のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ねんどの話(と、受注予告)
001-20120917.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、ねんどの話。
最近始めたばかりなので、失敗も多ぃ
なので、自分のMemo的な要素も含まれますが、まー寄ってってくださいまし

002-20120917.jpg
いま、こねこねしてるのは、はちぐるみ(for Xmas)の添え物。
(モデルは、のんこさんの兄弟 Mew君です。)

Xmasツリー、プレゼントBox、サンタ靴 そんなのを添えてます。

003-20120917.jpg
量産したでーーー

004-20120917.jpg
こっちも量産したでー
あ、サンタ靴 量産しなきゃ!

005-20120917.jpg
さて、こちらは 作成中の様子。

粘土は乾くと 使えなくなるので 使わない間は 即座に!
すばやく ラップにまいておきます。

右端の白いのは、粘土じゃないんです。オシボリなんです。

実は、失敗しちゃったんですよー 早速ぅー

赤、黄、緑 など Xmas用の粘土の色を作っているときに、
手や土台に 色が残ってて 混ざっちゃうんですぅー。

パステルっぽい 黄色を作ろうと思ってたのに、なんか緑っぽぃなー???
土台や手に残ってた 緑が混ざっちゃったのでしたー。

なので、手や土台は こまめに フキフキ。
で、オシボリ乾いちゃうのが もったいなくて これもラップにくるんでる。
とゆーワケ。

あと、私は 長年 手湿疹(主婦湿疹)に悩まされていまして、
乾燥が大敵なのです。なので、馬油を手に刷り込みながら作業してぃます。

006-20120917.jpg
こちらは、ねんど用の道具。
ころころ丸めたり 棒状に転がすのに使ったり、形成に使います。

007-20120917.jpg
こちらは、プラ板。

はちぐるみ(ストラップ)のネームプレートをつけるときに使ってるんですが、
これを、ねんどの土台に使っています。

このサイズがまた 小さいもの作るのに便利でして。(B6サイズ)
土台ごと動かして、形成したりしています。


これからも、イッパイ失敗するだろうけど、(あみぐるみだってそーだった)
いろいろ展開していきたいですねー。


受注予告ぅー

008-20120917.jpg
今月の のんこさんの日の のんこさんの時間?に
この はちぐるみ(for Xmas)の受注をしまーす!

↑ は、男の子バージョン。
サンタ帽をかぶっています。


009-20120917.jpg
こっちは、女の子バージョン。
帽子はフードタイプで、ドレスを着せています。


お値段
¥3,000
犬種
パピヨン、チワワ、Mダックス、ミニチュアピンシャ、ドーベルマン
Gレトリーバー、Lレトリーバー かな?
カニヘンなど編めないものがありますm(__)m
制作予定
・15~20個
・10/5~11/28に製作。11月末の納品を目指します。
お願い
・そのコのオーナーさんである事!でお願いします。
 (お写真など、情報不足に困ります

・発注数
 特に制限しませんが、お客様の良心に委ねますww
 数に限りがあるので、ね?お一人10個とかヤメましょーか?ww


受注は、のんこさんの日に掲載する blogにコメントを下さい。
受注OKは、メールでお返事させていただきますので、
コメントは、鍵コメで メールアドレスを書いておいてください。

もし、予定数を超えた場合には、基本 先着順とさせてください。
(超えるんか?)


はちぐるみを持ってる方も、持ってない方も、
きょー、初めて はちぐるみをご覧になった方も、

待ってまぁーす! 今年は、はちぐるみ(for Xmas)で
あたたかい、クリスマスを過ごしませんかぁ~

キャンドルなんかと一緒に置くと、キレーかと。
近づけると 燃えちゃいますから 気をつけましょーねー

いっぱい、カワイコちゃんを 編みたいぜぇぇぇぇ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
こないだの、プレゼントクイズは?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
当選商品を製作、発送中よ♪


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
