のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Halloweenあみあみとか
001-20121029.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーも、はちぐるみ工房のおはなし。

002-20121029.jpg
これは、とても小さな amiami。

003-20121029.jpg
のんこさんのハーネスに付けている、鑑札のカバー。
先日、編みなおしたもの。

『これも編んでるのー???』と 手にしてよく言われたので
恥ずかしくなって(笑) ちゃんとお見せできる程度に 編みなおしましたww

鑑札、迷子札とか 付けてると カチャカチャ音が鳴りますよねー。
ハーネスつけようとすると のんこさんは 少し嫌がっていたので
カバーを編んでみました。

毛糸なので、摩耗していくと思いますが、しばらくこれでいこーと思います♪

004-20121029.jpg
コチラは、Halloweenのんこさん
ドレス部分が青っぽく映っちゃいましたが、もちょっと赤っぽぃ紫です。

ホントは、今年のHalloweenの受注に間に合わせたかったのですが、
パソ講師をやっていたので できませんでした
来年コソは、なにかしらのデザインで Halloweenはちぐるみを作りたいですっっ☆

005-20121029.jpg
魔女をモチーフにしたつもりです。なので、粘土で作った ホウキに乗せて。
そして、ダイソーで仕入れた オレンジのリボンを背負わせました。

夏に始めた 粘土ですが、スゴイですねー!
カタチを作って 放っておけば 固まるんですよー。
amiamiでは、表現しきれないものを 粘土が実現してくれちゃいます☆

006-20121029.jpg
この写真は、粘土が乾くの(1日半くらいかかるかな?)が 待ちきれなくて
うずうずしていますww

007-20121029.jpg
商品として展開する前に、お出かけbagに付けて 出かけてみました。

ら、予想通り ホウキは 旅立っていきましたー(涙)

グルーガン(ロウ)でつけていたのですが、出先のコンビニで仕入れた
瞬間接着剤で補強・・・それでも 旅立っていきました。

何やら、ジェル状の瞬間接着剤?があるそーで、
今度、それで強度を試してみようと思います♪

008-20121029.jpg
さいごにコチラは???
生Beerのつもりamiamiデスww Halloweenだし、仮装的?な?

009-20121029.jpg
ノリで作ってみたのですが、のんこさん 我慢してかぶってくれています。
製作中 サイズを調整するために 昼寝中の のんこさんを
なんども呼び寄せていたのですが 協力してくれました。
アリガト のんこさん♪

はちぐるみの状況ですが、
現在、受注したXmasあみあみ中ぅーです。
(11月初旬に納品が終わる予定)

12月に入った頃に、あたらしく受注できると思います
前記事の、ウェディング(ウェルカム)ドッグですが、
ご希望の方がありましたら コメくださぃませ♪(2体セット 6,000円~)

その前に試作をしたいので、モデルさんを募集しまーす♪
新作と言えば・・・プレゼントクイズですね☆
近いうちにやりましょー、ウェルカムドッグのプレゼントクイズ!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ホウキの旅立ち、残念だったね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
作り直したよ!
クオリティ落ちたけど(汗)
(自分のだと気分が乗らないよー)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

y's factory
お久しぶりのy's factoryです。
接着剤、「セメダイン スーパーXクリア」ってのを試してみては?トロントして強度も結構あります。ただ瞬間接着剤ではないので固まるまで10分くらい(気候によって多少の変動あり)かかっちゃいますけど。
あとは100均にある「エポキシ系接着剤」。A剤B剤を混ぜて使うタイプです。こちらも硬化には10分ほどかかります。
どちらもy'sが粘土に使っている接着剤です。
慣れるまでタイミングが難しいのですが、わざとパレットなどに出しておいて少し時間をおいて粘度を出してから接着に使うって技もあります。


はちるさんの作品の場合は相手が毛糸や布だからしみこんで接着しにくいのでしょうね…
参考までに。

beerのんこさんの「あにすんのよ」の表情がたまりません。
2012/10/29(月) 13:44:44 | URL | [ 編集]
coco♪ママ
こんばんは♪
可愛い魔女(^^♪
ほうきさよならですか・・・かなPですね(>_<)

beerののんちゃん、頑張ったね(≧▽≦)
のんちゃんの大きさからして重かったよね(笑)

ん?モデルさん?cocoでもいいのかな?(笑)

2012/10/29(月) 20:36:46 | URL | [ 編集]
ろろ母
ほうき、手に握らせちゃえ!

ん?ウェルカム編み編みのモデル?
女の子×2でも応募可能か?!

男顔のるるに宝塚やってもらおうか?!
2012/10/29(月) 22:32:52 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
可愛い~次から次へと!!本当に凄いです~
とってもかわいいし~ほうきも良い!!
おさらばは残念でしたが、来年、楽しみだなぁ~
ビールの被りものも、のんちゃんの「ちっ!!」っ的な
表情も楽しいよ~
2012/10/29(月) 23:11:32 | URL | [ 編集]
 はちる 
■y's factoryさん■

お久しぶりですぅ―^^
接着剤の情報 ありがとうござぃますぅー(T▽T)
トロみがあって強度もあるのがいーですねー!

Beerの のんこさん。逃げたりしないんだけど、
思いっきり 表情にでてますよねーww
2012/10/30(火) 11:54:30 | URL | [ 編集]
 はちる 
■coco♪ママさん■

うはは^^ ホウキさん あっとゆーまに旅立っていきましたww

もっちろーーーーん♪
モデルにcocoちゃん 歓迎ですよー。
体長14~15cmくらいのドレス姿です。お部屋のお邪魔にならなければぁ^^
ぜひ!その時は応募してください。
2012/10/30(火) 11:56:38 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ろろ母さん■

ははは!手に にぎぃーっ!ってね(笑)

ウェルカムあみあみのモデルは、
女の子×2でも おっけーですよー!!
色違いのドレス着て ウェルカムしてください^^

るるちゃん男装してくれるのー?
男の子のモデル応募がなかったら、
るるちゃん おねがいねーww
2012/10/30(火) 12:04:56 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

おかげさまでぇ~^^あみあみ3年ハマり続けてますぅー♪

ホウキ良いでしょ^▽^
旅立ちは残念でしたが、amiamiに添える 小道具が
これからも増えそうですょ!

Beerののんちゃん なんとも言えない表情ですよねーww
ハッキリとした行動で示さず、顔で イヤイヤしてますww
2012/10/30(火) 12:07:34 | URL | [ 編集]
鶴こまパパ
お久しぶりです!
鶴千代と小松の父です!!
最近妻と、「のんちゃんと会ってないねぇ・・・」と話していたので、
ブログを拝見したたら、Beerのんちゃんで笑いました♪
凄く可愛いです♪
のんちゃんも元気そうで嬉しくなりました!!
またお会いできる時を楽しみにしています!
2012/11/08(木) 19:12:47 | URL | [ 編集]
 はちる 
■鶴こまパパさん■

すごくすごくご無沙汰しておりますぅー(汗)
別段、忙しいわけでもないのですが、
カフェに行ってませんでしたねー。

相変わらず、ケラケラ笑って暮らしてます^^
そそ!18日の午後は キャス君と会う約束したばかり!
つるこまちゃん達に会えるかなぁ~^^

2012/11/09(金) 23:25:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
