のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウェディングドッグ
001-20121018.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、はちぐるみのお話。
もー、製作が楽しすぎたので、ほかの記事より先に投稿しちゃぅー

002-20121018.jpg
はじめて、ウェディングドッグとゆーものを 作りましたー
ノアちゃん ウィル君と言って、のんこさんと同じマダパピファミリーですぅー。
こんなに楽しい リクエストをありがとーござぃましたー

リクエストを頂いたとき、『やりたい!』気持ちはあるものの、
自信がなくて、試作をしてからお返事をすることにしました。

003-20121018.jpg
いつもは、5センチくらいの 小さなものしか編んでなかったのですが、
今回は、体長15cmを目指しました。

毛糸選びや編み図の作成に時間がかかり過ぎちゃいましたが、
やっとこ あみあみに突入ぅー。

004-20121018.jpg
大きいと 1つのパーツが出来上がるまでに時間がかかりますし、
うまくいくかどーか?ドキドキ

005-20121018.jpg
おかげさまで、なんとか頭部が完成~ぃ
っぽぃ?パピヨンぽぃ? とか パパんに確認したり、
twitterでの反響を頼りに ここまでやってきました。
(ツィのフォロワーさま いつもホントにありがとーござぃます

006-20121018.jpg
今回、できるかどうかが イチバン不安だったのが お洋服。
これまでは、綿を詰めるパーツしか作ったことなかったので

007-20121018.jpg
袖口を作らなくても、腕のパーツを縫い付けちゃえば良いので、
ヒトやのんこに着せるよりもいくらか簡単で、我流で何とかできました

階下に住む義母に材料をもらって 腰にリボンを。
そして、チュチュを縫い付けました。

ここで、女の子は いったん終了ぅ。

008-20121018.jpg
つづぃてウィル君。

009-20121018.jpg
ウィル君は、まだ頭部しかできてないけど、
並べると 可愛くて テンションあがってきた―
(ココにくるまで、自信なくて どーしよーっ!って思ってたのに)

010-20121018.jpg
次に、燕尾服。やっぱり洋服は どー作ればよいのか 見当がつかなくて。
台形のようなものを編んで、後から 燕尾(かなり違うけど)部分を
拾い目して伸ばしていきました。

011-20121018.jpg
着せてみた。
なんか、ウェディングなイメージしてきたー

012-20121018.jpg
後ろ姿。

013-20121018.jpg
後ろがさみしーので、リボンをつけてみた。うん かわえー

014-20121018.jpg
そして、お耳にバラを。
ノアちゃん ますます可愛くなった―っっ

バラは、リボンをくるくる巻いていくと、作れるんですぅ―
義母が教えてくれましたー。これが楽しくてねー。
クルクルしていくうちに 可愛いバラになるのがたまらーん!

015-20121018.jpg
で、ブートニアにもバラを。

作ったバラは、最近始めたグルーガンでの接着。
ボンドや縫い付けと違って 思い通りの配置で決めやすくて便利ーっ!

バラ造りとグルーガンの接着を もっとやりたくなってきた(笑)

016-20121018.jpg
そこで ウェディングケーキを(頼まれてもないのに)作り始めた
んーん、ぜんぜんCakeが見えない。Cakeになるのだろーか?
(何度も 何度も パパんに見せて 見える? うん見える のやり取りしてましたww)

017-20121018.jpg
クリームっぽく レローンレローンって ヒラヒラを編んでみる。

018-20121018.jpg
上段にもレローンレローンって『クリームが垂れているんですよ』的な
フリルを編んで、

そして、作りたかったww あのリボンのバラを。コレタノシー!!

なんか物足りなかったので、Greenのリボンも配置。
そしてそして!グルーガン使えば 思い通りに接着完了ぅ!

019-20121018.jpg
で、また物足りなくなって 小さなパールをつけてみた。

イカン!これ以上 私の手元に置いておいたら、
どんどん付け加えて やりすぎて お下品になっちゃうー!

