のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アニマルコミュニケーション
0000-20121228.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
2012年最後のblogアップになります。

カメ更新でしたが、何度もご訪問いただき ありがとうございました。
おかげで楽しく続けてくることが出来ました2013年も よろしくお願いします

2012を締めくくる記事は、アニマルコミュニケーションのお話です。
お写真を撮ってこなかったので、
2012年の のんちゃんのお写真をはさみながらのお届けしまーす

000-20121228.jpg
アニマルコミュニケーション。
のんちゃんの気持ちを 読みとって教えてくれるもの。
イヴイヴの昼下がりに 受けてきましたー。

 のんちゃんが手首を骨折したとき、
 ドッグランが楽しめなくなったとき、
 ワンちゃんが嫌いなの?って感じたとき

そんなとき、のんちゃんの気持ちが知りたいなぁ と思っていました。

11月になってから、お世話になっているカフェPluswan!から
アニマルコミュニケーションのお話を頂き、参加することにしました。

001-20121228.jpg

アニマルコミュニケーションの日がどんどん近づいてくるんだけど、

のんちゃんはホントに良いコだし、健康だし、
考えても 考えても のんちゃんに 聞いてみたいことが ほとんど浮かびません

002-20121228.jpg

あっとゆー間に 当日を迎えることになりました。
場所は、カフェPluswan! 料金は、8,000円くらい。時間は 1.5時間。

着くなり、のんこさん 先生の足元に 産物を落とします・・・
先生は、『ちょーどイイトコロにしたねー』とゆー 謎のリアクションww

落ち着かない、私たちをよそに 先生は ゆっくりと準備を始めました。
それは、自然な感じに のんちゃんのオーラを色鉛筆で描いていきます

そして、そのオーラをもとに、のんちゃんの持っている質をまとめてくれました。

003-20121228.jpg

特に、質問を持ち合わせていなかった私たちは、
のんちゃんって どんなコ?ってことを オーラを基に聞かせてもらうことになりました。

中でも印象に残ったキーワードを3つほど↓↓↓

Keyword01 愛情

印象に残ったのは、とにかく <愛情>でした。

のんちゃんは、母親のように 深くて 強くて 広い 愛情を持っているコト。
そして、その愛情は 誰にも偏ることなく
ヒト、動物(犬だけじゃなくてネコとかも) すべてのものに向けられているそーです。


Keyword02 利口

のんこさんは、かなり頭の回転が速いとの事。
あー、わかる ママ時々 追い越されている気がしてたもんww


Keyword03 調和

お話の中で 繰り返し出てきた 単語は 『愛情』と『調和』だったと思います。
皆が平和でいることを望むという のんこさん。

エネルギッシュ、活発 という質も持ち合わせている のんこさんは、
調和のために意見する こともあるそー。

004-20121228.jpg

<愛情>

愛情が 深くて強くて深い・・・。コレには、感動して涙しました。
なんでも、のんこさんには、イチニチのプランがちゃんとあるそーなのです!
そのプランは、分け隔てなく平等に愛情を注ぐためのもの。

例えば、ママが のんちゃんにしつこく甘えたりすると(よくチューをせがみます
『待ってて、今パパが疲れてるからパパの番なの。 あとでね』 なんて態度を取っているんだとか。
愛情をふりまく順や量を ちゃんとプランしているとは驚きです。

愛情を注ぐことが、のんこさんは 自分の役割・お仕事だと感じているようです。

また、子供を産んでいたら それはそれは、よき母となったであろう のんこさん。
結果は4月の涙の避妊手術で幕を閉じることになってしまいましたが、
母になれなかったことに関して、特に思ってないから心配してなくてよいとの事。

多頭飼いについて 聞いてみました。

愛情が深いのんこさんだから、可愛がり 一緒に育ててくれるそうです。
だけど、<ほのぼの> <しずか> <まったり> を好むことから、
活発過ぎるコは、苦手(←嫌いという感情はないょ)だから、
妹犬、弟犬、その他の動物 を飼う前に <合わせて欲しい>そうです。

のんこさんから <寄って行く>とか<心地よい>という態度を
示した子なら 大丈夫とのこと。

万一 活発なコが来ちゃったら???
のんちゃんは愛情が大きいので、
そのコを許して最後にはちゃんと受け入れてくれるそー。

心配するとすれば、可愛がり過ぎて 守るために 周りを威嚇するかもですって。



<調和>

現在、のんちゃんが伝えたいくらい 嫌なことや健康面での不安はないそうですが、
もっともストレスを感じるのは、争いごと。
もし、パパとママが喧嘩なんかしたら 相当なストレスになるんだろうね。
病気になったりしたら大変! 我が家は平和につとめよー!

