のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はちぐるみXmasストラップ2012(まとめー)
001-20121214.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
街中は、キラキラのXmasイルミネーションがにぎやかになってきましたねー。


きょーは、はちぐるみのお話。
今年のXmas用に amiamiしたもの達デスぅー。

002-DSC_212320121215.jpg
前記事で作りかけを紹介していた、はちぐるみのXmasリースが完成しましたー
リースに、はちぐるみを くっつけた だけっちゃー だけ ですが、
自分では気に入っていますぅー。

003-DSC_212720121215.jpg
いつもお世話になっている、カフェPlus wan! に飾らせてもらいましたー。
お客様のどれだけが?この存在に気付いてくれているのだろー

004-DSC_213320121215.jpg
Xmasリースの次は、店内のXmasツリーにぶら下げるため、
ストラップの製作を始めました

モデルは、カフェの常連ワンコちゃんズ

昨年から始めた、ツリー用のストラップ。
今年は、編んだことのない 常連ワンコちゃんズ にchallenge!!

↑ は、mixの鶴千代君(右)と小松ちゃん(左)。
mix犬のストラップって 売ってないもんね。喜んでくれるといーなー

005-DSC_213720121215.jpg
コチラは、初challenge! のプードルちゃん。
誰ってわけじゃないんだけれど、

以前、『ウチのコも編んで欲しー』って言ってもらったのに
引き受けられなかったコトが ずっと頭に残ってました。

たっくさん、毛糸を買っては 試したけど ボツばかり・・・

今回、ダメ元で チャレンジしてみたら なんと?な?く?
プーちゃんぽく編めたような気がします。

でも、トリミング前のもっさもっさ感 満載でww
大阪のおばちゃんみたいな 髪型だなー(笑)

006-DSC_213820121215.jpg
遠目で見てみた。 プーちゃんだ。そーゆーことにしよー!
(だれそこ!生首とか言わなーぃww)

007-DSC_215920121215.jpg
こんな感じに、ribbonをくっつけて サンタ帽 つけたりして完成♪

008-DSC_216020121215.jpg
で、ツリーにぶら下げてきましたー。

009-DSC_216920121215.jpg
もちょっと増やしたくて Mダックスちゃんを編み始めました。
この毛糸見つけた時に、『カフェのお友達 ユアンちゃんだー!』と独り盛り上がり、
ぜーったぃ編もう!って楽しみにしていたんです。

010-DSC_217420121215.jpg
耳を新しい編み方で編んでみました。(かなり邪道だと思うけど)
自画自賛だけど、より ワンちゃんの耳らしくなったんじゃないかなぁ。

011-DSC_217220121215.jpg
茶色の目のパーツを使うより フェルトで好きな色を使ったほーが、
そのコらしさ出せることにも気づきました。
(黒目パーツの後ろにフェルトを仕込んでいます。)

茶目パーツ、100個くらい余っちゃったけど(汗) 
(一気に買いすぎたのがイケナイんだ!)

012-DSC_218720121215.jpg
カフェ用を編んでいる合間に、ぜんっぜん!注文なかった
Xmasストラップ注文が入った―
Mew君ファミリー ありがとー☆ めっさ楽しかったー☆

013-DSC_219520121215.jpg
コチラは、トイプの礼穏君。

最近、全館リニューアルされた AEONに行ってみたら、
手芸品店が大きくなってた!

で、ユザワヤ、オカダヤでは 見たことない毛糸が売っていて、
それがまー、色と言い クルクルのループ加減と言い
プードルが編みやすい 毛糸だったんですぅ―

言い換えれば、プードルは、そのコらしー毛糸がないと
オーダーメイドに応えられないってコト

もっと濃茶が欲しいんだけど、望む茶色ってホントに売ってない

白いの買ってきて 染める? っちゅか染まるのか???染められるのか???

014-DSC_219720121215.jpg
つづいて、こちらは、Mダックスのポテト君。
ホントは、イエローとゴールドが絶妙な毛色のコなんですよぉ。

毛色の表現ってむずかしーねー、
羊毛フェルトなら、混ぜられるみたいだけど あみぐるみの限界を感じる瞬間ねー

015-DSC_219920121215.jpg
もひとつ!あみぐるみの限界を感じるのが コチラ ポメちゃん。

サモエドちゃんとか ポメちゃんの毛質の表現はむずかしーですね。
ヤーンという長毛の毛糸を買ってきては ボツの繰り返し。

ポメちゃん 編んで欲しい方がいるらしく(パパんの旧友の愛犬)
どしても編めるようになりたいんだけど、コレは、ちがーう
ノーマルのカットのポメちゃんが編めるようになりたい。

編みたい! 編めない! 悔しーなー。。。
闘い続けて いつか ポメちゃんを成功させたいなー!


さて、ダラダラと書いてきましたが、
来週には、はちぐるみ オーダー受け付けたいと思っています。
ぜひぜひ!たくさんの かわいこちゃん編ませてください♪

限定解除?
犬種も頭数も 制限とっぱらって受注できる日がきたらいーなぁ~。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

MewDearMammy
生き返った~\(^o^)/

リースにくっつけるのね!!うちも出来るわ~
100均行かなくちゃ~
ほんと、素晴らしいおツムだわ・・・羨ましい~
ありがとうございました~

↓やったね!!オタカラだね~ミューは半目はあるけど
全開はない・・・!!貴重!!^m^
2012/12/16(日) 15:34:38 | URL | [ 編集]
出羽守 喜則
こんにちは!!
鶴千代&小松の父です!
カフェの”あみぐるみ”拝見しました~♪
みんなで、「これは鶴だよー!」、「これは小松だって!」、「これはゆあんちゃんだねー!」とか話してました(笑
どのワンコも似ているので、正解してましたよ!!
鶴千代と小松の”あみあみ”凄い似てます!!
あんなに特徴を表現して下さってビックリしました♪
記事に書かれてる通り、雑種のオーナーグッズって無いんですよね(泣
だから妻も喜んでました!!
今度、お会いできるのを楽しみにしています♪
2012/12/17(月) 15:25:50 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

そーだよ!
Mewくんち リースできるぢゃん!
あー、気づかなかった―。

のんちゃんの爆睡 おめめ全開でしょ(笑)
オタカラ撮れて嬉しいよー♪

2012/12/17(月) 20:43:10 | URL | [ 編集]
 はちる 
■鶴ちゃんパパ■

blog見てきましたー(T▽T)
カフェで見てきてくれたんですねぇ~~~(喜)
鶴ちゃんパパから似てるって言ってもらえて 超嬉しーデス。
まぢほんとつくってよかった☆
犬バカ忘年会?には会えるかなぁ~~~^^
2012/12/17(月) 21:14:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