020-20121018.jpg
はぃ!完成ぃ!!
Cakeは、無意味に開きますww 何を入れろっちゅーのww

ウェディングドッグ すっごくすっごくすっごく!楽しかったです。
こんな 基本知らずの私なんかに リクエストしていただきありがとうございました

あーん!楽しかった―!また作りたい----っっ!
もし!どなたか、ご希望の方がいらっしゃぃましたら、声かけてくださいませ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
バラの作り方 忘れんなよー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
ない話じゃないね^^;
また教わるサーww


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

coco♪ママ
こんばんは♪
うわー可愛い♡
私も絶対注文するからね~
こういうのって言うのは固まってから注文します

そうそう、以前作っていただいたあみぐるみね、
飾っていたらcocoに取られてお目目千切られた(泣)
片目の修復どうやるの~??って悩み中
糸だと抜けちゃうかな?  ヒィーーー((+_+))
2012/10/18(木) 22:39:29 | URL | [ 編集]
 はちる 
■coco♪ママさん■

ぅわー!嬉しい~♪
はぃ^^ こういうの!って固まったらねぇ~^^

おぅ(><)cocoちゃんダイジョブでしたかぁ???
目のパーツ飲み込んだりしてないですか?

目のパーツは、ボタンタイプなので
私は毛糸を通してつけているんですが、
代々木プチオフでもそろそろします?
目だけつけるなら その場でできると思いますし☆
2012/10/19(金) 10:49:01 | URL | [ 編集]
ろろ母
祝!完成披露!

でっかいの作ったねー
ぱちぱちぱち~☆

ちゃんとドレスと燕尾服着てるし
ケーキもあるしウェルカム編み編み
大成功!!!
(私もほしーーーー)

ケーキ、私ならマリッジリング入れるかな?
たぶん家に帰って来たら外しちゃうと思うから!
2012/10/19(金) 12:27:58 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ろろ母さん■

製作前→中→完成まで
いつもありがとーござぃますぅー(嬉)
おかげでくじけず編み上げることが出来ました☆

ウェルカムあみあみしますよーっ!喜んでぇ~!!
でも、ろろちゃん達って どちらも女の子よね?どしよ?

なるほどー!マリッジリングを入れるかぁ!
じゃー、次回は ケーキの中は編みっぱなしじゃなくて
何か工夫できるといーなぁ^^

2012/10/20(土) 12:18:09 | URL | [ 編集]
まつず
きゃ~~!すっごくかわいい~~~!!
とっても素敵☆
かわいいし大きさもいいしお洋服も素敵だし☆
見ててワクワクします♪

あんゆずは女の子同士だしな~。
でもかわいいから欲し~い!
2012/10/20(土) 23:58:44 | URL | [ 編集]
はちる
■まつずさん■

ありがとー♪
着せたり、お花つけたりで、ぐーんと可愛くなるし、製作がすっごくたのしーよー(//∇//)

女の子同士だと、ウェディングじゃないしねー(^。^;)
ピンクと水色の色違いなんかのお揃いのドレスを着せて並べるとかわいーかもー(⌒‐⌒)

ウェディングじゃない、コンセプトが浮かばないから、ケーキに変わる何を添えるといーかなぁー?

考えるのもたのしー♪
2012/10/22(月) 20:42:33 | URL | [ 編集]
pakuko
か、かわいい♪♪♪
結婚式の受付にいたら、思わず持って帰ってしまいそう(^▽^)
ドレスもタキシードも完璧、はちるさん尊敬します!!
我が家も欲しいです☆
2012/10/25(木) 16:43:13 | URL | [ 編集]
はちる
■pakukoさん■

どんなふーに、受付でお迎えするのか楽しみですぅー♪

pakukoさんちのは、サイズを工夫すると
いっそー可愛くなりそー(⌒‐⌒)

2012/10/27(土) 08:11:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