エネルギッシュ、活発 という質も持ち合わせていることから、
調和のためには、努力を惜しまないと言います。

思い当たるとすれば、
今年は カフェPluswan!で 騒いで遊んで(いるように見える)
いるコ達に向かって それはもー大きな声で ワンワン!ゆーのんこさん。
お姉さんになったからかなぁ? 『ケンカしないでねー!』みたいな意見をしているってコト?
頼もしいなぁー^^

去年あたりは、絡まるように遊んでいるコ達を、一定の距離を保って
近づいては、何も言わないで様子を見ているのんこさんだったんです。

私は、ワンちゃんが苦手だと勘違いしていたので、
どーしちゃったんだろー?なんで近づいてるんだろー?と感じていた行動でした。

ワンちゃん苦手なの?という質問に対して、

ほのぼのを好む のんちゃんにとって、ワーッ!とくる ワンちゃんは苦手。
決して嫌いというわけではないとの事でした。
また、馴染むのに時間がかかるとも。


ほかに、聞きたかったのは、骨折したテテの事。
確かに違和感を感じたり、寒い日には感覚が違うようです。

大げさな対策は必要ないみたいだけど、寒がりさんなところあるから、
気を付けてあげよう。


  

結局、1.5時間も話せるほど パパママからも のんこさんからも
伝えなきゃいけないこととか 知りたいこととか なかったみたいです。

とにかく、<愛情> こればかりが印象に残っています。

途中、シッポを振って 『アーアー』とか おしゃべりをしていたのんこさん。
機嫌良さそうにしていたし、珍しく パパんのヒザから
なんども 私へ抱っこをせがみました。 なんなんだろー?
何か心配してくれていたのかなぁ?


以前、受けた方の話だと
『私はピンクが好きなのに、あまりピンク着せてくれないの』とか
『お留守番は 長くなる時は ちゃんと言っていってね』とか
そんなコトを聞いていたんだけれど、

私は、のんちゃんにたくさん愛されていたんだなぁ~ と
じわーんと暖かくなる時間をもらったような気がします。

気になったのは、のんこさんと私の立場が 若干 逆転?気味?
ちらりと聞こえたのよねん^^
来年あたり、私がしつけ教室で しっかり学ばなきゃいけないですねー^^



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
はちぐるみ 常時Openしてますぅー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
現在2月からの製作分 絶賛受付中ぅー!
鍵コメにメアドください~^^


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
おお、私も昨日、アニマルコミュニケーションのこと書いたばっかりー。
やっぱりのんちゃんのオーラとは、色が全然違うわ〜。
キャスのは明るくて元気な感じでした。
のんちゃんのは落ち着いてますねー。
そして深い色合い。
それが愛情を示しているのかもですね。
愛情深いだなんて、のんちゃんらしいv
私はキャスのことが知ることができて、とても良かったです。
はちるさんも、のんちゃんの愛情深さを知ることができて、良かったですね。
これから、お互いにワンコに合った接し方でいきませう☆
2012/12/28(金) 23:29:43 | URL | [ 編集]
出羽守 喜則
こんにちは!
昨日はありがとうございました!!

のんちゃんの深い愛情と調和。
良い子ですねー!!
読んでいてホッコリしました。
優しい性格が、お顔に出てますもん!

今年も一年間、ありがとうございました!
本当に楽しかったです!
また来年も遊んで下さいね!!
2012/12/30(日) 13:50:46 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
わぉ!またまた素晴らしい事に参加してたのね~
我が子が愛情深いのは嬉しいですよね~
とっても、幸せで良かったね~

今年もお世話になりました~来年も宜しくお願い致します
\(^o^)/
2012/12/31(月) 14:53:36 | URL | [ 編集]
さちほ
のんちゃんはお2人が愛情込めて育てたから愛情深いんだよ。
読んでいてちょっと涙ぐんじゃった。
多頭の事も、読んでいてびっくり。
受け入れてくれるんだね。

また今年ものんこさん、はちるさんに会えるのを楽しみにしているので、のんこさん~、シェリアミ共々宜しくね~^^
2013/01/03(木) 00:25:24 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

アニマルコミュニケーション、キャス君はナイトさんだったんですよねー^^
なんだか、私たちヒトのキャラに合う天使が
それぞれにちゃんと舞い降りてきたような そんな気持ちになりましたよー☆
また、数年たったころ やってみたいなぁ^^
2013/01/05(土) 12:12:12 | URL | [ 編集]
 はちる 
■出羽守 喜則さん■

こちらこそありがとーございましたー♪
鶴ちゃんファミリーのおかげで
ほんとーに沢山笑って 癒されて、
パパとママの関係とかでもホント癒されていた私たちでしたよー。

年末に頂いたものは、移動中の食事や
帰省先でのオヤツに大活躍!!
のんちゃん 幸せそーでしたよー。
2013/01/05(土) 12:14:42 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

そーなんですぅー^^素晴らしいコトでしたぁ♪
私たちは、のんちゃんに愛されて
ほんとーに幸せなんだなぁ~と じわーっとしました。

今年もイッパイよろしくお願いしまぁーす☆
2013/01/05(土) 12:20:36 | URL | [ 編集]
 はちる 
■さちほさん■

うでちーっ(嬉しい)
いやぁ、ほんとカウンセリング?中は、
じわーんと暖かい気持ちに包まれて 涙でましたー。

今年もたくさんよろしくねー☆
2013/01/06(日) 15:19:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。