい。
(15個も受注あるのかな???心配ww)

22日に 受注用の記事をアップします。
Xmasに間に合わせたいので、ご希望の方は、
ぜひ、頭部(前、後ろ、側面)の鮮明なお写真をご準備ください♪


反響&応援 まってます!
はちぐるみにパワーをくらたーぃ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ピンセットなんて使わなくても
トッピングできたよねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
買いたての道具は
とにかく使ってみたいのよ!

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

yumi
はちるさんクリスマス受注に粘土パーツ間に合ったね~☆
すごい!(^^)!

ツリーの形が好きー♪
あと、あの靴下やっぱりかわいーねー♪
どんどんひらめいて形にできるはちるさんが羨ましい~(^^)

あと、センセなんて恐れ入っちゃうからー(笑)
いつもお世話になってばかりだから、こんな私で大人気のはちぐるみ工房に少しでもお役にたてるならありがたいばかり!!

シュワ~♪あれだけ酔えるのは店長がこっそりあちきのジンジャーエールにも酒を入れてるに違いないずら(=□=)
2012/09/10(月) 08:29:28 | URL | [ 編集]
kanon
わー、すごい〜〜〜!!!
めっちゃ可愛いよ〜〜〜vvv
さすが、かるママさんの手ほどきを受けただけはあるわ。
せんせーなんて、な〜んておっしゃってますが、やっぱり立派に先生ですよー。
そしてそれを自分流にアレンジできるのは、はちるさんのセンスのよさですよね。
皆さん、ほんと玄人はだしなんだから。
ふふふ、有り難く?次回受注に挑戦しよーっと。
2012/09/10(月) 20:55:31 | URL | [ 編集]
coco♪ママ
はちるさん、すごい!!
粘土初めてなんでしょ?
それなのにここまでできちゃうの?
すごーーい!!

素敵な作品が増えそうですね
はちるさんに作ってもらったcocoは車の乗せました
これでいつでもcocoと一緒にドライブです♪
2012/09/11(火) 10:18:35 | URL | [ 編集]
 はちる 
■yumiさん■

おかげさまでーっっ(>▽<)
Xmas受注には、粘土を添えることができますぅー♪

あれから、粘土を作ってみたり 材料を買いに行くときなんかは、
かるママから聞いた言葉がよみがえってきます。アリガタイー!

あの靴下ww
えいやーっで作ってみた あのやり方のまんまで
来週あたり また量産する予定デス^^

あまり考えないで、感じるままに形成してしまったほーが、
いーのかなぁ^^

これからも いろいろ粘土で表現していこうと思ってます。
ホント 夢がかなって嬉しいよー!ありがとー☆
2012/09/11(火) 13:58:37 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

立派にせんせーですよねー^^
おかげで、粘土にもハマりそーでこれからが楽しみですぅー。

次回受注ですか♪ うっひょー 反響キターッッ!
2012/09/11(火) 14:04:53 | URL | [ 編集]
 はちる 
■coco♪ママさん■

ねんど 初めてなんですぅ―。
この手のものは、中学の頃、練り消し?で
授業中 子ブタちゃんを
作っていたのが最後の記憶かなぁ(笑)

形成は、我流で(汗)
もっといーやり方あるのかもしれませんが、
考えるより 感じて作ってしまえー!でやってみましたww

cocoちゃんぐるみ 車に乗ってるんですねぇ~(喜)
すっごく嬉しいです♪
2012/09/11(火) 14:08:52 | URL | [ 編集]
ys-factory
お久ぶりですぅ。
パソコン故障してて…やっとコメントしに来られました。

粘土始めたんですね♪
粘土ワールドへようこそです(笑)
これからの作品も楽しみにしています。
2012/09/13(木) 08:32:57 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/13(木) 09:14:38 | | [ 編集]
りこママ
超かわえぇーーー

はちるさん、どんだけ器用なん?
どれもこれも感動しまくりで、がん見しちゃいましたよ。
おつむにチョコンと乗ってる帽子も
これまたかわゆし^^

ブブっキーな私に出来ることは只1つ。
今年のクリスマスは、りりにこサンタでメリクリ♪
カレンダーに、のんこさんの日(22日)
やるべき事を、太字でしっかり記入しました(笑!
2012/09/13(木) 15:16:51 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ys-factoryさん■

お久しぶりですぅ―!
パソコン、故障していたんですかぁ(><)

粘土、はじめたんですよぉ~~~♪
粘土の世界へ、おじゃましまぁ~すww
まだまだ知らないことだらけですが、
続けていきたいですぅ―^^

2012/09/13(木) 21:06:18 | URL | [ 編集]
 はちる 
■非公開コメントさま■

blogへ 非公開コメントをお返事させてもらいました。
ちゃんと届いてるかなぁ?
2012/09/13(木) 21:07:42 | URL | [ 編集]
 はちる 
■りこママさん■

ヨカッター(>▽<)
がん見?それはヤメテ はずかしーww

帽子は、フード/サンタ帽
洋服は、ふつうのサンタ服/ドレスタイプ
選べますから 考えておいてくださいねぇ~^^

のんこさんの日 待ってますねぇー♪
2012/09/13(木) 21:11:33 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
すんげぇぇぇ~
超可愛い!!本当に才能ですよ~
色んなものを作り出せるはちるさんの
お手手とおつむ・・・尊敬です~(●^o^●)
2012/09/14(金) 23:48:55 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

いつもありがとーぉ(>▽<)

なんかねー、土台に編みぐるみ載せて
クリップつけてみたんだけど、
土台の隙間が さみしくて・・・。

そんなことから粘土を始めてみたのよー。

お誕生日バージョンとかも
作っていくよー!

これからも応援してくらたーぃ!!
2012/09/15(土) 09:48:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
