のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はちぐるみ工房(誰かの大事なもの♪)
001-20120930.jpg
本日もご訪問ありがとうござぃます

きょーは、はちぐるみ工房(の方向性?)のお話。
002-20120930.jpg
コチラは、前回のプレゼントクイズの メモクリップ
パピヨンのろろちゃんとMダックスのクゥ君です。

その節は、たくさんご応募いただきありがとうございました
スゴク嬉しかったです。そして とても楽しく編ませていただきましたー。
またやりますよー

003-20120930.jpg
卓上に飾れるタイプを考えていて、
キャンドルケースに編みぐるみをのせて、メモクリップをつけました。

004-20120930.jpg
そして、メモクリップが Xmas仕様になりましたー。
粘土で作った Xmasパーツも添えて。

コチラ、ただ今 受注中ぅーです。
20個くらい作ろうと思っていたのですが、まさかの不発?
9個しか 注文がありませんでしたー どしよ余ったパーツww


で、はちぐるみ工房は 少々ヒマでして
最近は 『あんなの編めたらいーねー』 『こんなの編んで欲しー』から、
ノリで いろんなものを編みはじめましたー。

005-20120930.jpg
コチラは、Beerのかぶりもの。
Beerフェスタに行ったときに思いつきまして。。。
まだ、改良が必要ですが、Beerには 見えるかな と

006-20120930.jpg
コチラは、海賊。
はちぐるみ工房 初の ヒト?ですww

海賊バルモアといって、よく行くBeerレストランの常連さんの作った
絵本のキャラクターです。

いやー、ヒトを編むのも フェルト切ったりしたのも 初めてで新鮮でしたー。

007-20120930.jpg
夏から始めた ねんどパーツも 役に立ち
手足や頭の上に乗せる ハトなんかは、ねんどで作ってみました。


はちぐるみ工房の方向性

で、最近のはちぐるみ工房の活動を振り返ってみると、
やったことないリクエストが 届き始めてるんです。

海賊バルモアに始まり、
 ・ポメラニアン
 ・ねこちゃん
 ・ウェルカムドッグ
 ・うさぎ
 ・古いぬいぐるみ

今月だけで こんなにリクエストが集まりました

コレらに応えられる技術がなくて、戸惑ってるんですが、

はちぐるみ工房の方向性が、
『誰かの大事なものを編み上げる』コトだって
あらためて 気づかされたんです

無制限に、オーダーメイドを受け付けるというのは、
現実的じゃないと思いますが、
いろいろ編めるように技術を伸ばして 応えたいー

008-20120930.jpg
で、リクエストに応えるために、あちこち毛糸を探し回り、仕入れてきました。
オリジナル編み図のノートも、おかげさまで 9冊目に突入ぅー

古いぬいぐるみを あみぐるみで再現!ってのは、
著作権の問題にもあたると思うので、展開できないけど、

来年に向けて、編める犬種は! なんとか増やしたい

まずは、ポメちゃんにプードル。毛の質感が出せなくて
まいど試作は失敗に終わり、お蔵入りになっています

誰かの大事なもの。。。
屋号は、amiamiペット はちぐるみ工房 ですから、

ワンちゃん、猫ちゃん、フェレットちゃん などなど。
大事な家族であるカワイコちゃん達が
たくさん編めるように 気合ぃを入れなおしまーす!!

よーし がんばるぞー!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
なにかリクエストあるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
あるといーねー♪


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

hanaママ
おはようございます。
誰かの大事なもの編むポリシー素敵ですね!!宇宙的な感覚感じます。はちるさん応援しています〜♪
遅くなりましたがXmasバージョンの編みぐるみを
ゆめのお願いします。よろしくお願いします。
2012/10/02(火) 09:58:18 | URL | [ 編集]
 はちる 
■hanaママさん■

宇宙的な感覚ですか^^ なんとなーく降臨するあたりは
そんなチカラが働いていたんですかねぇ~(嬉)
ゆめちゃんのXmasのあみぐるみですね^^
喜んでぇ~~~☆
近いうちに、受注のご連絡しますね。

2012/10/03(水) 14:14:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
